2014/10/02 - 2014/10/02
277位(同エリア558件中)
傾奇者さん
栂池自然園に紅葉を愛でに行きました・・・
今回は登山というより「トレッキング」ですかね。
-
ゴンドラで20分・・・
-
ぐんぐん、高度を稼ぎます。
-
ゴンドラから景色。
-
終点、白乗がきれいです・・・
-
今日もピーカン!
-
次はロープウェイの駅を目指します。
-
ロープウェイの乗車は数分。
-
自然園を目指します。
-
青空〜
-
栂池ヒュッテが見えてきました。
-
いよいよ自然園です。
-
うひょ〜
-
言葉が出ません
-
ある程度まで整備はされてます・・・
-
風穴。確かに涼しいです、はい。
-
-
展望湿原を目指します。
-
到着。
-
でも大雪渓は見えませんでした・・・残念。
-
2時間30分位で戻ってきました。
-
帰る時、紅葉祭りの「無料甘酒」に釣られて休憩です・・・
-
注文は「ブルーベリーソフトクリーム 」・「コーヒー」・・・
「コーヒー」は思いのほか「しっかり」していましたが、「ブルーベリーソフトクリーム 」は甘いかな〜
山の中だから甘みを強くしてるのか分かりませんが甘かったです。
でもまぁ、錦秋の色鮮やかな秋を満喫しつつの飲食は満足出来ます。 -
若栗温泉に入浴後・・・
「道の駅 おがわ」に寄りました。
同じ道の駅なんですが、今回の「ソフトクリーム」は、隣の農産物販売所「さんさん市場」で販売しています。
手作り感満載のソースがソフトの味を引き立て結構好きなんですよ。
近所に旧中条村の「道の駅」がありますが、農産物ならこちらのほうがお薦めですね。
種類も多く新鮮です。
お土産類なら中条の方でしょうか・・・
あと旧信州新町の「道の駅」も面白いと思います。 -
ということで・・・
長野市郊外R19沿いにある、合併前の信州新町にある道の駅JIBAに寄りました。
目的はこちらにある「そば信」です。
「道の駅」の蕎麦にしては、びっくりするぐらい美味しいですし、また安いです!
てんぷらはそれなりですが、CPは良いと思います。
近辺の町場の蕎麦屋より絶対良いです。
写真の「ジンギスカン」はお薦めできません。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
栂池・白馬乗鞍(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24