日本橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次の三連休は富士急ハイランドにでも行こうかな<br />と思ったものの既にバスが満席。<br />あきらめて代わりにホテルにでも泊まりに行こうということになりましたw<br /><br />色々迷って予約したのはフォーシーズンズ丸の内の1ベッドルームスイート。<br />でも、お買い得さでマンダリンが大きく上回っていたので変更(&#39;;&#39;)<br /><br />マンダリンオリエンタル東京のスイートルームは一般庶民には縁が無いであろうプレジデンシャルスイートを除くと<br />安い順にエグゼクティブスイート(90平米)4室、マンダリンスイート(100平米)10室、オリエンタルスイート(100平米)7室の3タイプ。<br />オリエンタルスイートの内3室は以前あったダイナスティスイート(100米)。<br />公式HPのフロアマップの画像が以前ダイナスティスイートだったレイアウトで、PDFの方が元々オリエンタルスイートのレイアウトですね。<br />旧ダイナスティタイプはビューバスでない、リビングにトイレがない、リビング広めというのが大きな違いですね。<br /><br />それはそうとマンダリンのスイートは写真で見る限り今一つ惹かれないなあと思っていたのですが杞憂でした(^^)<br /><br />2005年12月2日開業<br />178室<br />

マンダリン オリエンタル 東京 (2)  オリエンタル スイート(ダイナスティ スイート) (100㎡)

2014/11/21 - 2014/11/22

だいさん

次の三連休は富士急ハイランドにでも行こうかな
と思ったものの既にバスが満席。

でも、お買い得さでマンダリンが大きく上回っていたので変更(';')

2005年12月2日開業
178室

タクシー
一休.com

ほぼ2年ぶりのマンダリン。今回もタクシーでホテルまで。
    ドアマンが38階まで案内してくれスムーズにチェックイン。
    そのまま部屋まで。
    エレベーターはカードキーが無いと止まらないようになったんですね。

ウェルカムドリンクのリンゴジュースを入れてもらいました。

想像していたよりずっと広々としていてすぐに気に入りました。

ビルの明かりがなかなか綺麗。
    スカイツリー側は地味なのでこちらの方が良いですね。
    夜のスカイツリーの存在感の無さは本当に残念。

開業から10年近く経つのに全然古さを感じませんね。
    もちろん昼間に細かい所を見ると傷やほころびが見えたりはするんだけれど
    それすらも何となく味になっているように感じるというか。

ウェルカムスイーツ
    果物とチョコのペアリング?
    左のチョコレートが美味しかったです。

このソファとオットマンが一番座り心地が良かったです。

程よい広さのベッドルーム。
    もっと狭いのかなと思っていましたが全くそんなことは無かったです。

何とも言えない柔らかな雰囲気の居心地の良いベッドルームですね。
    細かい所まで凝ってますよね。
    強いて言えばテレビがいまいちw

レインボーブリッジも見えてなかなか良い景色。

ワードローブスペース
    ここのブラインドはどこで開けるのかなと一瞬悩みましたが
    写真右に写っているスイッチで。

ん…えっ…
    となったバスルーム。
    あれれ、なんでビューバスじゃないの(; ・`д・´)となりましたw
    上述のように今はオリエンタルスイートでも2タイプがあることになっているようですが
    そんなことは全く知らなかったので。

バスアメニティはボッテガ・ヴェネタ
    個人的にはアロマセラピーアソシエイツのものの方が好きでした。
    容器のデザインなんかはとても綺麗で良い感じですけどね。
    使用感も香りも決して悪くはないけどちょっと重いかな。

ビューバスじゃなくて本当にしょんぼりしましたw(´・ω・`)

バスタブのサイズはなかなか大き目。

バスルームは全面床暖房が入っていてとても暖か。

水回りも非常に綺麗に保たれていて好印象。

この後ケシキでディナー
    ドレスコードも料理もカジュアルなお店です。ワインのボトルは5,000円から。
    この日はセミプライベートエリアでした。景色は見えないけどw

ターンダウン後のベッドルーム

リビングのテレビは開業当時のものとは異なっています。

すごく地味に写ってますね…夜景を撮る技術がないみたいです(;´∀`)

• 朝

まあまあ良い天気で。
    この写真では殆ど見えませんが、真ん中の窓の真ん中辺りに富士山が。
    昼前には更にぼやけて見えなくなってしまいましたが、すっきり晴れた日には良く見えそうです。

夜だけでなく昼も良い雰囲気の部屋。

天井まで凝ってるんですよねえ。

朝日が眩しくてちょっと暑いくらい。

ビューバスでなくてとても残念ではありましたが
    最初から分かっているのであれば何も問題ない良いバスルームです。
    昼間はワードローブスペースの窓から日光が差し込んで
    とても明るい雰囲気。

テーブルは大き目。
    新聞紙6枚分近くありますね。

和朝食+単品のエッグベネディクト
    アメリカンブレックファストな気分ではなかったもののエッグベネディクトは食べたかったので。
    かなりお腹いっぱいになりました…(';')

ここのミニバーは高過ぎてとても利用する気になれませんねw

写真ではすごく狭そうに見えますが、人が二人並べるくらいのスペースはあるので
    決して狭くはないかと。
    ホテルの家具ってどれも大き目なので。

御影石がピカピカしているので奥行きが感じられるというか
    圧迫感は無いです。ビューバスじゃないけど(';')

というわけでチェックアウト。
    ドアマンも皆感じが良く、気分良く帰れるのも良いところの一つです。
    今回の何の不満も無く、とても快適なステイでした。
    やっぱり良いですね。総合的に考えるとここが一番好きかも(´▽`)