2014/10/26 - 2014/11/04
5500位(同エリア17252件中)
ブーさん
ロイヤルグローブホテル
WEBで予約するしか方法はないのですが、コスト的には最高のホテルです。
チェックインカウンターに、朝の9時ごろまでは日本人の女性がいます。
(8日間で1日だけ見なかったですが)
私の予約したのは、
2ベッド(WとSのベット)
ミニキッチン(4口コンロ・オーブン・冷蔵庫・コーヒーメーカー・トースター「オーブントースターでは無い」・一揃えの調理器具・食器)
バスルーム(バスタブ・シャワー・トイレ・洗面所・なぜかクローゼット)
クーラー(屋外器及び内機が一つになっているタイプで窓枠に取り付けているので非常にうるさいですが新品でしたよ)
以上のカテゴリー 1という部屋です。
炊飯器は、部屋にセットされていません、フロントで借りられます。
今回でコンドミニアムでの生活が3度目ですが、ハワイで炊いた、お米は美味しくありませんでした。
いつも日本からお米を持っていくので日本で食べているのと同じのはずなのですが、水が違うのか?炊飯器が違うのか?電圧が違うのか?(日本は100Vですが、ハワイは110V〜120Vなので加熱温度が違うのですかね)
次回からは、ドンキーその他で売っているパックのご飯を、どのコンドミニアムにもセットされている電子レンジで温めて食べます、きっとそのほうが美味しいご飯になると思います。
部屋にある包丁ですが切れません、いつもは、お皿等の、陶器の後ろを砥石代わりに包丁を研ぐのですが、全く刃がありません、手を切っても筋も入りません。やはり包丁は、トランクに入れて持っていたほうが、よいみたいですね。
部屋の鍵は、カードではなく、キーです。(外出時はフロントに預ける)
部屋の大きさは約30?位かな?結構広いスペースでしたよ。
ラナイの扉は、鍵が壊れていて木の棒で開かないようにするのです。
最初は、何に使用するのか分からなかったのですが、笑ちゃいますよね。
ラナイからの景色は内庭のプールが見られて、他のホテルを見上げるだけです。空の青さは見れますが?
全体的に古い内装をそのままの状態で使用しています。
バスルームの扉もベニヤ板が塗装もされずにそのままで使用しています。
床も、パンチカーペット(毛足の短い長尺ものの敷物)で靴のままで入るスタイルみたいでした。(私は、外出用のスリッパを部屋の中で使用していました。)
ホテルの外観もピンク色に塗装されていますが古い塗装のままです。
ロビー(ロビーらしき空間)も古いソファーがそのまま使用されています。
結論から言いますが、新婚様の泊まる部屋、ハワイで優雅にビーチリゾートを希望されている方には不向きだと思いますが、何度もハワイを訪れてのんびり過ごされたい方には、最高だと思います。(コスト的にもね)
それにワイキキビーチに2〜3分行けるし、トローリーかバスの停留所に近いし、フードパントリーに5分で行けます。1階は、Me BBQ(9:00〜21:00)喫茶的なお店、オーガニックの食事、小さなコンビニがあいています。ホテル前のパシフックモナークホテルの1階には、いやす夢の「おむすびカフェ」が出店していました。
ホテルの従業員、宿泊客(日本人は私たちだけ、外国の年配客が大半です。宿泊客同士プールサイド、ロビーで、自分で入れたコーヒーを持ちながら、話の輪を作っています。)
ご近所での井戸端会議のように行動されています。
英会話が少しでもできればもっと楽しめると思いました。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
ロイヤルグローブホテルの玄関
-
Me BBQ側からのホテル
MeBBQの横にミニコンビニ
その横が玄関 -
ダブルベット(あまりにも太陽がまぶしくてカーテンを閉めての撮影)
-
シングルベット(あまりにも太陽がまぶしくてカーテンを閉めての撮影)
-
ミニキッチン(電気の4口コンロ・オーブン・小さな流し・調理台)
-
大型冷蔵庫その上にコヒーメーカー・トースター
炊飯器はフロイントで借りる -
バスタブ(固定式シャワー)
-
洗面所そしてなぜかクローゼット
-
洗面所の鏡が小物入れ
-
借りた炊飯器とコーヒーメーカー・トースター
-
何かで読んだような気がするのですが、ロイヤルグローブホテルのペット
(見た写真ではもっと大きかったようですが、文鳥ですかね?夜はフロントの方が布で囲っていました。 -
ホテルのフロント
-
内庭のプール
-
フロントから見たロビー
-
ロビーからフロント
-
エレベーター
-
ラナイのカギ代わりの木の棒
-
カギセット完了
-
ラナイからの景色
-
車の後に灰皿が見えますか、外が禁煙所になっています
-
チェックアウトの時に渡された明細書です。
8泊571.44$税金79.77$合計651.21$
1泊71.43$になるのかな
WEBでは、1週間500$になっているので1泊71.43$になりますね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブーさんの関連旅行記
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21