チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイでバイクをレンタルし、タイ北部のミャンマー、ラオスとの国境沿いをツーリングして来ました。2014年8月14日成田空港からバンコク・スワンナプーム空港を経由して、チェンマイ空港に到着。翌日からツーリングの開始です。トランジットのスワンナプーム空港で、プリペイド式のSIMカード(10日間300B)と、ロードマップを購入。SIMは、GPSで現在地を調べるのに重宝しました。

タイ北部バイクツーリング 1

2014/08/15 - 2014/08/19

1974

1974さん

14日、ターペー門近くのホテルに宿泊。翌朝7時朝食、その後中心部の寺院巡りの散歩。10時過ぎ、ターペー門から北に約100mのレンタル屋でホンダドリーム120ccを4日間680Bでレンタルし、いよいよタイ北部ツーリングに出発。107号線を北上、メーリム、チェンダオを経由してさらに北を目指して走行。

1089号線に入り、登り坂を走ります。さらに1234号線に入り、今日の宿泊地、メ―サローンを目指し山道を走りました。

メ―サローンに夕方到着。本日の宿泊場所:スィンセンゲストハウス、300B

16日、朝市で朝食後、さらに北を目指して出発。

山間の道を快走。1234号線から1130号線を抜けて、1号線を北上し、タイの最北端に向かいます。

タイ最北端の街、メーサーイ。写真中央は、国境ゲートビル。小さな橋を渡るとミャンマーです。

最北端のシンボル

メ―サーイから東に1290号線を走り、ミャンマー、ラオスとの3カ国の国境が接するゴールデン・トライアングルに来ました。

ゴールデントライアングルにある、仏像。

メコン河に沿って、南下。

雄大なメコン河

チェンコーンの町で宿泊。リムナムゲストハウスのベランダからの眺め。