シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行会社のツアーでカンボジア・ベトナムを旅しました。台風19号が接近しているので心配しながらの旅立ちでした。ハノイ国際空港で乗り継ぎして、シエムリアップで航空機を1降りたらバーッと汗が噴きだしました。東京からは初秋の服装での旅立ち。カンボジアは気温31度。そして地面からの複写熱+湿気の強さ・・・。久しぶりのタラップを降りてからの空港内への歩き。北海道の山で初降雪を迎え、南の国で猛暑。汗がびっしょり・ハンドタオルはぐしゃぐしゃ。  地球は広い・・・。<br />成田空港・10:00.テークオン(成田8時集合・家発4:30)・・・ハノイ着(日本時間15:50)乗り継ぎ・・・シエムリアップ着(日本時間18:40)シテイ アンコールホテルに到着(日本時間19:10:現地時間17:10)。長い一日が終わりました。<br />ベトナム航空は[A]。ホテルもAかな(建物・設備等は{A}・無いもの・寝衣・靴べら・シゲ剃り)。食事は普通かな?。(良い方に入る)<br />二日目:早朝のアンコールワット・サンライズは最高でした。朝食後、アンコールトム・アンコールワット(昼間)の世界遺産観光。<br />夕食はレストランシアーターで、伝統舞踊「アプサラダンス」を観賞しながらのハードスケジュールをこなしました。<br />今回の旅は雨季の終わりころでした。天候には最高に恵まれました。三日目はトレンサップ湖のクル−ズが約一時間。<br />昼食後シエムリアップへ戻り市内観光。オールドマーケットが凄いスケールです。(大きく広いが、通路はめちゃくちゃ狭い)ここはいつか、単独でリピートしたいと思いました。(注・民芸品店でワニ皮の財布を買った。サイズがドル札サイズでした。日本円札は少しはみ出します。ウカツでした)<br />そして、ハノイへ・・・ハロン湾へ・・・。ハードスケジュールです。移動の飛行機が約一時間半。ハノイからハロン湾がバスで約4時間。ホテル着の予定が、25:30?(翌朝です)。実際には24時前に着きました。<br />翌朝はのんびり、9時半の出発で「ハロン湾クルーズ・昼食付き」ホテルから5分で船着場。クルーズは約2時間半。楽しめました。午後は、バッチャン村観光(焼き物の街?)・ハノイ市内観光・ホーチーミン廟・etc。<br />夕食後がまたまた・ハノイ国際空港・24:40発(現地時間・朝です)。成田着 AM7:35.(プラス2時間・飛行時間は、時間通りでした)<br />旅行会社のツアー計画は人にも因るでしょうが、少しハードでした。私は満足しました。天候は最高・現地ガイドはとても良かった。そして、とてもリーズナブルでした。安くて良ければ最高です。この旅行記を書いている時にもたまたま見つけました。今度は「ブラジル・マチユピチユ」に行きます。

アンコールワットとハロン湾の旅

13いいね!

2014/10/13 - 2014/10/17

2752位(同エリア8626件中)

0

16

mount

mountさん

旅行会社のツアーでカンボジア・ベトナムを旅しました。台風19号が接近しているので心配しながらの旅立ちでした。ハノイ国際空港で乗り継ぎして、シエムリアップで航空機を1降りたらバーッと汗が噴きだしました。東京からは初秋の服装での旅立ち。カンボジアは気温31度。そして地面からの複写熱+湿気の強さ・・・。久しぶりのタラップを降りてからの空港内への歩き。北海道の山で初降雪を迎え、南の国で猛暑。汗がびっしょり・ハンドタオルはぐしゃぐしゃ。  地球は広い・・・。
成田空港・10:00.テークオン(成田8時集合・家発4:30)・・・ハノイ着(日本時間15:50)乗り継ぎ・・・シエムリアップ着(日本時間18:40)シテイ アンコールホテルに到着(日本時間19:10:現地時間17:10)。長い一日が終わりました。
ベトナム航空は[A]。ホテルもAかな(建物・設備等は{A}・無いもの・寝衣・靴べら・シゲ剃り)。食事は普通かな?。(良い方に入る)
二日目:早朝のアンコールワット・サンライズは最高でした。朝食後、アンコールトム・アンコールワット(昼間)の世界遺産観光。
夕食はレストランシアーターで、伝統舞踊「アプサラダンス」を観賞しながらのハードスケジュールをこなしました。
今回の旅は雨季の終わりころでした。天候には最高に恵まれました。三日目はトレンサップ湖のクル−ズが約一時間。
昼食後シエムリアップへ戻り市内観光。オールドマーケットが凄いスケールです。(大きく広いが、通路はめちゃくちゃ狭い)ここはいつか、単独でリピートしたいと思いました。(注・民芸品店でワニ皮の財布を買った。サイズがドル札サイズでした。日本円札は少しはみ出します。ウカツでした)
そして、ハノイへ・・・ハロン湾へ・・・。ハードスケジュールです。移動の飛行機が約一時間半。ハノイからハロン湾がバスで約4時間。ホテル着の予定が、25:30?(翌朝です)。実際には24時前に着きました。
翌朝はのんびり、9時半の出発で「ハロン湾クルーズ・昼食付き」ホテルから5分で船着場。クルーズは約2時間半。楽しめました。午後は、バッチャン村観光(焼き物の街?)・ハノイ市内観光・ホーチーミン廟・etc。
夕食後がまたまた・ハノイ国際空港・24:40発(現地時間・朝です)。成田着 AM7:35.(プラス2時間・飛行時間は、時間通りでした)
旅行会社のツアー計画は人にも因るでしょうが、少しハードでした。私は満足しました。天候は最高・現地ガイドはとても良かった。そして、とてもリーズナブルでした。安くて良ければ最高です。この旅行記を書いている時にもたまたま見つけました。今度は「ブラジル・マチユピチユ」に行きます。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
その他
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
阪急交通社

PR

  • アンコールワットのサンライズ。<br />内部で一部が修理中でした。観光には特に支障がありません。

    アンコールワットのサンライズ。
    内部で一部が修理中でした。観光には特に支障がありません。

  • アンコールワットのサンセット。

    アンコールワットのサンセット。

  • アンコールワットのセンター

    アンコールワットのセンター

  • アンコールワットの内部

    アンコールワットの内部

  • アンコールトムの遺跡

    アンコールトムの遺跡

  • シエムリアップ  <br />CITY ANCKOR H<br />Aをつけましょうか?(寝衣・シゲ橇・靴べら・無い。他のアニメテイは有る)

    シエムリアップ  
    CITY ANCKOR H
    Aをつけましょうか?(寝衣・シゲ橇・靴べら・無い。他のアニメテイは有る)

  • トレンサップ湖でクルーズしていた時、片方の船がクルーズ船にぶつかってきた。その船にもう いっ漕の船もぶつかってきた。お互いに家族が乗っている。2船で喧嘩してるのだ。子供が乗っているのに母親は櫂を振りまわしている。危険なのだけれど見ているしかない。<br />この湖には数百戸の水上家屋?生活者が居た。学校も2校・教会も有る。物売りの小船がやたら寄って来る。タイでも物売りの小舟が多かった。

    トレンサップ湖でクルーズしていた時、片方の船がクルーズ船にぶつかってきた。その船にもう いっ漕の船もぶつかってきた。お互いに家族が乗っている。2船で喧嘩してるのだ。子供が乗っているのに母親は櫂を振りまわしている。危険なのだけれど見ているしかない。
    この湖には数百戸の水上家屋?生活者が居た。学校も2校・教会も有る。物売りの小船がやたら寄って来る。タイでも物売りの小舟が多かった。

  • ハロン湾の観光船乗り場。鍾乳洞を観光する船着き場です。<br />ハロン湾は広くて観光船の数はは数えられなかったが、大小合わせて数百隻が有るのではないだろうか。観光船の船着き場だけでも数十っ個所あるし、それぞれに数十隻の観光船が有りました。<br />

    ハロン湾の観光船乗り場。鍾乳洞を観光する船着き場です。
    ハロン湾は広くて観光船の数はは数えられなかったが、大小合わせて数百隻が有るのではないだろうか。観光船の船着き場だけでも数十っ個所あるし、それぞれに数十隻の観光船が有りました。

  • 乗船した観光船。ベトナム国旗がはためいている。定員は50人くらいだろうか、25人の貸し切りだった。<br />ベトナムは何処を見ても国旗が掲げて有る。

    乗船した観光船。ベトナム国旗がはためいている。定員は50人くらいだろうか、25人の貸し切りだった。
    ベトナムは何処を見ても国旗が掲げて有る。

  • ハロン湾。天候は晴れなのだけれど遠くの方は霞んでいる。<br />シンメトリックで良いのだが・・・海の桂林とも言われているようだ。<br />遠くには他の観光船が数隻見られる。

    ハロン湾。天候は晴れなのだけれど遠くの方は霞んでいる。
    シンメトリックで良いのだが・・・海の桂林とも言われているようだ。
    遠くには他の観光船が数隻見られる。

  • 写真のタイプを選ぶのが難しい。風景としたが・・・。<br />ハロン湾の一部に有る島の鍾乳洞内部を撮った。この鍾乳洞は2008年頃の発見?。(すみません・ちゃんと解説を聞いて無くて)<br />内部はとても広い。 東京ドームよりも大きいのかな?。<br />写真はライトアップされた所なので総天然色・・・です。

    写真のタイプを選ぶのが難しい。風景としたが・・・。
    ハロン湾の一部に有る島の鍾乳洞内部を撮った。この鍾乳洞は2008年頃の発見?。(すみません・ちゃんと解説を聞いて無くて)
    内部はとても広い。 東京ドームよりも大きいのかな?。
    写真はライトアップされた所なので総天然色・・・です。

  • 最終日・帰日する前に「ホーチーミン廟」を観光した。<br />夜間のデジカメ撮影で少しピンボケ。修理中とかでこの場所より先には入れなかった。修理が終われば観光出来るそうです。

    最終日・帰日する前に「ホーチーミン廟」を観光した。
    夜間のデジカメ撮影で少しピンボケ。修理中とかでこの場所より先には入れなかった。修理が終われば観光出来るそうです。

  • 路上には物売りの出店が多い。ここでは果物が売られていた。ベトナム・ライチが美味しかった。ヤシの実は上を割られて、中のスープをストローで飲むのだが・・・?<br />味は人に因って好き好きがあるようだ。私はあまり美味しくなかった。<br /><br />物価は何処も総じて安い。<br />ちなみに、ホテル・レストランのビールは中瓶が・US・3$から4$。<br />缶ビールが2$から3$。国産も日本産も同額でした。<br />追記・ベトナム航空機内でのドリンク。ビールはメーカーがばらばらでしたが、Sプレミアムもセレクト出来ました。(ノンベーはちょっとね)

    路上には物売りの出店が多い。ここでは果物が売られていた。ベトナム・ライチが美味しかった。ヤシの実は上を割られて、中のスープをストローで飲むのだが・・・?
    味は人に因って好き好きがあるようだ。私はあまり美味しくなかった。

    物価は何処も総じて安い。
    ちなみに、ホテル・レストランのビールは中瓶が・US・3$から4$。
    缶ビールが2$から3$。国産も日本産も同額でした。
    追記・ベトナム航空機内でのドリンク。ビールはメーカーがばらばらでしたが、Sプレミアムもセレクト出来ました。(ノンベーはちょっとね)

  • アマゾンアンコール・アプサラショー<br />「アプサラダンス」<br />アプサラとは天の踊り子を意味するサンスクリット語。

    アマゾンアンコール・アプサラショー
    「アプサラダンス」
    アプサラとは天の踊り子を意味するサンスクリット語。

  • (上の写真説明)

    (上の写真説明)

  • SAIGON HALONG H.<br />AAランクを付けても良いかな?。不足はありませんでした。(無いものはない?)

    SAIGON HALONG H.
    AAランクを付けても良いかな?。不足はありませんでした。(無いものはない?)

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP