軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さぁ、三連休!ってことで、どこか出かけなきゃ(笑)<br />連休初日の11日にはウダウダしてて、<br />明日こそどこかいこうよ~と、家族を誘うσ(^^)<br /><br />私的には、コスモスを見に行くか、川越に行くか、<br />どちらもここからなら1時間ちょいだし...どう?って<br />感じだったんだけど。<br /><br />が、だれも乗ってこない(^_^;<br /><br />んじゃ、このまえ行ってきた軽井沢は?って聞いたら<br />息子は、二つ返事でいくいく~♪ってw<br /><br />ということで、日帰りで軽井沢へ行ってみることにしました。<br />わたしはお初の軽井沢です。<br />避暑地軽井沢。<br />予備知識ゼロで。無謀にもマイカーで。ナビだけを頼りに^^;<br />混んでるだろうけど・・・まだ紅葉にも早いだろうし、大丈夫よねー<br />ってことで、9時頃に出発しました。

まさかの、ってか、当たり前!?の大渋滞~in軽井沢

12いいね!

2014/10/12 - 2014/10/12

1311位(同エリア3328件中)

0

29

juno

junoさん

さぁ、三連休!ってことで、どこか出かけなきゃ(笑)
連休初日の11日にはウダウダしてて、
明日こそどこかいこうよ~と、家族を誘うσ(^^)

私的には、コスモスを見に行くか、川越に行くか、
どちらもここからなら1時間ちょいだし...どう?って
感じだったんだけど。

が、だれも乗ってこない(^_^;

んじゃ、このまえ行ってきた軽井沢は?って聞いたら
息子は、二つ返事でいくいく~♪ってw

ということで、日帰りで軽井沢へ行ってみることにしました。
わたしはお初の軽井沢です。
避暑地軽井沢。
予備知識ゼロで。無謀にもマイカーで。ナビだけを頼りに^^;
混んでるだろうけど・・・まだ紅葉にも早いだろうし、大丈夫よねー
ってことで、9時頃に出発しました。

旅行の満足度
3.0
観光
3.0
グルメ
4.0
交通
2.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 途中のサービスエリア、甘楽。<br />ここに来るまでにもすでに渋滞・・・。<br />連休の高速道路、混んでますねぇ

    途中のサービスエリア、甘楽。
    ここに来るまでにもすでに渋滞・・・。
    連休の高速道路、混んでますねぇ

  • SAの物見櫓?<br />瓦が名産?らしく、サービスエリアも立派な瓦葺きでした。

    SAの物見櫓?
    瓦が名産?らしく、サービスエリアも立派な瓦葺きでした。

  • 渋滞だとは思ってたけど。<br />まさかこんなに混んでるとは・・・甘かった(笑)<br />目的は、軽井沢のメインストリート。<br /><br />ゴルフ場?数字がいっぱい書いてあるゴルフ場があるけど。<br />なんかそろそろ混んできたね〜(とこの辺ではまだまだ序の口^^;)<br />進まないね−。きっと、あの信号のせいかな?などと。<br />ところが信号が過ぎても進みません。<br />なんで?なんで?と思っていたら。<br /><br />見えてきた−!<br />軽井沢プリンスショッピングプラザ〜<br /><br />軽井沢、初心者は知りませんでした。<br />こんなに近いとこにあるなんてw

    渋滞だとは思ってたけど。
    まさかこんなに混んでるとは・・・甘かった(笑)
    目的は、軽井沢のメインストリート。

    ゴルフ場?数字がいっぱい書いてあるゴルフ場があるけど。
    なんかそろそろ混んできたね〜(とこの辺ではまだまだ序の口^^;)
    進まないね−。きっと、あの信号のせいかな?などと。
    ところが信号が過ぎても進みません。
    なんで?なんで?と思っていたら。

    見えてきた−!
    軽井沢プリンスショッピングプラザ〜

    軽井沢、初心者は知りませんでした。
    こんなに近いとこにあるなんてw

  • アウトレットの駐車場に入る車で大渋滞で、<br />いっこうに進みません。<br /><br />やっと、駐車場入口の高架になっているところの下をくぐって。<br />そこを過ぎたらやたらスイスイ進みますが?<br />と、思っていたら、どうも旧軽井沢のメインストリートへ入るところは<br />通り越して来ちゃったみたいだぁ〜(;゜ロ゜)<br /><br />戻るにも、対向車線はアウトレットへむかう車が大渋滞中w<br />にっちもさっちも行かず・・・。<br /><br />この先に、軽井沢で一番先に出来た教会があるよ〜ってことで、<br />取りあえず、そこにむかうことにしました。<br /><br />大通りから細い路へ入ると。静かな森が広がります。<br />そのなかに、ひっそりと建っていました。<br />人の気配がするので、中を少し見学させていただきました。

    アウトレットの駐車場に入る車で大渋滞で、
    いっこうに進みません。

    やっと、駐車場入口の高架になっているところの下をくぐって。
    そこを過ぎたらやたらスイスイ進みますが?
    と、思っていたら、どうも旧軽井沢のメインストリートへ入るところは
    通り越して来ちゃったみたいだぁ〜(;゜ロ゜)

    戻るにも、対向車線はアウトレットへむかう車が大渋滞中w
    にっちもさっちも行かず・・・。

    この先に、軽井沢で一番先に出来た教会があるよ〜ってことで、
    取りあえず、そこにむかうことにしました。

    大通りから細い路へ入ると。静かな森が広がります。
    そのなかに、ひっそりと建っていました。
    人の気配がするので、中を少し見学させていただきました。

  • 教会をでて、さて。どっちへ向かえばいいんだろ(笑)<br />来すぎたことは確からしい。<br />でも戻るには大渋滞中なので。<br />う〜ん。 <br />そういえば、この先に中軽井沢の駅があるらしい、しなの鉄道の。<br />そこへ行けば、駐車場あるかしら?<br /><br />もう、こうなったら前進あるのみ!ってことでw<br />中軽井沢の駅に向かいました。

    教会をでて、さて。どっちへ向かえばいいんだろ(笑)
    来すぎたことは確からしい。
    でも戻るには大渋滞中なので。
    う〜ん。 
    そういえば、この先に中軽井沢の駅があるらしい、しなの鉄道の。
    そこへ行けば、駐車場あるかしら?

    もう、こうなったら前進あるのみ!ってことでw
    中軽井沢の駅に向かいました。

  • 駅前に行くと、あった!駐車場。<br />空いてるし^^<br /><br />さっそく駐車場へ車を止めて。<br />駅へ向かいます。<br />しなの鉄道の中軽井沢駅。<br />地域交流施設や、図書館と併設されていて。<br />なかなか素敵な駅ですね^^

    駅前に行くと、あった!駐車場。
    空いてるし^^

    さっそく駐車場へ車を止めて。
    駅へ向かいます。
    しなの鉄道の中軽井沢駅。
    地域交流施設や、図書館と併設されていて。
    なかなか素敵な駅ですね^^

  • 思わぬ鉄道の旅も楽しめます(笑)<br />ほんのちょっとだけどw

    思わぬ鉄道の旅も楽しめます(笑)
    ほんのちょっとだけどw

  • 中軽井沢駅のホームへ。<br /><br />ちょっと、いやかなり涼しい、てか、寒い〜<br />まさか、こんなに風が冷たいと思わずに薄着で。<br />ちょっと失敗かな。風が身に染みますわ。

    中軽井沢駅のホームへ。

    ちょっと、いやかなり涼しい、てか、寒い〜
    まさか、こんなに風が冷たいと思わずに薄着で。
    ちょっと失敗かな。風が身に染みますわ。

  • 来た来た〜<br />余り待つことなく電車がやってきました。<br />旅行者らしき人、結構たくさんいらっしゃいました。

    来た来た〜
    余り待つことなく電車がやってきました。
    旅行者らしき人、結構たくさんいらっしゃいました。

  • 5分足らずで軽井沢駅到着です。<br />駅も混んでますね〜。<br /><br />新幹線の駅でもあるんですもんね。<br /><br />駅から外へ出て。やっぱり寒い. :;(∩´?`∩);:<br />バスもあるみたいだけど。<br /><br />まぁ、よくわからないので、歩こう!ということで。

    5分足らずで軽井沢駅到着です。
    駅も混んでますね〜。

    新幹線の駅でもあるんですもんね。

    駅から外へ出て。やっぱり寒い. :;(∩´?`∩);:
    バスもあるみたいだけど。

    まぁ、よくわからないので、歩こう!ということで。

  • ところが、ここからが遠い〜<br />まさか、こんなに遠いとは思わずに。<br /><br />ここ?いいえ〜まだまだ

    ところが、ここからが遠い〜
    まさか、こんなに遠いとは思わずに。

    ここ?いいえ〜まだまだ

  • ここ?<br />いいえ〜まだまだ。<br /><br />この辺も素敵なお店、あるよぉ〜<br />いいやぁ〜ひとも、店もこんなもんじゃないから。

    ここ?
    いいえ〜まだまだ。

    この辺も素敵なお店、あるよぉ〜
    いいやぁ〜ひとも、店もこんなもんじゃないから。

  • まだですかー?<br /><br />もうちょっと!<br />どんなんとこよ?ここと違うの〜?<br />違うよ−。もっと商店街だからw<br /><br />駅から、結構、かなり歩いてるような気がする^^;

    まだですかー?

    もうちょっと!
    どんなんとこよ?ここと違うの〜?
    違うよ−。もっと商店街だからw

    駅から、結構、かなり歩いてるような気がする^^;

  • なんか、だんだんそれっぽくなってきた気がo(^-^)o<br />この辺かな〜^^<br /><br />見えました!<br />駅舎旧軽井沢の文字が<br /><br />ここからが本番ねw

    なんか、だんだんそれっぽくなってきた気がo(^-^)o
    この辺かな〜^^

    見えました!
    駅舎旧軽井沢の文字が

    ここからが本番ねw

  • 渋滞と歩きで、すっかり疲れ切った私たち。<br />何はともあれ、お昼、食べよ!ってことで。<br /><br />旧軽井沢食堂。入ります!

    渋滞と歩きで、すっかり疲れ切った私たち。
    何はともあれ、お昼、食べよ!ってことで。

    旧軽井沢食堂。入ります!

  • 新そばだって^^<br />そそられるけどwお腹空いてるし、寒いし、で。<br /><br />なに食べようかぁ

    新そばだって^^
    そそられるけどwお腹空いてるし、寒いし、で。

    なに食べようかぁ

  • お、お茶はそば茶です。

    お、お茶はそば茶です。

  • んん。これにしましたぁ。<br />寒かったしね。ボリュームありそうだし^^<br /><br />ビーフシチュー

    んん。これにしましたぁ。
    寒かったしね。ボリュームありそうだし^^

    ビーフシチュー

  • 軽井沢に来たら是非食べたい。のキャッチフレーズに<br />のっかりましたw<br /><br />ご飯と一緒に。暖まるぅ〜

    軽井沢に来たら是非食べたい。のキャッチフレーズに
    のっかりましたw

    ご飯と一緒に。暖まるぅ〜

  • さすがに寒くて、ベランダの席はお客様はいませんね。<br />遠くの木々が、紅葉してます。

    さすがに寒くて、ベランダの席はお客様はいませんね。
    遠くの木々が、紅葉してます。

  • ゆっくりとお食事の後は。<br />やっとたどり着いた(笑)軽井沢のメインストリート。<br /><br />軽井沢食堂からカーブになっている先を覗いて見てびっくり!<br /><br />凄い人がいっぱいだぁ〜w

    ゆっくりとお食事の後は。
    やっとたどり着いた(笑)軽井沢のメインストリート。

    軽井沢食堂からカーブになっている先を覗いて見てびっくり!

    凄い人がいっぱいだぁ〜w

  • 軽井沢のメインストリートを散策。<br /><br />素敵な、写真館や、お土産屋さんが。

    軽井沢のメインストリートを散策。

    素敵な、写真館や、お土産屋さんが。

  • 蜂蜜屋さんもたくさんありますね。<br />ここのまえの蜂蜜やさんで、ホットゆず蜜を試食。<br />美味しかったので、一本お買い上げしました♪<br /><br />ここにも、蜂蜜やさんが!

    蜂蜜屋さんもたくさんありますね。
    ここのまえの蜂蜜やさんで、ホットゆず蜜を試食。
    美味しかったので、一本お買い上げしました♪

    ここにも、蜂蜜やさんが!

  • なにこれ?

    なにこれ?

  • っわ〜〜〜蜂が!<br />蜜漬けにw<br />蜂、おおきくないですかぁ???

    っわ〜〜〜蜂が!
    蜜漬けにw
    蜂、おおきくないですかぁ???

  • あちこち商店会をのぞきながら。<br /><br />途中、あまりの寒さに耐えられなくなりw<br />大判のショールを一枚購入。<br />トレーナーの上に羽織って歩きました。<br />もぅ、寒くて格好なんて気にしてられませんね。

    あちこち商店会をのぞきながら。

    途中、あまりの寒さに耐えられなくなりw
    大判のショールを一枚購入。
    トレーナーの上に羽織って歩きました。
    もぅ、寒くて格好なんて気にしてられませんね。

  • 通りの奥の方までくると。<br />素敵なお宿が。<br /><br />あれ、ここまで車で来れるんだ(;゜ロ゜)

    通りの奥の方までくると。
    素敵なお宿が。

    あれ、ここまで車で来れるんだ(;゜ロ゜)

  • いいね〜。今度くるときはあんな宿に泊まろう♪<br />などといいながら、<br />来た道をまた戻ります・・・・。<br /><br />

    いいね〜。今度くるときはあんな宿に泊まろう♪
    などといいながら、
    来た道をまた戻ります・・・・。

  • 駅に着いて。<br />ここからまた中軽井沢へ電車でもどります。<br /><br />あたりはもうすでに夕暮れ。<br />暗くなる前に高速乗れるかな?って感じだったのだけど。<br /><br />この後、思わぬ事態に遭遇してウチに帰り着いたのは。<br />10時過ぎになりました。<br /><br />帰りの高速道路は・・・・。のろのろで、大渋滞でした〜。<br />次くるときは、もうちょっとちゃんと下調べしてから来ようね。って<br />ことになりました(*^O^*)<br /><br /><br /><br />

    駅に着いて。
    ここからまた中軽井沢へ電車でもどります。

    あたりはもうすでに夕暮れ。
    暗くなる前に高速乗れるかな?って感じだったのだけど。

    この後、思わぬ事態に遭遇してウチに帰り着いたのは。
    10時過ぎになりました。

    帰りの高速道路は・・・・。のろのろで、大渋滞でした〜。
    次くるときは、もうちょっとちゃんと下調べしてから来ようね。って
    ことになりました(*^O^*)



この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP