ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年ぶりのハワイでまたまた一人旅。<br />あまりの円安とハワイのホテル代高騰に、ドミトリーも検討したけど、どうにも他国のバックパッカー達とコミュニケーション取ったりするのもちょいとメンドくさいし、かといって8泊×10,000円とか払いたくない。。。<br />出発直前まで悩んで、ハワイに住んでる日本人宅にルームシェアさせてもらうことに。<br />さすがにホテルステイのように気兼ねなく気ままには過ごせませんが、コストはかなり抑えられました。<br />次もルームシェアを利用するかどうかは微妙。。。

☆ ハワイ女一人旅 ①~初のルームシェアしてみた~☆

2014/10/24 - 2014/11/02

くろねこ

くろねこさん

数年ぶりのハワイでまたまた一人旅。
次もルームシェアを利用するかどうかは微妙。。。

高速・路線バス 徒歩
大韓航空

出発は金曜日の夜21:20成田発のコリアンエアー。
    今回はとことんお金を使わない旅なので、デルタのマイルでエアーを手配。
    会社を定時退社してコインロッカーに預けておいたスーツケースをピックアップし、リムジンバスで成田へ。
    何とか渋滞もなく、19:30頃成田へ到着。
    トイレの中の着替えルームでシャツとカーゴパンツに着替えてからチェックイン。
    チェックイン後はUAのラウンジへ。
    しかし最近はDFSとか全然見なくなったなぁ(笑)。

もう時間も遅いからか、元々このくらいしかないのか、巻き寿司とコーンスープとお蕎麦という取り合わせ(笑)。
    巻き寿司とか全然おいしくないけど、お腹が減ってて平らげてしまう。

ほぼ時間通りに搭乗開始。
    隣が空いててラッキーだったわー。
    機内食はビビンパを選択。
    ナムルはまぁまぁなのに、ご飯が絶対的においしくない。
    キューリのキューちゃん的なピリ辛の漬物がおいしくて、ビビンパにぜんぶぶっかけて、コチュジャンも全部入れてよーくビビンして頑張って食べるが半分でギブアップ。
    白い四角いものは何だったんだろう?食べてないからわからず。
    まだみんなが食べてるうちにとっととごちそうさまして、混む前にトイレで歯磨きして就寝。

9:30頃ホノルル国際空港に到着。
    イミグレは結構混んでて、通過に30分くらいかかった。
    今回はルームシェアさせてもらうホストの方に車で迎えに来てもらうことにしていたので、まとまった現金を空港で準備する必要があり、ATMを探すが見つからない。
    インフォメーションで聞いてようやくみつけたけど、聞かなきゃわかんないわ、この場所。
    とりあえず$400キャッシング。
    個人出口で10:30に待ち合わせしてたけど、車の色とかも全く聞いてなかったので果たして会えるのか心配になる。

10:40頃女性が運転する車をみつけて、向こうもキョロキョロしてたから「これだ!」と思って手を振ってみたらビンゴ。
    いやー、あせった。
    無事に会えたからよかったけど。
    家はダイヤモンドヘッドマーケットのすぐ近くだった。
    (家の写真は個人宅なので自粛)

とりあえず歩いてウッキウキのワイキキへ。
    まずは初日から「ウルフギャング」へ。
    ハッピーアワーと告げるとカウンターに案内される。

ウルフギャングのカウンター。
    カウンターとはいえ、高級店らしくばっちりセッティングしてあります。
    このあと隣に座ったカップルの男性がカウンターにセットしてある三角のナプキンを膝に載せてたらサービスの男性にテーブルに戻すよう言われてました。
    ちょっと冷たいカンジ。

とりあえず肉なんで赤ワインを。
    見よ、この盛りの良さ。
    こんなにいらないのに(笑)。
    高級ステーキハウスで飲み物をオーダーしないのはマナー違反かなと思って頼んだだけなのに。
    しかもこのグラス、本気のワイングラスだからすっごいデカイんだよな。
    飲んでも飲んでも減らない魔法のグラス〜。

キタァーーー!
    テイストオブN.Y。
    クリームスピナッチもマッシュポテトも、そしてメインのお肉ももちろんおいしい。
    おいしいんだけど、「忘れられない程感動的」においしいという程ではない(笑)。
    食べる前は骨についた肉も絶対こそげて食べてやろうと思ってたけど、それ以前に切り分けられた肉も食べるのが精一杯の量。
    食べたけどね。

食べたけど、すっごい量で胸焼けするくらい。

カウンターの日本人女性二人組がやっぱり2人前オーダーして食べきれず、他の日本人カップルに2切れあげてた。

これは二人で1人前頼んでちょうど良いかも。

そして〜極めつけのチーズケーキ。
    なかなか濃厚でおいしいんだけど、なんせもうはち切れんばかりにお腹がいっぱいで食べきれず。

お会計は$49.16+TIP$10=$59.16

ハッピーアワーとはいえ結構なお値段。
    サービスも気取ってるだけで全然良くないし(多分たまたまサービス担当個人の問題だろうけど)、もうここは私的にはいいかな。

16:00からのキングスビレッジのファーマーズマーケットに行ってみるが、かなりショボイ感じ。
    たまたま通りかかってふらっと立ち寄るくらいの感覚で行くといいけど、わざわざ行くとがっかりするレベル。
    写真撮りたかったけど、携帯の電池切れ。

JCBプラザへ携帯と人間の充電をしに(笑)。
    タダコーヒー飲んで携帯充電してWIFI繋いでメールチェックして、とやりたい放題。

ピンクトロリーでアラモアナへ。
    もちろんJCBカードでタダ。
    ひっさびさのアラモアナ♪

「SAND PEOPLE」数年前もワイキキにあったけど、アラモアナにもできたんだ。
    これが〜もうすっごいかわいいもの満載でヤラレタ。

私的マストゴーの「ウィリアムズソノマ」にももちろんご挨拶に。
    相変わらずの素敵な空間。

帰りもピンクトロリーでワイキキに戻り、ロイヤルハワイアンS.C内のHISでレアレアトロリーを購入。(7日間$45)
    ネットでは$55だったのに、なんでかなと思ったら、WIFIがついてないからだ。
    ネットの評判では、「全くどこで繋がるのかわからない」という口コミだったし、トロリー内はWIFIが繋がるらしいので、トロリーだけ申し込みをすることに。
    結論から言って、トロリーだけでよかった。

帰りはさすがにワイキキから歩いて帰るのは危険なので、2番バスで帰宅。
    シャワーを浴びて就寝。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 538円/日~