土肥温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年賀状をやり取りしている学生時代のサークルの仲間には毎年のように「みんなでどこかに行きたいね」と言っていましたが、大学を卒業してからちょうど四半世紀が経った今年こそ実行に移さなければ…と、重い腰を上げてOB会旅行を企画・実施しました。<br /><br />場所はメンバーが参加しやすい等の条件で伊豆に決まり、交通手段にも拘りたいということで帰りに駿河湾フェリーに乗ることにしました。<br /><br />最後にはみんなで「数年以内にまた行きたいね」と言って旅を終えました。

2014年11月、学生時代のサークルOB旅行で駿河湾フェリーから初めて富士山を見ました

8いいね!

2014/11/02 - 2014/11/03

176位(同エリア310件中)

0

11

孤独な旅人

孤独な旅人さん

年賀状をやり取りしている学生時代のサークルの仲間には毎年のように「みんなでどこかに行きたいね」と言っていましたが、大学を卒業してからちょうど四半世紀が経った今年こそ実行に移さなければ…と、重い腰を上げてOB会旅行を企画・実施しました。

場所はメンバーが参加しやすい等の条件で伊豆に決まり、交通手段にも拘りたいということで帰りに駿河湾フェリーに乗ることにしました。

最後にはみんなで「数年以内にまた行きたいね」と言って旅を終えました。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いきなりですが宿の夕食です。<br /><br />伊豆に行くとお決まりのようにアワビの踊り焼きが出ますが、ここでは仲居さんが切ってくれました。

    いきなりですが宿の夕食です。

    伊豆に行くとお決まりのようにアワビの踊り焼きが出ますが、ここでは仲居さんが切ってくれました。

  • 宿からの眺めです。<br /><br />宿はフェリー乗り場の目の前に建ってます。

    宿からの眺めです。

    宿はフェリー乗り場の目の前に建ってます。

  • 朝食です。<br /><br />干物は焼き立てのアツアツを食べられます。<br /><br />ちなみに夕食・朝食とも部屋食です。

    朝食です。

    干物は焼き立てのアツアツを食べられます。

    ちなみに夕食・朝食とも部屋食です。

  • フェリーが遠くに見えてきました。

    フェリーが遠くに見えてきました。

  • 段々と近づいてきます。

    段々と近づいてきます。

  • 県道223(ふじさん)号線でもある駿河湾フェリーには何度も乗っていますが、船上から富士山が見えたのは初めてです。<br /><br />写真で見ると大したことないようですが、これだけでも来た価値がある…と思えます。

    県道223(ふじさん)号線でもある駿河湾フェリーには何度も乗っていますが、船上から富士山が見えたのは初めてです。

    写真で見ると大したことないようですが、これだけでも来た価値がある…と思えます。

    駿河湾フェリー 乗り物

    (静岡)県道223号線から見る富士山は格別です by 孤独な旅人さん
  • フェリーから見た三保の松原です。<br /><br />これも写真だと大したことないですね(^_^;)

    フェリーから見た三保の松原です。

    これも写真だと大したことないですね(^_^;)

    三保松原 自然・景勝地

  • 三保の松原はかなり混んでいました。<br /><br />一時的なのかどうか観光バスの駐車場が少し離れたところに出来ていました。

    三保の松原はかなり混んでいました。

    一時的なのかどうか観光バスの駐車場が少し離れたところに出来ていました。

    三保松原 自然・景勝地

  • 二日目の昼食です。<br /><br />家族で旅行すると宿以外の食事はファミレスで済ませることが多いですが、OB旅行だったので清水らしいお昼を食べることが出来ました。

    二日目の昼食です。

    家族で旅行すると宿以外の食事はファミレスで済ませることが多いですが、OB旅行だったので清水らしいお昼を食べることが出来ました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP