行田・羽生・加須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は旅というより親類の法事のついでに寄りました。行田市はあの「のぼうの城」の舞台になった忍城跡(一部復元されています。)があり是非行きたかったので、法事終了後に寄りました。<br /> 丁度当時の衣装をした寸劇もあり、記念写真も撮りました。また行田市には十万石まんじゅうの店があり板画家棟方志功がそのお店の包装紙に絵を描いています。 偶然ですが棟方志功は自分が生まれた土地の中野区大和町のすぐ近くに昭和4年〜18年迄住んでいたそうです。 又 フォートラベルで鎌倉山を訪ねてという場所のすぐ近くに棟方志功板画館(現在は閉館)がありました。 とても不思議な感じがします。

忍城跡を訪ねて

16いいね!

2014/10/05 - 2014/10/05

270位(同エリア641件中)

0

14

kamiちゃん

kamiちゃんさん

今回は旅というより親類の法事のついでに寄りました。行田市はあの「のぼうの城」の舞台になった忍城跡(一部復元されています。)があり是非行きたかったので、法事終了後に寄りました。
 丁度当時の衣装をした寸劇もあり、記念写真も撮りました。また行田市には十万石まんじゅうの店があり板画家棟方志功がそのお店の包装紙に絵を描いています。 偶然ですが棟方志功は自分が生まれた土地の中野区大和町のすぐ近くに昭和4年〜18年迄住んでいたそうです。 又 フォートラベルで鎌倉山を訪ねてという場所のすぐ近くに棟方志功板画館(現在は閉館)がありました。 とても不思議な感じがします。

PR

  • このようなモニュメントが歩道上にあります。禅他の数は不明ですが20弱はみました。

    このようなモニュメントが歩道上にあります。禅他の数は不明ですが20弱はみました。

  • 忍城城主の成田長親、姫、丹波などの扮装をした人々による当時の武術の桂子風景などの寸劇があり、その後見物の人々との記念撮影もあります。

    忍城城主の成田長親、姫、丹波などの扮装をした人々による当時の武術の桂子風景などの寸劇があり、その後見物の人々との記念撮影もあります。

  • 行田市のマンホールです。

    行田市のマンホールです。

  • 行田市の産業会館の前のモニュメント。 産業会館の中のギャラリーに棟方志功の弟子?といわれる渥美大童の作品が展示されているようです。

    行田市の産業会館の前のモニュメント。 産業会館の中のギャラリーに棟方志功の弟子?といわれる渥美大童の作品が展示されているようです。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP