オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は唯一の丸一日観光出来る日です♪<br /><br />レンタカーで色々行きたい所を回ります☆<br />父はまた別行動でワイキキビーチへ。1日サーフィン出来ると大喜び。<br /><br />私&母&友人と女子だけで行きます*\(^o^)/*<br /><br />今回はアラモレンタカーで7時に車を借りて出発!<br />何もトラブルなく、コンパクトな日産の車で運転もしやすいし☆<br /><br />ダラーよりアラモレンタカーの方が断然良かった。<br />

挙式に参列!3泊5日のハワイ③

2014/11/06 - 2014/11/09

nanaco

nanacoさん

この日は唯一の丸一日観光出来る日です♪

レンタカーで色々行きたい所を回ります☆

私&母&友人と女子だけで行きます*\(^o^)/*

今回はアラモレンタカーで7時に車を借りて出発!
何もトラブルなく、コンパクトな日産の車で運転もしやすいし☆

ダラーよりアラモレンタカーの方が断然良かった。

KCCファーマーズマーケットまですぐに到着。
    駐車場も空いてました〜

正直朝食になりそうなものはあまり見つからず、トマトフライとトマトとバジルのピザ、カットパハイヤをみんなでシェア。
    パハイヤ以外は$7とちょっと高い気もするけど、どれも味はとても美味しかった!

ジャム屋さんのブースで色々試食♪
    これはハワイ島ホノムにあるお店のジャムで、パッションフルーツが大好きな味なので自宅のお土産用に購入 $8
    ハワイ島での値段は忘れちゃいましたが、もう少し安かったかな?

ハワイのカラフルなお花が綺麗なので記念撮影
    レモネードも美味しかった!
    個人的にファーマーズといえばレモネードです☆

お腹が満たされたところでダイヤモンドヘッド登山に向かいました。
    日頃の運動不足で体力が心配でしたが、なんとか登れました。

とにかく最後の方の階段がきつかった>_<
    私の体力の限界ギリギリのところで頂上に着きました。

後ろに人が続いてるので、途中で止まることも出来ないし…

山頂は結構人が多かったですが、風がとっても気持ちよかったです。
    そして眺めが最高!
    登ってよかった〜!!

下りも足がガクガクいってましたが、夜はロミロミを予約してたので頑張れました。

ここからカイルアを目指します!

東回りで行こうと思ってましたが、ナビをセットしたら61号を案内されていたのでその通り最短距離で向かいます。

ダイヤモンドヘッドでは快晴でしたが、トンネルを抜けると突然の曇り空(ーー;)

とりあえずブーツ&キモズでランチ!

30分待ちと言われたのに何故か5分程で名前を呼ばれました。

マカダミアナッツソースのパンケーキとナスとパルメザンチーズのオムレツ、BLTサンドを3人でシェア?

パンケーキはもちもちで美味しかったし、オムレツもサンドイッチも全部美味しかった!!

ポテト以外は完食!!

甘いのとしょっぱいのの組み合わせだと、結構食べられちゃいますねε-(´∀`; )

ここからビーチに歩いてみましたが、
    風がビュービュー吹いて寒い。
    とても泳げる感じじゃなかったので、写真だけ撮って退散。

可愛い街並みです。

一応ラニカイビーチを目指すことに。

写真やTVでよく見る風景^ ^

路駐してちょっと海に行ってみました!

絵になる素敵な風景でした。
    宮古島にはこの山の感じないなぁ〜。

この時少し晴れてきて、海の色が輝きはじめます。
    夏とか快晴の時に来たら、すごく綺麗なんだろなぁ〜!

カイルアからワイキキに帰ってきて、ウォルマートでお土産買い込み、ホテルへ戻って少し休憩。

最後のディナーは、ホテルマイレスカイコート1階のステーキ屋さんVit'sに行きました。

みんなアメリカン料理に疲れて丸亀製麺に行こうかという話になってたんですが、ホテルを出て歩き始めた時にここの前を通り、ステーキ美味しいんだよ〜と言うとじゃあここで!ってことに^ ^
    さすがに最後のディナーが讃岐うどんは切ないよね〜。

そしてここのオノステーキが醤油ベースのタレに漬け込んであるので、和を求めてた舌も満たされました^o^

雰囲気もなかなか良いし、みんな美味しいと言ってました☆

パパの還暦祝いもついでに ♪一応赤のTシャツを着てもらい記念撮影。

この後ルアナ ワイキキというホテルと同じ名前のロミロミサロンでマッサージをうけたのですが、、

母と友達のセラピストは男性!!!

これにはビックリ。母はリラックス出来なかったと残念な感じでした。

私の担当の方、爪がたまに食い込んできて痛かったし^^;

疲れが限界だったので、なんでも気持ち良く感じたけど、日本だったらナシだなと思っちゃった。

こんな感じで最後の夜は終了。