トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3か月くらい前に急きょ決まったトロント旅行。<br />カナダのことはメープルとナイアガラの滝のイメージしか無かったので、ネットで色々と調べていると大好きなシルク・ドゥ・ソレイユの最新作がトロントで開催されているとの情報ゲット♪<br />せっかくトロントまで行くならナイアガラの滝は外せないと思い、間で1泊空くことにしました。<br />ナイアガラの滝では、週に2〜3日花火が上がるみたいなので、日程も花火に合わせて日曜日にしました。<br /><br />今年は紅葉が始まるのが遅かったみたいで、綺麗な紅葉をあちこちで見ることがでしました。<br /><br /><br />

友達の家にお泊まり トロント&ナイアガラ

2014/10/15 - 2014/10/22

ようこ

ようこさん

3か月くらい前に急きょ決まったトロント旅行。

エアカナダ

エアカナダのビジネスは斜めになっているので、フラットにすると半個室状態で顔が見えなくなるので良かったです。

スモークサーモンとサラダ

メインのラムロインのグリル

カマンベール、チェダー、エメンタール&クラッカー

チーズケーキ(ストロベリーピュレ)&季節の果物

ブランチのクロワッサン、オレンジジュース、ヨーグルト、果物

メインのハーブオムレツ&チキンソーセージ
    他に、和風玄米粥と焼きそばがありましたが、残念ながら玄米粥は残っていませんでした。

トロントに着くと友達のご主人が空港まで車で迎えに来てくれていました。
    友達の家に荷物を置いて、近所の韓国料理屋さんへ。
    サムギョプサルを注文。
    韓国人が作っているので普通に美味しかったです。

二日目は地下鉄&街歩きをしながらイートンセンターまで来ました。

イートンセンターのすぐそばに、素敵な建物発見。

カナダでは、あちこちでリスを見かけました。
    住宅街の庭にも普通にいたのでビックリです。

トロント市庁舎

昼食は、イートンセンター地下のフードコートで頂きました。
    中華のお店で、オレンジチキンやエビを味見させてくれたので失敗なく美味しかったです。

トロント大学に散歩に出かけました。

楓が真っ赤に染まってて綺麗〜!

中庭がとっても素敵で、お気に入りの場所になりました。
    でも、次行けるのはいつになることやら…。。。

凄く幻想的な空間だったけど、きっとお天気の力が大きかったかな。
    PCをしている学生や、いちゃいちゃカップルがいたりして、ゆったりとした時間が流れていました。

チャイナタウンで見かけた豪華旅館!笑

テレビ局の壁から車が飛び出てました。

3日目は、楽しみにしていたシルクの最新作「KURIOS」へ。
    テント型のシルクは初めてなので余計に楽しみでした。

テントの中はこんな感じ
    飲み物を買って、トイレにも行って準備万端です

シルクは出来るだけ前で見たい派なので、友達が一番前を取ってくれてました♪

開演前は写真を撮っても大丈夫でした。

夜はまた違った雰囲気で幻想的でした

写真だと伝わりにくいですが、シルクの会場から見るトロントの夜景が凄く綺麗でした。

夕食を食べるためにバスでグリークタウンへ。

ギリシャっぽい物やお店が見えてきました。

友達が以前来て美味しかったみたいなので、こちらのレストランで食事です。

白ワインとサラダ

このおじさんが燃えている訳ではなく、焼きチーズです。笑

焼きチーズ

メインのグリルセット。
    ラムとチキンとソーセージ。
    ラムが美味しい!!

友達が選んだタコの足。
    少しもらって食べたらこっちも美味しいかったです。

お腹がいっぱいではち切れそうなのに、レストランの斜め前にあったデザートのお店に入りました^^
    大好物のクレープを目の前に、こんなに食べられないかも…と心配していたけど完食しました!
    友達のはバナナワッフルです。

このボリューム!!

重いお腹を抱えて、レインボータウンへやってきました。
    駅を出た瞬間、早速男性同士の手を繋いだカップルが仲良く歩いてました。

やきとり屋さんを発見!

適当にお店に入ってみると、当たりでした、
    ステージでは女装したオカマちゃんが踊っていました。

ステージに立っていたオカマちゃん達は、決して綺麗系の方々ではなかったです^^笑
    飲んで踊って楽しかった〜!でも、終始お腹が苦しかった。。

4日目は、セントローレンスマーケットへ。

入るとこんな感じで、入り口付近はお土産屋さんがありました。

入って割とすぐの所で、ベーコンサンドイッチ屋さんがあったので買ってみることに。

量が多いので、友達とシェアしてちょうどよかったです。
    皮がパリパリで、中が凄くジューシーで美味しかったぁ!!

King駅の近くで、イベント会場があったので覗いてみると授賞式をやってました。

私は知らないのですが、ライアン・レイノルズというカナダ出身の俳優さんが来ていて、周りの女の子たちの黄色い声援が凄かったです。

5日目6日目は、ナイアガラ編へ

ワイナリー&ナイアガラ・オン・ザ・レイク編

ナイアガラフォールズ編

最後の夜は、ハンバーガー屋さんへ。
    サブウェイのシステムに似ていて、ハンバーガーの種類とショーケースに入った野菜などを選びました。
    私のは、チーズバーガーに玉ねぎとレタスだったかな?

航空会社関係者の友達のお蔭で、トロント空港のバックヤードに入れてもらいました。
    職員用のカフェテリアでランチ。
    ポテトの量が半端ない。

空港は小さくて綺麗でした。

帰りも何とかビジネスに乗ることが出来ました♪
    白ワインとナッツ。

帰りは和食を選択しましたが、やはり和食は日本発じゃないと…ね。

復路では、目が覚めた時に点心を頼んでみました。
    海老がプリプリで美味しかったです。

右のリモコンで画面や座席を操作。
    映画を見たり、座席をフラットにしたり、足だけを上げたりと、かなり楽に過ごせました。

成田に着く直前の食事。マフィン、オムレツ、ヨーグルト、フルーツです。
    海外旅行の時にいつも思うのが、機内食はいったい何ご飯なのか分からなくなります。朝ごはんなのか夕飯なのか夜食なのか?!

カナダは広いので、また何年か後には他の街にも行ってみないです。