2014/05/08 - 2014/05/10
309位(同エリア813件中)
放浪人さん
人生初の海外旅行はロシアのウラジオストク、5月9日は第2次世界大戦の対ドイツ戦の戦勝記念日、去年行われた軍事パレードの動画を見て、戦争に勝った国の1日はどんな日なのだろうと、この目で見てみたいと思い渡航しました。ロシア語は「あいさつ」「お礼」程度しかできないのでガイドさんを手配しました。
対独戦勝記念日 パレード
https://www.youtube.com/watch?v=3Xco0oCAMKU
ウラジオストクはシベリアではなく沿海地方に属しています。
イルクーツク近辺がシベリアです。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- S7航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
成田からS7航空でウラジオストクへ2時間
8日に現地入り -
9日 観光スタート
ただ今9:18分、壊れてるのかと思いきやロシアは時差が9時間あるため、鉄道はモスクワ時間を標準にして運行されています。(※空港へ向かう列車は現地時間です)
朝の天気はあいにくの曇り、しかしガイドさんは「この町の天気は女性のように変わりやすい」と、旅行記をご覧いただくと天候の変化がお分かりいただけると思います。ウラジオストック駅 駅
-
大戦中は連合国からのレンドリース法により戦車、戦闘機、輸送トラックなどの援助を受けていました。この機関車はアメリカからです。
-
列車を待つ男性。
-
黒とオレンジのゲオルギーリボン素敵です。
-
戦争に参加したおじいさんや、おばあさんの写真を持って並んでいます。
-
先の十字路で装甲車を見ることができました。
対角線上に停車してる姿は威圧感満載です!テンション↑ -
-
-
非常事態省?の方々
昨年、ロシアに隕石が降り注いだ時の対応や3年前の東日本大震災の時は、モスクワから救助隊員及びハバロフスクから非常事態省所属のヘリ(Mi-26)がノンストップで救助隊員や救援物資を運びに来てくれました。中央広場 広場・公園
-
(カチューシャ)
スターリンのオルガンとも称されたロケット車両
カチューシャはロシア民謡の歌でもあります。 -
ロシア海軍太平洋艦隊司令部
-
第2次大戦で活躍したC−56
想像より大きかったです。潜水艦C-56博物館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ガイドさん「君たちはなんでここにいるの?」
子供たち「僕たちにもわからない」
え? -
イチオシ
ロシア正教会
-
潜水艦の中は博物館になっています。
-
-
いじってみたいです。
-
-
発射管は4門です
-
-
ブリッジ付近に書かれた⑲の数字はUボートを撃沈した数だそうです。
-
戦没者記念碑
星形の中央からは「永遠の炎」が灯っています。 -
大通りへ向かうとやってきました。
-
ぞろぞろ
-
-
-
-
イチオシ
歩行者天国
-
軍の上層部の方の車。
ナンバープレートに色分けがされており黒は軍用を示します。
青は警察。白は一般です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
ウラジオストック(ロシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30