ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金浦空港から程近い、ソウル都市圏の外れにある富川(プチョン)に行ってきたときの記録。23区内ではないけれど、東京都下でそこそこ都会というポジションみたいです。<br />初の韓国ですが、何より近い!顔は日本人そんなに変わんないし、町並みも似たような感じだけど字が読めなくて言葉も分からないというおもしろいところでした。ご飯もおいしい。

ソウル近郊の立川市的な。。。

20いいね!

2014/10/26 - 2014/10/28

7702位(同エリア27529件中)

0

15

Wheat Bear

Wheat Bearさん

金浦空港から程近い、ソウル都市圏の外れにある富川(プチョン)に行ってきたときの記録。23区内ではないけれど、東京都下でそこそこ都会というポジションみたいです。
初の韓国ですが、何より近い!顔は日本人そんなに変わんないし、町並みも似たような感じだけど字が読めなくて言葉も分からないというおもしろいところでした。ご飯もおいしい。

  • 金浦からタクシーで富川まで。なんかすすきのっぽいですが、字が読めません。。。

    金浦からタクシーで富川まで。なんかすすきのっぽいですが、字が読めません。。。

  • 同じく夜の街。ね、ニッカウヰスキーとか書いてそうでしょ?

    同じく夜の街。ね、ニッカウヰスキーとか書いてそうでしょ?

  • ホテルはプチョンの高麗ホテル。不思議なインテリア。

    ホテルはプチョンの高麗ホテル。不思議なインテリア。

  • 結構豪華で、風呂にはジャグジーもついてます。

    結構豪華で、風呂にはジャグジーもついてます。

  • でたー。VOWに投稿したくなります。お代わりぃたします!

    でたー。VOWに投稿したくなります。お代わりぃたします!

  • 一旦チェックインして、夜の街へ。

    一旦チェックインして、夜の街へ。

  • 新宿の裏とかっぽい。

    新宿の裏とかっぽい。

  • 蒸し豚の店へ。なんかおばあちゃんの味っぽいですね。読めませんが。

    蒸し豚の店へ。なんかおばあちゃんの味っぽいですね。読めませんが。

  • キムチはお代わり無料でどんどん出てきます。豚足も美味しい。これらの薬味に豚を巻いて食べたりします。<br />お酒はバクダン。現地なまりでパクダン、焼酎のビール割りです。韓国ではビールがあまり美味しくないそうなのでそうやって飲むそうです。<br />しかし豚肉に実にあって、酒が進みます。結構酔っ払いました。

    キムチはお代わり無料でどんどん出てきます。豚足も美味しい。これらの薬味に豚を巻いて食べたりします。
    お酒はバクダン。現地なまりでパクダン、焼酎のビール割りです。韓国ではビールがあまり美味しくないそうなのでそうやって飲むそうです。
    しかし豚肉に実にあって、酒が進みます。結構酔っ払いました。

  • デザート。韓国で最近流行っているらしい。何だ???

    デザート。韓国で最近流行っているらしい。何だ???

  • なにやらきな粉がたくさんかかっているようです。

    なにやらきな粉がたくさんかかっているようです。

  • これ正体はカキ氷なんです。カキ氷といっても日本みたいな感じではなく、細かい氷。写真はベリーでしたが、ちょっとすっぱい感じ。<br />さっきの白玉入ったきな粉との相性が抜群でした。特に取り皿はなく、めいめいが自分のスプーンで直接食べるのが韓国流。

    これ正体はカキ氷なんです。カキ氷といっても日本みたいな感じではなく、細かい氷。写真はベリーでしたが、ちょっとすっぱい感じ。
    さっきの白玉入ったきな粉との相性が抜群でした。特に取り皿はなく、めいめいが自分のスプーンで直接食べるのが韓国流。

  • 翌日は都心です。大統領府近くのICFという高層ビル。なんか韓国のビルはおもしろいデザインのものが多いですね。

    翌日は都心です。大統領府近くのICFという高層ビル。なんか韓国のビルはおもしろいデザインのものが多いですね。

  • ICFは3つのビルからできていて、コンラッドとか入ってます。丸の内とか大手町みたいな感じです。

    ICFは3つのビルからできていて、コンラッドとか入ってます。丸の内とか大手町みたいな感じです。

  • 低層会からの眺め。あれが漢河でしょうか。。。

    低層会からの眺め。あれが漢河でしょうか。。。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP