2014/09/11 - 2014/09/11
673位(同エリア1124件中)
けろこさん
台風接近中の9月11日、運悪く札幌での打ち合わせが入り、台風の影響を受けずに済みそうな早朝便で羽田から出発。利用した航空会社はAIRDO。JALのマイルが溜まらないけど仕方ない(-_-;) 朝4時に起床して、6時台のエアドゥに搭乗。
若干遅れて離陸したものの。「無理だったら旭川空港に着陸するかもー」という洒落にならないドキドキの条件付出航。 上空ではグラグラ揺れるは雷光がビカビカだわ、かなり怖い思いをしました!
結局、千歳に降りることになりましたが、喜んでいるのもつかの間、強風豪雨でうまく着陸できない! 地上すれすれまで降下したのにタッチ&ゴーで再上昇した時は、流石に背中に冷たい汗が流れました。。
2度目のトライで着陸できたものの(パチパチ)、こんどは千歳から離陸できない機材が空港に溢れてて、飛行機から降りれない。(雷雨と猛烈豪雨でタラップも降ろせないとのこと ^^;;)
そうこうしているうちに会社から連絡が入り、今日の打ち合わせは中止になったとのこと。ああガックリ。。
気を取り直して、待機中の機内でネットで情報収集に奔走。いつも旅に連れて行く大型バッテリーが役に立ちました♪
札幌は避難勧告発令中、千歳も高速道路閉鎖。なんという日に出張なんだ!
2時間ほどして機内から下ろしてもらえましたが、今日の仕事の予定は延期になったので、復路の確保に専念。結局予約していたエアドゥで戻ることに。(これも遅延しまくりで相当足止めされた・・苦笑)
結局、今日1日でやったことの充実の総括は、
・午前4時の早起き
・飛行機に揺さぶられて寿命を縮められた
・機内に閉じ込められた
・空港の椅子を陣取って電光掲示板と睨めっこ ・・書いてて凹んだw
悔しいのでスペシャルうに・いくら丼を食べてきたぞ!
出張日当は当然いただきます(キリッ)
- 同行者
- その他
- 交通手段
- AIR DO
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
千歳・新千歳空港(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
3