和歌山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、楽しかった南紀の旅もいよいよ最終日。<br />白浜を出発して阪和自動車道で和歌山市をめざします。<br />この日も天気は最高!道路は空いてるし、<br />気持ち良いドライブを楽しみます。<br />ほどなく、南海ICに到着、紀三井寺を目指します。<br />ここ南海ICはポルトヨーロッパの最寄りのICでもあり<br />過去に3回ほど訪れているので、慣れたものです。<br />紀三井寺はすぐです。ところでお寺の門前右手に大きな<br />駐車場がありますが、向いのお土産やさんの駐車場です。<br />不用意に留めると、お買い物をすることになります。<br />まあ、どうでも良いことですが・・・<br />さて紀三井寺でのお参りをすませて和歌山城へ、<br />お城の中をうろうろして、お昼ご飯も済ませて<br />最後のお寺、粉河寺を目指します。<br />地図では、近くに見えたのですが実際走ると結構あって<br />和歌山を出て30分以上かかりました。<br />粉河寺の参拝を終えて、今回の旅行のイベントはおしまい。<br />あとは、一路京都(自宅お)を目指します。<br />どこから帰ろうかと迷いましたが、やっぱり奈良経由で<br />下道で帰りましたが、ところどころ、完成前の高速道路が<br />共用されている部分があり、以外とスムーズに大和高田<br />まで到着、その後もいつもの渋滞はあったものの、比較的<br />スムーズに京都まで帰還できました。<br />奈良南部の京奈和道が完成すると、和歌山までかなり<br />早くいけるようになりますね。楽しみです。

西国三十三所めぐり1番札所那智勝浦青岸渡寺から3番札所粉河寺まで最終日(3日目)

11いいね!

2013/03/10 - 2013/03/12

374位(同エリア793件中)

0

36

Jaribun

Jaribunさん

さて、楽しかった南紀の旅もいよいよ最終日。
白浜を出発して阪和自動車道で和歌山市をめざします。
この日も天気は最高!道路は空いてるし、
気持ち良いドライブを楽しみます。
ほどなく、南海ICに到着、紀三井寺を目指します。
ここ南海ICはポルトヨーロッパの最寄りのICでもあり
過去に3回ほど訪れているので、慣れたものです。
紀三井寺はすぐです。ところでお寺の門前右手に大きな
駐車場がありますが、向いのお土産やさんの駐車場です。
不用意に留めると、お買い物をすることになります。
まあ、どうでも良いことですが・・・
さて紀三井寺でのお参りをすませて和歌山城へ、
お城の中をうろうろして、お昼ご飯も済ませて
最後のお寺、粉河寺を目指します。
地図では、近くに見えたのですが実際走ると結構あって
和歌山を出て30分以上かかりました。
粉河寺の参拝を終えて、今回の旅行のイベントはおしまい。
あとは、一路京都(自宅お)を目指します。
どこから帰ろうかと迷いましたが、やっぱり奈良経由で
下道で帰りましたが、ところどころ、完成前の高速道路が
共用されている部分があり、以外とスムーズに大和高田
まで到着、その後もいつもの渋滞はあったものの、比較的
スムーズに京都まで帰還できました。
奈良南部の京奈和道が完成すると、和歌山までかなり
早くいけるようになりますね。楽しみです。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 紀三井寺です。<br />ここの階段も結構長〜いです。

    紀三井寺です。
    ここの階段も結構長〜いです。

  • えっちらおっちら

    えっちらおっちら

  • 隣接する新築のお堂の中には<br />絢爛豪華なお釈迦様が・・

    隣接する新築のお堂の中には
    絢爛豪華なお釈迦様が・・

  • 和歌山城に到着。<br />

    和歌山城に到着。

  • 粉河寺に到着。

    粉河寺に到着。

  • それにしてもキレイに剪定されています

    それにしてもキレイに剪定されています

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP