浜松町・竹芝旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「 世界貿易センタービル40階 展望台 」からの夜景<br /><br />世界貿易センタービルは、東京都港区浜松町にあり、会議室・展示場・結婚式場・展望台・レストラン街などを備えた複合オフィスビルです。<br /><br />世界貿易センタービルの40階には「シーサイドトップ」と呼ばれる展望台があります。<br />1周約200mの回廊式のフロアで360度の夜景を眺めることが出来ます。展望台内は、適度にライトダウンされておりベンチも多数用意されていて雰囲気は大変優れているといえます。<br /><br />手持ちで撮った画像です「ブレ」有り(一_一;) m(__)m

東京タワー ・ 東京スカイツリー も 観える   「 世界貿易センタービル 40階 展望台 」 からの夜景 港区 東京都

2014/09/26 - 2014/09/26

sintabi

sintabiさん

「 世界貿易センタービル40階 展望台 」からの夜景

新幹線

JR浜松町駅に向かう前に「有料なのですが東京モノレールの一日券を提示すると100円で40階の展望台まで行ける」と妻が言うので行くことにしました。

その「 世界貿易センタービル40階 展望台 」まで行くエレベータ内です。

今39階が表示されてます(お上りさんが40回まで上がります)(笑)

東京スカイツリーが見えます

最上階40階の展望台から見た東京タワー

東京タワー

窓にデコレーションされています

• 東京タワー

東京タワー

• イチオシ

東京湾方面

• ビル街の谷間から見える<br /><br />「東京スカイツリー」

ビル街の谷間から見える

「東京スカイツリー」

• 「東京スカイツリー」

ハロウイン

• mirukuさん 2014/11/05 23:10:25
    こんばんは!
    いつも、投票、ありがとうございます。

ここは、私も6月に訪れ、とても感動したのを覚えています。

都道府県、制覇されたのですね。

私もここではまだ少しなのですが(都道府県制覇)、自分的には半分くらいは行っているので頑張っているのですが・・・。

仕事の休みとお天気と行ってみたい場所がなかなか思うようにいかないのが現実かな?

• fuzzさん 2014/10/26 18:32:37
    懐かしい・・・
    sintabiさん、こんばんは。

浜松町の駅近くのホテルに母と泊まって、近くにある世界貿易センタービルの

展望台へ夜に出かけました。

あー20年位も前になるでしょうか。。。

旅行記と同じ場所から東京の夜景を見てました。

その日は神宮球場の花火の日で、遠くから花火を見ていました。

私も母もまだ若くて、せっかく二人で旅行したのにケンカで終わって・・

それから二度と一緒に旅行はしないと心に誓いましたが、

今は毎年、母と旅行へ行くようになりました。

お互い大人になったのだと思います(笑)

ケンカしながら綺麗な夜景を見ていたことを思い出したら、

つい書込みしたくなりました。

すみません、自分の事ばかりで<(_ _)>