リグーリア州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みもイタリアでしたが、再び秋のイタリアへ<br />イタリア語検定も終わったし、やっぱりイタリア語使わないとね!ってことで今回はチンクエテッレへ行ってきました。<br />チンクエテッレは以前から行きたかった場所でしたが、どこを拠点にするかとか、いろいろ悩みどころも多くありました。<br />今回はサンタマルゲリータリグレを拠点にし、ポルトフィーノ、チンクエテッレでトレッキング、船が運行していれば船でもチンクエテッレをまわってみる!<br />1週間のうち、1番天気が悪そうな日はフィレンツェにお買い物に行こう!と毎日天気予報をチェックしてアバウトな感じで計画しました。<br /><br />日本でチェックしていた予報は最初は1週間ずっと雨、曇り予報だったのに直前から晴れ予報。<br />結果1週間ずっと晴天!最高のお天気に恵まれてリグーリアを満喫できました。<br />そしてイタリアで食べるイタリア料理より東京で食べるイタリア料理の方が絶対美味しいと思っていましたが、<br />裏切ってもらいました~!!!<br />リグーリア、めちゃくちゃ美味しいです。<br />パスタの湯で加減もお塩の加減も最高。<br />特にジェノベーゼに関しては本当に美味しかったです。<br /><br />リグーリアおすすめです!<br /><br />10/24 AZ785 NRT 13:15 FCO 19:00<br />AZ1389 FCO 21:15 GOA 22:20<br /><br />GENOVA GRAND HOTEL SAVOIA泊   <br />                15,645円<br />10/25~10/29 LIDO PALACE HOTEL泊      <br />                58,765円<br /><br />10/30 AZ1384 GOA 12:15 FCO 13:15<br />AZ784 FCO 14:40 NRT 10/31 10:55<br /><br /><br />2014年 2度目のイタリアひとりっぷです!

そうだ!イタリアに行こう!~サンタマルゲリータリグレ⑧~

2014/10/24 - 2014/10/31

ルロワ

ルロワさん

夏休みもイタリアでしたが、再び秋のイタリアへ

裏切ってもらいました~!!!
リグーリア、めちゃくちゃ美味しいです。
パスタの湯で加減もお塩の加減も最高。
特にジェノベーゼに関しては本当に美味しかったです。

リグーリアおすすめです!

AZ1389 FCO 21:15 GOA 22:20

GENOVA GRAND HOTEL SAVOIA泊
                15,645円
                58,765円

2014年 2度目のイタリアひとりっぷです!

丸一日あるのはこの日が最後です。
    どこに行こうかな〜と朝ご飯を食べながら考えます。。。

滞在していたサンタマルゲリータリグレ、庶民のリゾート地です。
    街中までちゃんと見ていなかったので午前中はちょっと散策してみます^^

本当にいい天気!

ホテルの前のビーチではワンちゃんのお散歩タイム。

早い時間からおじいさん、おばあさんたちがベンチで休憩していたり。
    お散歩していたり。

イタリアも高齢者が多い国でしたよね。
    ここで老後を過ごすのってなかなか良さそうなそんな街でした。

白砂じゃないけど、海綺麗。
    透明です〜。

夜絶品パスタを食べたGRECALE。
    あのパスタまた食べたいな〜^^

お魚屋さん。

賑やかな^^ お肉屋さん。

写真を撮りながら街中を歩いているとちょこちょこ声をかけてくれるイタリアの人^^
    おしゃべり好きですよね〜。

こちらのパン屋さん、人気でしたね〜。

だまし絵の窓。
    面白いですよね〜。ジェノバにはたくさんあるようで、サンタマルゲリータの街中にもたくさんありました。

どっちが本物で、どこが絵なのか探しながら建物見てました^^

右側は絵です。

素敵な庭園があるVILLA DURAZZOに行ってみます。

ここのお庭も地元の人たちのお散歩コースになっているようでした。

音楽のイベントをやったりもしてるようです。

このヴィラの中はとても豪華らしいです。入場料がかかります。5.5ユーロくらいだったかな?
    中には入らず。

綺麗なお庭をお散歩。

海を望んでベンチがいくつも置いてあります。

天気もよくて開放感にあふれてここはいい場所だわ^^

隣に教会があり、ここから海岸の前の通りに降りて行きます。

だまし絵。
    ちょっと笑っちゃうんですけど^^

海岸沿いにはレストランがずらっとたくさんあります。

ホテルの近くの広場に帰ってきました。
    結構広い街なので午前中だけでは散策しきれないです。

どこでランチしようかな〜。

こういうお店でお惣菜を買ってホテルで食べるのも楽しそう^^

こちらのスーパーでちょこっとお買い物。

どれも美味しそうでした^^
    こちらで購入したバジルペースト、空港で倍の金額で売っていました!

ランチは人気店ANGOLO48へ。
    このお店、夜にお店の前を通りかかった時、予約しないとだめなんだろうな〜ってくらい超満員でした。

とりあえずワイン飲むでしょ^^

注文したのはラザーニャのバジルソース。
    イメージしたラザーニャとは違くてびっくり!

いやいやこれもまたやられました!
    超美味しい^^
    東京でもこんな美味しいバジルのソースを出してくれるお店あるのかな?
    あったら食べに行きたいです。
    ラザーニャも薄くてとっても美味しかった。
    ゆで加減も最高です!

麺に関して言えば、南イタリアで夏に食べたパスタもおいしかったけど、どちらかというとコシが強すぎる感がありました。ソースはとても美味しかったです。
    フィレンツェのパスタは論外。笑。
    ここ、リグーリアで食べたトロフィエもリングイネもラザーニャもどれも湯で加減、コシがちょうど良く、私にとっては東京で食べる超美味しいに匹敵。

ちょっと多いかな~なんて出てきたときは思いましたがぺろり。
    休む間もなくあっという間に平らげてしまった^^

他のメニューも食べてみたかったな。

食後はティラミス。
    これも量多いけど美味しくてぺろりです。

人気店なのはよ〜くわかりました。
    すっごく美味しかったです。

またいきたいな〜^^

おなかいっぱいでホテルに一度戻ります。

いたいた!水着の人たち。

お部屋でちょっと休憩したり、荷物を少し整理したり。

そうだ!最後にポルトフィーノに行っておこう!

バスで15分かからないくらいで行けます。
    1.8ユーロ。

満員のバスはあっという間にポルトフィーノに到着です。

• ジャバ・ザ・ハットさん 2014/11/12 21:52:04
    行かれたんですね!
    こんばんは

ちょっと懐かしさを覚えながら旅行記を拝見させてもらいました。
    さすがに10月だと海岸に人は少ないようですね。でも、落ち着いた景色を見るとホッとします。

騙し絵があったとは!全く気付きませんでした....

他の旅行記にもちょこちょこお邪魔しますので、またよろしくお願いします。

ジャバ

ルロワ

ルロワさん からの返信 2014/11/13 08:52:47
    RE: 行かれたんですね!

ジャバさんおはようございます^^

コメントありがとうございます。
    サンタマルゲリータとてものんびりしていて良いところですよね〜。
    私はすっかり気に入ってしまいました。

私のほうもジャバさんの旅行記お邪魔させていただきます〜。
    よろしくお願いいたします。