ヴィースバーデン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月最初の3連休を利用してサンマリノとボローニャに行ってきました。<br /><br />帰りはフランクフルト空港で約5時間の乗継時間。以前にフランクフルト、マインツ、ハイデルベルクは乗継観光済みなので、今回はヴィースバーデンに行ってみました。温泉保養地だそうですが、時間が足りず温泉は体験できませんでした。<br /><br /><旅程><br />【1日目(10/31)】<br /> 関西23:20→<br />【2日目(11/1)】<br /> →イスタンブール5:40(TK=トルコ航空)<br /> イスタンブール8:50→ボローニャ10:35(TK)<br /> リミニ、サンマリノ観光<br /> サンマリノ泊<br />【3日目(11/2)】<br /> サンマリノ、リミニ、ボローニャ観光<br /> ボローニャ泊<br />【4日目(11/3)】<br /> ボローニャ6:50→フランクフルト8:25(LH=ルフトハンザ航空)<br /> ヴィースバーデン観光<br /> フランクフルト13:30→<br />【5日目(11/4)】<br /> →中部8:55(LH)

3連休でサンマリノ&ボローニャ(4) 乗継5時間でヴィースバーデン

2014/11/03 - 2014/11/03

mondo

mondoさん

<旅程>
【1日目(10/31)】
 関西23:20→
【2日目(11/1)】
 →イスタンブール5:40(TK=トルコ航空)
 イスタンブール8:50→ボローニャ10:35(TK)
 リミニ、サンマリノ観光
 サンマリノ泊
【3日目(11/2)】
 サンマリノ、リミニ、ボローニャ観光
 ボローニャ泊
【4日目(11/3)】
 ヴィースバーデン観光
 フランクフルト13:30→
【5日目(11/4)】
 →中部8:55(LH)

ルフトハンザドイツ航空

• tanupamさん 2014/11/17 12:55:03
    短期間でここまでできるとは・・・
    mondoさん

こんにちは
    先日はいろいろとありがとうございました。

3連休での弾丸旅行楽しく読ませていただきました。
    往復夜行便で、夜発朝着にすると3連休でもけっこう
    楽しめるようですね。

なかなかマネできそうもない(長距離フライトにここ
    数十年乗っていないので・・、せめて南アジア程度)
    のですが、みなさんが弾丸欧州をやっているので、
    機会があれば私も、と思いつつなかなかできそうも
    ありません。

それに短期間だからこそ、時間を有意義に使わないと
    せっかく行った意味ないですよね。見習わないと、と
    昼休みに思いふけっています。

今後もよろしくです!

tanupam

mondo

mondoさん からの返信 2014/11/17 23:55:31
    RE: 短期間でここまでできるとは・・・
    tanupamさん、こんばんは。
    こちらこそ先日はありがとうございました。

3連休での往復深夜便の弾丸欧州旅は今年初めて実行しましたが、現地に実質2日滞在で案外余裕のある行程で楽しめました。
    飛行機に乗ること自体はあまり好きではなく、長距離フライトは苦痛ですが、目的地に辿り着くために何とか耐えています。

tanupamさんのミャンマー旅行記を拝見しましたが、寝台列車なかなか凄いですね。
    アジアの中長距離鉄道は未体験なので、いつか乗ってみたいです。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。