日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月は夫の56回目の誕生月。<br /><br />「いつ、お祝いしよーか」<br /><br />相変わらず、私を除いた家族は仕事と遊びで忙しく、予定が合わない。仕方がないので、夫婦だけでささやかなお祝いすることになりました。<br /><br />場所は、夫の会社に近い日本橋。<br />接待利用でいろんなレストランに詳しい夫。「日本橋界隈のホテルで夜景を見たいなら、マンダリンオリエンタルとシャングリラはいいよ〜」って。<br /><br />「どっちも滅多に行けない・・。どっちも行きたい・・」<br /><br />迷った挙句、夫がマンダリンオリエンタルのダイニングの中で唯一入ったことがない「オールダイニング・ケシキ」をチョイス。前日に駆け込み予約をしたので窓際の席は空いていなかったけど、東京の夜景と料理を堪能しました。<br /><br />3連休は休日出勤して溜まってる出張報告書を作成しなければいけない夫。<br />最終日は早く仕事を切り上げてもらい15:00に高島屋で待ち合わせ。<br /><br />初冬の東京の3連休は暖かく、少しだけ日本橋を散歩もしました。<br /><br />マンダリンオリエンタル東京→http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/<br /><br />

初冬の日本橋散歩☆マンダリンオリエンタル東京(オールダイニング・ケシキ)で夫の誕生日を祝う♪オマケに幕張

70いいね!

2014/11/24 - 2014/11/24

141位(同エリア1774件中)

41

83

レモングラス

レモングラスさん

11月は夫の56回目の誕生月。

「いつ、お祝いしよーか」

相変わらず、私を除いた家族は仕事と遊びで忙しく、予定が合わない。仕方がないので、夫婦だけでささやかなお祝いすることになりました。

場所は、夫の会社に近い日本橋。
接待利用でいろんなレストランに詳しい夫。「日本橋界隈のホテルで夜景を見たいなら、マンダリンオリエンタルとシャングリラはいいよ〜」って。

「どっちも滅多に行けない・・。どっちも行きたい・・」

迷った挙句、夫がマンダリンオリエンタルのダイニングの中で唯一入ったことがない「オールダイニング・ケシキ」をチョイス。前日に駆け込み予約をしたので窓際の席は空いていなかったけど、東京の夜景と料理を堪能しました。

3連休は休日出勤して溜まってる出張報告書を作成しなければいけない夫。
最終日は早く仕事を切り上げてもらい15:00に高島屋で待ち合わせ。

初冬の東京の3連休は暖かく、少しだけ日本橋を散歩もしました。

マンダリンオリエンタル東京→http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • 夫と待ち合わせは15:00<br /><br />お昼過ぎに家を出て、東京メトロ日本橋まで来ました。

    夫と待ち合わせは15:00

    お昼過ぎに家を出て、東京メトロ日本橋まで来ました。

  • 日本橋高島屋<br /><br />ディスプレイが可愛い♪

    日本橋高島屋

    ディスプレイが可愛い♪

  • この季節はどこのお店もクリスマス。<br /><br />大勢がカメラを向けてます

    この季節はどこのお店もクリスマス。

    大勢がカメラを向けてます

  • 江戸時代末期に創設された百貨店。<br />国の重要文化財に指定されてます

    江戸時代末期に創設された百貨店。
    国の重要文化財に指定されてます

  • 風格ある建物。

    風格ある建物。

  • 案内係が手動で操作するエレベーター<br /><br />「上に参ります」<br /><br />エレベーターガールさん(言い方が古いかな・・)って重労働なんですよね。<br />気圧が身体に負担になるそうで、休憩を頻繁に入れなければいけないと、テレビ番組で見たことがあります。<br /><br />婦人服売り場にわき目もふらず、行かなければいけないところがあります!<br /><br />グングンと8階まで行きます!

    案内係が手動で操作するエレベーター

    「上に参ります」

    エレベーターガールさん(言い方が古いかな・・)って重労働なんですよね。
    気圧が身体に負担になるそうで、休憩を頻繁に入れなければいけないと、テレビ番組で見たことがあります。

    婦人服売り場にわき目もふらず、行かなければいけないところがあります!

    グングンと8階まで行きます!

  • お歳暮売場<br /><br />夫と待ち合わせる前の私の使命。<br /><br />年末恒例のお歳暮。<br /><br />狭い会場に凄い人!注文まで1時間待ちだって!!<br /><br />病院のように番号札をもらって、ひたすら待ちました。<br /><br />毎年、お歳暮の購入平均価格で景気がわかるってニュースでやってるけど、今年はどうなのかな?

    お歳暮売場

    夫と待ち合わせる前の私の使命。

    年末恒例のお歳暮。

    狭い会場に凄い人!注文まで1時間待ちだって!!

    病院のように番号札をもらって、ひたすら待ちました。

    毎年、お歳暮の購入平均価格で景気がわかるってニュースでやってるけど、今年はどうなのかな?

  • お歳暮売場の雑踏に疲れたので、時間まで屋上で一休み。<br /><br />私の子供の頃はデパートの屋上は遊具があったな・・・。<br /><br />今は寂しいもんですね・・

    お歳暮売場の雑踏に疲れたので、時間まで屋上で一休み。

    私の子供の頃はデパートの屋上は遊具があったな・・・。

    今は寂しいもんですね・・

  • 東京の真ん中だけど、緑があると気持ちがいいです^^

    東京の真ん中だけど、緑があると気持ちがいいです^^

  • 15:00<br /><br />夫と落ち合いました。<br /><br />サラリーマンはスーツが勝負服!何着かくたびれてきたので新調!もちろん、買うのはセールの時だけ♪<br /><br />スポーツジムに通いだし2年ちょっとの夫。オーダースーツしかダメだった夫の体型に変化が!<br />イージーオーダーがOKになりました〜^^お金かけてる甲斐があります〜(笑)<br /><br />あーでも、まだメタボ( ゚Д゚)<br /><br />1週間後に仕上がりだそうです。

    15:00

    夫と落ち合いました。

    サラリーマンはスーツが勝負服!何着かくたびれてきたので新調!もちろん、買うのはセールの時だけ♪

    スポーツジムに通いだし2年ちょっとの夫。オーダースーツしかダメだった夫の体型に変化が!
    イージーオーダーがOKになりました〜^^お金かけてる甲斐があります〜(笑)

    あーでも、まだメタボ( ゚Д゚)

    1週間後に仕上がりだそうです。

  • お歳暮とスーツオーダーの用事(使命?)が終わったので、ディナーの予約時間18:00まで日本橋を散歩しましょう

    お歳暮とスーツオーダーの用事(使命?)が終わったので、ディナーの予約時間18:00まで日本橋を散歩しましょう

  • コレド日本橋<br /><br />https://mi-mo.jp/institution.php?iid=0009<br /><br />最近、この辺は続々とオープンしてますね!

    コレド日本橋

    https://mi-mo.jp/institution.php?iid=0009

    最近、この辺は続々とオープンしてますね!

  • ここも重要文化財

    ここも重要文化財

  • コレ、麒麟像かな・・・

    コレ、麒麟像かな・・・

  • 橋を渡ると、ドーンと日本橋三越。さすがの風格!<br />箱根駅伝では、最後にハラハラと盛り上がる場所ですよね。<br /><br />さて、お中元やお歳暮の時期になると、「どこの包装紙で・・?」って考えませんか?<br /><br />三越の包装紙もいいですよね〜最近、デザインが変わったとか。<br /><br />日本橋だと、三越派と高島屋派にわかれると思うのですが、我が家はずっとバラの包装紙です^^

    橋を渡ると、ドーンと日本橋三越。さすがの風格!
    箱根駅伝では、最後にハラハラと盛り上がる場所ですよね。

    さて、お中元やお歳暮の時期になると、「どこの包装紙で・・?」って考えませんか?

    三越の包装紙もいいですよね〜最近、デザインが変わったとか。

    日本橋だと、三越派と高島屋派にわかれると思うのですが、我が家はずっとバラの包装紙です^^

  • 3連休の東京は暖かいです。<br /><br />夕方でもこの気温。歩いていても苦じゃないです。空気は乾燥してるけど、その分、爽やかです

    3連休の東京は暖かいです。

    夕方でもこの気温。歩いていても苦じゃないです。空気は乾燥してるけど、その分、爽やかです

  • 奈良まほろば館<br /><br />http://www.mahoroba-kan.jp/index.html<br /><br />せんとくんがお出迎え。店内はどうしたのかな・・?店員さんが暇そうにしてます

    奈良まほろば館

    http://www.mahoroba-kan.jp/index.html

    せんとくんがお出迎え。店内はどうしたのかな・・?店員さんが暇そうにしてます

  • 山本海苔本店<br /><br />日本橋は老舗店がたくさん集まっている場所。<br />江戸の城下町ですもんね〜<br /><br />

    山本海苔本店

    日本橋は老舗店がたくさん集まっている場所。
    江戸の城下町ですもんね〜

  • にほんばし島根館<br /><br />http://www.shimanekan.jp/<br /><br />テニスの錦織選手の影響で最近、急上昇の島根県!

    にほんばし島根館

    http://www.shimanekan.jp/

    テニスの錦織選手の影響で最近、急上昇の島根県!

  • 錦織さん効果か、ここは店内、溢れんばかりの人で賑わってます!<br /><br />島根の特産物がたくさん。

    錦織さん効果か、ここは店内、溢れんばかりの人で賑わってます!

    島根の特産物がたくさん。

  • コレが「のどぐろ」かぁ〜<br /><br />錦織選手が日本へ帰ったら食べたいとおっしゃった魚。<br />高級魚って聞いてはいたけど・・・<br /><br />このお値段でも飛ぶように売れてましたよ〜

    コレが「のどぐろ」かぁ〜

    錦織選手が日本へ帰ったら食べたいとおっしゃった魚。
    高級魚って聞いてはいたけど・・・

    このお値段でも飛ぶように売れてましたよ〜

  • ライトアップされた三越はハンパない風格。<br /><br />これぞ、日本が誇る百貨店です!

    ライトアップされた三越はハンパない風格。

    これぞ、日本が誇る百貨店です!

  • コレド室町  https://mi-mo.jp/institution.php?iid=0013<br /><br />コレド室町は1・2・3と3館あります

    コレド室町  https://mi-mo.jp/institution.php?iid=0013

    コレド室町は1・2・3と3館あります

  • 目的はココ。<br /><br />日本橋だし場/DASHI BAR  http://matome.naver.jp/odai/2140472348203111101

    目的はココ。

    日本橋だし場/DASHI BAR  http://matome.naver.jp/odai/2140472348203111101

  • 誰もが知っている老舗店 鰹節の「にんべん」<br /><br />ファストフード感覚で本格的なお出汁を頂けます。

    誰もが知っている老舗店 鰹節の「にんべん」

    ファストフード感覚で本格的なお出汁を頂けます。

  • 100円 かつお節だし<br /><br />まずは、そのままストレートで。かつおの風味が口いっぱいに♪<br /><br />好みで味を調整できます。<br />右側が醤油、左側が塩。<br /><br />私はほんの少し塩を入れて飲みました。超、超〜美味しい!!<br /><br />こんな出汁が家でもとれたらいいな〜無理だな〜

    100円 かつお節だし

    まずは、そのままストレートで。かつおの風味が口いっぱいに♪

    好みで味を調整できます。
    右側が醤油、左側が塩。

    私はほんの少し塩を入れて飲みました。超、超〜美味しい!!

    こんな出汁が家でもとれたらいいな〜無理だな〜

  • コレド室町内はお洒落なお店やレストランがいっぱい。<br /><br />3連休の最終日なせいか混んでいませんでした

    コレド室町内はお洒落なお店やレストランがいっぱい。

    3連休の最終日なせいか混んでいませんでした

  • 会社が近くにある夫は「ここも美味しいよ」と目に入るレストランの解説を始めます。<br /><br />はぁ〜??段々とイラついてくるワタシ・・。それに気が付かず、話し続ける鈍感な夫!<br /><br />仕事だから仕方ないのかもしれないけど、それにしても美味しいお店をよく知ってるもんだわ!<br /><br />私が晩御飯を作って待ってても「ごめん、今日は晩御飯いらない」メールがしょっちゅう(怒)<br /><br />イラッとする心が狭い妻、ワタシに少し落ち込む・・。<br /><br />

    会社が近くにある夫は「ここも美味しいよ」と目に入るレストランの解説を始めます。

    はぁ〜??段々とイラついてくるワタシ・・。それに気が付かず、話し続ける鈍感な夫!

    仕事だから仕方ないのかもしれないけど、それにしても美味しいお店をよく知ってるもんだわ!

    私が晩御飯を作って待ってても「ごめん、今日は晩御飯いらない」メールがしょっちゅう(怒)

    イラッとする心が狭い妻、ワタシに少し落ち込む・・。

  • 「レモンちゃん、映画館を見てみようか」←不機嫌になった私にようやく気が付いた夫。機嫌をとるときだけ、ちゃん付けです笑<br /><br />夫はここの映画館がお気に入り<br />       

    「レモンちゃん、映画館を見てみようか」←不機嫌になった私にようやく気が付いた夫。機嫌をとるときだけ、ちゃん付けです笑

    夫はここの映画館がお気に入り
           

  • 今風なお洒落な映画館です

    今風なお洒落な映画館です

  • なぜ、ご機嫌取りに映画館へ私を連れてきたかというと・・<br /><br />11月22日に、大好きな嵐の相葉ちゃんの初単独主演映画が公開されたのです〜<br /><br />「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

    なぜ、ご機嫌取りに映画館へ私を連れてきたかというと・・

    11月22日に、大好きな嵐の相葉ちゃんの初単独主演映画が公開されたのです〜

    「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」

  • 夫はオジサンなのに韓流ドラマ好き。<br /><br />なかでもハン・ヒョジュさんファンなので、食事が終わって時間があるようなら、2人で見ようということに。<br /><br />「デビクロくんの恋と魔法」にハン・ヒョジュさんもご出演されてるのです。<br /><br />21時過ぎの上映に間に合うかな・・・。

    夫はオジサンなのに韓流ドラマ好き。

    なかでもハン・ヒョジュさんファンなので、食事が終わって時間があるようなら、2人で見ようということに。

    「デビクロくんの恋と魔法」にハン・ヒョジュさんもご出演されてるのです。

    21時過ぎの上映に間に合うかな・・・。

  • 食事までもう少し時間があるので、コレド室町を散策します。<br /><br />最近出来たショッピングモールだけど、日本橋らしい雰囲気たっぷりです

    食事までもう少し時間があるので、コレド室町を散策します。

    最近出来たショッピングモールだけど、日本橋らしい雰囲気たっぷりです

  • おっ!ここは八海山!<br /><br />大人になったな〜って感じたのは日本酒が美味しいって思えるようになったとき。<br /><br />新潟のお酒は美味しいですよね〜

    おっ!ここは八海山!

    大人になったな〜って感じたのは日本酒が美味しいって思えるようになったとき。

    新潟のお酒は美味しいですよね〜

  • 福徳神社(芽吹神社)  http://mebuki.jp/<br /><br />1000年以上の歴史を持ち徳川家康をはじめとする歴代将軍も信仰されていたそう。<br /><br />最近、蒼井優さんがCMをされてますね。

    福徳神社(芽吹神社)  http://mebuki.jp/

    1000年以上の歴史を持ち徳川家康をはじめとする歴代将軍も信仰されていたそう。

    最近、蒼井優さんがCMをされてますね。

  • 先月、10月に新社殿がお披露目されたばかりです。

    先月、10月に新社殿がお披露目されたばかりです。

  • お清めをして・・・

    お清めをして・・・

  • 吉野ヒノキ造り。屋根は銅板ぶき。夜間はライトアップもされて綺麗です。<br /><br />ビルとビルの間にある、ちょっとしたオアシス♪

    吉野ヒノキ造り。屋根は銅板ぶき。夜間はライトアップもされて綺麗です。

    ビルとビルの間にある、ちょっとしたオアシス♪

  • 神社の前はクリスマス♪

    神社の前はクリスマス♪

  • そろそろ、予約時間です。大通りに出ました

    そろそろ、予約時間です。大通りに出ました

  • ライトアップした三越。<br /><br />日本橋は、銀座とはまた違った高級感たっぷりな街ですね。

    ライトアップした三越。

    日本橋は、銀座とはまた違った高級感たっぷりな街ですね。

  • 三井本館<br /><br />ドラマ「半沢直樹」のロケ地で有名ですね。<br />半沢直樹が勤める東京中央銀行です。<br /><br />

    三井本館

    ドラマ「半沢直樹」のロケ地で有名ですね。
    半沢直樹が勤める東京中央銀行です。

  • その隣が今日の最終目的地・・

    その隣が今日の最終目的地・・

  • 日本橋三井タワー  http://www.mitsuitower.jp/<br /><br />スゴイビル( ゚Д゚)

    日本橋三井タワー  http://www.mitsuitower.jp/

    スゴイビル( ゚Д゚)

  • マンダリンオリエンタルホテルはこちらの上層階にあります。<br /><br />道路の反対側まで渡ります・・

    マンダリンオリエンタルホテルはこちらの上層階にあります。

    道路の反対側まで渡ります・・

  • この辺の地理に詳しい夫は、意気揚々と「この地下から行ったほうが綺麗だし、近いよ〜」と。<br /><br />なんだか、自慢げな夫が鼻につく・・・

    この辺の地理に詳しい夫は、意気揚々と「この地下から行ったほうが綺麗だし、近いよ〜」と。

    なんだか、自慢げな夫が鼻につく・・・

  • あまり、人がいない場所でもちゃんとツリーが。<br /><br />夫はコレを見せたかったんでしょうか・・・

    あまり、人がいない場所でもちゃんとツリーが。

    夫はコレを見せたかったんでしょうか・・・

  • 三井タワーに来ました。<br /><br />ここもドラマや映画のロケ地に使われることも多いとか。<br /><br />立派な建物です。

    三井タワーに来ました。

    ここもドラマや映画のロケ地に使われることも多いとか。

    立派な建物です。

  • 6階〜28階はオフィス

    6階〜28階はオフィス

  • 1階には私には無縁、高級フルーツ「千疋屋本店」

    1階には私には無縁、高級フルーツ「千疋屋本店」

  • こんな高いイチゴ。病気になっても食べられないだろーな。<br /><br />よく見ると、レジには行列。フツーにスーパー感覚で買う人もおられるんだよね。<br />我が家は見るだけ。目の保養と社会経験。

    こんな高いイチゴ。病気になっても食べられないだろーな。

    よく見ると、レジには行列。フツーにスーパー感覚で買う人もおられるんだよね。
    我が家は見るだけ。目の保養と社会経験。

  • さぁ、マンダリンオリエンタルにいきます。<br /><br />1階にホテル直通のエレベーターがあります。<br /><br />ホテルスタッフが丁寧な対応。期待でワクワク♪

    さぁ、マンダリンオリエンタルにいきます。

    1階にホテル直通のエレベーターがあります。

    ホテルスタッフが丁寧な対応。期待でワクワク♪

  • マンダリンオリエンタルの客室は30階から。<br /><br />私たちはレストラン利用なので、38階まで一気に上がってきました。<br /><br />途中で耳がツーンとするほど速いエレベーター。

    マンダリンオリエンタルの客室は30階から。

    私たちはレストラン利用なので、38階まで一気に上がってきました。

    途中で耳がツーンとするほど速いエレベーター。

  • おーーー!ゴージャス。<br /><br />足を踏み入れた瞬間に別世界。<br />マンダリンオリエンタルオリジナルのいい香りがお出迎え。

    おーーー!ゴージャス。

    足を踏み入れた瞬間に別世界。
    マンダリンオリエンタルオリジナルのいい香りがお出迎え。

  • 着物と帯をオブジェに。和がいいよね〜

    着物と帯をオブジェに。和がいいよね〜

  • オールダイニング・ケシキ  http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/kshiki/

    オールダイニング・ケシキ  http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/fine-dining/kshiki/

  • 予約は一休から<br /><br />[ディナー] 通常11227円相当→8300円!ホテル38階天空のダイニングで愉しむ シェフお勧め8品コースに2ドリンク<br /><br />http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=103032&amp;planNo=10175466&amp;tNum=2<br /><br />18:00ちょうどに入店。<br />前日の予約だったので、窓際の席確約プランはとれず。。空席があるけど、これから来られる予約席です。

    予約は一休から

    [ディナー] 通常11227円相当→8300円!ホテル38階天空のダイニングで愉しむ シェフお勧め8品コースに2ドリンク

    http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsPlanInfo.asp?rstId=103032&planNo=10175466&tNum=2

    18:00ちょうどに入店。
    前日の予約だったので、窓際の席確約プランはとれず。。空席があるけど、これから来られる予約席です。

  • 暗い大人な店内。<br /><br />ケシキの奥には、8席限定のピッツァバーも!<br /><br />

    暗い大人な店内。

    ケシキの奥には、8席限定のピッツァバーも!

  • デジカメでは夜景はダメね( ;∀;)<br /><br />窓際の席からは東京タワーもくっきり。<br /><br />スタッフいわく・・「今日は休日なので景色は今一つです。平日のオフィスの電気が点いていると、とても綺麗ですよ」<br /><br />そうなの!私、東京の蛍光灯の無機質な夜景が一番好きです!

    デジカメでは夜景はダメね( ;∀;)

    窓際の席からは東京タワーもくっきり。

    スタッフいわく・・「今日は休日なので景色は今一つです。平日のオフィスの電気が点いていると、とても綺麗ですよ」

    そうなの!私、東京の蛍光灯の無機質な夜景が一番好きです!

  • テーブルセッティング<br /><br />オールダイニングですが、夜はイタリアンレストランなのかな・・。<br /><br />ここは宿泊ゲストの朝食レストランになるそうです。

    テーブルセッティング

    オールダイニングですが、夜はイタリアンレストランなのかな・・。

    ここは宿泊ゲストの朝食レストランになるそうです。

  • 今回は一休からの予約なので、あらかじめコースが決まってます。<br /><br />ドリンクはビール・ハウスワイン(赤・白)から一人2杯ずつ付いてます。<br /><br />私は赤ワイン。夫はビール。<br /><br />ドリンクオーダーの際に、今日のメニューの説明があり、その中で苦手な物、アレルギーがないかを聞いてくれます。こういうところ、さすが、マンダリン!<br /><br />乾杯をしてワインがなくなりかけたときに写真を撮っていなかったことに気が付く

    今回は一休からの予約なので、あらかじめコースが決まってます。

    ドリンクはビール・ハウスワイン(赤・白)から一人2杯ずつ付いてます。

    私は赤ワイン。夫はビール。

    ドリンクオーダーの際に、今日のメニューの説明があり、その中で苦手な物、アレルギーがないかを聞いてくれます。こういうところ、さすが、マンダリン!

    乾杯をしてワインがなくなりかけたときに写真を撮っていなかったことに気が付く

  • [アンティパストセレクション]・・2人分が一皿に。<br />どれも丁寧でかなりの美味。 前菜が美味しいとテンションがあがりますね〜<br /><br /><br />[イワシのフリット フェンネルとレモンのサラダ バーニャカウダソース]<br />このバーニャカウダソースが衝撃的なおいしさ!<br />今までで一番おいしいバーニャカウダ。<br /><br />前菜を食べている途中で、すでにコースに付いている2杯を飲みほし・・

    [アンティパストセレクション]・・2人分が一皿に。
    どれも丁寧でかなりの美味。 前菜が美味しいとテンションがあがりますね〜


    [イワシのフリット フェンネルとレモンのサラダ バーニャカウダソース]
    このバーニャカウダソースが衝撃的なおいしさ!
    今までで一番おいしいバーニャカウダ。

    前菜を食べている途中で、すでにコースに付いている2杯を飲みほし・・

  • 「ワインリスト見せてくださーい」<br /><br />高級ホテルなのに良心的なお値段。<br /><br />口コミにも書いてあったのですが、このレストランはマンダリンオリエンタルホテルと思えないほど、お料理もアルコールも良心的なんです。<br />なので、スタッフの服装も少しカジュアル。接客もかしこまってなくてフレンドリーなの。

    「ワインリスト見せてくださーい」

    高級ホテルなのに良心的なお値段。

    口コミにも書いてあったのですが、このレストランはマンダリンオリエンタルホテルと思えないほど、お料理もアルコールも良心的なんです。
    なので、スタッフの服装も少しカジュアル。接客もかしこまってなくてフレンドリーなの。

  • パン<br /><br />オリーブオイルといただきます。<br /><br />

    パン

    オリーブオイルといただきます。

  • 来た来た!イタリア産のフルボディの赤ワイン 8000円<br /><br />夫は白ワインを飲みたそうにしていたけど、ここでは私が主導権←夫の誕生日祝いなのにヒドイ妻。

    来た来た!イタリア産のフルボディの赤ワイン 8000円

    夫は白ワインを飲みたそうにしていたけど、ここでは私が主導権←夫の誕生日祝いなのにヒドイ妻。

  • [シェフ・ダニエレ特製ラザーニャ]<br /><br />コレは文句なし!熱々トロトロ^^

    [シェフ・ダニエレ特製ラザーニャ]

    コレは文句なし!熱々トロトロ^^

  • メニューリストでは[南瓜と山羊のチーズのリゾット アマレットとバルサミコの香り]だったのですが、変更になり、オマールエビのチーズリゾット。<br />オマールエビは大好きなのでラッキー^^<br /><br />ただ、コレは今回のコースで唯一、残念だった1品。<br /><br />お味はとてもいいし、お米はちゃんと芯が残ってる本格リゾットなのに、少し冷めていた・・熱々ならパーフェクト!<br /><br />入ったときは空席があったけど、今は満席。忙しいからかな〜

    メニューリストでは[南瓜と山羊のチーズのリゾット アマレットとバルサミコの香り]だったのですが、変更になり、オマールエビのチーズリゾット。
    オマールエビは大好きなのでラッキー^^

    ただ、コレは今回のコースで唯一、残念だった1品。

    お味はとてもいいし、お米はちゃんと芯が残ってる本格リゾットなのに、少し冷めていた・・熱々ならパーフェクト!

    入ったときは空席があったけど、今は満席。忙しいからかな〜

  • メイン<br /><br />[スズキの黒オリーブ風味 フェンネル入りチャンボッタ バジルとトマトのソース]<br />[仔牛スネ肉のオッソブッコ ポルチーニ マッシュポテトと葡萄 絹さや]<br /><br />スズキのソースがめっちゃ、美味しい!<br /><br />ワインがすすむ〜

    メイン

    [スズキの黒オリーブ風味 フェンネル入りチャンボッタ バジルとトマトのソース]
    [仔牛スネ肉のオッソブッコ ポルチーニ マッシュポテトと葡萄 絹さや]

    スズキのソースがめっちゃ、美味しい!

    ワインがすすむ〜

  • [ティラミス]<br />[シナモン風味のリコッタチーズタルト 野イチゴを添えて]<br /><br />事前に夫の誕生日だとメッセージを書いたので、夫のプレートにはhappybirthdayの文字と名前が。<br /><br />担当のスタッフの丁寧な対応と気さくな会話もあって、とても楽しいディナータイムでした。<br /><br />メインダイニングではないせいか、服装もカジュアルで大丈夫です。<br />でも、やはり男性は襟付き。女性もジーンズ姿はおられません。<br />ちょっとだけお洒落して出かけたいレストランです♪<br /><br />追加オーダーのワイン、8000円にサービス、税がついたので、計、約26000円のディナーでした。<br /><br />我が家は酒飲みなので、こんなお値段になっちゃったけど、一休のコースだけだと8300円×2=16600円ポッキリ。税・サ込み。お水は、まさかの無料でした!コストパフォーマンス、かなり高し!です。

    [ティラミス]
    [シナモン風味のリコッタチーズタルト 野イチゴを添えて]

    事前に夫の誕生日だとメッセージを書いたので、夫のプレートにはhappybirthdayの文字と名前が。

    担当のスタッフの丁寧な対応と気さくな会話もあって、とても楽しいディナータイムでした。

    メインダイニングではないせいか、服装もカジュアルで大丈夫です。
    でも、やはり男性は襟付き。女性もジーンズ姿はおられません。
    ちょっとだけお洒落して出かけたいレストランです♪

    追加オーダーのワイン、8000円にサービス、税がついたので、計、約26000円のディナーでした。

    我が家は酒飲みなので、こんなお値段になっちゃったけど、一休のコースだけだと8300円×2=16600円ポッキリ。税・サ込み。お水は、まさかの無料でした!コストパフォーマンス、かなり高し!です。

  • 何人もの方が、口コミに「絶対にトイレに入ってください」と書いてありました。<br /><br />入った途端に、さっきと逆の夜景がドーンと!

    何人もの方が、口コミに「絶対にトイレに入ってください」と書いてありました。

    入った途端に、さっきと逆の夜景がドーンと!

  • ダメなデジカメでごめんなさい・・・<br /><br />こちらはスカイツリーが見えます。<br /><br />レストランからは東京タワー、ここはスカイツリー。東京の夜景を見たい方、おススメスポットです!

    ダメなデジカメでごめんなさい・・・

    こちらはスカイツリーが見えます。

    レストランからは東京タワー、ここはスカイツリー。東京の夜景を見たい方、おススメスポットです!

  • さすが、マンダリンオリエンタル。<br /><br />トイレも高級。ちゃんとタオルがセッティング^^

    さすが、マンダリンオリエンタル。

    トイレも高級。ちゃんとタオルがセッティング^^

  • 暗くてわかりづらくてすみません・・<br /><br />夫がよく来るというバー。<br /><br />さっきのレストランから階段で降りました。37階。<br /><br />飲兵衛夫婦は2次会。落ち着いた店内。真ん中にグランドピアノ。窓際には寛ぎやすいソファー。景色を見ながらゆっくりと食後酒を。<br /><br />アルコールはホテル値段。ここは夫のおごり♪<br />大人なバーなので、カメラは控えました。<br /><br />食事のあとに映画・・って言ってたのに、ほらね。飲みだすと止まらない夫婦が映画に間に合うはずがない!

    暗くてわかりづらくてすみません・・

    夫がよく来るというバー。

    さっきのレストランから階段で降りました。37階。

    飲兵衛夫婦は2次会。落ち着いた店内。真ん中にグランドピアノ。窓際には寛ぎやすいソファー。景色を見ながらゆっくりと食後酒を。

    アルコールはホテル値段。ここは夫のおごり♪
    大人なバーなので、カメラは控えました。

    食事のあとに映画・・って言ってたのに、ほらね。飲みだすと止まらない夫婦が映画に間に合うはずがない!

  • ・・ということで、ここからはオマケです(ただ、単に相葉ちゃんの映画の宣伝をしたいだけ・・笑)<br /><br />翌日、嵐ファンの友達の職場がある千葉の京葉線、海浜幕張駅で待ち合わせて映画に。<br /><br />今日は、家族はみな、それぞれ予定がありワタシ、夕方からフリーです〜

    ・・ということで、ここからはオマケです(ただ、単に相葉ちゃんの映画の宣伝をしたいだけ・・笑)

    翌日、嵐ファンの友達の職場がある千葉の京葉線、海浜幕張駅で待ち合わせて映画に。

    今日は、家族はみな、それぞれ予定がありワタシ、夕方からフリーです〜

  • シネプレックス幕張。<br /><br />平日の夜、それも雨なせいか、お客さん・・ガラガラでした・・・<br /><br />肝心な映画は、胸がキュンキュンしましたよ〜♪

    シネプレックス幕張。

    平日の夜、それも雨なせいか、お客さん・・ガラガラでした・・・

    肝心な映画は、胸がキュンキュンしましたよ〜♪

  • シネプレックスもクリスマス。<br /><br />映画の興奮のまま、食事に行きます!<br /><br />

    シネプレックスもクリスマス。

    映画の興奮のまま、食事に行きます!

  • 映画館隣はイルミネーション

    映画館隣はイルミネーション

  • 幕張副都心の小さなクリスマス

    幕張副都心の小さなクリスマス

  • ほんとに小さなアーチだけど、入ってみたら綺麗♪

    ほんとに小さなアーチだけど、入ってみたら綺麗♪

  • 隙間から蛍光灯のビル。<br /><br />綺麗だな〜

    隙間から蛍光灯のビル。

    綺麗だな〜

  • 昨日はイタリアン、今日は飲み・・。週末に大切な女子会があるワタシ。<br />それまでに1グラムでも痩せなければいけないのに着実に増える体重・・・<br /><br />どうしよー・・・・。<br /><br />東京のビル群とは違う、また独特な幕張のビル。<br /><br />大好きな街です

    昨日はイタリアン、今日は飲み・・。週末に大切な女子会があるワタシ。
    それまでに1グラムでも痩せなければいけないのに着実に増える体重・・・

    どうしよー・・・・。

    東京のビル群とは違う、また独特な幕張のビル。

    大好きな街です

この旅行記のタグ

関連タグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (41)

開く

閉じる

  • にゃごっこさん 2014/12/05 21:03:09
    こんばんは
    にゃごっこと申します,レモングラスさんの旅行記,いつも拝見させていただいております☆


    旦那様との華麗なディナー,うらやましい〜^^ そろそろクリスマスも近いし,我が家もセレブなディナーをしてみたいものです^^オットにレモングラスさんの旅行記見せなきゃ♪


    来年も素敵な旅行記楽しみにしております.

    にゃごっこ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/05 22:53:32
    こんばんは
    にゃごっこさま、はじめまして・・ですよね・・。

    ご訪問していただいてありがとうございます^^

    マンダリンオリエンタルなんて私も滅多に行けるもんじゃなく・・なので旅行記になっちゃったんです。

    我が家のイタリアン→サイゼリア。中華→バーミヤン。寿司→廻る・・ですもん(笑)

    たまーーに贅沢するのもいいもんですね。でも、ほんとに滅多に行けないから感動が大きいんでしょうね。いつもだと感激がありませんもんね(笑)

    是非是非、素敵ディナーにお出かけください!

    今後もよろしくお願いいたします^^

                      レモングラス
  • やっちまさん 2014/11/30 15:34:31
    大人デート
    レモングラスさま こんにちは〜。
    ご主人さまのお誕生日おめでとうございます。

    少々遅くなっても不機嫌になった妻に気が付いてくれるダンナさんはウチのオットより数段上。
    うちは私がブチ切れるまで気づきませんよー。(笑)

    日本橋で待ち合わせて マンダリンオリエンタルでお食事デート、
    大人っぽくてかっこいいー!
    やっちまも混雑が苦手なので、よほど興味のあることがあって覚悟を決めてからでないと 東京に出掛けることができません。(^_^;)
    でも待ち合わせて東京デートって なんか都会的で田舎モンのやっちまは憧れます(笑)。
    やっちまも一昨年ケシキでランチしたのですが、入口の扇マーク&6星プレートで腰がひけたのを思い出しました(笑)。


    日本橋はなんか変わりましたよね。
    「コレド室町の鶴屋吉信カウンターで、できたて上生菓子を食べたい」
    と ずーっと言っているけど実行できないやっちまです…。

    やっちま

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/12/01 17:30:36
    こんばんは
    やっちまさん、こんばんは。

    ご訪問ありがとうございます。

    日本橋はコレドが出来てから随分と変わりましたね。
    今までは駅からデパート直行で外へ出ることはなかったのですが・・。

    コレド室町の鶴屋吉信カウンターの生菓子。う〜ん、気になる〜。

    さきほど、六義園の夜の紅葉を見せていただきました。
    東京にもいい場所がたくさんありますね。
    お抹茶と生菓子。美味しそうでした♪

    実は、私、今お布団の中です(´・ω・`)
    ジグザグ天気のせいか、日頃の不摂生のせいか、土曜日の夜から熱が出てしまって。
    短いコメントでごめんなさい。

    周りでも風邪ひきさんが多いです。やっちまさんも気を付けてくださいね。

                     レモングラス
  • ゆみずさん 2014/11/28 07:53:25
    大人デート♪
    レモングラスさん☆おはようございます。

    ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
    そんな記念日をステキレストランでお祝いするなんて
    大人デートだね♪
    ワインも進んじゃうのわかるわ〜

    デジカメでも綺麗な夜景ちゃんとわかりましたよ!
    東京タワー側にスカイツリー側と両方楽しめて
    立地もステキなレストランだ。
    もし私たち夫婦が行くとしたら帰りが心配で
    きっとお泊りとセットになってしまうんだろうな〜
    ものすごく高くつきそうだ。。。

    私も先週末は大阪食い倒れで体重のことは忘れることにしました。
    だから大丈夫!楽しみにしています♪

    ゆみず

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/28 09:57:27
    お泊りプラン
    ゆみずさん、こんにちは。

    ご訪問ありがとうございます。

    アルコールが入ると終わりを知らない我が家。
    たまにはお泊りもいいかも?

    たしかに高くつきそーだね・・。
    どんなヘベレケになっても、蛇行しながらも這ってでも家に帰らなければ!

    体重ね・・・ほんとにどうよしよーーー
    先月、仕事を辞めて専業主婦になってからダラダラ生活がダメなのよね。
    そのうえ、消費カロリーが少ないのに摂取カロリー増加。
    そりゃ、肥えるよね〜自業自得です・・・

    日本橋に行くときに、すっごい久しぶりにスカートを穿いたんだけど、一枚目のスカート、入らなかった〜2枚目は入ったんだけど、お腹にぐっと力を入れてないとホックがふっ飛びそうで、それも断念・・・ヤバいでしょ??

                      レモングラス
  • zunzunさん 2014/11/27 23:40:54
    素敵な
    レモンちゃん、再び^^

    ご主人様、お誕生日おめでとうございます♪

    マンダリンオリエンタルですって、何ともうらやましい!
    足を踏み入れた事もないよ〜〜〜><

    とっても優雅なバースデーディナーですね。
    我家など居酒屋ですよ〜〜〜><

    お料理がまた美味しいそうだわ。
    全部食べてみたいよ。

    夜景を眺めながらのディナーって憧れです。

    来年こそはちゃんと計画しますよ・・・

    幕張のイルミもキレイだね〜^^

    イルミを見るとウキウキしてくるよね

    どっかへイルミを見に行くぞ^^


    zun

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/28 07:44:59
    滅多にないよ〜
    zunちゃん、おはようございます。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    ウチもいつもは居酒屋ばかりだよ〜

    今回は我が家に不釣り合いな誕生日。かなり敷居が高いので心して向かったんだけど、おもいのほかカジュアルで庶民でも緊張しないで楽しめたよ。
    それでも、大奮発だけどね。なので、旅行記にしてみたんだよ〜(笑)

    日本橋は百貨店に買い物に行くくらいの街だったんだけど、最近の変貌ぶりにはビックリ。
    老舗店が並んでるし、なんといってもコレド日本橋、室町のオープンで一気にお洒落になったね。
    長女が最近、日本橋に転勤になったの。
    なので、家族2人が日本橋勤務だから、これからは頻繁に行きそう。
    あー、でも、食事は安い所になるから旅行記は書けないけどね(笑)

    幕張のイルミは、とってもしょぼいの(´・ω・`)
    でも、小さなイルミでも街がキラキラしてるのは心弾むね!

    次女が明日、目黒のイルミを見にいくらしいの。最近、テレビ露出が多いよね。長女が先週、千葉のドイツ村に行ったんだけど、そこのイルミは圧巻だったらしいよ。
    若い子たちはデートで行くからどこでも楽しいんだろうけどね。
    私たち、熟年も負けずにイルミネーション巡りしたいよね♪

                     レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2014/11/28 08:44:49
    イルミ♪
    レモンちゃん、おはようございます^^

    書き込みのタイトルが『素敵な』で終わってた〜、あれれ・・・
    『素敵なバースデー』のつもりだったの。
    夜遅くの書き込みは頭が回ってないのだ。。。

    イルミね、
    お嬢さんたちはきっと情報が豊富だよね〜。

    今夜は有楽町へ行くのでそこで見れるか〜!
    お届け出来るといいな〜^^



    zun
  • WALAさん 2014/11/27 20:38:19
    素敵な夜に☆
    レモングラスさん、こんばんは☆

    ご主人さまのお誕生日おめでとうございます!

    美味しそ〜なお食事に、ワイン、最高ですね♪
    ご主人さまのレストランの詳しさに、
    イライラしてくるレモングラスさん。
    光景が目に浮かんで微笑ましかったです(^_-)-☆

    気がつけばもうすぐ師走…
    どちらかというと私もバラの包装紙を選びます(^^ゞ
    中身は同じでも包装紙って大事ですよね〜(笑)

    ご夫婦そろって健康にお誕生日を迎えられ何よりでした。
    心温まる旅行記ありがとうございます。

      WALA

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/28 07:28:11
    ありがとうございます
    WALAさん、おはようございます。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    また、夫へのお言葉もありがとうございます。

    子供が社会人になってからは夫婦で行動する機会が増えました。
    いつもは、安い居酒屋ばかりなのですが、今回は大奮発してホテルdinnerをしてみました。
    ホテル、それもマンダリンオリエンタルなので構えて行ったのですが、意外とカジュアルなレストランだったので我が家のような庶民でも大丈夫でした〜

    日本橋はこのところ目まぐるしく変化してますね。
    以前は百貨店に買い物に行くくらいだったのですが、コレドがオープンしたり街をあげて改革をしているように感じましたよ。

    若いころは、新宿、渋谷ばかりに行っていたのですが、最近は落ち着いた街ばかりに足が向いてしまいます。

    今の時期、紅葉とイルミネーション。街がキラキラしていて楽しいですね。

                       レモングラス
  • aoitomoさん 2014/11/27 11:45:25
    極上の一時!
    レモングラスさん

    旅行記拝見していたら羨ましいのなんのって・・
    御主人は接待もされるお仕事なんですね〜
    それでお顔が優しいのですね〜
    そりゃ、色々大変ですが当然レストランにもお詳しいはずです。

    そんな、接待も精通されている御主人と一緒に豪華に御誕生日ディナータイムなんて素敵すぎます。

    また、レモングラスさんが御主人のちょっとしたことで、甘える甘える。
    もう、勝手にやってくれ〜って感じです。(笑)
    うちの相方も、レモングラスさんのテクニックを習得してほしいぐらいです。

    レストランからの夜景は写真でも十分に美しいのですから、実際にはさらに美しい絶景だったのでしょうね〜

    マンダリンオリエンタル東京の『オールダイニング・ケシキ』しっかりチェックしておきます。確実にうちの大蔵省に却下されるのが目に見えてますが〜(汗)

    高級フルーツ『千疋屋本店』
    本当に美味しいフルーツはこんなところに集まるのですね〜
    いつもがっかりフルーツばかりで、余所さまからいただくフルーツだけは美味しい我が家です。
    和歌山も有田みかんが有名ですが本当に美味しいのは近所には出回らないのです。
    私も訪れて目の保養をしたいです。(笑)

    家族皆さんが毎日をエンジョイされてますね〜
    素敵なこんな旅行記私も経験してアップしたいです〜

    aoitomo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/27 18:29:00
    鬼嫁です
    aoitomoさん、こんにちは。

    いつもご訪問ありがとうございます。

    甘えてないですよ〜(笑)余程、私が怖いんでしょうね。
    若いころは、不満があると言葉で伝えた事もあったのですが、最近はそれも面倒になって、無言です。
    かえって、無言でいられるほうが怖いようで(笑)

    接待が多いんですよ。民間企業なので問題になりませんが、公務員なら国民が黙ってませんよね。
    自宅では質素な食事しか出ないので、接待は大好きな夫です(怒)

    東京はたしかに全国の食べ物が集まってきますね。
    まぐろも一番いいものは築地にやってくると聞いたことがあります。

    千疋屋の果物。あのお店が潰れないってことは、需要があるからなんでしょうが、庶民には手が届きませんね。

    今回の旅行記は(旅行ではありませんが・・)我が家にとって大イベントですよ。滅多に高級店なんて行きません。私は、高級店どころか、都心へさえも行かず、普段はダサい服着て、近所のスーパーで1円でも安いものを物色してます。
    日本橋の百貨店へ行くので、すごい久しぶりにスカートなんて穿いたもんだから疲れてしまいました〜。

    百貨店でもマンンダリンでも感じたんですが「世の中にはお金を持ってる人がたくさんいるんだな〜」
    マベノミクス。ちゃんと潤ってる人もいるんですね〜

    たまーに背伸びをして都心へ出かけると疲れるけど、社会勉強になって面白いです。非現実な時間です。

    シンデレラの魔法はすぐにとけてしまいますが、また魔法にかかる日まで節約します。

    是非、aoitomoさんも奥さまを誘って、たまにはご夫婦で♪

    神戸の夜景を眺めながらドレスアップして素敵ディナー^^
    ん?和歌山からだと「夜景は神戸っ」て考えるのはベタすぎ?

                        レモングラス

                 
  • rascalpossamさん 2014/11/27 11:14:52
    遅くなりましたが
    レモングラスさん こんにちは!

    ご主人のお誕生日おめでとうございます(*^^*)

    マンダリンでディナーデート☆いいですね!
    ステキです(≧▽≦)
    お料理も美味しそう♪さすがマンダリンですね!


    マンダリンのケシキ、先日23日に行く予定だったんです。
    お友達の結婚祝いでランチしよう!って、
    私が窓側席とかコースの予約もしていたんですが
    予約した本人が、まさかの欠席。。。(T_T)
    。。。只今、入院中でございます~(x_x)

    お友達からは
    『とってもヨカッタ!』『景色もよくってサイコー!』
    『予約してくれてありがとう!』
    と喜びの連絡がきたのでほっとしました。
    でも、レモングラスさんの旅行記見たら
    やっぱり行きたかったーー!と思いましたよ。

    お二人、お食事したあと映画行けるのー?と思いましたが
    やっぱり、行けませんでしたね(笑)。
    あのステキな雰囲気でお酒をいただけるなら
    いつまででも居たくなると思います(^^)

    rascalpossam






    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/27 18:06:46
    あら・・・
    rascalpossamさん、こんにちは。

    ご入院されておられるのですか?
    どうなさいました・・?大丈夫ですか・・?
    そんな大変ななかご訪問していただいてすみません。

    ケシキでお友達のご結婚祝いを計画されたのですね。
    行けなくて残念でしたが、皆さま、喜んでくださったようで何よりでしたね。
    私は前日予約だったので窓際は満席でしたが、もし次会があれば早めに窓際席をリザーブしたいです。

    お身体の調子が戻ったら、快気祝いで是非、行かれてくださいね。

    ご無理をされませんように。早いご回復をお祈りしています。

    どうぞ、お大事になさってくださいね。

                      レモングラス
  • puyomushiさん 2014/11/27 00:02:36
    幕張のイルミもかな〜りキレイ☆
    レモングラスさん、こんばんわ〜

    ご主人さまのお誕生日おめでとうございます♪

    ケシキ、私も随分前にディナーに行きましたが、コンテンポラリーなお料理だった記憶があるのですが、イタリアンの色が濃いですね。
    お高いワインと一緒に美味しいお食事!
    至福の時だわ(*^_^*)

    私はご主人の愛を感じますよ。
    だって、レモングラスさんのご機嫌が斜めになったのを察知して
    気遣いできるもの。
    うちのオットだったらまず間違いなく気づかない((+_+))

    そして結構感動したのが幕張のイルミです!
    洗練されていてキレイだわん。
    激混みしていない感じだし。

    イオンモールに高松で行きそびれたうどん屋さんが出店しているらいしので、イルミついでに行ってみようかしら♪

    puyo

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/27 08:35:57
    幕張のイルミ
    puyoちゃん、こんにちは〜

    いつもありがとうございます。

    puyoちゃんの旦那さまも鈍感?(失礼!)
    ウチは空気が読めないというか無神経というか・・・
    私も似たようなとこがあるんだけど、夫は典型的O型性格。
    そう言ってる私も典型的O型・・アハ。
    まぁ、細かいことを言わないだけいいと思うしかないんだけど(笑)

    ケシキに行かれたことがあるんだね。
    たしかに、お料理のカテゴリーはイタリアンなんだけど、マンンダリンオリエンタルの敷居を考えるとかなりコンテンポラリーな雰囲気かも。ゴテゴテのイタリアンじゃないかもね。そのぶん、リーズナブル(我が家にしてはかなり高いけど)
    ワインもボトルで5000円からだからホテルにしては安いでしょ?
    隅にあった8席しかないピザのコーナーが気になったの。
    一休で5500円で出てたのよ。
    行ってみたいお店がいっぱいありすぎて、太るばかりよ〜

    幕張のイルミはね・・・わざわざ来られて見るモノではないのよ。
    ほんとに小さいし、しょぼいの。
    でも、小さな光でも、この時期は街がキラキラしてて楽しいね。
    写真だと立派に写っちゃうのかな・・。

    イオンは珍しいレストランがあるよね。でも、遠くない??
    オープン当初はメディア効果もあって、すごく賑わってたけど、今はそんなでもないの。
    つい、先日行ったけど、レストランはお昼時でも待たなかったもの。
    吉本もオープンのときより値段下げたし。
    場所がちょっとめんどくさい所だからね・・。
    高松のうどん。ちょっと気になるな。次回、入ってみよ!

                     レモングラス
  • 川岸 町子さん 2014/11/26 22:03:40
    お誕生日おめでとうございます〜!
    レモングラスさん、おばんでした☆

     わぁー、素敵な大人の夜だわ♪
     何を見ても、都会のオシャレな空気で、私はおのぼりさんです。
     学生時代は東京に住んでいて、日本橋へも行ったのに、歴史のある良いものに気づかないままでした。
     
     日本橋の麒麟像は、大好きな東野圭吾の小説の舞台になったところですね。
     様々なドラマの舞台になるような有名どころが次々と。
     さすが東京です〜(笑)

     良い奥さまですね、お歳暮の手配。
     年末のご準備を着々と。

     もうちょっとで師走ですね。
     そんなあわただしい前に、こんな素敵なお時間を持たれ、お幸せですね(^^♪
     マンダリンの雰囲気の中、美味しい物を目と舌で楽しめるご様子が伺えました。

     飲み物、私もやっぱりビールか赤ワイン派です。
     白ワインや甘いものダメなので。
     私は、カクテルとかを可愛く飲めないタイプで(笑)

     ちなみにレモングラスさんは、何月生まれですか?
     私は12月生まれのいて座で、O型です。B型っぽいですか?←なぜか自己紹介(笑)

                             町子

      
     
     

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 23:21:43
    東京の女子大生
    町子さん、おばんでした♪

    いつもありがとうございます。

    町子さんは東京で女子大生をされたんですね。その頃かな?JJを片手に持ってブランド品に囲まれ・・。ふふふ・・私もそんな時期がありました〜

    日本橋は若い時は行こうとも思わなかったですよ。

    おっしゃる通り、今となれば老舗が多いし落ち着てるいい街なんですよね。

    東野圭吾さん。私も大好きです。「麒麟の翼」でしたっけ?日本橋が舞台になってましたよね。
    最近は文庫本読むのも大仕事。100均の老眼鏡じゃダメね。ちゃんとした老眼鏡買わなきゃ!と思いながら、もったいなくて今も100均の老眼鏡かけながらPC見てます(爆)

    年齢を重ねるごとに、自分の感性がこんなに変わるものかと思います。
    今は、新しいものにも興味を持つ若さを、無理やり持とうと努力してますよ。
    その反面、今まで興味がなかった古いものに新鮮さを感じるんですよね。

    私も甘いカクテルや白ワインは苦手です。でも、たまに飲みたくなっちゃうんですよ。コレってまだ酒飲みの修行が足りん??

    そうそう、ご質問の答え。
    私、町子さんと同じ12月です!12月24日、クリスマスイブです。
    なので、星座はやぎ座。血液型はたぶん、町子さんは想像してるハズ。
    もちろん、限りなく典型に近いO型です〜(^^♪

                   レモングラス
  • usakoさん 2014/11/26 22:00:04
    おめでとうございます!
    ご主人、お誕生日おめでとうございます。
    日本橋にお勤めなんて、田舎に住んでる私の憧れです〜。
    マンダリンオリエンタル東京は、去年泊まりましたが、すてきなホテルでした。
    客室からちょうど日本銀行を見下ろせて、建物がホントに「円」の形でした。
    私も東京の夜景、大好きです。
    先日、大阪に泊まりましたが、やはり夜景は東京の方がいいです。
    これからもご主人と仲良くお願いしますよー!

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 23:04:55
    泊まるのいいな〜
    usakoさん、こんばんは。

    ご訪問、そして夫へのお言葉、ありがとうございます^^

    結婚してもうじき30年。熟年離婚にならないように、うまく付き合っていかないと・・笑

    あのホテルに泊まられたなんて羨ましい〜。
    日本橋は最近、急激にお洒落な街に変貌しましたよ。

    大人な街は居心地がいいです〜

    また是非、日本橋で大人休日を!

                    レモングラス
  • びびママさん 2014/11/26 21:45:25
    旦那さまのお誕生祝いおめでとうございます!
    都会で大人のお誕生祝い・・素敵です!
    お子ちゃんも成長すると結局残るのは夫婦2人ですよね〜。
    こういう時間を大切にしなくちゃ・・とあらためて思ったびびママです。

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 22:59:57
    夫婦2人
    びびママさん、こんばんは。

    いつもありがとうございます^^

    子供が大きくなったら夫婦仲良くしなきゃね!・・って思うけど、2人で食事をしてもたいして話は盛り上がらないし、目を見つめあいながら話するわけないし。

    まぁ、結婚30年夫婦なんてみんな、こんなもんでしょうか・・。

    仙台のウェスティンから見た夜景も綺麗だったな。

    東京の夜景と違って、山や川が見えて・・。夜景はどこも綺麗ですよね♪

                      レモングラス
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2014/11/26 21:00:25
    ご主人お誕生日おめでとう♪
    レモンちゃん!こんばんは♪

    なんか見覚えあるイルミネーション
    昨晩用事があって途中下車し、間近でイルミネーション見たばかりなのよ♪

    ご主人と楽しいディナー素敵☆彡
    一休で予約するとお得でイイよね♪
    素敵なレストラン 夜景がキレイ♪
    ワインの値段も良いお値段(^_^;)
    映画??? 無理でしょう〜

    私も先週結婚記念日で、一休で予約し銀座で飲み放題でたらふく飲んできたよ〜

    日本橋が変わってから、まだ足を踏み入れてなくって・・・
    結構変わってるようで!!

    明後日よろしくお願いしまぁ〜す♪


    う〜ちゃん

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 22:55:14
    一休
    う〜ちゃん、こんばんは^^

    いつもありがとうございます♪

    う〜ちゃんちは結婚記念日は銀座だったのね。
    一休で予約するとかなりお得感あるよね。

    今回も大満足でした。

    日本橋、ちょっと間で変わったね。
    私、出不精なうえに人混みが苦手なので日本橋は落ち着てて好きなの。

    若い時は渋谷や新宿に行きたかったのにね。

    昨日は幕張だったのね。ニアミスしてるかも。

    一昨日、昨日と食べ過ぎ飲み過ぎで体重計ったら2キロ増えてた〜ブルっと震えた・・・

    近日中・・いいえ、明日一日で痩せる覚悟です!ヤバいよ〜

                   レモングラス
  • kaoristさん 2014/11/26 20:36:22
    ご主人おめでとうございます(^^)/!!
    マンダリンオリエンタル東京でディナーなんて素敵な誕生日の祝い方ですね!(^^)!
    憧れます〜!

    以前、このマンダリンがOPENした時友人がここに勤めていたのですがどんな所かまだ足を運んだ事がなかったのですがレモングラスさんの旅行記で行ってみたくなりました(^^)/

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 22:49:45
    素敵なお友達
    kaoristさん、こんばんは。

    ご訪問と書き込みありがとうございます^^

    お友達がマンダリンにお勤めだったんですか〜
    わぁ〜おしゃれ〜

    とても素敵なレストランでした。マンダリンオリエンタルにしてはリーズナブルですが、サラリーマン家庭の我が家にとってはイベントの時しか行けません(´・ω・`)

    たまには少しお洒落して出かけるといいですね〜

    kaoristさんも是非是非!

                 レモングラス
  • taroトラベルさん 2014/11/26 19:50:33
    いつか行きたいなぁ。
    レモングラスさん、こんばんは!

    ご主人さまのお誕生日おめでとうございます!

    夜景が綺麗で素敵な街歩きだなぁ。
    マンダリンに行かれる前に立ち寄られたDASHI BAR!
    すごく目を惹かれてしまいました。
    お出汁の香りと風味が口いっぱいに広がっておいしかったんでしょうね!
    旅行記を読んでいたら、生つばが出てきました。(^O^)
    こういう、話題の新しいお店がいち早く出店する東京ってやっぱりいいなぁ。

    それから、千疋屋の苺のお値段にビックリしました。
    普通に買っていかれるんですね〜。
    我が家にも用は無いです。(^_^;)

    そうそう、マンダリンオリエンタルで、お祝いのお席を設けるなんて、とってもステキですね。
    こんな夜景が素敵なレストランだと、やっぱりワインとかお酒が似合うんですよね〜。我が家はこんなところにも行ってみたいんだけど、お酒類が全然ダメなんで、なんだか気遅れしちゃいそうで、なかなか行けずです〜。

    でも、丁寧な対応に気さくな会話。東京のマンダリンもさすがですね!
    いつか利用できたらいいなぁと夢見てます!(^O^)

    taroトラベル



    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 20:39:48
    夫婦で食事
    taroちゃん、こんばんは。

    いつもご訪問ありがとうございます^^

    日本橋はあまり、観光で来られる方は少ないかもしれませんね。
    例えば、taroちゃんのように名古屋から来られる方は東京のどこが今、旬なのかな?
    私は、超〜出不精なうえに、人混みが苦手なんです。
    なので、日本橋のような街は私に合ってるんですよ。
    歩いてる年齢層は高いかも(笑)

    ダシのお店。ほんとに美味しかったの。
    出汁だけ飲むって滅多にないもんね。それも、かつおの一番だし。
    ほんとに美味しいものって余計な味がついてなくても十分なのね。
    アレは素人には無理だわ〜

    夫にお言葉、ありがとうございます。
    最近は夫婦で食事をする機会が増えましたが、あんな高級店は滅多にないです。
    たまーに少しお洒落して出かけるのもいいもんですね。・・といっても若いカップルさんと違って会話は弾みませんが・・(笑)黙々と食べ、ゴクゴクとワインを飲みます。

    私は、名古屋に行きたいな〜。ひつまぶしを食べたい!

    自分が住んでない街って魅力的に見えるよね〜

    taroちゃんもこっちに遊びにおいで〜待ってるよ〜(^^♪

                     レモングラス
  • 浜ぎんこさん 2014/11/26 19:13:44
    年令
    Hi... レモン ちゃ〜ん^^

    次回は、ずばり
    レモンチャンの、年令をお願します。。
    差し支えなければ・・・


    相変わらず
    素敵な画像ばかりで
    Very Nice です^^


    Have a nice week^^




            ・・・浜ぎんこ・・・

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 20:16:35
    うふふ・・・
    ぎんちゃん、いつも早いご訪問ありがとうございます^^

    私の歳〜??うふふ・・・ナイショ。
    謎がある女のほうが面白いでしょ?

    夫と20歳離れた夫婦かもよ。・・てことは娘が28歳だから何歳で産んだことになるんだ??

    ちょこっとだけカミングアウトすると昭和30年代です←当たり前か!

    ところで、ぎんちゃんは??そっちのほうが気になる〜

                      レモングラス

    浜ぎんこ

    浜ぎんこさん からの返信 2014/11/26 22:07:29
    RE: うふふ・・・
    > ところで、ぎんちゃんは??そっちのほうが気になる〜

    ご要望に、お答して、ちょっとだけ・・・
    とりあえず、今回はまず足元だけ。。


    私の旅行記の最後投稿
    Water Y (9−9)
    の最後に今、1枚だけ追加しました。
    今から・・・18時間限定。


    昨年、11月27日(水)
    バンコク行き TG機内 で撮影。。




         ・・・HAMAGINKO・・・
  • ちょびれさん 2014/11/26 17:49:18
    大人のバースデイ♪
    レモングラスさん

    こんばんわ♪
    ご主人のお誕生日お祝いをマンダリンで。日本橋は大人の街ですよね^^
    そしてそしてふむふむと拝見していて〜ご主人のお年も我が家とほぼ同じ
    勤務場所もほぼ同じ(爆)そしてひとりツボになったバラの花のデパートの
    年数回はがきがやってくる時に1回か2回イージーオーダーつくりに
    いってまーす( *´艸`)スーツの後ろにあるパネルがね( *´艸`)
    お歳暮もバラの包み紙だけど、この頃は横着してファックスしてカード決済
    しちゃってます。

    マンダリンのヴェンタリオはランチで行ったことはあるんだけど、ダイニングケシキはお初、このロケーションは素敵だわ〜夜景のきらめきは本当に
    素晴らしい。レモングラスさんご夫婦もワインをたしなまれるのですね!
    我が家もビールはほんのちょっとで大概ワインを2人で1本かな。
    もちろん!普段は普段価格のワインですが(汗)赤のボトル、グラスの中身
    のお味が気になります☆
    でもでも、コースでこのお値段はリーズナブル、夜景価格加味したらもっと
    リーズナブル♪ワインがすすみそうなラインナップに思わずグラス出そうかと思いましたっ。
    あ、妻の機嫌が急降下すると妙に優しくなるのは同じだ!

    ちょびれ

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 20:10:06
    あひゃ〜!!
    ちょびれさん、こんばんは。

    いつもありがとうございます^^

    え〜っ??ちょびれさんちとウチ。なんだか似てますね〜。
    世間は狭いっていうけど、まさか夫同士が同じ会社だったりして。
    悪いことは出来ませんね(笑)

    イージーオーダー。それも同じとは(笑)
    ちょびれさんのご主人はきっと素敵なんでしょうね。
    ウチは無神経なお腹の出たオヤジですもん。

    お歳暮。いつもはネットで注文するんですが、今回は食事に出かけるついでに行ったんだけど、すごい混みようで疲れました〜
    あの混雑を見ると景気はいいのかな・・って思いましたよ。

    マンダリンオリエンタルのケシキは口コミ評価が高かったので期待して行きましたが、思った以上にとてもよかったです。
    ホテル、それもマンダリンであの夜景。場所代だけでも高いですよね。

    今度はちょびれさんが行かれたレストランにも行ってみたいな^^

    ワインは、私、大好きなんですけど全くの素人なので、安いものでも、高級だと言われたら信じるでしょうね(笑)
    あの8000円のワイン。とても美味しかったです〜普段の家飲みは1000円以下のワインです(爆)

    最近は夫婦だけで食事する機会が増えました。でも、周りのカップルと違って会話は弾みませんが(笑)
    たまに高級店での食事はいいですね。ほんと、たまーにしか行けませんが・・。

    この時期は街がキラキラしてていいですね♪

                   レモングラス

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/11/26 20:47:26
    RE: あはは!
    うちもふつうのおじさんとおばさんです!寄る年波に勝てず最近はその辺で
    転がって寝てることが多くなったオットです(爆)

    ワインはあたしも解んないけど、マイブームとしては最大1200円以下で
    ヒット作を探すこと。これが意外と楽しくて、美味しくて安くて手軽な
    一本に出会ったらhappyなお気楽人間ですヽ(^o^)丿

    ちょびれ再び

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 20:55:04
    わかる〜
    ちょびれさん、再び・・

    安いワインで当たりが出たときの喜び!わかる〜

    私、苦手なのは、苦みも酸味も少ない甘いワイン。
    ガツンとくるフルボディが好きです。

    普段は赤ワインを飲むけど、ほんとに美味しい白ワインもいいですよね〜

    今日もご飯作ったのに、さっき「ご飯いらない」メールが。
    ご飯いらないんなら、午後3時前に連絡くれないかな・・・(怒)

    まっ、仕方ないですね(悲)

                 レモングラス

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2014/11/26 23:45:59
    RE: わかるわかる!
    同じ同じヽ(^o^)丿甘いワインはダメなんです。我が家も大体赤、フルボデイーの重めであまりいろんな香りがブレンドされているのはダメで、
    ってめんどくせーです^^;

    突然食事要らないコールはいやだよねっ。うちも昨年までそうで、大体
    週3日ぐらいしか家で食事できないのに、ドタキャンされると(その時に
    たまたま!ワインのおつまみをいろいろ用意しちゃったりしてたりすると)
    脳天から火噴いちゃいます!
    なので、月間スケジュール表の提出を求め、予定変更があれば追記することを約束してもらいました。だって〜出張とか、翌日から海外なのに前日の
    夜になっていわれることが多かったので(怒)
    結婚31年目の夫婦であろうが、夫婦間の最低限の思いやりマナーは
    必要だよね〜って思うちょびれでした☆

    お休みなさーい<m(__)m>
  • まるchanさん 2014/11/26 15:23:03
    街並みもお食事も(相葉ちゃんも)素敵ですね
    レモングラスさん、こんにちは^ ^

    先日は、こちらに行く途中だったんですね。
    それにしても、お誕生日にお二人でお食事なんて、素敵ですね〜

    東京にも行く機会がなかなか無く、こうやってレモングラスさんの旅行記で見ることができて嬉しいです。

    いつか行ってみたいですね(≧∇≦)

    最近相葉ちゃんのCM、北海道でもよく見かけますよ!

    まるちゃん




    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 19:55:19
    こんばんは
    まるちゃん、こんばんは。

    早速のご訪問ありがとうございます^^

    そうなの。まるちゃんの旅行記は日本橋に行く電車の中でした。

    夫婦で食事っていっても、周りの若いカップルと違って話すことはないんですけどね・・・。

    ところで、今、ベストアーティスト見てます?

    翔くん、頑張ってますね〜

    さっき、HPから嵐メドレーの投票しました〜楽しみですね♪

    相葉ちゃん映画。ファンにはたまらない。キュンキュンです〜

                    レモングラス

    まるchan

    まるchanさん からの返信 2014/11/26 20:00:01
    RE: こんばんは
    レモングラスさん

    もちろん見てますよ( ´ ▽ ` )ノ

    娘とかぶりついてます(o^^o)

    レモングラス

    レモングラスさん からの返信 2014/11/26 20:18:20
    RE: RE: こんばんは
    私もおんなじ!

    最後までかぶりつきましょ〜♪

            レモングラス

レモングラスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP