プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行記をUPしないうちに明後日からまたプーケットに行きます。<br />日本が寒くて、あったかいところでに気軽に行ける、となるとやっぱり<br />ここマリオットマイカオビーチです。(2015年2月21日)<br /><br /><br />2年ぶりのプーケット、マリオットマイカオビーチに11連泊しました。<br />タイ航空の途中降機を利用して往復ともバンコクにも寄りました。<br />貧乏性なので、旅行先では出歩いてばかりして、これまではリゾートステイの楽しみ方を十分味わっていなかったかも、と思ってしまいました。<br /><br />今回もぞうさんはじめタオルの方々のウエルカムが嬉しいです。<br />ぞうさんの鼻のメモはルームアテンダントからで、have a good day ka と書いてありました。<br />ka ってタイ語での丁寧語なので滞在中はスタッフに Thank you ka と連発していました。

前後にバンコクに寄ってプーケット11泊のリゾートでした

2014/10/05 - 2014/10/19

とらぶらあ

とらぶらあさん

ここマリオットマイカオビーチです。(2015年2月21日)

今回もぞうさんはじめタオルの方々のウエルカムが嬉しいです。

タクシー

この写真は昨年バンコクに行った時のエアポートリンクです。
    今回はこの急行は運行されていませんでした。
    各停しかありませんが運賃ほぼ半額ですし、約15分しか余分にかからないので問題なしです。
    赤字だったのかもしれません。

日本人旅行者はめっきり減っていますが、お仕事で滞在、駐在の方はかわらず多いのでしょう。

プーケットの北のはずれマイカオビーチにあるマリオットリゾートです。

今回、上の階ほど良い、とリクエストしたら最上階の6階でした。
    オフシーズンなのでとっても静か。

食器類もたっぷりなので自炊します。

リビング・ダイニング

ある日の昼食
    朝食はジュースだけで8:10〜のアクティビティに行きます。

別の日

テラス

このスタジオで毎日朝8時10分からいろいろなアクティビティがあります。

外が見えるので、いつも通っているスポーツクラブとはまた違って
    気持ちの良いヨガクラス

ムエタイ入門クラス

タオルアートクラスに出ましたが、思ったより難しい

先生の象さんはかわいいでしょ。

今回の収穫は、ダイビングショップを開拓したことです。
    日本人経営で日本人ガイドがいるショップに限って利用していましたが、
    大型ボートに多くのショップのゲストを混載するので年寄りにはストレスが大きかったのです。
    JWマリオット内のショップsea bees diving http://www.sea-bees.com/を使ってみました。
    自社船ですからゆったりしてストレスフリーでスタッフもすべてショップスタッフですから、ちょー安心です。ドイツ系かな、と思いますが、プーケットのポイント開拓は彼らに手によるものが多いそうです。

船内もゆったり清潔

シャワーブースが大きい
    最初にタオルが配られ、そこに自分のナンバーが印刷されています。

ガイディングにも大変満足しました。リピート間違いなしです。

ここからいきなりバンコクです。
    もう20回以上来てるのに、プロンポンのレモングラスに初めて行きました。間口は狭いのですが、奥にこんなすてきな部屋があるとは知らなかった。

窓から見える中庭

遅めのランチでしたので貸切状態でした。
    お料理もわりとリーズナブルでとっても美味しかったです。

プロンポンのマリオットに泊りました。

駅からは歩けない距離ではありませんが、ホテルのトクトクで送迎してもらえます。

• 今回初めて空港のLouis&#39; Tavern CIP Loungeを使いました。<br />日本へのTGの出発ゲートに近いラウンジより、コンコースGに近い方が良いとの評判です。<br /><br />では帰ります。<br />

今回初めて空港のLouis' Tavern CIP Loungeを使いました。