台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨日と同じ会社のツアーで、十分→九份へ行きました!

初の海外旅行☆台湾!③

27いいね!

2014/11/23 - 2014/11/27

9549位(同エリア30334件中)

0

37

ろここん

ろここんさん

昨日と同じ会社のツアーで、十分→九份へ行きました!

  • ホテルの朝食で大量の海老シュウマイを食べ、出発です!<br /><br />朝8時、ホテルのロビーでガイドさんと合流。<br />またバスかと思いきや、普通車!<br /><br />今回のツアーは私達2人だけだそうです。<br /><br />運転手さん、ガイドさん、旦那と四人で十分まで出発です。<br /><br />外の景色を楽しみたかったのに、2人して爆睡してしまった…。<br /><br />途中の山道は寝てられないくらいウネウネで、バッチリ酔いましたー

    ホテルの朝食で大量の海老シュウマイを食べ、出発です!

    朝8時、ホテルのロビーでガイドさんと合流。
    またバスかと思いきや、普通車!

    今回のツアーは私達2人だけだそうです。

    運転手さん、ガイドさん、旦那と四人で十分まで出発です。

    外の景色を楽しみたかったのに、2人して爆睡してしまった…。

    途中の山道は寝てられないくらいウネウネで、バッチリ酔いましたー

  • 十分に到着!子猫がお出迎えしてくれました。<br /><br />朝早かったからか、誰もいませんでした。

    十分に到着!子猫がお出迎えしてくれました。

    朝早かったからか、誰もいませんでした。

  • う、麗しい!

    う、麗しい!

  • 今回は滝が工事中で見れなかったので、揺れる橋を渡って眼鏡岩?を鑑賞。<br /><br />自然が気持ちよかったです。

    今回は滝が工事中で見れなかったので、揺れる橋を渡って眼鏡岩?を鑑賞。

    自然が気持ちよかったです。

  • 線路の上で記念撮影!

    線路の上で記念撮影!

  • 次は、天ろうあげ!

    次は、天ろうあげ!

  • ガイドブック見たやつだ〜!感動!<br /><br />早い時間だからか、貸切状態でした。

    ガイドブック見たやつだ〜!感動!

    早い時間だからか、貸切状態でした。

  • 色は赤にしました!<br /><br />健康第一!

    色は赤にしました!

    健康第一!

  • 健康診断で、ひっかかってたもんね…笑

    健康診断で、ひっかかってたもんね…笑

  • こういう写真や

    こういう写真や

  • こういう写真も、天ろうの係りの方が撮ってくれました。<br /><br />海外旅行中、なかなか道行く人に写真撮って下さい!と声をかけられなかったので、ツーショット写真あって嬉しかったです。

    こういう写真も、天ろうの係りの方が撮ってくれました。

    海外旅行中、なかなか道行く人に写真撮って下さい!と声をかけられなかったので、ツーショット写真あって嬉しかったです。

  • 写真を撮ってもらった後、空を見上げるとこんなに小さくなってました。<br /><br />途中で燃えつきなくて良かった♪

    写真を撮ってもらった後、空を見上げるとこんなに小さくなってました。

    途中で燃えつきなくて良かった♪

  • お土産も買いました!一つ50元です。<br /><br />可愛くて、お気に入りです。

    お土産も買いました!一つ50元です。

    可愛くて、お気に入りです。

  • カラフルな電車がスレスレで走ります。

    カラフルな電車がスレスレで走ります。

  • この電車に乗って、九份に向かいます。<br /><br /><br />実はあまり十分は期待していなかったんですが(滝も見れないし)<br />とても良い思い出になりました。<br />おすすめです!

    この電車に乗って、九份に向かいます。


    実はあまり十分は期待していなかったんですが(滝も見れないし)
    とても良い思い出になりました。
    おすすめです!

  • 次は待ちに待った九份〜!

    次は待ちに待った九份〜!

  • あ、こっちの下から登るんですか…!<br /><br />が、頑張るぞ!

    あ、こっちの下から登るんですか…!

    が、頑張るぞ!

  • 階段だー!

    階段だー!

  • ぜえぜえ

    ぜえぜえ

  • ぜえぜぇ…<br /><br />あ、赤い提灯が見えてきた!

    ぜえぜぇ…

    あ、赤い提灯が見えてきた!

  • こ、ここが有名な…!

    こ、ここが有名な…!

  • 千と千尋のモデルになったお茶屋さん!<br /><br />千と千尋、金曜ロードショーで見たばっかり!タイムリ〜!!

    千と千尋のモデルになったお茶屋さん!

    千と千尋、金曜ロードショーで見たばっかり!タイムリ〜!!

  • たまらない雰囲気です。

    たまらない雰囲気です。

  • ここはバス停だったのかな?

    ここはバス停だったのかな?

  • 晴れて良かったなぁ。

    晴れて良かったなぁ。

  • バイクに猫さん!

    バイクに猫さん!

  • 兄弟猫かな?

    兄弟猫かな?

  • お土産屋さんや屋台を覗いて、お昼ご飯の待ち合わせ時間までプラプラ。<br /><br />チーズケーキが美味しいよ、と教えてもらったお茶屋さんで休憩。

    お土産屋さんや屋台を覗いて、お昼ご飯の待ち合わせ時間までプラプラ。

    チーズケーキが美味しいよ、と教えてもらったお茶屋さんで休憩。

  • 烏龍茶チーズケーキ&お茶!<br /><br />美味し〜!癒される〜!

    烏龍茶チーズケーキ&お茶!

    美味し〜!癒される〜!

  • こんな景色を見ながらお茶。贅沢です。

    こんな景色を見ながらお茶。贅沢です。

  • お店の中のディスプレイも素敵!

    お店の中のディスプレイも素敵!

  • 余ったお茶は包んでくれます。<br /><br />10分しか無かったのに、テキパキとお茶を入れてくれたお母さんありがとう!<br />ここではもっとゆっくりしたかった…<br /><br /><br /><br />ちなみに、こちらのお茶屋さん、天空の城はお茶を必ず頼むシステムです。<br /><br />チーズケーキは100元ですが、お茶は600元〜です。<br /><br />余ったお茶の葉は包んでくれますが、2人で入ると1000元は見た方が…。<br /><br />ツアーの自由時間でササッと、だともったいないかも( ̄∀ ̄;)

    余ったお茶は包んでくれます。

    10分しか無かったのに、テキパキとお茶を入れてくれたお母さんありがとう!
    ここではもっとゆっくりしたかった…



    ちなみに、こちらのお茶屋さん、天空の城はお茶を必ず頼むシステムです。

    チーズケーキは100元ですが、お茶は600元〜です。

    余ったお茶の葉は包んでくれますが、2人で入ると1000元は見た方が…。

    ツアーの自由時間でササッと、だともったいないかも( ̄∀ ̄;)

  • ツアーの昼食。<br />味は…ごめんなさい、やっぱり普通です。

    ツアーの昼食。
    味は…ごめんなさい、やっぱり普通です。

  • こんな可愛い外観のお店もありました。<br /><br /><br />ご飯を食べたらそのままツアー終了で、九份を後にします。<br /><br />時間がなさすぎる〜!<br /><br />九份はツアーじゃなくて、ゆっくり見たかった…<br /><br />

    こんな可愛い外観のお店もありました。


    ご飯を食べたらそのままツアー終了で、九份を後にします。

    時間がなさすぎる〜!

    九份はツアーじゃなくて、ゆっくり見たかった…

  • 帰り道で良い感じの小道発見。この先は旅館?<br /><br /><br /><br />九份、絶対また来るぞー!<br />今度は夜に!!

    帰り道で良い感じの小道発見。この先は旅館?



    九份、絶対また来るぞー!
    今度は夜に!!

  • ホテルに戻って少し休憩した後、ツアーの夕食。<br /><br />5時前です。早すぎです。<br /><br />台湾式バーベキューだそうですが…

    ホテルに戻って少し休憩した後、ツアーの夕食。

    5時前です。早すぎです。

    台湾式バーベキューだそうですが…

  • まだ誰も居ませんでした。<br /><br />ここも味は…普通です。しくしく。<br /><br /><br />台湾式と言いつつ、お肉を焼くスペースには蒙古式の文字が…<br /><br />お皿とかはベタベタしてるし、ちょっと残念。あまり食べませんでした。<br /><br /><br /><br /><br />この後はホテルの近くのスーパーでお土産購入、夜は美味しい麺でも食べに行こうかって話をしてましたが、ホテルでゴロゴロしているうちに、そのまま寝てしまいました(^^;;<br /><br /><br />明日は完全フリーの日!

    まだ誰も居ませんでした。

    ここも味は…普通です。しくしく。


    台湾式と言いつつ、お肉を焼くスペースには蒙古式の文字が…

    お皿とかはベタベタしてるし、ちょっと残念。あまり食べませんでした。




    この後はホテルの近くのスーパーでお土産購入、夜は美味しい麺でも食べに行こうかって話をしてましたが、ホテルでゴロゴロしているうちに、そのまま寝てしまいました(^^;;


    明日は完全フリーの日!

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP