グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 リタイヤ4年生、6月のイタリヤ旅行の疲れも残っているのに、素浪人の身軽さでまた何処かに行きたくなった。近場で必然性の有る所は?<br /> ロスドレスが有る。今年は珊瑚婚。格安ツアーは39800円から有る。片道3時間半の夜行と朝帰りで実質2日間と疲れない。種々の条件はグアムを指し示していた。新婚旅行当時の田舎町がどう変貌しているか、35年ぶりに見に行くことにした。原則無計画としたが、現地での機動性を確保するため、タモン湾エリアのホテルで3日間トロリー券付きの45000円のツアーにダンスショー付きブッフェディナーで最安36ドルをオプションで付けて、諸経費込みでほぼ5万円に抑えた。あと、飲食費はフードコートの9ドルプレート5食で5千円。旅行保険と入場料等で5千円。ロスでの買物に1万円で総経費7万円也。<br />

GUAM DE ROSS ーグアム買物旅行ー

2014/08/30 - 2014/09/02

kentaさん

2.5
高速・路線バス
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

○ロスドレス
     ハワイで見つけてからハマッて、グアムにも店舗がある事をネットで発見。とにかく安く、スポーツブランドのハイセンスな色柄と高機能繊維でかつ大きいサイズが豊富。一万円で7〜8着買える。衝動買いで真っ赤なシャツを買って、帰国してパジャマになっているものもままあるのですが肥満爺の旅行目的になりつつあります。レジが長蛇の列で並ぶのに覚悟がいるのが唯一の問題点で、大阪にも出店して欲しいものです。

一応観光。恋人岬

○グアムリーフホテル レストランMAIN
     グアムでいくら高いショーを見てもハワイには及ばないし、会話の弾まない老夫婦にとって食べるだけの夕食は空しいし、ということで一番安いダンスショー付きブッフェに行ったのですが……
     大満足、グレート、最高でした。

案内された席が窓際。プール越しに臨むタモン湾の夕日が空と海一杯に輝き、日没とともに赤く染まり、プールサイドの人影や椰子の木がシルエットになり、松明の明かりが風に揺れる。テンコ盛りの刺身に箸を付けるのも忘れてシャッターを押していました。

メニューは豊富で上質。

相方はビール、ワイン、トロピカルジュース、ワイン、最後はシャンパンねと席とバーの間を何往復もしていました。

そして外が真っ暗になった頃、席々の間に散ったダンサーのチャモロダンスが始まり、明るい笑顔と楽しい音楽で盛り上げてくれたのです。

お腹一杯、胸一杯の感動時間をリーズナブルに過ごすことが出来ました。

▲定食屋が無い
    安い定食屋が無くて困ります。フードコートは中華系のプレート食が多く続けて食べるのは疲れます。丸亀製麺所か やよい軒が出店して欲しい。

ハワイアン コナの喫茶店

▲トロリールートが悪い
    タモンシャトルのルートでシェラトンとオンワードをカットして欲しい。客も無いのに無駄な時間を費やして廻り、ストレスが溜まった。

粗食。ユナイテッドの機内食。酒は有料

予想以上に満足旅行が出来た。今後は5万以内に節約して、隔年に買物旅行したいと思う。