ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリア旅行「番外編(各種土産)」です。<br />基本的には美術館のミュージアムショップでの買い物が好きなので、ガイド本など嵩張って重いものが多くなってしまいます。また、訪問国のビールやお酒も買ってしまうので、帰国時にはスーツケースが重い重い!まあ自業自得ですけど。そんなわけで、その一部をご紹介させていただきます。

イタリア・バチカン・チュニジア旅行(2013~2014年末年始:番外編(各種土産))

96いいね!

2014/01/05 - 2014/01/05

121位(同エリア6773件中)

2

13

とーり

とーりさん

イタリア旅行「番外編(各種土産)」です。
基本的には美術館のミュージアムショップでの買い物が好きなので、ガイド本など嵩張って重いものが多くなってしまいます。また、訪問国のビールやお酒も買ってしまうので、帰国時にはスーツケースが重い重い!まあ自業自得ですけど。そんなわけで、その一部をご紹介させていただきます。

旅行の満足度
3.5
ショッピング
3.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずはベネチア土産。<br />ガイド本とマグネットです。

    まずはベネチア土産。
    ガイド本とマグネットです。

  • 次にローマ土産です。<br />ボルゲーゼ美術館のガイド本と、ローマのガイド本です。<br />ローマのガイド本は昔のローマと今の写真を対比できるようになっています。ちなみにガイドDVD付です。

    次にローマ土産です。
    ボルゲーゼ美術館のガイド本と、ローマのガイド本です。
    ローマのガイド本は昔のローマと今の写真を対比できるようになっています。ちなみにガイドDVD付です。

  • こちらもローマ土産。マグネットと絵葉書です。少し値は張るのですが、マグネットは何となく集めてしまっています。マグネットのないときは絵葉書で代用します。逆の方がコストも輸送も楽のような気がしますがなぜかマグネット第一主義です。

    こちらもローマ土産。マグネットと絵葉書です。少し値は張るのですが、マグネットは何となく集めてしまっています。マグネットのないときは絵葉書で代用します。逆の方がコストも輸送も楽のような気がしますがなぜかマグネット第一主義です。

  • マグカップとアウグストゥス像それにイタリアのビールです。<br />マグカップは旅行に行くと昔は必ず買っていたのですが、最近は飽和状態なのであまり買いません。<br />その代り、というわけではないのですが、行った先の模型やこの様な像のレプリカを買います。実用性は皆無です。<br />この銘柄のビールはイタリアではメジャーなものだそうです。でもイタリアはワインの方が似合うかな。

    マグカップとアウグストゥス像それにイタリアのビールです。
    マグカップは旅行に行くと昔は必ず買っていたのですが、最近は飽和状態なのであまり買いません。
    その代り、というわけではないのですが、行った先の模型やこの様な像のレプリカを買います。実用性は皆無です。
    この銘柄のビールはイタリアではメジャーなものだそうです。でもイタリアはワインの方が似合うかな。

  • これはバチカン土産です。<br />地図の間をプリントしたエコバックです。なかなかセンスがいいです。

    これはバチカン土産です。
    地図の間をプリントしたエコバックです。なかなかセンスがいいです。

  • ボケてしまっていますがバチカン博物館のガイド本とアテナの学堂のマグネットです。

    ボケてしまっていますがバチカン博物館のガイド本とアテナの学堂のマグネットです。

  • こちらはチュニジア土産。<br />チュニジアはイスラムですが、比較的自由な雰囲気でビールもあります。しかしこれはチュニジア市内にはなく、空港で購入したものです。<br />灰皿は使いませんが、チュニジアの国旗が書いてあるものが欲しかったので購入しました。<br />右下の青い扉はシディブサイドの土産で、扉を開けると鏡になっています。店では雑に扱われていますのでこういうものも手に取って買われたほうがいいと思います。扉を開けると鏡が割れているものも平気で売っています。<br />右上のラクダはお腹を押すと何やらイスラマチックな音楽と歌声がします。コーランとはまた違うようです。

    こちらはチュニジア土産。
    チュニジアはイスラムですが、比較的自由な雰囲気でビールもあります。しかしこれはチュニジア市内にはなく、空港で購入したものです。
    灰皿は使いませんが、チュニジアの国旗が書いてあるものが欲しかったので購入しました。
    右下の青い扉はシディブサイドの土産で、扉を開けると鏡になっています。店では雑に扱われていますのでこういうものも手に取って買われたほうがいいと思います。扉を開けると鏡が割れているものも平気で売っています。
    右上のラクダはお腹を押すと何やらイスラマチックな音楽と歌声がします。コーランとはまた違うようです。

  • 続いてフィレンツェ土産。<br />左上の瓶詰はトリュフです。写真にはありませんが、乾燥ポルチーニ茸も買いました。<br />左下黄色い箱はサンタマリアノヴェッラ薬局のラベンダー石鹸です。これはかなり良かったです。日本でも通販で買えるようです。<br />上は帽子。ルチアーノの帽子は高かったですが、質はGoodです。<br />右下のフィレンツェのガイド本は、何軒も土産物屋を回ってようやく見つけたものです。昨今は中国語版はあっても日本語版はないといったことが良くありますがこれもそうでした。

    続いてフィレンツェ土産。
    左上の瓶詰はトリュフです。写真にはありませんが、乾燥ポルチーニ茸も買いました。
    左下黄色い箱はサンタマリアノヴェッラ薬局のラベンダー石鹸です。これはかなり良かったです。日本でも通販で買えるようです。
    上は帽子。ルチアーノの帽子は高かったですが、質はGoodです。
    右下のフィレンツェのガイド本は、何軒も土産物屋を回ってようやく見つけたものです。昨今は中国語版はあっても日本語版はないといったことが良くありますがこれもそうでした。

  • こちらもフィレンツェ土産。<br />ウフィッツィ美術館とパラティーナ美術館のガイド本です。<br />ウフィッツィのは充実していますが、大きく重いです。<br />

    こちらもフィレンツェ土産。
    ウフィッツィ美術館とパラティーナ美術館のガイド本です。
    ウフィッツィのは充実していますが、大きく重いです。

  • さらにこちらもフィレンツェ土産です。<br />各種マグネットとキーホルダー。ピサの斜塔土産もあります。

    さらにこちらもフィレンツェ土産です。
    各種マグネットとキーホルダー。ピサの斜塔土産もあります。

  • フィレンツェは凄いところです。<br />土産もまだあります。各種絵葉書です。

    フィレンツェは凄いところです。
    土産もまだあります。各種絵葉書です。

  • こちらはミュンヘン土産、というかビールです。一番右のビールが食事をした「ツムフランツィスカーナー」発売しているビールです。

    こちらはミュンヘン土産、というかビールです。一番右のビールが食事をした「ツムフランツィスカーナー」発売しているビールです。

  • 最後はアルテピナコテークのガイド本です。日本語バージョンがあるのに感激してかってしまいました。<br /><br />そのほかバラマキ土産はチョコレートを大量に購入して充てました。基本チョコレートは間違いがないと思っています。<br />

    最後はアルテピナコテークのガイド本です。日本語バージョンがあるのに感激してかってしまいました。

    そのほかバラマキ土産はチョコレートを大量に購入して充てました。基本チョコレートは間違いがないと思っています。

この旅行記のタグ

96いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 尚美さん 2015/02/11 14:24:29
    機密開示ありがとうございます。
    とーり様

    いつもご訪問とご投票をいただき、ありがとうございます。

    とーりさんの旅行記、楽しませていただいています。
    イタリア、いいですねぇ。
    本当に、とーりさんの書かれている通り(だじゃれじゃあありません)、前々から行きたいと思っていて、最近周りでもイタリアの話題がよく出てくるので、行きたい度急上昇中です。
    ただ、ベネチア観光だけでいったい何日かかるのかと考えると、空恐ろしくなります。

    そして、この、お土産品開示、興味深く見させていただきました。
    人のお土産に興味があっても、「ね〜ね〜お土産、何買ってるの〜?」となかなか聞けないシャイな性格ですので。
    現地の本屋さんで日本語ガイドブックを購入するというのは、まねさせていただこうと思います。
    では、また、とーりさんのブログに遊びに来させてください。

    「剛腕投手」尚美より

    とーり

    とーりさん からの返信 2015/02/11 21:29:11
    はじめまして、こんばんは。
    尚美さんはじめまして、こんばんは。とーりと申します。

    ご訪問、投票、コメントいただきありがとうございます。

    お土産の件ですが、私の場合恥ずかしながらガラクタをたくさん買い込む主義でして、飲食物はともかく現役で活躍しているのはエコバックくらいで、他のものは倉庫に眠っている状態です。これも旅の怖さ、買ったことに満足してしまうのでしょう。せめて日の目を浴びせてあげたいと思い番外編としてUPさせていただきました。

    という何の気なしに載せたものですのでしょーもないものばかりであまり参考にもならないと思いますがご容赦ください。

    尚美さんの旅行記も拝見させていただきました。フランドル地方にご旅行されたということで、ゲント市内をくまなく回られていますね。私もゲントに行ったのですが時間がなく神秘の子羊だけ見て移動したので、他にもたくさん見どころがあったんだなあと再訪したくなりました。

    また訪問させていただきます。よろしくお願いします。

    とーり

とーりさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP