シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月頭は3連休。でも月曜は海外からのお客様があるので東京にいなくちゃ&gt;_&lt;<br />実質ただの土日なので日本で大人しくしてることも考えましたが、今年の☆組のポイントがやや足りないのでシンガポールに行くことにしました。5月は体調不良でほとんど動けなかったしね。<br /><br />復路は日曜夜の羽田着でいいとして、往路は当然羽田深夜便を希望だったのですが、夕方の成田便と比べて3万くらい高い!<br />またまた有休いらず!?(←こっそり早退)で良心の呵責はありましたが、そもそも私の仕事に「定時」というものは無いのでたまにはいいんです。昨日だってオフィス出たの24時過ぎだったけど1円たりとも手当て出ないし!!<br /><br />特にシンガポールに来たい理由もなかったので、今回のミッションは以下の3つに決定。<br />1.チャンギ空港第2ターミナルの快適な寝床を発掘<br />2.新しいホステルの開拓<br />3.先輩に頼まれたポテトチップスをゲット<br /><br />今月はボラカイ島、ホーチミンと立て続けにパッカーらしくない旅をしてしまったので、今回はちゃんとパッカーに戻ります!

土日シンガポールで3つのミッションをクリアせよ!

142いいね!

2014/10/31 - 2014/11/02

111位(同エリア14843件中)

12

43

MARIEL

MARIELさん

11月頭は3連休。でも月曜は海外からのお客様があるので東京にいなくちゃ>_<
実質ただの土日なので日本で大人しくしてることも考えましたが、今年の☆組のポイントがやや足りないのでシンガポールに行くことにしました。5月は体調不良でほとんど動けなかったしね。

復路は日曜夜の羽田着でいいとして、往路は当然羽田深夜便を希望だったのですが、夕方の成田便と比べて3万くらい高い!
またまた有休いらず!?(←こっそり早退)で良心の呵責はありましたが、そもそも私の仕事に「定時」というものは無いのでたまにはいいんです。昨日だってオフィス出たの24時過ぎだったけど1円たりとも手当て出ないし!!

特にシンガポールに来たい理由もなかったので、今回のミッションは以下の3つに決定。
1.チャンギ空港第2ターミナルの快適な寝床を発掘
2.新しいホステルの開拓
3.先輩に頼まれたポテトチップスをゲット

今月はボラカイ島、ホーチミンと立て続けにパッカーらしくない旅をしてしまったので、今回はちゃんとパッカーに戻ります!

同行者
一人旅
航空会社
ANA

PR

  • 派手にフライング退社して17時前には成田。<br />相変わらず荷物がハンドバッグ一つのせいか、空港駅のIDチェックで係員に「お疲れ様です」と言われる(^^;;   IDパスポートなのに(笑)。<br /><br />今日の成田は何故か外国人が多くANAラウンジも激混みだけど、取り敢えずちゃちゃっとシャワー。

    派手にフライング退社して17時前には成田。
    相変わらず荷物がハンドバッグ一つのせいか、空港駅のIDチェックで係員に「お疲れ様です」と言われる(^^;; IDパスポートなのに(笑)。

    今日の成田は何故か外国人が多くANAラウンジも激混みだけど、取り敢えずちゃちゃっとシャワー。

  • 搭乗時刻が迫っているので、サクっとサラダ&スープ。<br /><br />この数ヶ月前に登場したポテトサラダ、不思議な味よね。ソースがかかってる?<br />今日はハロウィンだからなんとなくパンプキンスープ^ ^

    搭乗時刻が迫っているので、サクっとサラダ&スープ。

    この数ヶ月前に登場したポテトサラダ、不思議な味よね。ソースがかかってる?
    今日はハロウィンだからなんとなくパンプキンスープ^ ^

  • 18:05発NHシンガポール行き。<br />787のアジア便はアイルが欲しいところだけど、取れずに最前列窓。<br /><br />お食事は蟹釜飯。普通に美味しい。<br />最近毎月出てくるこの和菓子キライ。<br /><br />さーて、3週間前のマニラ便の続きの半沢直樹見るぞ!<br />

    18:05発NHシンガポール行き。
    787のアジア便はアイルが欲しいところだけど、取れずに最前列窓。

    お食事は蟹釜飯。普通に美味しい。
    最近毎月出てくるこの和菓子キライ。

    さーて、3週間前のマニラ便の続きの半沢直樹見るぞ!

  • 3話途中から10話までを一気に見て、7時間弱のフライトがあっという間。<br />最終話の途中で切れちゃった・・・。<br /><br />到着前のスナックはチョコデニッシュ。<br />あとハロウィンチョコもランディング間際に配られた。今日だけ?<br /><br />スケジュールより40分も早い24:00にはチャンギ。<br /><br /><br />

    3話途中から10話までを一気に見て、7時間弱のフライトがあっという間。
    最終話の途中で切れちゃった・・・。

    到着前のスナックはチョコデニッシュ。
    あとハロウィンチョコもランディング間際に配られた。今日だけ?

    スケジュールより40分も早い24:00にはチャンギ。


  • この時間から街に出ても、遊ぶ元気もないので今日は空港泊。<br />まずは寝床探し。<br /><br />チャンギなんていくらでも寝るトコありそうって思ってたけど、2タミに関してはメインのベンチがアームレスト有りのタイプで意外に使えない。<br />一つ上のラウンジ階が暖かめ&暗めで良いだろうと踏んでいたけど、そもそもベンチがない。<br /><br />取り敢えずこのベンチにしてみたけど、隣との間隔が広いから身体が痛くなって1時間半でギブアップ。

    この時間から街に出ても、遊ぶ元気もないので今日は空港泊。
    まずは寝床探し。

    チャンギなんていくらでも寝るトコありそうって思ってたけど、2タミに関してはメインのベンチがアームレスト有りのタイプで意外に使えない。
    一つ上のラウンジ階が暖かめ&暗めで良いだろうと踏んでいたけど、そもそもベンチがない。

    取り敢えずこのベンチにしてみたけど、隣との間隔が広いから身体が痛くなって1時間半でギブアップ。

  • 仕方なくこのスタンダードなタイプに移動。<br />身体の小さな女性でも、オレンジの椅子一個と白いテーブルの部分を使って縮こまるようにして寝てる。<br /><br />が!私は気付いてしまった。<br />男性は分からないけど、私のサイズであればアームレストの下に身体が入ることに。<br />フルフラットで快適〜。<br /><br />しかしながら寒くなって、ここも1時間弱で撤退。<br />チャンギが寒いのは想定内なので、ヒートテックのレギンス、エアラインのソックス&amp;長袖パーカーで挑んではいるんだけどね。

    仕方なくこのスタンダードなタイプに移動。
    身体の小さな女性でも、オレンジの椅子一個と白いテーブルの部分を使って縮こまるようにして寝てる。

    が!私は気付いてしまった。
    男性は分からないけど、私のサイズであればアームレストの下に身体が入ることに。
    フルフラットで快適〜。

    しかしながら寒くなって、ここも1時間弱で撤退。
    チャンギが寒いのは想定内なので、ヒートテックのレギンス、エアラインのソックス&長袖パーカーで挑んではいるんだけどね。

  • 最後に辿りついたのがこのソファ。<br />見るからに寝心地良さげで競争率高い。<br /><br />さっきまで満席だったのにイイ感じに空いた!<br />隣がThe Coffee Beanだから人の話し声とコーヒーマシーンの音がうるさいのだけが難点。

    最後に辿りついたのがこのソファ。
    見るからに寝心地良さげで競争率高い。

    さっきまで満席だったのにイイ感じに空いた!
    隣がThe Coffee Beanだから人の話し声とコーヒーマシーンの音がうるさいのだけが難点。

  • 3時〜7時くらいまではそれなりに寝られて、メイクして入国して8時過ぎにMRTで空港を出発。<br /><br />どこに行こうが迷ったけど、宿のあるブギスで下車。<br />せっかくのアラブストリートなので、ムルタバの名店・Zam Zamで朝ご飯にしよー。<br />8時の開店から1時間も経たないのに大混雑!

    3時〜7時くらいまではそれなりに寝られて、メイクして入国して8時過ぎにMRTで空港を出発。

    どこに行こうが迷ったけど、宿のあるブギスで下車。
    せっかくのアラブストリートなので、ムルタバの名店・Zam Zamで朝ご飯にしよー。
    8時の開店から1時間も経たないのに大混雑!

  • Chicken Murtabakのsmall$6とTeh Tarik(ミルクティ)$1.20。<br /><br />ムルタバはイスラム料理とされてるけど、要はインド風プラタと同じ生地に野菜、肉、卵などの炒め物が入ってるモノ。<br />スモールでも巨大で頑張っても半分が限界(^^;;

    Chicken Murtabakのsmall$6とTeh Tarik(ミルクティ)$1.20。

    ムルタバはイスラム料理とされてるけど、要はインド風プラタと同じ生地に野菜、肉、卵などの炒め物が入ってるモノ。
    スモールでも巨大で頑張っても半分が限界(^^;;

  • お店から歩いて3分、今日のお宿・Shophouse The Social Hostelに到着。<br /><br />ズバリ通り名もアラブストリートにあるとあって、お隣はトルコ絨毯屋さん。<br />トルコ風ランプがかわいいけど、9月に行ったばかりなので、購買意欲は全く湧かない(笑)。

    お店から歩いて3分、今日のお宿・Shophouse The Social Hostelに到着。

    ズバリ通り名もアラブストリートにあるとあって、お隣はトルコ絨毯屋さん。
    トルコ風ランプがかわいいけど、9月に行ったばかりなので、購買意欲は全く湧かない(笑)。

  • レセプションのある1階はカフェになっており、かなりお洒落な雰囲気。<br />やたら高いタルトやマフィンなんかを売っている。<br /><br />宿泊客だけじゃなくて、地元の若者にも人気みたいよ。

    レセプションのある1階はカフェになっており、かなりお洒落な雰囲気。
    やたら高いタルトやマフィンなんかを売っている。

    宿泊客だけじゃなくて、地元の若者にも人気みたいよ。

  • このホステルを選んだ理由がこのルーフトップテラス♪<br />屋根付きのオーディオルームと、バーのような雰囲気の眺めのいいラウンジスペース。<br /><br />Hostelworldの口コミによると、夜はココに旅人が集うらしいので楽しみだな〜。

    このホステルを選んだ理由がこのルーフトップテラス♪
    屋根付きのオーディオルームと、バーのような雰囲気の眺めのいいラウンジスペース。

    Hostelworldの口コミによると、夜はココに旅人が集うらしいので楽しみだな〜。

  • 食べなかったけど朝ご飯付き。<br />トーストとシリアル。<br /><br />美食国家シンガポールでこんなものを食べている場合じゃない(笑)。

    食べなかったけど朝ご飯付き。
    トーストとシリアル。

    美食国家シンガポールでこんなものを食べている場合じゃない(笑)。

  • ルーフトップからの景色☆<br />Sultan Mosqueと周りに拡がるArab Streetを一望!<br /><br />今まで泊まったことのないエリアに泊まりたいなと思って、今回はアラブ・ストリートを選択。

    ルーフトップからの景色☆
    Sultan Mosqueと周りに拡がるArab Streetを一望!

    今まで泊まったことのないエリアに泊まりたいなと思って、今回はアラブ・ストリートを選択。

  • 10:00にはチェックインさせてもらえた〜。<br />本当は14:00なんだけど。<br /><br />12人ミックスドミ、$21。<br />シンプルな部屋だけど、個人用電源、読書灯、ロッカーあるので問題無し。<br />リネン綺麗、バスルームは東南アジアクオリティ。

    10:00にはチェックインさせてもらえた〜。
    本当は14:00なんだけど。

    12人ミックスドミ、$21。
    シンプルな部屋だけど、個人用電源、読書灯、ロッカーあるので問題無し。
    リネン綺麗、バスルームは東南アジアクオリティ。

  • 午前中は宿でダラダラして、お昼過ぎてやっと出発。<br />ムルタバで胃がもたれてるから歩きまくぞー。<br /><br />まずはBugisを離れてBras Basah方面。<br />

    午前中は宿でダラダラして、お昼過ぎてやっと出発。
    ムルタバで胃がもたれてるから歩きまくぞー。

    まずはBugisを離れてBras Basah方面。

  • 途中Bugis Streetでジュースget。<br />イチゴとバナナのスムージー、$1。<br /><br />手持ちのキャッシュは$1≒67円だからいいけど、今って90円近いんでしょ?<br />それでもこんなんは安いよね。<br /><br />ブラス・バザーから北上して素直にリトルインディアに向かうと思いきや、歩き足らない気がしてDhoby Ghaut北側の丘に突っ込む(笑)。

    途中Bugis Streetでジュースget。
    イチゴとバナナのスムージー、$1。

    手持ちのキャッシュは$1≒67円だからいいけど、今って90円近いんでしょ?
    それでもこんなんは安いよね。

    ブラス・バザーから北上して素直にリトルインディアに向かうと思いきや、歩き足らない気がしてDhoby Ghaut北側の丘に突っ込む(笑)。

  • かなり激しい丘越えコースなのに、降れば何てこと無いピース・センター脇。<br />ブラス・バザーからほとんど進んでないってこと。<br /><br />向かいにあるチキンライス屋さん、やたら繁盛してるからココでランチにしようかな。<br />もう14時だし。<br /><br />星和海南鶏飯Sing Ho Hainan  Chicken Rice。<br />私が知らなかっただけで有名店なのね。

    かなり激しい丘越えコースなのに、降れば何てこと無いピース・センター脇。
    ブラス・バザーからほとんど進んでないってこと。

    向かいにあるチキンライス屋さん、やたら繁盛してるからココでランチにしようかな。
    もう14時だし。

    星和海南鶏飯Sing Ho Hainan Chicken Rice。
    私が知らなかっただけで有名店なのね。

  • スチーム・チキンライス、$3.50。<br />ホーカーズ並みのお値段!<br /><br />チキンは一部皮付きだけど綺麗に剥がせるからOK、割とスキ☆<br />スープは生姜強め。<br />残念なのはライスがあんま好みじゃないことかな。

    スチーム・チキンライス、$3.50。
    ホーカーズ並みのお値段!

    チキンは一部皮付きだけど綺麗に剥がせるからOK、割とスキ☆
    スープは生姜強め。
    残念なのはライスがあんま好みじゃないことかな。

  • ここまで来ればもうLittle Indiaに到着したも同然。<br />数分歩いただけでド派手な装飾のSerangoon Rd.のゲートが見えてきた。<br /><br />

    ここまで来ればもうLittle Indiaに到着したも同然。
    数分歩いただけでド派手な装飾のSerangoon Rd.のゲートが見えてきた。

  • リトルインディアに来た理由はThe Vergeの地下に入ってるスーパー・昇松超市。<br />先輩から頼まれてるポテトチップス探さないと!<br />てか既に朝から探してるんだけど(^^;;<br /><br />1階にあるこのパンジャビ屋さん好き。<br />何度か試着したことはあるけど買わない。インドの値段と比べちゃうとね・・・。<br />

    リトルインディアに来た理由はThe Vergeの地下に入ってるスーパー・昇松超市。
    先輩から頼まれてるポテトチップス探さないと!
    てか既に朝から探してるんだけど(^^;;

    1階にあるこのパンジャビ屋さん好き。
    何度か試着したことはあるけど買わない。インドの値段と比べちゃうとね・・・。

  • 結局ポテチは売ってなくて、自分用にPrima Tasteのインスタント麺。<br />これマジ本格的なお味なんだよねー。<br />「世界のインスタント麺ランキング 」で1位と2位独占してんの見たことある。<br /><br />4種類あるけど、私はいつもLaksaとCurry Mee。←この2つが1、2位を独占

    結局ポテチは売ってなくて、自分用にPrima Tasteのインスタント麺。
    これマジ本格的なお味なんだよねー。
    「世界のインスタント麺ランキング 」で1位と2位独占してんの見たことある。

    4種類あるけど、私はいつもLaksaとCurry Mee。←この2つが1、2位を独占

  • 仕方ないからムスタファセンターも行きますかね。<br />ってことでリトルインディアをぶらぶら。<br /><br />でもムスタファにも売ってなくて、他にもコンビニとか小さなスーパーとか色々覗いてるのに全然ない!!<br />これ以上むやみに探しても埒が明かないからネット繋いで調べたい・・・。

    仕方ないからムスタファセンターも行きますかね。
    ってことでリトルインディアをぶらぶら。

    でもムスタファにも売ってなくて、他にもコンビニとか小さなスーパーとか色々覗いてるのに全然ない!!
    これ以上むやみに探しても埒が明かないからネット繋いで調べたい・・・。

  • どうせネット繋ぐならマッサージ屋でしょ。ってことでFarrer Park→China TownをMRT移動。<br /><br />シンガポールで安いマッサージと言えばPeople&#39;s Park Complexしか思い付かない。<br />45分$18をお願いしたのに確実にそれより短かったので、30分料金の$15にしてもらう。

    どうせネット繋ぐならマッサージ屋でしょ。ってことでFarrer Park→China TownをMRT移動。

    シンガポールで安いマッサージと言えばPeople's Park Complexしか思い付かない。
    45分$18をお願いしたのに確実にそれより短かったので、30分料金の$15にしてもらう。

  • 1階にD&amp;Cが入っているので、ちょっとお買い物〜。<br />安カワなサンダルを探している時はココ。<br /><br />左上の水色のと、右上の黒いヤツを買って$44.90=4020円。<br />Design &amp; Comfortて言うだけあって、かわいいのに歩き易いんだよ。<br />きちんと系はちゃっちいからC&amp;Kの方がオススメだけど。

    1階にD&Cが入っているので、ちょっとお買い物〜。
    安カワなサンダルを探している時はココ。

    左上の水色のと、右上の黒いヤツを買って$44.90=4020円。
    Design & Comfortて言うだけあって、かわいいのに歩き易いんだよ。
    きちんと系はちゃっちいからC&Kの方がオススメだけど。

  • せっかく来たからにはホーカーズも寄っちゃう*\(^o^)/*<br /><br />何故かココっていつもご飯時じゃなくてティータイムだな。<br />スイーツ系あんま充実してないのにね。<br /><br />よって前にも来たことのある甘味処。

    せっかく来たからにはホーカーズも寄っちゃう*\(^o^)/*

    何故かココっていつもご飯時じゃなくてティータイムだな。
    スイーツ系あんま充実してないのにね。

    よって前にも来たことのある甘味処。

  • Peanut Ice Kachang、$2。<br /><br />氷の下には仙草ゼリーとか入ってて、絶対日本のカキ氷よりウマい☆<br />アーティフィシャルな色のシロップがイヤでいつもピーナッツ。

    Peanut Ice Kachang、$2。

    氷の下には仙草ゼリーとか入ってて、絶対日本のカキ氷よりウマい☆
    アーティフィシャルな色のシロップがイヤでいつもピーナッツ。

  • とりあえずClarke Quayのスーパーにポテチが売ってるっぽいので、そっち方面。<br /><br />クラークキーって一人だとわざわざ行く用事も無いけど、川沿いをブラブラしてるだけで気持ちいいよね。

    とりあえずClarke Quayのスーパーにポテチが売ってるっぽいので、そっち方面。

    クラークキーって一人だとわざわざ行く用事も無いけど、川沿いをブラブラしてるだけで気持ちいいよね。

  • かつて貿易関係の倉庫街だったこのエリア。<br />現在は一大エンターテイメントスポットだね。<br /><br />お洒落なレストランやバーが山ほどあるけど、この時間帯はひっそり。<br />土日は昼間から賑わってるのかと思ってたー。こんなんで経営成り立つのかな?

    かつて貿易関係の倉庫街だったこのエリア。
    現在は一大エンターテイメントスポットだね。

    お洒落なレストランやバーが山ほどあるけど、この時間帯はひっそり。
    土日は昼間から賑わってるのかと思ってたー。こんなんで経営成り立つのかな?

  • 駅から結構遠いUE squareというショッピングモール内のスーパー、Cold Storage。<br />こういう輸入品系高級スーパーに売ってたのかー。<br />そりゃローカルなとこばっか探してたから見つからないハズだよ。<br /><br />お客さんはシンガポール在住らしき西洋人ばっかり。

    駅から結構遠いUE squareというショッピングモール内のスーパー、Cold Storage。
    こういう輸入品系高級スーパーに売ってたのかー。
    そりゃローカルなとこばっか探してたから見つからないハズだよ。

    お客さんはシンガポール在住らしき西洋人ばっかり。

  • あったーーーーーーーー!!!!!<br />先輩がオーストラリアでハマったと言うポテチ・RED ROCK DELI。<br /><br />シンガポールのメーカーだから簡単に手に入ると彼女は思ったんだろうけど、コレ完璧オセアニア用の商品だね・・・。<br />3個買って来てと言われたけど、一つがやたら大きいので2個で勘弁してもらう。<br />私の荷物の量に対してこの2袋が占める割合を先輩は知る由もないでしょう(笑)。

    あったーーーーーーーー!!!!!
    先輩がオーストラリアでハマったと言うポテチ・RED ROCK DELI。

    シンガポールのメーカーだから簡単に手に入ると彼女は思ったんだろうけど、コレ完璧オセアニア用の商品だね・・・。
    3個買って来てと言われたけど、一つがやたら大きいので2個で勘弁してもらう。
    私の荷物の量に対してこの2袋が占める割合を先輩は知る由もないでしょう(笑)。

  • もう夕暮れ。<br />実質1日の滞在がポテチ探しで終わっちゃったよ。<br />まあ他に目的も無い旅だからいいんだけど。<br /><br />クラークキーの西側ってこんな高級マンション街だったのね。<br />こんな発見ができただけでもいいか。

    もう夕暮れ。
    実質1日の滞在がポテチ探しで終わっちゃったよ。
    まあ他に目的も無い旅だからいいんだけど。

    クラークキーの西側ってこんな高級マンション街だったのね。
    こんな発見ができただけでもいいか。

  • 再びチャイナタウンを通ってRaffles Place方面。<br />ディナーはLau Pa Satに決めてたんで♪<br /><br />5月に来た時は改装中だっだのよね。<br />生まれ変わったラオパサを見てみたい〜って張り切ってたけど、外も中もあんま変わらない??

    再びチャイナタウンを通ってRaffles Place方面。
    ディナーはLau Pa Satに決めてたんで♪

    5月に来た時は改装中だっだのよね。
    生まれ変わったラオパサを見てみたい〜って張り切ってたけど、外も中もあんま変わらない??

  • 朝から完全気分はMee Siamだったのに、いくら探しても見つからない(&gt;_&lt;)<br />昼間ほかのホーカーズではいくらでも見かけたのに・・・。<br /><br />まあラクサでいいか。スモール$5。<br />それなりに好きな系統かな。<br />

    朝から完全気分はMee Siamだったのに、いくら探しても見つからない(>_<)
    昼間ほかのホーカーズではいくらでも見かけたのに・・・。

    まあラクサでいいか。スモール$5。
    それなりに好きな系統かな。

  • こんなに食べられないのは分かってるけど、大根餅も注文。<br />carrot cakeのsmall、$3.50。もちろんblackの方ね。<br /><br />両方半分そこそこ平らげて満腹じゃー。

    こんなに食べられないのは分かってるけど、大根餅も注文。
    carrot cakeのsmall、$3.50。もちろんblackの方ね。

    両方半分そこそこ平らげて満腹じゃー。

  • マリーナベイ沿いの夜景を眺めながら、帰りもブギスまで歩いちゃう。<br />何と今日、リトルインディア→チャイナタウン以外の街歩きはすべて徒歩!<br /><br />普段MRTで地下を走っちゃうと分からない位置関係とか分かって楽しかった♪

    マリーナベイ沿いの夜景を眺めながら、帰りもブギスまで歩いちゃう。
    何と今日、リトルインディア→チャイナタウン以外の街歩きはすべて徒歩!

    普段MRTで地下を走っちゃうと分からない位置関係とか分かって楽しかった♪

  • 別に見たかった訳じゃないんだけど、脇を通っちゃうからね(笑)。<br />一応写真だけ。<br /><br />その後はひと気の無いハイウェイを黙々と歩く。<br />誰もいなくて怖いけど、危険ではない・・・と私のセンサーは言っている。

    別に見たかった訳じゃないんだけど、脇を通っちゃうからね(笑)。
    一応写真だけ。

    その後はひと気の無いハイウェイを黙々と歩く。
    誰もいなくて怖いけど、危険ではない・・・と私のセンサーは言っている。

  • やっとアラブストリートに戻って来た!<br />夜のアラブストリートを見るのは今回ちょっと楽しみにしてたんだよね。<br /><br />街全体にシーシャの香りが充満して、何ともエキゾチック(≧∇≦)

    やっとアラブストリートに戻って来た!
    夜のアラブストリートを見るのは今回ちょっと楽しみにしてたんだよね。

    街全体にシーシャの香りが充満して、何ともエキゾチック(≧∇≦)

  • こんな素敵なバーストリートもあるのね。<br /><br />シンガポールは日中の乗り継ぎ観光ばかりで、夜ゆっくり飲めるチャンスがあまり無いのだけど、また改めて来てみたいかもー。

    こんな素敵なバーストリートもあるのね。

    シンガポールは日中の乗り継ぎ観光ばかりで、夜ゆっくり飲めるチャンスがあまり無いのだけど、また改めて来てみたいかもー。

  • 宿の屋上で旅人とツルみたいので、何度か入ったことのある人気食堂でミルクティ($1.20)をテイクアウェイして帰る。お酒は後で何とかしよう。<br /><br />しかし!!<br />全然人いないんだけど・・・。<br />もういい。寝る!

    宿の屋上で旅人とツルみたいので、何度か入ったことのある人気食堂でミルクティ($1.20)をテイクアウェイして帰る。お酒は後で何とかしよう。

    しかし!!
    全然人いないんだけど・・・。
    もういい。寝る!

  • 日曜の朝は7:00前に目が覚めて、8:00までチェックアウトできないので近所のアラブ系食堂でミルクティ、$1。<br />このエリアに滞在してるとひたすらTarik飲むことになる。<br /><br />カリーパフなんかのスナック類も美味しそうだけど、朝ご飯はラウンジでいいや。

    日曜の朝は7:00前に目が覚めて、8:00までチェックアウトできないので近所のアラブ系食堂でミルクティ、$1。
    このエリアに滞在してるとひたすらTarik飲むことになる。

    カリーパフなんかのスナック類も美味しそうだけど、朝ご飯はラウンジでいいや。

  • 9時頃チェックインでKrisFlyer Gold Lounge。<br /><br />今日はおこわ、大根餅、カリーミー、肉まんとローカル飯のオンパレードだ♪<br />炭水化物ばっかだけど(^^;;

    9時頃チェックインでKrisFlyer Gold Lounge。

    今日はおこわ、大根餅、カリーミー、肉まんとローカル飯のオンパレードだ♪
    炭水化物ばっかだけど(^^;;

  • 10:55発羽田行き。<br />最前列バルクを2席使えて楽々フライト♪<br /><br />機内食は白身魚のロースト ディルクリームソース。<br />NHのSIN発Yは例外なく不味い。ケータリング業者を変えれば済む話なので、ANAは即行契約を打ち切るべき(笑)。<br /><br />定刻18:30に羽田にただいま!<br />何かポテトチップス買いに行っただけってカンジが否めないけど、一応ミッションはクリアしたってことで\(^o^)/

    10:55発羽田行き。
    最前列バルクを2席使えて楽々フライト♪

    機内食は白身魚のロースト ディルクリームソース。
    NHのSIN発Yは例外なく不味い。ケータリング業者を変えれば済む話なので、ANAは即行契約を打ち切るべき(笑)。

    定刻18:30に羽田にただいま!
    何かポテトチップス買いに行っただけってカンジが否めないけど、一応ミッションはクリアしたってことで\(^o^)/

この旅行記のタグ

142いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • べ〜こんさん 2014/11/09 19:53:41
    marielさんのシンガといえば・・・
    marielさん

    こんばんは(^^)v marielさんのシンガといえば・・・

    なぜか、スーツ姿で来ちゃったあの時の旅行記イメージが強烈過ぎました(;'∀')


    さすがに赤道直下のシンガで、お仕事スーツって、インパクト絶大でした。

    ヘンな話をしてしまい、失礼しました。( ゚Д゚)


    べ〜こん

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/11/10 20:07:06
    懐かしい(笑)!
    べ〜こんさん、

    こんばんは。
    スーツでシンガ、そんなこともありましたねえ。
    でもシンガポールってビジネスマン多いから意外に浮かないんですけど、泊まりがユースだったんですよね(笑)。
    あんな暑い国で毎日スーツじゃ、あのMRTやモールのエアコン効き過ぎも納得です。

    Mariel
  • Matt Yさん 2014/11/09 15:55:17
    やっぱり
    ポテチ探しの旅だけでなくガッツリ歩いているんですね。シンガポールでこれほど歩くとは他の土地よりも運動量としては凄そうですね。確かに歩くと地下鉄と比べると位置感覚がよくわかって新鮮かも。私も今度行ったらなるべく歩いてみようと思います。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/11/10 20:02:26
    シンガ徒歩観光オススメ!
    Matt Yさん、

    こんばんは。
    そう、ポテチ探しながら歩きまくりなのです(笑)。
    じゃないと3食ガッツリ食べられないんで!
    あと高レートの$が少なくなってきたのもあります。
    このエリアとこのエリアはこう繋がってたのかーという発見が多く楽しかったです。
    生まれ育った東京も、車で走るようになるまで位置関係イマイチ分からなかったですからね。

    Mariel

  • wakabunさん 2014/11/08 22:29:10
    ポテチ
    Marielさん、こんばんは。

    またしてもポテチの話で恐縮ですが、そういえばこれ、セントーサに渡る電車のある駅の大きなショッピングモール(この間行ったばかりなのにど忘れ)の輸入食品の店で売っていて、しかもセールになっていたので買おうかな、と手に取っていたことを思いだしました。セールとはいえ安くなかったので、買わなかったのだけど。その後オークランドでもみて、これか!と思ったけど、そこでは袋が大きすぎるという理由で買わなかった。一人で全部食べるには大きすぎるし、かといってトンガ経由で持ち帰りたいかと言われると微妙だったので。3回目であったら3度目の正直で食べなきゃいけない気がしてきました。

    Wakabun

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/11/09 01:19:23
    食べて感想教えて下さい。
    Wakabunさん。

    こんばんは。
    そのSC分かります。そこにも売ってたのか。IONにも確か高級スーパーあったなあ。
    いくら大きいとは言え500円超えだからセールじゃなきゃ買いたくないですよね。
    オセアニアではいくらなんだろ。
    でもめっちゃ美味しいらしいですよ。日本で通販で買うと1000円くらいするらしいんですが、先輩はそれでも買おうかと思ったって言ってました。かなりグルメな人です。
    確かにフレーバー的にも私はツボなのですが。
    3度目の正直待ってます(笑)。是非感想聞かせて下さい!
    って自分で買えって話ですが。ポテチって持って帰るの大変ですよね。

    Mariel

    wakabun

    wakabunさん からの返信 2014/11/09 11:50:52
    RE: 食べて感想教えて下さい。
    日本では1000円!それはますます食べたくなった。
    オークランドでいくらか覚えていないのですが、そんなに安くはなかったです。
    5ドルとか?4ドル?

    Lime&pepperが気になるなあ。

    Wakabun

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/11/09 12:19:11
    RE: RE: 食べて感想教えて下さい。
    へー、オセアニアでもシンガよりちょっと安いくらいなんですね。
    そう聞いて少し浮かばれたかも(笑)。
    個人的にはチリとソイハニーが気になるところです。
    何か私も買いたくなってきた〜。

    Mariel
  • 風柚香(ふゆか)さん 2014/11/08 21:40:36
    いつも勉強になります
    MERILさん

    シンガポールミッションお疲れ様です^^

    今回のミッション
    ?チャンギの寝床
    ?ゲストハウス開拓

    勉強になりました。

    私も4月にシンガポールに行って、
    ホテルの高額に泣きました><
    英語ができないので、ドミトリーは行きたいけどいろいろ考えちゃいます。

    チャンギの寝床も「そこ!そこだよーw」って感じでした。
    しかし、帰国時に空港の寒さにおなかが痛くなり飛行機にのれず
    ラウンジに通されました。

    毛布が暖かかったーw

    そして今回もハンドバックひとつかーw

    次回のパッカーも楽しみにしてます。

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/11/09 01:12:50
    最強ソファ??
    風柚香さん、

    こんばんは。
    シンガ見て下さってありがとうございます。

    風柚香さんも4月に行ってらしたんですね。
    シンガって以前はホテル安いイメージだったのに、いつのまにやら激高になってて、ドミですらやれやれって感じです。

    それでもドミが最安であることには間違いないし、別に言葉なんてできなくても普通のホテルと一緒ですよ♪
    宜しければ次回是非!

    チャンギの寝床はリサーチ済みでらっしゃいましたか。
    今まで何度となく行ってるのに、実際夜明かしするシチュエーションじゃないと全くそういう視点で見ておらず、あのソファは全然知りませんでした。

    帰国時のトラブルは大変でしたね。
    その時は本当に辛いと思いますが、後になったら結構よい思い出だったりしますか(笑)??
    失礼、飛行機に乗れないほどなら笑い事じゃないですよね。
    ご無事で何よりです。

    Mariel
  • shamu-tsさん 2014/11/08 09:46:06
    チャンギの寝床に注目^^
    MARIELさん

    こんにちわ。
    いつもMARIELさんの旅を楽しみに閲覧させてもらっています♪

    チャンギ空港第2ターミナルでの寝床探し、とても注目でした。

    というのも、まだアップできていないのですが、9月下旬に
    チャンギ経由でバンコクに行った際、私もチャンギ第2で
    寝床を探し、うろうろしていたのです。

    UAでチャンギに入る予定がフライトキャンセルで、NHに
    振り替えとなり、第2に到着しました。翌朝Tigerでバンコクに
    入る予定でしたので、そのまま第2で寝床探し…。

    行きついた先はMARIELさんと同じThe Coffee Beanの隣のあの
    寝床。競争率の高そうな寝心地のよい寝床ですよね!

    第2に着いたら、今度からはあの寝床に直行します^^

    これからもMARIELさんの旅、楽しみにしています♪

    shamu-ts

    MARIEL

    MARIELさん からの返信 2014/11/09 01:04:03
    やはりあのソファーですか(笑)。
    shamu-tsさん、

    こんばんは。
    いつも見て下さってありがとうございます。

    チャンギ2で夜明かしされたんですね。ビックリ!何かそんなイメージが無かったもので・・・。
    でも予想外の2タミだったんですね。

    shamu-tsさんもあのソファがベストと判断されたとのことで、自分のチョイスに自信が持てました〜。
    やっぱり2タミにあそこに優る場所は無いんですね。
    次回も狙って行きたいと思います。

    今度はSQで飛んで3タミを探索しなきゃ〜。

    タイ旅行記楽しみにしてますね♪

    Mariel

MARIELさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP