2014/10/03 - 2014/10/05
127位(同エリア384件中)
Grimmさん
- GrimmさんTOP
- 旅行記12冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 16,352アクセス
- フォロワー1人
落ち着いたきらびやかさが いかにもおフランスのお城
Chenonceau,Chambord, Amboise,Clos Luce を2日間で巡る
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
森を抜けると 正面に現れるChenonceau城
女性的な優しさを感じます。 -
天蓋付きのベッドはどれも素敵で憧れです。
しかし,本当の目的は寒さ対策! 広い部屋全体を十分に暖めるのは大変なので 天蓋で囲んで暖かく安眠。
それぞれの部屋の雰囲気に合わせて置かれている豪華なフラワーアレンジメントも 気分を盛り上げてくれます。 -
暖炉も豪華です。
-
最盛期の様子が描かれています。
とてもかわいい色彩で そのままのイメージが伝わってきます。 -
シュノンソー城といえば この水に浮かぶ姿ですね。
-
続いてChambord城
巨大です。
とっても凝った外観で 屋根からでている無数の煙突が独創的。 -
近づくと 一つ一つに装飾が凝らされているのが分かります。
-
たぶんこれが最も力が入っている塔のてっぺん
-
このお城の特徴ともいえる二重螺旋階段
出会ってはいけない女性たちが 顔を合わせることなく行き来するためだとか。
とても面白い構造で 現代の立体駐車場にもつかわれている技法。
このお城 とにかくでかい!
中にはいると どこからどう周ってよいのか分からない。
良く似た作りで四方に広がっているので どこを回ったのかもわからなくなってしまい迷子状態(>_<) -
大きいから 部屋数も半端じゃない。
全体的にがらんとした雰囲気は否めないが,この部屋はそのなかで最高級に豪華なもの。やはり天蓋つきベッドは欠かせません。 -
二日目はAmboise城
対岸からのお城の全景をとらえます。 -
小高い丘を登って入口の門です。
朝早いので静かです。 -
見下ろせばおもちゃのような街並。
-
このお城は 見学ルートがしっかり整っていて オーディオガイドも分かりやすいものでした。
-
ダ・ヴィンチの礼拝堂と城下の街
-
レオナルド・ダ・ヴィンチが住んだ クロ・リュセ城に向かう途中崖の中!の家を発見。ちゃんと今も住んでいる様子。
-
ダ・ヴィンチが最後の三年間 ここで数々の発明・研究をしてすごした。
-
ここでも天蓋付きベッド
-
城のまわりは ダ・ヴィンチのテーマパーク
彼の発明を映像や模型で紹介したあと,屋外ではその実物大の模型が展示され 実際に触ったり動かしたりできます。
ちなみに,これは”自走式戦車”
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19