札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
よく訪れる犬の散歩コース。<br />モエレ沼公園はもう冬支度。<br /><br />寒かったのでさくっと散歩して帰りました〜

モエレ沼公園散歩

30いいね!

2014/11/19 - 2014/11/19

2127位(同エリア9641件中)

0

24

vietcafe

vietcafeさん

よく訪れる犬の散歩コース。
モエレ沼公園はもう冬支度。

寒かったのでさくっと散歩して帰りました〜

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車
  • 最近は観光バスもよく見かけるようになったモエレ沼公園。<br /><br />今月雪が降ったからもうそろそろ真っ白な光景になるのもあと少しでしょうか。<br />この日も寒いよ!<br /><br />広い駐車場からモエレ沼の橋を渡ります。<br />左手には第2につくられた大きな山。<br />もともともっと奥にある一つ目の山がメインだったが、この第2の山のほうが大きく第1の山がまったく目立たなくなってしまった、笑

    最近は観光バスもよく見かけるようになったモエレ沼公園。

    今月雪が降ったからもうそろそろ真っ白な光景になるのもあと少しでしょうか。
    この日も寒いよ!

    広い駐車場からモエレ沼の橋を渡ります。
    左手には第2につくられた大きな山。
    もともともっと奥にある一つ目の山がメインだったが、この第2の山のほうが大きく第1の山がまったく目立たなくなってしまった、笑

  • 右手に見えるのがガラスのピラミッド。<br /><br />天気のいい日にこのピラミッド内でランチしてる人が多い。<br />日差しが入ってかなり暖かくておすすめ^^

    右手に見えるのがガラスのピラミッド。

    天気のいい日にこのピラミッド内でランチしてる人が多い。
    日差しが入ってかなり暖かくておすすめ^^

  • この日の寒さに少ししか歩いてくれなかったわんこ。<br />帰りは震えてぶるっぶる。<br /><br />後半はほぼ抱きかかえられての散歩。。。

    この日の寒さに少ししか歩いてくれなかったわんこ。
    帰りは震えてぶるっぶる。

    後半はほぼ抱きかかえられての散歩。。。

  • ガラスのピラミッドの1階の飲食店も今年の営業は終了〜〜〜<br /><br />日替わり弁当や軽食が売っているところの「モエレ珠」はわたしのおすすめ。<br />サツマイモペーストにクリームチーズが入って揚げてあるまんまるなモエレ珠。<br /><br />販売時期には是非おすすめ!

    ガラスのピラミッドの1階の飲食店も今年の営業は終了〜〜〜

    日替わり弁当や軽食が売っているところの「モエレ珠」はわたしのおすすめ。
    サツマイモペーストにクリームチーズが入って揚げてあるまんまるなモエレ珠。

    販売時期には是非おすすめ!

  • 天気が良ければもっときれいな景色なのに残念。

    天気が良ければもっときれいな景色なのに残念。

  • 逆をむくとこの光景。<br />まだまだ奥まで続くよモエレ沼公園。<br /><br />この公園をゆっくり端から端まで歩き回るには1時間じゃききません。<br />夏場は自転車をかりてまわるのがおすすめ^^

    逆をむくとこの光景。
    まだまだ奥まで続くよモエレ沼公園。

    この公園をゆっくり端から端まで歩き回るには1時間じゃききません。
    夏場は自転車をかりてまわるのがおすすめ^^

  • 木々を通り抜けて噴水場へ。

    木々を通り抜けて噴水場へ。

  • まっすぐそろっているだけに見ごたえあり。

    まっすぐそろっているだけに見ごたえあり。

  • 小さな松ぼっくりも。

    小さな松ぼっくりも。

  • チップでも敷いているのかと思えば、松の木の葉が落ちただけでした。<br />地面は見事な黄色!!

    チップでも敷いているのかと思えば、松の木の葉が落ちただけでした。
    地面は見事な黄色!!

  • この地面のオレンジ色のものもすべて松の木から。

    この地面のオレンジ色のものもすべて松の木から。

  • 秋も終わりです。。。<br />

    秋も終わりです。。。

  • 噴水は今年はもう終了。<br />ロープが張られていました。

    噴水は今年はもう終了。
    ロープが張られていました。

  • ここ数年はモエレ沼の花火大会(有料)もかなり人気のようです。<br />我が家では毎年音を聞くだけでいまだ見たことがない^^:<br /><br />

    ここ数年はモエレ沼の花火大会(有料)もかなり人気のようです。
    我が家では毎年音を聞くだけでいまだ見たことがない^^:

  • 寒くてほんの一部を歩いて終了〜〜〜<br /><br />この他、子供の遊び場に夏は水遊び場も。テニスコートに野球場にサッカー場と<br />とにかく広いです!

    寒くてほんの一部を歩いて終了〜〜〜

    この他、子供の遊び場に夏は水遊び場も。テニスコートに野球場にサッカー場と
    とにかく広いです!

  • ここで夏場はレンタルサイクルがあります♪

    ここで夏場はレンタルサイクルがあります♪

  • バスでもこれるよ〜〜〜^^<br /><br />今度は冬のモエレ沼公園散策してきます。

    バスでもこれるよ〜〜〜^^

    今度は冬のモエレ沼公園散策してきます。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP