品川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京マリオットホテルエグゼクティブフロアに宿泊した際の滞在記です。部屋はエグゼクティブデラックスツインでした。2013年にマリオットとしてリニューアルオープンしたそうです。<br /><br />御殿山にありもともと高台であることに加えて部屋の正面に高い建物がなかったために、眺望を楽しむこともできました。また、エグゼクティブラウンジも寛ぐことができました。

東京マリオットホテル エグゼクティブフロア宿泊記

2014/09/11 - 2014/09/12

チェックインはエグゼクティブラウンジで行いました。ラウンジは1階ロビーフロアにあり窓はありませんでしたが、着いた時には他の宿泊客はいなかったためにゆっくりと過ごせました。

東京マリオットホテル 宿・ホテル

いつも快適です by propさん

到着した時間、ラウンジはアフタヌーンティータイムでした。

サンドイッチやケーキに加えて和菓子も用意されていました。

ドライフルーツもいくつかありました。

こちらは、ラウンジに立ち寄った時には常に用意されていました。

ジュースもいくつかある中から選ぶことができました。

炭酸飲料もあります。

紅茶はディルマでした。

少しいただきました。

ラウンジを出て部屋に向かいます。

ラウンジは1階なので、ホテル入口からここまではすべて同じ階での移動です。

エレベーターでエグゼクティブ フロアに到着しました。

部屋に入ると、目の前にはきれいな景色が広がっていました。

こちらは天王洲アイル方面です。

天王洲アイル 名所・史跡

すこし右を見ると、品川シーサイド方面です。

品川シーサイド駅

部屋はこのような感じです。

コーヒー紅茶などはテレビのそばに置かれていました。

部屋のティーバッグもディルマでした。

続いてバスルームです。

アメニティは、

タイ生まれのTHANNでした。

バスローブにはマリオットのロゴが入っています。

洗面台も清潔でした。コップは紫色です。

イブニングカクテルタイムになり、ラウンジに行ってみました。

スパークリングワインはエドモンドテリーのブラン・ド・ブラン ブリュットでした。

赤ワイン、白ワインはスペインのアバディア・デ・ロブレでした。ラマンチャD.O.の格付けワインです。

サントリー ザ・プレミアム・モルツやハイネケン、一ノ蔵 発泡清酒 すず音もありました。

コアントローの香りが好きです。

温かいものはこちらです。

生ハムやピクルス、

そしてオリーブやチーズなどもありました。

パンや、

サラダなどもありましたし、

デザートも楽しめました。

おいしかったです。

部屋に戻るとターンダウンがされていました。

こちらはターンダウン前で、

こちらがターンダウン後です。

夜景もきれいに見ることができました。羽田空港に着陸する飛行機の列が見えました。

羽田空港(東京国際空港) 空港

羽田から北海道に行きました by propさん

翌朝の朝食はラウンジではなく、ロビーアトリウムにあるラウンジ&ダイニングGでいただきました。明るいですし、天井が高いので気持ちのいい中で食事をすることができました。

• funasanさん 2014/11/06 09:49:04
    東京マリオットのラウンジ朝食について
    propさん、はじめまして。

東京マリオットのエグゼクティブフロアの旅行記を楽しく拝見しました。
    専用ラウンジ、良さそうですね。
    食材が充実していて、軽いランチ、夕食がわりになりますね。

ところで1つ質問があります。
    朝食は「ロビーアトリウムにあるラウンジ&ダイニング」に行かれたようですが、
    エグゼクティブ専用のラウンジ内での朝食はどうなっているのでしょうか?

私はよく名古屋マリオットのエグゼクティブ・フロアに宿泊しますが、朝食はラウンジのみで一般のレストランは利用不可になっています。

東京マリオットの場合、両方とも利用可ということでしょうか?
    「ロビーアトリウムにあるラウンジ&ダイニング」で朝食(無料)が食べれれば非常にいいと思います。

prop

propさん からの返信 2014/11/06 11:08:42
    RE: 東京マリオットのラウンジ朝食について
    funasanさん、はじめまして。

メッセージを頂きありがとうございます。

チェックインの際に、朝食は「ロビーアトリウムにあるラウンジ&ダイニング」のみを案内されバウチャーを受取りました。朝食の後でラウンジに立ち寄りましたが、朝食の用意などはされていませんでした。朝食をとったのが早い時間だったのでラウンジに寄ったのは8時頃でした。8時頃でもそのような状況だったので、滞在した日はラウンジでの朝食はなかったようです。

funasanさんはたくさんの旅行記を書いていらっしゃいますね。乗り物やホテルについてのものも多く、とても楽しく拝読させていただいております。

これからも訪問させていただければと思いますので、よろしくお願いいたします。

funasan

funasanさん からの返信 2014/11/06 11:25:56
    RE: RE: 東京マリオットのラウンジ朝食について
    propさん、早速の返事、ありがとうございました。

非常に参考になります。
    実は私は昔からマリオットのファンでマリオット・リワードでホテルポイントを集めています。現在シルバーメンバーですが、来年ゴールドになれそうです。

ゴールドメンバー特典として、レギュラールームに泊まってもラウンジ・フィットネスクラブの無料アクセスがあります。
    ラウンジで朝食が取れない場合はレストランでもOKになっていますので、東京マリオットは丁度いいです。

部屋からの眺めも良さそうなので、是非一度泊まりたいと思います。
    ありがとうございました。

funasanこと舟橋より
  • herzlichさん 2014/10/15 15:58:28
    はじめまして。
    prop様

はじめまして!
    旅行記にいいねをありがとうございました。

こちらのホテル、宿泊してみたいなと思っておりました。
    質問なのですが、イブニングカクテルタイムにはドレスコード的なものはありましたでしょうか?

お恥ずかしながら・・・
    ゴージャスな場所にはあまり縁が無いため、ご教示いただけますとありがたいです。

宜しくお願いいたしますm(_ _)m

prop

propさん からの返信 2014/10/17 23:58:13
    RE: はじめまして。
    herzlich様

はじめまして。

ご訪問ならびにご投票いただきありがとうございます。

東京マリオットのイブニングカクテルタイムのドレスコードですが、
    特に神経質にならなくてもよろしいかと思います。
    行った際は外国の方が多かったのですが、ラフな方もいらっしゃいました。
    快適でしたので是非滞在なさってください!

herzlich

herzlichさん からの返信 2014/10/18 21:59:35
    RE: RE: はじめまして。
    こんばんは!
    ドレスコードのご教示をありがとうございました^^

propさんのアドバイスでリラックスしてカクテルタイムを過ごせそうです。
    それでもドキドキしてしまいそうですが(笑)

早速、宿泊プランを調べたいと思います♪
    ありがとうございました。