2014/10/14 - 2014/10/17
3069位(同エリア27527件中)
ブリヌイさん
HND/GMP〜ICN/HNDで全部込みで¥2万6380という格安航空券を見つけたので、なんとなく行ってきました。
1人だったので
なるべくお金かけない旅行をしてきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
羽田09:00発です。六厘舎さん行きたかったけど早朝食べたら絶対気持ち悪くなると思ってガマン。
初めて機内食の写真撮りました。 -
ちょっとだけ両替して交通カードへチャージ。
-
節約ポイント
家族や友人と一緒なら、タクシー利用するんですが、今回は1人だから節約してリムジンバス!ではなく、もっと節約して地下鉄です。 -
降りる駅にエレベーターかエスカレーターがあることを祈りながら乗車。
-
結局、半分以上は階段でした。
節約ポイント
ホテルは東横イン東大門です。
シングルで一泊W62700
周囲はスポーツ用品店が多かったです。荷物を預けてお昼を食べに行きましょう。 -
ホテル前から明洞方面のバスに乗って忠武路で下車。
ペガンワンスンデ。
アジュンマに「ハナ?」ときかれてうなずいたら出てきたのがこちら。
たぶんクッパW6000。スンデ2個しか入ってなかったし。 -
キムチはビンに入っているのでトングで食べる分だけ取ります。何故か白い方が辛かった。ニラには唐辛子がまぶしてあります。
白いキムチで口の中が麻痺したのと熱かったのとであまり味がわからなかった。臭みとかは全然ないです。 -
さっき降りたバス停から同じバスに乗って南大門市場へ。さらに両替。
頼まれた物を購入。 -
ハチミツホットクW1000。小銭で購入。
油で焼いてないのでサッパリです。
よくあるホットクはしつこいし、油が心配。マーガリン&安い油脂恐怖症なので。紙コップに突っ込まれるのも気分下がるし。 -
またバスに乗って東大門まで帰ってきました。ミリオレのネイルモールへ行こうかとも思ったけど、夕方になったら急に気温が下がってきたみたいで寒〜い&疲れたし、ホテルへ戻ります。7階のシングル。病室みたい。
-
-
-
-
ベットの下にスーツケースを収納できます。
-
全てがコンパクトで清潔、快適でした。
-
ホテルで休憩してから、王天パダッへ。
-
パンマリW15000。ポジャンしました。
-
甘酢大根と小さいペプシ付き。
お味は?うーん‥、お肉はパサパサ、衣はなんか甘いし、食べるとこがとにかく少ない‥。期待してただけに残念。
これならソルロンタン屋さんでスユク買った方がよかった。
今日はこれで就寝です。 -
翌朝、夕べの残ったチキンを食べて、昨日までのヒールからスニーカーに履き替えて出発。
バスで恵化方面へ。
ロシア語の看板。カラオケ。ロシア行った時、文字に困ったのを思い出しました。 -
路上アートを見に来ました!
-
-
-
-
これは本物。
-
-
-
-
散策しながら探すのも、また楽しい。
-
-
これも本物。
-
一通り見学して、バスで東大門まで戻ります。
-
鐘路をちょっとぶらぶらしながら、
-
光化門方面のバスに乗って。
-
ソウル歴史博物館へ来ました。入場無料です。
-
ここは本当に見所満載でした。
これはさっき通ってきた鐘路。 -
ソウルより京城の方が何倍もいい響き。美しい名前。
-
-
東本願寺!
-
朝鮮神宮!
-
朝鮮ホテル、朝鮮銀行。
-
遙か清津まで!
-
三越に、
-
森永。
-
ビールに、
-
焼酎。ソジュじゃない。
-
-
ここはソウル歴史博物館というより、日本の歴史を感じることが出来ました。
-
最近は、
-
明洞よりも
-
川を越えて、
-
狎鴎亭によく行きます。
-
帰国したら私も頑張らないと。
-
こういうの
-
懐かしい。
-
お昼は数分歩いて平家屋にて。
1時半近くに入ったんですが、会社員の方々で賑わっていました。 -
牛肉温飯。W11000。大きな水餃子と具沢山のスープ。スプーンにご飯のせて、スープにちょい浸して食べると、わー美味しい!
-
東和免税店でクーポン呈示して、BBクリーム頂き、頼まれた買い物すませました。
中国人だらけ。中国人ってどうして混んでいる通路すれ違う時、1ミリも譲らないんだろう?中国人ってどうしてブランド品買いに来る時、山に行くような服装で来るんだろう? -
さらに両替。
-
歩いて鐘閣まで戻って、ソルビンで念願だったインジョルミピンス。W7000。
ん?大したことない?一瞬で飽きる味‥‥。
えーっ、こんなはずじゃなかったのに。悲しい。チキン同様期待し過ぎたのかも。 -
バスで東大門まで戻り、夕食は、ミリオレ近くの餃子屋さんでポジャンしました。
-
左は水餃子、右は揚餃子。W7000。
具はそれぞれ違ってたのでよかった。揚餃子には春雨が入ってました。水餃子の一番左は辛かった。
夜中に光煕市場へ行くつもりでしたが、疲れすぎてパス。就寝しました。
前半終了です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ローラン・ペリエさん 2014/10/23 13:30:17
- アシアナ良いですよね
- レガシーキャリアでアシアナは安いけれど、機内食も美味しいしマッコリも飲めるし好きです。
最近東大門に初めて行き、鞄や靴が安くていくら両替しても足りません(笑)
ネイルモールも必ず行きます。またソウルに行きたくなりました。
- ブリヌイさん からの返信 2014/10/23 18:21:45
- Re: アシアナ良いですよね
- ローラン・ぺリエ様。
いいね!とコメントありがとうございます。はい、温かい機内食うれしいですよね。1万円両替しても10枚返ってこないのですぐ無くなります。今回数回に分けて両替しましたが、銀行より両替所の方がレートがいいようです。ソウル朝夕寒いので防寒してお出かけ下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
61