2014/10/26 - 2014/10/29
128位(同エリア4896件中)
みみききさん
2014年10月、ハノイに3泊4日の旅行へ行ってきました。
ハロン湾でカヤックを楽しんできたり、ハノイの街歩きでたくさんの車やバイクにびっくりしながら、買い物したり、おいしい料理やスイーツを楽しんできました。
ハノイに到着した初日は、インターコンチネンタルハノイ ウエストレイクでアフタヌーンティー♪
そのあとホアンキエム湖周辺を街歩き。
夜はおいしいベトナム料理をあれこれ食べて大満足。
初日からおいしいものいっぱいのハノイ旅行のはじまりです!
ノイバイ国際空港〜インターコンチネンタルハノイ ウエストレイク〜シンツーリストでツアー申し込み〜タンロン水上人形劇場でチケット購入〜玉山祠〜クアンアンゴン〜インティメックス〜ナイトマーケット〜インターコンチネンタルハノイ ウエストレイク
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
7:00 羽田空港国際線ターミナル
早起きして到着!
時間まで空港内を散策。 -
8:55 NH857 ハノイ行き
今回はANAのマイレージが貯まっていたのでSKYコインにして手配。
特典航空券より便が選びやすかったのと、行先によっては特典航空券よりお得だったからです。
機材は初めての787。 -
機内食は洋風にしました。
ハンバーグ。
味は普通かな。 -
窓からみた景色。
雲の上って気持ちいい〜♪
にしても、787のエコノミーって席が狭いっ(-_-)
二人がけの席だったからまだ良かったほうかも。 -
窓からみた景色。
いよいよ見えてきました!
到着までもうすぐ。 -
13:15 ノイバイ国際空港
空港に到着しました〜!
そんなに大きくない空港です。 -
空港でまずは両替。
日本円からベトナムドンに両替しました。
ベトナムドンの桁が多すぎて???になってしまいそう。
買い物するときはベトナムドンの0(ゼロ)を2つ取って半分にしたらおおよそ日本円になるとして使いました。
例えば10000VND=50円という感じ。
(レートは変動しますのであくまでもざっくりした計算です。) -
両替の隣ではSIMカードを売っていました。
携帯の設定などは主人に任せて、その間に私は空港内で日本語対応の地図をゲット。
ツアリストのカウンターでいただけました。
これは超〜必需品!
旅行中タクシー利用時にとっても役立ちました。 -
空港前からタクシーに乗ってホテルへ移動。
ぼったくりが多いと聞いていたので、旅行中はマイリンタクシー(緑の車体)かハノイタクシー(白に赤ライン、青文字の車体)を探して利用しました。 -
14:40 インターコンチネンタルハノイ ウエストレイク
タクシーに乗って本日宿泊のホテルに到着。
湖の上に建っている落ち着いた雰囲気の素敵なホテル。スタッフも笑顔で親切!ゆっくりできて素敵なホテル。 by みみききさんインターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク バイ IHG ホテル
-
ロビー。
広くてゆっくりできます。
日本語を話せるスタッフもいたので、安心しました。 -
ロビーの上は吹き抜けになっていて開放感があります。
-
今回泊まったのは4階の部屋。
クラブラウンジもWIFIも使えるプラン。
湖の上の部屋の方が眺め良さそうですが、こちらの方がレストランへのアクセスが良く便利なのと、蚊が少ないそうです。 -
部屋もきれいで素敵!
ベッドも広々〜。 -
アジアンな雰囲気が居心地いいです。
-
唯一残念だったのは、眺めがレイク側でなく良くなかったこと。
それ以外は満足でした。 -
洗面台とバスタブ。
洗面台は2つ並んであったので、二人で朝準備するのに取り合いにならずゆったりできました。
バスタブは広くて大きめ。
シャワールームが隣にあり、こちらも広めで使いやすかったです。 -
部屋で少しゆっくりしたので、湖の見えるクラブラウンジへ行くことにしました。
-
15:20 クラブラウンジ
15〜16時までアフタヌーンティーサービスがあるということでラウンジへ来ました。 -
眺めのよいふかふかのソファーの席へ案内されました。
笑顔の素敵なスタッフと話をしてなんだか癒されました。
こちらのソファーでしばし休憩。 -
来ました〜♪憧れのアフタヌーンティー♪
早速テンションがMAXになっちゃいました\(^o^)/ -
もちっとした春巻も、あったかいパニーニもとってもおいしかったです!
-
ケーキ、どれも甘くておいしかったです!
そして、カップには大好きなフルーツが!!
スイカにドラゴンフルーツ(^o^)
これはうれしすぎます! -
16:05 タクシーで街へ
エントランスのスタッフに地図を見せて行先を伝えると、タクシーの運転手に伝えてくれたので楽でした。
にしても、街へ向かう道は車とバイクでいっぱい!
日本じゃありえない世界(((^_^;) -
16:20 シンツーリスト
シンカフェやらシンツーリストやら、いろいろ似たお店が並んでいて、どれが本物か分からなくなりましたが、地図にも書いてあったと思われるこちらへ。
翌日のハロン湾ツアーを申し込みました。
カヤック体験つき。
クレジットカード手数料込みで2名分1584405VND。
現金払いでカヤック体験なしだともっと安いです。
ちなみにホテルで頼もうとしたツアーの3分の1くらいの価格でした。 -
イチオシ
ツアーも申し込んだので、街歩きスタート。
車やバイクを気にしながら歩かないと危険です。 -
16:45 タンロン水上人形劇場
ツアー申し込みだと割高なので、事前にホテルに問い合わせてみたら希望の時間がなかったため直接購入に来ました。タンロン水上人形劇場 劇場・ホール・ショー
-
当日の分は完売でしたが、明後日の分は午後イチと20時の回が空きありました。
あいてて良かったぁ〜♪
なので明後日の20時の回のチケットを購入。
1人100000VND。日本円で500円くらいですね。 -
16:55 玉山祠
日曜日のせいかたくさんの人で賑わっていました。 -
中に入るのにチケットを購入。
1人20000VND。日本円で100円くらい。 -
イチオシ
赤い橋から見たホアンキエム湖。
湖のまわりを歩きながら眺めを楽しめます by みみききさんホアンキエム湖 滝・河川・湖
-
中に入ると大きな亀が。
以前こんなに大きな亀が住んでいたなんて驚きです。 -
雰囲気があります。
-
中に入りました。
-
赤を基調としています。
お祈りする人もいました。 -
17:45 クアンアンゴン
4トラベルの口コミを見てこちらのレストランへ来ました。
お店の雰囲気も素敵。ハノイでベトナム料理を楽しむならオススメのお店! by みみききさんクアン アンゴン (ホアンキエム店) 地元の料理
-
オープンエアの席。
夕方になって心地よい風が気持ちいいです。
店内は地元の方や観光客でいっぱい。
もう少し遅く来ていたら座れないところでした(^_^;) -
パパイヤのサラダ。
ピーナッツがたっぷりかかっていました。
味はさっぱりしておいしかったです。 -
えびの生春巻。
見た目もきれい。
タレにつけておいしくいただきました。 -
フォーガー。
鶏肉のフォー。さっぱりしていておいしかったです。
スルッとお腹に入ってしまいました。
ちなみに牛肉のフォーはフォーボーといいます。 -
バインセオ。
他のテーブルのお客さんもほとんどこのメニューをオーダーしていました。
おいしそうだったので、私達もトライ! -
スタッフのお姉さんが食べ方を教えてくれました。
ライスペーパーにバインセオや葉っぱを乗せてくるくる〜っと巻いていただきます。
これが、おいしいっ(^∇^)
このお店で食べたメニューで一番好みでした。 -
19:05 インティメックス。
ホアンキエム湖近くのスーパーマーケットに来ました。
海外旅行に行くと地元のスーパーに行くのが楽しみなんです。ホアンキエム湖近くでゆっくりお買い物できるスーパー! by みみききさんBRG マート スーパー・コンビニ
-
広い店内!
一階は食料品、二階は電化製品、調味料、化粧品など。
ここではお土産のお菓子や、家で使う男性用洗顔料や歯ブラシなどをお得な値段でたくさん購入しました。 -
19:55
買い物をしたあと、ホアンキエム湖周辺を散策。
道路のネオンが色鮮やかになっていました。 -
夜のホアンキエム湖。
ライトアップされていて日中とは違ういい雰囲気。
カップル達のデートスポットにもなっているようです。湖のまわりを歩きながら眺めを楽しめます by みみききさんホアンキエム湖 滝・河川・湖
-
ライトアップされた素敵なレストラン。
-
ポーズをとって記念撮影♪
地元の女の子でしょうか?かわいいですね。 -
道路には歩行者、車、バイクが入り乱れて、カオス状態!
道路を渡るのにもスリルがありすぎ!
他の人が渡るのに合わせて一緒についていかないと、いつまでも向こう側に渡れません(+_+) -
イチオシ
20:15 ナイトマーケット
週末にあるナイトマーケット。
ホアンキエム湖辺りからドンスアン市場までずっと屋台やお店が並んでいます。
人が多いのでスリに注意ということで、用心して見て回りました。 -
屋台は洋服や雑貨が中心です。
安いですが、お土産で買うものは特に見当たらず。
にしても、あまりの人混みにびっくりしちゃいました。 -
ドンスアン市場の前。
ここもたくさんの地元の人でいっぱいでした。週末ナイトマーケットの終点地。 by みみききさんドンスアン市場 / ナイトマーケット 市場
-
21:30 インターコンチネンタルハノイ ウエストレイク
タクシーに乗ってホテルに帰ってきました。
喧騒の街から離れてゆっくり休憩。スタッフも笑顔で親切!ゆっくりできて素敵なホテル。 by みみききさんインターコンチネンタル ハノイ ウエストレイク バイ IHG ホテル
-
ホテルの夜景。
湖面に明かりが映って素敵な雰囲気。 -
22:00 サンセットバー
クラブラウンジでスイカジュースをいただきましたが22時までだったので、湖に浮かぶサンセットバーへ。 -
1日歩き回って少し疲れたので、今日はここで夜景を見ながらゆっくりドリンクを飲みました。
ハノイについて半日でしたが、思ったよりあちこち楽しめました!
そして、翌日のハロン湾ツアーに備えて早めの就寝です。
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ハノイ旅行
この旅行記へのコメント (8)
-
- とんちゃん健康一番さん 2017/06/26 09:35:01
- お邪魔しますぅ☆
- みみききさん!(^^)!
ハノイの旅行記にお邪魔しますぅ☆
両替やSIM情報がアップされていて♪
嬉しい限りです!
タクシーの車体カラー情報も嬉しいです。
夜のホアンキエム湖!(^^)!
綺麗ですねぇ☆
ナイトマーケットも楽しみですぅ☆
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます!(^^)!
みみききさんにとって今日も一日ハッピーでありますように♪
- みみききさん からの返信 2017/06/27 14:18:11
- RE: お邪魔しますぅ☆
- とんちゃん健康一番さん
こんにちは。
ハノイの旅行記をご覧いただきましてありがとうございます!
ノイバイ空港は新しく変わったみたいなので、空港施設もきれいに大きくなっていますかね?!
空港の中が便利になっているといいですね。
ホアンキエム湖は夜きれいでしたよ。
地元のカップルもデートして楽しんでました(^o^)
車やバイクに気をつけて、楽しんできてくださいね。
そして、おいしいものもたっぷり食べてきてください!!
私もとんちゃん健康一番さんのページ、これからゆっくり読んでいきますね。
これからもよろしくお願いいたします。
みみきき
-
- konomiさん 2014/11/03 10:36:06
- ハノイ いいですね〜〜。
- ツーリストオフィスに、日本語対応の地図があったんですね!
知りませんでした!
今度行ったらぜひ、もらおう〜〜〜(^^)
このホテルも、快適そうで、夜景がきれい。
シンカフェ、シンツーリスト・・・
確かにバッタものがおおいですね(笑)
私も、ホテルで強力プッシュされました(笑)
ベトナムでは登録商標がしっかりしていないので、やりっぱなしなんだそうです。
空港からハノイ市内へのタクシー、大丈夫でしたか?
5年前に行ったときには、一人旅だということと、ぼったくりやトラブルがベトナムで一番多いというのを聞いていたので、ビビッてホテルに送迎を頼んだのですが、この送迎も結構ぼったくりでした(笑)
正規のシンカフェで頼むと半額くらいでしたので(笑)
アフタヌーンティー、いいなぁ、優雅ですね(^^)
- みみききさん からの返信 2014/11/03 12:20:51
- RE: ハノイ いいですね〜〜。
- konomiさん
こんにちは。メッセージありがとうございます。
初ハノイ楽しんできました〜!
地図はツーリストオフィスというか、空港の旅行カウンター?のようなところでもらいました。
地図は表には無かったですが、スタッフの人に声かけたらカウンターの中から日本語版地図を出してもらえました。
この地図がめちゃめちゃ役立ちました!
タクシーは多分ぼったくられずにすんだのかな?と思っています。
一度、お釣りを少なく渡されたことがあったので、じっーと見返したら不足分もお釣りをもらえた事がありました。
でも、もしかしたら気づかなかっただけで他にも何かあったのかも知れないですよね(^_^;)
今回のハノイはいろんな所に出掛けて新発見も多かったので、いい経験になりました(^o^)
みみきき
-
- fuzzさん 2014/11/02 10:06:48
- アフタヌーンティー
- みみききさん、おはようございます。
ハノイ旅行拝見してます。
ホテルが素敵ですね。
私達がベトナムに行ったときはベンタン通りに近いガヤガヤとした音が
朝まで続くような場所で、とてもアフタヌーンティーなんて頂けるような
ホテルではなかったので、すごく羨ましいです。
ホテルの出入り口にも既に物売りがスタンバっており、それをかわすのにも
一苦労・・・
そんなことが多かったせいでベトナムにはあまり良い思いがなく帰国してしまいました。
アフタヌーンティー・・・未体験です。
すごくセレブの人間になったような気分でしょうね。
見てる私も感激しました(*^▽^*)
fuzz
- みみききさん からの返信 2014/11/02 19:01:32
- RE: アフタヌーンティー
- fuzzさん
こんばんは(^o^)いつもありがとうございます!
fuzzさんもベトナム行ったことがあるんですね。
今回、宿は中心街から離れたところでしたが、なかなか素敵なホテルでした!
日本だと考えられないお値段でちょっとセレブ気分を味わってみました(((^_^;)
ちなみにアフタヌーンティーや、休憩のドリンクはサービスというか込み込みのプランでしたので、とってもお得感のあるセレブ気分でしたよ。
やっぱり庶民派から抜けきれないです〜。
ハノイでチョコレートブッフェなど、まだまだ食べまくってきましたので、また後日旅行記にしたいと思っています。
みみきき
-
- ecchanさん 2014/11/01 22:55:07
- こんばんは。
- みみききさん、いつもありがとうございます。
ハノイに行ってらしたのですか。ホーチミン同様バイクが多いんですね。
初日からアフタヌーンティーやベトナム料理と美味しさ満載ですね。
バインセオっていうの食べてみたーいです。
最近、アジア方面は避けてましたが、ハロン湾は興味があるので
次の旅行記で紹介していただけるのでしょうか・・・楽しみにしてます。
ecchanより
- みみききさん からの返信 2014/11/01 23:25:44
- RE: こんばんは。
- ecchanさん
メッセージありがとうございます!
遅い夏休みですが、ハノイに行ってきました(^o^)
相変わらず食い倒れの旅行なので、食べ物がいっぱい登場する旅行記ですみません(((^_^;)
バインセオは初めて食べましたが、とってもおいしかったですよ!
またハロン湾の様子などは次の旅行記に載せようと思ってますので、またぜひ見にいらしてくださいね。
よろしくお願いします。
みみきき
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ハノイ(ベトナム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ハノイ旅行
8
56