2014/11/18 - 2014/11/19
214位(同エリア365件中)
たなひろさん
11月19日 2日目 小浜の箸匠せいわで見学と漆箸の色だし体験、中々上手くいきません。その後京都の舞鶴引揚記念館、ここでは記念館の裏の丘に有る展望台に登り、クレインブリッジや引揚者の上陸港を眼下に見ました。さらに敦賀の日本海さかな街、小牧かまぼこ工場に立ち寄り、養老サービスエリアでトイレ休憩、夜18時半帰着解散でした。
表題の写真は、舞鶴引揚記念館の裏山展望台より見た舞鶴クレインブリッジ
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- 団体旅行
-
箸匠せいわの入口
-
別の角度から見た、見学者入口
-
箸匠せいわで漆を削り色出しをした世界に一膳しか無いマイ箸。
-
舞鶴引揚記念館内の引揚船の模型展示
-
舞鶴引揚記念館を裏の丘の展望台に向かう途中から振り返ってみました。
-
展望デッキから見た引揚船の入港した港、中央下の黄色い木の下辺りが、桟橋の有った場所です。右側は材木工場で木を燃やしている煙が写ってしまいました。中央のいくつかある塊は、引揚終了後に、材木工場が丸太の材木を港に保管するときに流木防止で造った物のようです。
-
引揚時に利用した桟橋の一部が復元されていました。
-
舞鶴の軍港に停泊中の護衛艦、艦号が読み取れなくて残念、でも迎撃ミサイルは搭載して居そうな船型です。
-
同じく隣に停泊していた護衛艦。土日は見学できるみたいです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9