ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年4月16日〜6月1日まで、東南アジアの三カ国と前から気になっていたドバイおよびシドニーを周ってきました。<br />本編は、二番目に訪れたドバイについて記載します。(★印)<br /><br />【日程】<br />4月16日:羽田空港→シンガポール<br />4月21日:シンガポール→(クアラルンプール乗り継ぎ)→ドバイ★<br />4月29日:ドバイ→(ムンバイ乗り継ぎ)→クアラルンプール<br />5月 5日:クアラルンプール→シドニー<br />5月13日:シドニー→(クアラルンプール乗り継ぎ)→チェンマイ<br />5月20日:チェンマイ→チェンライ<br />5月23日:チェンライ→(ドンムアン空港)→アユタヤ<br />5月26日:アユタヤ→バンコク<br />5月29日:バンコク→シンガポール<br />6月 1日:シンガポール→羽田空港

東南アジア三カ国&ドバイ&シドニーの旅(ドバイ編)

17いいね!

2014/04/21 - 2014/04/29

1093位(同エリア3451件中)

0

47

エムヤマ

エムヤマさん

2014年4月16日〜6月1日まで、東南アジアの三カ国と前から気になっていたドバイおよびシドニーを周ってきました。
本編は、二番目に訪れたドバイについて記載します。(★印)

【日程】
4月16日:羽田空港→シンガポール
4月21日:シンガポール→(クアラルンプール乗り継ぎ)→ドバイ★
4月29日:ドバイ→(ムンバイ乗り継ぎ)→クアラルンプール
5月 5日:クアラルンプール→シドニー
5月13日:シドニー→(クアラルンプール乗り継ぎ)→チェンマイ
5月20日:チェンマイ→チェンライ
5月23日:チェンライ→(ドンムアン空港)→アユタヤ
5月26日:アユタヤ→バンコク
5月29日:バンコク→シンガポール
6月 1日:シンガポール→羽田空港

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
マレーシア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • まずはシンガポールからマレーシア航空機でクアラルンプールへ<br /><br />Googleマップで調べたところ、ここはマレーシアのムアル上空のようです。

    まずはシンガポールからマレーシア航空機でクアラルンプールへ

    Googleマップで調べたところ、ここはマレーシアのムアル上空のようです。

  • クアラルンプールで別のマレーシア航空機に乗り継ぎ、ドバイへ向かいます。<br /><br />今回は、初めてExpediaで予約しました。約2万2千円と格安なので若干不安でしたが、特に問題もなくドバイへ到着。

    クアラルンプールで別のマレーシア航空機に乗り継ぎ、ドバイへ向かいます。

    今回は、初めてExpediaで予約しました。約2万2千円と格安なので若干不安でしたが、特に問題もなくドバイへ到着。

  • 夕方、ドバイ博物館近くのホテルへチェックインして、早速夜景を撮りに近くのドバイクリークへ出ます。<br /><br />これは対岸(北方向)

    夕方、ドバイ博物館近くのホテルへチェックインして、早速夜景を撮りに近くのドバイクリークへ出ます。

    これは対岸(北方向)

  • 旧市街(バスタキア地区)をぶらぶらと

    旧市街(バスタキア地区)をぶらぶらと

  • グランド・モスク

    グランド・モスク

  • まだ早いので、ドバイメトロに乗ってブルジュ・ハリファを軽く見に行きます

    まだ早いので、ドバイメトロに乗ってブルジュ・ハリファを軽く見に行きます

  • ブルジュ・ハリファの南側にあるこの建物は、目立つ形状で何となく気になります

    ブルジュ・ハリファの南側にあるこの建物は、目立つ形状で何となく気になります

  • 噴水の高さもハンパないです

    噴水の高さもハンパないです

  • 2日目、再度訪れて池のまわりを散歩

    2日目、再度訪れて池のまわりを散歩

  • 底がグリーンで水が綺麗に見えます

    底がグリーンで水が綺麗に見えます

  • のんびり散歩します。でも、蒸し暑くて、汗ダラです。

    のんびり散歩します。でも、蒸し暑くて、汗ダラです。

  • 一旦ホテルへ戻って休息し、夜景を撮るべく再度ドバイ・メトロでドバイ・マリーナへ向かいます。<br /><br />メトロとはいえ、地上走行も多いです。

    一旦ホテルへ戻って休息し、夜景を撮るべく再度ドバイ・メトロでドバイ・マリーナへ向かいます。

    メトロとはいえ、地上走行も多いです。

  • ブルジュ・ハリファが見えてきました。一般のビルと比べ、とんでもない高さです。

    ブルジュ・ハリファが見えてきました。一般のビルと比べ、とんでもない高さです。

  • ドバイ・マリーナ駅でメトロを降り、海岸を目指してひたすら歩きます。<br /><br />ドバイ・マリーナそばには高層ビル群が林立しています。ドバイで最も華やかな感じです。

    ドバイ・マリーナ駅でメトロを降り、海岸を目指してひたすら歩きます。

    ドバイ・マリーナそばには高層ビル群が林立しています。ドバイで最も華やかな感じです。

  • やっと海岸に着きました。暗くなるまで待ちます。

    やっと海岸に着きました。暗くなるまで待ちます。

  • 大好きな時間帯になりました。期待通りの夜景です。

    大好きな時間帯になりました。期待通りの夜景です。

  • メトロの駅まで戻る途中での一枚。<br /><br />蒸し暑くて汗ダラですが、景観が良いのでひたすら駅まで歩きます。

    メトロの駅まで戻る途中での一枚。

    蒸し暑くて汗ダラですが、景観が良いのでひたすら駅まで歩きます。

  • やっとの思いでホテルに戻り、夕食がてら外に出てドバイ博物館の夜景を一枚

    やっとの思いでホテルに戻り、夕食がてら外に出てドバイ博物館の夜景を一枚

  • 3日目、ドバイ・クリークの渡し船に乗って対岸に渡り付近を散策

    3日目、ドバイ・クリークの渡し船に乗って対岸に渡り付近を散策

  • 旧市街にはこんな道があり、雰囲気を楽しめます

    旧市街にはこんな道があり、雰囲気を楽しめます

  • ネットで予約した日時になり、いよいよブルジュ・ハリファの展望台へ向かいます<br /><br />

    ネットで予約した日時になり、いよいよブルジュ・ハリファの展望台へ向かいます

  • 途中で、例の目立つビルをパチリ

    途中で、例の目立つビルをパチリ

  • 展望台から<br /><br />まさに箱庭みたいです

    展望台から

    まさに箱庭みたいです

  • 中央やや奥のうす茶色の建物の前あたりからブルジュ・ハリファ方向を撮った夜景をネットで見かけますが、なかなか良さげなので、撮りに行く道を懸命に探します。<br />何とか歩いて行けそうです^^;

    中央やや奥のうす茶色の建物の前あたりからブルジュ・ハリファ方向を撮った夜景をネットで見かけますが、なかなか良さげなので、撮りに行く道を懸命に探します。
    何とか歩いて行けそうです^^;

  • 北方向を望む<br /><br />もっと密集しているのを想像していたので、高層ビルがまばらな感があるのは意外でした。

    北方向を望む

    もっと密集しているのを想像していたので、高層ビルがまばらな感があるのは意外でした。

  • 南方向を望む<br /><br />新たに開発された都市ということが良くわかります。

    南方向を望む

    新たに開発された都市ということが良くわかります。

  • 暗くなるまで待って、いよいよ主目的の夜景を撮ります。<br /><br />まずは北方向から

    暗くなるまで待って、いよいよ主目的の夜景を撮ります。

    まずは北方向から

  • 東方向<br /><br />左下の緑色の屋根は、巨大なドバイモールのもの

    東方向

    左下の緑色の屋根は、巨大なドバイモールのもの

  • 南方向

    南方向

  • 4日目の夕方、ブルジュ・ハリファの遠景を撮るべく砂漠の方向へ歩いて、まずは日没の頃<br /><br />

    4日目の夕方、ブルジュ・ハリファの遠景を撮るべく砂漠の方向へ歩いて、まずは日没の頃

  • 期待の夜景が撮れました

    期待の夜景が撮れました

  • 当初まわりに誰もいなくて不安でしたが、チャドルに身を包んだ女性の二人連れがデジイチ&三脚持参で写真を撮りに来て、安心しました。。。

    当初まわりに誰もいなくて不安でしたが、チャドルに身を包んだ女性の二人連れがデジイチ&三脚持参で写真を撮りに来て、安心しました。。。

  • 帰りがけにブルジュ・ハリファ付近で

    帰りがけにブルジュ・ハリファ付近で

  • 5日目、再度ドバイ・マリーナへ<br /><br />先日とは別の場所から夜景を狙います。

    5日目、再度ドバイ・マリーナへ

    先日とは別の場所から夜景を狙います。

  • 暗くなるまで時間をつぶします

    暗くなるまで時間をつぶします

  • ペルシャ湾に沈む夕陽<br /><br />このあと、ここは夜間閉鎖とのことで、警備に追いたてられます。

    ペルシャ湾に沈む夕陽

    このあと、ここは夜間閉鎖とのことで、警備に追いたてられます。

  • 気を取り直して、閉鎖場所の入口あたりから

    気を取り直して、閉鎖場所の入口あたりから

  • 高層ビル群とクルーザーの光跡

    高層ビル群とクルーザーの光跡

  • 6日目、7つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブを望むパブリックビーチにて

    6日目、7つ星ホテルのブルジュ・アル・アラブを望むパブリックビーチにて

  • 暗くなるのを待ちます

    暗くなるのを待ちます

  • 泊まらずに撮るだけ

    泊まらずに撮るだけ

  • ビーチ近くのモスク

    ビーチ近くのモスク

  • 7日目、再度、ブルジュ・ハリファの遠景を狙います

    7日目、再度、ブルジュ・ハリファの遠景を狙います

  • さらに回り込んで

    イチオシ

    さらに回り込んで

  • 8日目、またも、お気に入りのドバイ・マリーナへ

    8日目、またも、お気に入りのドバイ・マリーナへ

  • ドバイ・マリーナの高層ビル群で、ドバイ編は終了です。<br />初めてのドバイでしたが夜景撮影を十分楽しめました。ただ、物価が高めなので、東南アジアの安い物価に慣れた身にはやや厳しい面もあります。<br /><br />次はクアラルンプール編に続く

    ドバイ・マリーナの高層ビル群で、ドバイ編は終了です。
    初めてのドバイでしたが夜景撮影を十分楽しめました。ただ、物価が高めなので、東南アジアの安い物価に慣れた身にはやや厳しい面もあります。

    次はクアラルンプール編に続く

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP