ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たった半年で急激な円安。<br />これ以上円安になったら行かれない!との思いから、またまた1人で行ってきました。<br />

半年ぶりのハワイ!①

2013/06/05 - 2013/06/10

ひいなさん

たった半年で急激な円安。

デルタ航空
ツアー(添乗員同行なし)

今回も、HISのツアーで行ってきました。

関西空港21:30発のデルタ航空を、パソコンから事前にチェックインして、行きはエコノミーのままで、帰りは追加代金8000円のエコノミーコンフォートにしました。

機内食は、ミートローフ。

朝食です。

前回は、長い廊下を歩いたので、1年ぶりのwikiwikiバス。
    いずれ廃止になるそうですが、なんか惜しいな。
    去年行った時は知らなくて、はしっこのゲートだからか?なんて思ってました(^^ゞ

到着した日はいい天気でした!

HISのラウンジはロイヤルハワイアンにあるので、お腹もすいたことだし、フードコートにあるPanda expressに行って、2-ENTREE PLATEを注文しました。$10.54
    評判のオレンジチキンとペッパーコーンシュリンプとフライドライス。
    いくらお腹がすいているとはいえ、やっぱり食べきれない。いつものことだけど、残しちゃいました。

これだけ日本人が多いことだし、少し割高でもいいからハーフサイズを作ってくれないかといつも思うけど、そんな面倒くさいことはしないんだろな(^^)

高橋果実店のマンゴー。
    今回のはあまり甘くなくておいしくなかった、残念。

初めて泊まる、オハナワイキキウェスト。
    1人なので充分の広さですが、コネクティングルームの片割れの部屋で、隣の部屋の会話が丸聞こえでした。
    お隣は、多分外国の老夫婦のようで、幸いなことに騒ぐこともなく、その辺はラッキーでした。
    でも、どこからか夜中まで騒ぐ声が外から聞こえて、結構うるさかったです。

キチネット。

備品です。
    私はほとんど使ってないので、包丁が置いてあるのか確認するのを忘れました。
    コーヒーは、無料で置いてくれます。

冷蔵庫も大きいほうだと思います。

洗面台はあまり広くなく、洗面台にいろいろ物を置く私には、オハナワイキキマリアのほうがやっぱり使いよいです。

バスタブはなく、固定式のシャワーのみ。
    しかもタイル張りなのでなんか寒々しい。

エレベーターホールはオープンエアの廊下で、クヒオ通りに面してます。
    かすかに、ダイアモンドヘッドが見えます。

同じくエレベーターホールから、少しだけ海が見えます。

この日は風が強くて、サーフィンにはちょうどいい波がきていたみたいです。

まずはフードパントリーでお買い物。
    そして、トロリーに乗ってドンキとウォルマートで、忘れちゃいけない必須の土産を買いに行きました。

大好きなマウイチップス!
    新商品でお試し価格だったので、ハワイアンのチップスも購入しました。

いつものコーヒーとRITZとTWIXといろんな種類があるグラノーラバー。
    RITZとTWIXは、珍しく個包装してあるので、ばらまき用に便利です。
    RITZは、日本じゃ考えられないくらい雑な作りで、笑ってしまいます。

ハワイのブログで見たZiplocのバキュームと左上のはブラックペッパー缶。
    バキュームは日本でも通販で買えますが、現地で買うとバキュームは$5.59でバキュームバッグは、$3.99でした。
    使ってみましたが、思っていたより簡単に真空にできます。
    あまり長期間は無理だと思いますが、短期間なら充分だと思います。
    ブラックペッパー缶は、4oz(113g)で$3.48でリーズナブルで使いやすいので、またまた買ってきました。

必ず買うマスカラ。
    レブロン・メイベリン・ロレアルと買いました。
    そして、必ず買う制汗剤。

お土産用のTシャツ。
    MAKAI GIFT OUTLETで1枚$4.99で5枚買うと$19.55。