デリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
死ぬまでに行ってみたいと思っていたインド。裏を返せば、死ぬ気じゃないと行けないと思ってたっちゅーことかも。。。<br /><br />行った人は、「二度と行きたくない派」と「また行ってみたい派」に分かれるらしい。<br /><br />かくゆー、わが父&母も10年ほど前にインドに行き、<br /> 父:旅行2日目にして腹ピーになり、なんとか旅程はこなせたものの帰国後2週間入院(- -;<br /> 母:父がホテルで闘病中、ガイドさんと観光。映画館でインド人とインドムービーを見ることができなかったことが心残りらしい。<br /><br />と、身内サンプリング調査でも世論と同じ傾向が…(^^ゞ<br />はてさて、ワタクシはどちらの遺伝子を色濃く受け継いでいるのでしょうか?? (だいたい分かってるけどね)

14年11月 インド ひとり旅② デリー到着

18いいね!

2014/11/01 - 2014/11/07

480位(同エリア1816件中)

0

13

はまやす

はまやすさん

死ぬまでに行ってみたいと思っていたインド。裏を返せば、死ぬ気じゃないと行けないと思ってたっちゅーことかも。。。

行った人は、「二度と行きたくない派」と「また行ってみたい派」に分かれるらしい。

かくゆー、わが父&母も10年ほど前にインドに行き、
 父:旅行2日目にして腹ピーになり、なんとか旅程はこなせたものの帰国後2週間入院(- -;
 母:父がホテルで闘病中、ガイドさんと観光。映画館でインド人とインドムービーを見ることができなかったことが心残りらしい。

と、身内サンプリング調査でも世論と同じ傾向が…(^^ゞ
はてさて、ワタクシはどちらの遺伝子を色濃く受け継いでいるのでしょうか?? (だいたい分かってるけどね)

同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
飛行機
航空会社
インディゴ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回インド旅行にあたり、周到に(?)準備いたしました。<br /><br />1) ビザを自力で取ってみる<br />2) 2週間前からカレー及びカレー味を絶つ<br />3) 2週間前から腸内善玉菌を育成<br /><br />大阪のインドビザ申請センターは堺筋本町にあります。<br />最初、間違ってインド総領事館に行っちゃった(^^ゞ

    今回インド旅行にあたり、周到に(?)準備いたしました。

    1) ビザを自力で取ってみる
    2) 2週間前からカレー及びカレー味を絶つ
    3) 2週間前から腸内善玉菌を育成

    大阪のインドビザ申請センターは堺筋本町にあります。
    最初、間違ってインド総領事館に行っちゃった(^^ゞ

  • インドビザ取得の際のオンライン入力は結構面倒(><)とにかく入力内容が多い!<br /><br />先に見本をしっかり確認した上で入力開始されるのがよろしいかと。<br />http://www.ivacosaka.com/pdf/sample_form_filling_online.pdf<br /><br />少しでも間違っていたら受け付けてもらえない模様。順番待ちしている20分間に、突き返されてた方が3名もいらっしゃいました…。<br /><br />ま、ここでダメでもインドの空港到着時に取得できるみたいですけどね。

    インドビザ取得の際のオンライン入力は結構面倒(><)とにかく入力内容が多い!

    先に見本をしっかり確認した上で入力開始されるのがよろしいかと。
    http://www.ivacosaka.com/pdf/sample_form_filling_online.pdf

    少しでも間違っていたら受け付けてもらえない模様。順番待ちしている20分間に、突き返されてた方が3名もいらっしゃいました…。

    ま、ここでダメでもインドの空港到着時に取得できるみたいですけどね。

  • ドキドキしましたが無事受け付けてもらえました。よかった〜(^^)/<br /><br />返却は郵送でお願いしようと思ったのですが、直接窓口申込みした場合は、直接取りに行かねばならないらしいです。<br />一瞬アセりましたが、日本の祝日がインドの祝日に被っていなければ窓口営業しているので問題ナシです(^^)<br /><br />それにしても受け取り時間16時〜17時って…。閉店3分前に行ったら、インド人が扉を閉めかけてました(><)

    ドキドキしましたが無事受け付けてもらえました。よかった〜(^^)/

    返却は郵送でお願いしようと思ったのですが、直接窓口申込みした場合は、直接取りに行かねばならないらしいです。
    一瞬アセりましたが、日本の祝日がインドの祝日に被っていなければ窓口営業しているので問題ナシです(^^)

    それにしても受け取り時間16時〜17時って…。閉店3分前に行ったら、インド人が扉を閉めかけてました(><)

  • で、デリー国際空港に無事到着。しかも予定よりも20分早く到着!やるやん中国東方航空!<br /><br />小躍りしながらイミグレに向かいましたが、深夜便到着ラッシュだったようでバカ混み(T_T)。結局入国に40分かかりました〜(T_T)。

    で、デリー国際空港に無事到着。しかも予定よりも20分早く到着!やるやん中国東方航空!

    小躍りしながらイミグレに向かいましたが、深夜便到着ラッシュだったようでバカ混み(T_T)。結局入国に40分かかりました〜(T_T)。

  • 今夜のお宿は空港内のラウンジです。事前に予約。<br />http://www.plaza-network.com/<br /><br />明日は(正確には今日ですが…)朝イチの便でバラナシに向かうので、街中に出るのはお金も時間も不経済かなと。しかも真夜中に空港外に出るのは、魑魅魍魎の中に飛び込むような気がして。。。<br /><br />でもこちらのお宿(ってか、窓ないし。快適な牢獄ってカンジ)今回の旅中、時間あたりのコストが一番高かった(><)

    今夜のお宿は空港内のラウンジです。事前に予約。
    http://www.plaza-network.com/

    明日は(正確には今日ですが…)朝イチの便でバラナシに向かうので、街中に出るのはお金も時間も不経済かなと。しかも真夜中に空港外に出るのは、魑魅魍魎の中に飛び込むような気がして。。。

    でもこちらのお宿(ってか、窓ないし。快適な牢獄ってカンジ)今回の旅中、時間あたりのコストが一番高かった(><)

  • シャワーはあったかいお湯がジャンジャン出ます!<br /><br />バラナシでは水シャワーが予想されるので、ここぞとばかり浴びておきました(^^ゞ

    シャワーはあったかいお湯がジャンジャン出ます!

    バラナシでは水シャワーが予想されるので、ここぞとばかり浴びておきました(^^ゞ

  • アメニティもキチンとある。<br />あとミネラルウォーター500ミリ1本付きなのも嬉しい。

    アメニティもキチンとある。
    あとミネラルウォーター500ミリ1本付きなのも嬉しい。

  • 夢見る間もなく起床(^^;<br />インド到着から4時間後、ターミナル1へ移動しま〜す。<br /><br />シャトルバス乗り場のブースで、昨日の搭乗券と今日のeチケットを見せれば、バスのタダ券がもらえます。

    夢見る間もなく起床(^^;
    インド到着から4時間後、ターミナル1へ移動しま〜す。

    シャトルバス乗り場のブースで、昨日の搭乗券と今日のeチケットを見せれば、バスのタダ券がもらえます。

  • 早朝の空港は静か。<br />魑魅魍魎もいらっしゃいませんでした。

    早朝の空港は静か。
    魑魅魍魎もいらっしゃいませんでした。

  • 移動は意外と時間がかかります。シャトルバスで20分ぐらい。<br /><br />で、バスを降車してから向かった建物は到着用のビルだった(><)<br />出発用ビルはバスを降りて、左側にあります。。。<br /><br />で、ビル入口前ではeチケットとパスポートチェックがあります。ここも人が並んでたら結構時間かかります。<br />でもって、チェックインにも長蛇の列、セキュリティチェックも時間がかかり、2時間前に到着したのに、搭乗口にたどり着いた時には搭乗開始10分前でした(- -;

    移動は意外と時間がかかります。シャトルバスで20分ぐらい。

    で、バスを降車してから向かった建物は到着用のビルだった(><)
    出発用ビルはバスを降りて、左側にあります。。。

    で、ビル入口前ではeチケットとパスポートチェックがあります。ここも人が並んでたら結構時間かかります。
    でもって、チェックインにも長蛇の列、セキュリティチェックも時間がかかり、2時間前に到着したのに、搭乗口にたどり着いた時には搭乗開始10分前でした(- -;

  • ホントはインドっぽいネーミングのスパイスジェットにしたかったのですが、予約時にはもう席がなく、インディゴエアーにしてみました。<br /><br />インドへGOとコーポレートカラーがシャレになっててウケます(^^)。<br /><br />https://book.goindigo.in/<br />チェックイン時には予約の時に使ったクレジットカードの提示を求められます。

    ホントはインドっぽいネーミングのスパイスジェットにしたかったのですが、予約時にはもう席がなく、インディゴエアーにしてみました。

    インドへGOとコーポレートカラーがシャレになっててウケます(^^)。

    https://book.goindigo.in/
    チェックイン時には予約の時に使ったクレジットカードの提示を求められます。

  • 今回はエコノミータイプにしたので食事は付いてません。でも機内で購入することは可能です。値段は良心的かと。<br /><br />Nissin Cup Noodles が一番高いな…。

    今回はエコノミータイプにしたので食事は付いてません。でも機内で購入することは可能です。値段は良心的かと。

    Nissin Cup Noodles が一番高いな…。

  • 一路バラナシへ〜。

    一路バラナシへ〜。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 388円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP