2014/11/17 - 2014/11/22
278位(同エリア1120件中)
otouさん
留学中のこどもを訪ねてシアトルへ家族旅行。航空券に宿泊先、初めての右ハンドルレンタカーも個人で手配のこの旅行。北へ南へシアトル巡り。5日間たっぷり楽しんできました!
◆1日目
羽田からデルタ航空580便でシアトルタコマ空港まで直行便。ひさしぶりに会うこどもの成長にはびっくり。同じホストファミリー宅に住む留学生に送ってもらい、ダウンタウンの宿でひさしぶりに家族水入らずの時を過ごしました。
◇2日目
シアトルの市内観光。遅いスタートだったのでパイクプレイスは後回し。スペースニードルで景色をみながらゆったりランチ。ぶらぶらしながらスターバックス本部オフィス。そして宿での夕食を。
◇3日目
レンタカーで移動しまくる一日。初めての左ハンドル右側通行におののきながらエバレットのボーイング工場へ。ハイウェイ南下してインターンシップ先を訪問。夕飯は宇和島屋でいろいろ購入、またまた部屋で家族団らん。
◇4日目
パイクプレイス、ダウンタウンをショッピング。スタバ本部でおみやげリベンジ。留学校とホストファミリー宅を訪問。巨大ショッピングモールウエストフィールドサウスセンターで日常を楽しむ。
◇5日目
パイクプレイスでおみやげ購入、雨のケリーパークでシアトルの街に別れを告げ、カブーショップに寄り道して、シアトルタコマ空港でこどもとお別れ、直行便で日本へ帰ります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 レンタカー 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エアトリ
-
羽田空港国際線ターミナルから海外へ出発するのは初めて。電車やバスも考えたけど、出発・到着時間を考えたらやはりマイカーで乗りつけることにした。
民間の駐車場も考えたけど到着後の移動を考えたらターミナル前の駐車場にはかなわない。
ということでターミナル直結の3階にとめることもできて幸先良いスタート。6日間よろしくー。(車のスモールやルームランプにはご注意…あとで後悔) -
両替は空港で。24時間営業は助かります。ちょうど円安グイグイ進むところで円→ドル レート119円にはビビりました。
-
デルタ航空のカウンターにチェックイン。大人の分は事前にオンラインチェックインできたけど、こどもの分ができなかったのでカウンターにて処理。13歳以下というのはいろいろ制限があるようです。
-
いよいよ出発。セキュリティをくぐります。くぐったらなんかもう疲れてます。深夜便はこんな感じになるんですね。
-
デルタ航空580便シアトル行き。この便はデルタが羽田発着枠を死守するための不定期運航。そのため飛行機は沖どめ、バスでの搭乗。なかなかバスが出ないのがちょっとつらかった。タラップで乗り込むのは少し新鮮でした。
-
機材はB767-300 2-3-2のエコノミーです。だいぶ空いていたので真ん中の3列席をどんどん使ってくださいー横になれますよーとCAさんにおすすめされた。日本語を話せるクルーは3名搭乗してて安心でした。モニタも日本語吹き替え映画やゲームが充実なかなかよかったです。
-
機内食のメニュー。
-
アルコールはなぜか遠慮してオレンジジュースばかりのんでた。
-
まずは軽食をいただく。ラタトゥイユのロールピザ。深夜のおやつなのか、現地時間の朝ごはんなのか。
-
到着前の食事。スクランブルエッグ、マッシュルームクリームソースとカナディアンベーコン添え。または親子丼。おいしくいただきました。
-
いよいよアメリカ大陸。現地は夕方、夕日がとてもきれいだったな。
-
この時期のシアトルにしてはいい天気の一日だったようで、マウントレーニアがとてもきれいに見えました。これだけでも満足です。
-
シアトルタコマ空港に無事到着。ターンテーブルでビーグル犬にキャリーバッグを必要以上にクンクンされてあせりました。機内食デザートの入っていた袋か日本から持ってきたおにぎりが、どっちかに反応したようです。
-
到着したノースターミナルからメインターミナルへは無人の列車で移動。ちょっとわくわくする鉄分。
-
メインターミナル1階に到着。ライトレールで市内に移動予定だったけど、急遽こどもの友人に宿泊先まで送ってもらえることに。車寄せは1階出てすぐ。どの航空会社のゲート前?で待てばいいのか少し迷ったけど。
それにしてもこども!元気だーあえてうれしいー。 -
市内まで車で40分ほど。ダウンタウンの高層ビルや港のコンテナヤード。夜景がきれいだった。で、到着したのがこのアパート(マンション)。写真は昼間の様子。7階建ての一般マンションで、一部屋を今回お世話になったstayalfredが貸し出しているもの。バケーションレンタルというもの。イギリスではアパートメントホテルだったな。
-
宿泊先の正式名称。ポストアレイコート。名前のとおりパイクプレイスマーケットに通じるポストアレイに接する立地。パイクプレイスマーケットまで3分。観覧車のあるウォーターフロントパークも目と鼻の先。これはいい立地でした。
-
カギの受け渡しはこんなボタン式のロック箱がドアノブにかけてあって、事前に伝えられた番号で中のカギを取り出す方式。なるほど合理的。でもカギの開け閉めに少しコツが必要で、5分ぐらいトビラあかずに悪戦苦闘してました。
-
ベッドルーム。これは後で撮影したもの。普通のマンションの一室に住む感じです。リビングにはソファーベッドがあって、これを使って4名まで宿泊可の部屋です。
-
こちらはキッチン。冷蔵庫、レンジ、電熱調理、コーヒーメーカー、食器やグラス、ナイフ各種もちゃんと揃ってます。食器洗い機もついている!
-
さて夜のお散歩。歩いてすぐにパイクプレイスマーケット。このネオンの輝きがとてもいい雰囲気です。
パイク プレイス マーケット 市場
-
ポストアレイのガムウォール。あまいガムの香りが本当にただよっているのにびっくりしました。
-
夕食はこどもが事前に決めていたAlibi Room ピザのお店にて。ガムウォールの建物の中。
-
夜なのでにぎやかな飲み屋さん。
-
Cheeses(Ricotta, goat cheese, gorgonzola, feta, parmesan, fresh mozzarella)おいしかったです。
-
アスパラとベーコンのピザ!薄手の生地にたっぷりの具がたまらないです。
-
ビールはPike Pale Ale フルーティーでうまい!
-
こんな缶のうえにピザが載せられて食べます。
-
食後は部屋で必要なものやおやつおつまみを買いにスーパー Kress IGA Supermarket へ。
-
地下にあるスーパー。品揃え豊富。近くにターゲットができたけどまだまだ元気な売場でした。
-
部屋に戻ってきてベランダからシアトルグレートホイールを眺める。きれいです。毎日色が変わるみたい。明日はどうかな…。おやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32