ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は娘の日。大好きなハリーポッターの世界を堪能しに行きます。チケットのみWEBで予約し、電車とシャトルバスを使って自力で現地へ。じっくり楽しんだ後は、キングスクロス駅を見学したり、バッキンガム宮殿からトラファルガー広場までぶらぶらしたりしました。まだまだ見たりないロンドンです。

2013年夏 ⑤ハリーポッターの世界を体感!&まだまだロンドン散歩

2013/08/13 - 2013/08/13

カウベル

カウベルさん

鉄道 徒歩
フィンランド航空

地下鉄でユーストン駅まで行き、その後列車でワトフォードジャンクションまで行きます(20分)。そこからはこのシャトルバスでWarner Brothers Studio Tour London The Making of Harry Potterへ(15分)。結構かかりますが、わかりにくくはなかったです。切符はオイスターカードやトラベルカード(子供はこちらが得らしい)を持っていたので、窓口で追加の切符を買いました。(1人5ポンドくらい追加料金がありました)
    このバスに乗るといよいよ・・って感じがします。

11時からの予約なのでまだ余裕があります。

売店なんかをぷらぷらしていると、時間になりました。

ハリーポッターの部屋。

最初はみんな同時に説明を聞いて入場しますが、そのうち自由な見学になります。

いろいろシーンを思い出しながら回ります。でも、父と息子はほとんど知らないので、ちょっと退屈かなぁ。

見ている者にとっては、あ〜あの時のドレス〜って思うんですけどね。

こういう仕掛けもおもしろかったです。

スニッチ。

飛んでましたよね〜。

ほうきに乗って撮影できるコーナーもありました。お子様がいれば是非!私はやりたかったけど、我慢しました(笑)

ナイトバス。少しだけ入口の所に乗れます。

バタービールもしっかり飲みました。あま〜いです。お腹もだいぶすいてたけど、軽食しかなかったので、ホットドックで我慢しました。(高かった!)

車には乗れますよ!

ダーズリー家。

ホグワーツの渡り廊下。

不気味だけど、精巧です。

ホグワーツ城は幻想的。

見応えありました。娘は満足かな。ショップでお土産を買って出ます。まだ、観光するので、お土産の買いすぎは厳禁です。

また、シャトルバスに乗り、列車に揺られ、ユーストン駅まで戻りました。ハリーポッターつながりで、近くにあるセントパンクラス駅を見学に行きます。

セントパンクラス駅内部。ここに9と3/4番線があると勘違いしてました。ハリーポッターのキングスクロス駅の外観はここですが、内部は本当のキングスクロス駅の方でした。近くにあるけどまあいいか・・と次の目的地へ。

地下鉄で移動して、ピカデリーサーカスまでやってきました。かつて、SANYOの看板があった所ですね。

そして、バッキンガム宮殿に到着。途中の通り道で子供たちとお土産購入にはまっていたら、主人とはぐれてしまいました。ちょっと不安になりながら、ここまで来たら会えた。よかった〜。

あ、またビッグベン。

ここからの風景がいいですね。

帰りはザ・マルを通ります。ロンドン・オリンピックでここを走ってましたよね〜。

街路樹が大きくてすごくいい雰囲気です。

気持ちいいな〜。

アドミラルティアーチ。女王陛下様だけが真ん中の道を通れます。

トラファルガー・スクエア。

ナショナル・ギャラリー前は大変な人だかり。よく見ると、スコットランドのユニフォームにタータンチェックのスカート。賑やかに盛り上がっているようです。明日の夜、イングランド対スコットランドのサッカー親善試合があるのです。どおりで、いろんな所にスコットランドの方々がいたっけ。

今日はあんまり食べてないので、まだ早いけど夕食を求めて、レスター・スクエアまで来ました。

かわいい看板。

夕食はチャイニーズ。セットで注文したらたくさんでてきて、おなか一杯でした。おいしかったです。

ホテルに戻ってきました。まだ明るいけど、今日はゆっくりします。