ナコーン・パトム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハートヤイから夜行列車でバンコクへ<br />途中、気が変わって、ナコンパトムで途中下車。<br />ナコンパトムからはバスに乗って帰りました。

ハートヤイ、ナコンパトム、バンコク

9いいね!

2014/09/16 - 2014/09/17

48位(同エリア74件中)

0

7

Lamaさん

ハートヤイから夜行列車でバンコクへ
途中、気が変わって、ナコンパトムで途中下車。
ナコンパトムからはバスに乗って帰りました。

同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ハートヤイの駅舎です。<br />駅前は広くありませんが、そこそこ整備されていて、SLが展示してあります。<br />18時45分発の夜行列車で出発。

    ハートヤイの駅舎です。
    駅前は広くありませんが、そこそこ整備されていて、SLが展示してあります。
    18時45分発の夜行列車で出発。

  • 平日のせいか空いていました。韓国人の団体が近くにいたので、初め少し騒々しかったですが、案外早く寝てくれたので、よく眠れました。<br />冷房もきつくなく、快適でした。<br />食堂車があったのですが、残念ながらお腹の調子が悪くて食べられませんでした。

    平日のせいか空いていました。韓国人の団体が近くにいたので、初め少し騒々しかったですが、案外早く寝てくれたので、よく眠れました。
    冷房もきつくなく、快適でした。
    食堂車があったのですが、残念ながらお腹の調子が悪くて食べられませんでした。

  • 明るくなってから車窓の景色をずっと見ていましたが、変わりない田園風景が続きました。<br />(ごく普通だったので、写真撮影を忘れてしまった。)<br />このままバンコクに着いてしまいそうなので、ナコンパトムで途中下車してみました。

    明るくなってから車窓の景色をずっと見ていましたが、変わりない田園風景が続きました。
    (ごく普通だったので、写真撮影を忘れてしまった。)
    このままバンコクに着いてしまいそうなので、ナコンパトムで途中下車してみました。

  • 駅からプラ・パトム・チェディ(仏舎利塔)へ向かう途中の橋のたもとです。

    駅からプラ・パトム・チェディ(仏舎利塔)へ向かう途中の橋のたもとです。

  • 仏舎利塔に近づくとその巨大さに圧倒されます。<br />入場料を払って境内へ入ったら、お坊さんが大勢勉強していました。<br />撮影禁止の印は無かったけど、写真を撮る雰囲気ではありませんでした。

    仏舎利塔に近づくとその巨大さに圧倒されます。
    入場料を払って境内へ入ったら、お坊さんが大勢勉強していました。
    撮影禁止の印は無かったけど、写真を撮る雰囲気ではありませんでした。

  • バンコクへは気分を変えて、バスで向かうことにしました。<br />先ほどの写真の橋のたもと付近で各方面へ向かうバスが発着しています。<br />その中で、一番大きなバスがバンコク行きのようで、NAKHON PHANOM-BANGKOK と書いてあります。アルファベットのバスを見てから仏舎利塔へ行って戻ったら、同じ場所に写真のようなタイ文字のバスが止まっていました。車掌さんに尋ねたらバンコク行きとのことで、これに乗って出発。(車掌さんは英語が分った)<br />1時間足らずでバンコク市内に到着したようで、全員バスを降ろされたのですが、ターミナルでなく普通の路上でした。困っていると、同じバスに乗っていた親切な方が、すぐ近くのバス停の別のバスを教えてくれました。<br />5分くらいでカオサンの南のSanamLuangに到着。早かった。<br />

    バンコクへは気分を変えて、バスで向かうことにしました。
    先ほどの写真の橋のたもと付近で各方面へ向かうバスが発着しています。
    その中で、一番大きなバスがバンコク行きのようで、NAKHON PHANOM-BANGKOK と書いてあります。アルファベットのバスを見てから仏舎利塔へ行って戻ったら、同じ場所に写真のようなタイ文字のバスが止まっていました。車掌さんに尋ねたらバンコク行きとのことで、これに乗って出発。(車掌さんは英語が分った)
    1時間足らずでバンコク市内に到着したようで、全員バスを降ろされたのですが、ターミナルでなく普通の路上でした。困っていると、同じバスに乗っていた親切な方が、すぐ近くのバス停の別のバスを教えてくれました。
    5分くらいでカオサンの南のSanamLuangに到着。早かった。

  • この写真は、サワディー・カオサン・イン。<br />このすぐ南側にドンムアン空港へ向かう59番バスの始発バス停がある。<br />ただし、空港まで2時間近く(またはそれ以上)かかる。<br />モーチット駅前で、エアポートバスか29番バスに乗り換えると、<br />30分くらい早めに空港に着けるだろう。

    この写真は、サワディー・カオサン・イン。
    このすぐ南側にドンムアン空港へ向かう59番バスの始発バス停がある。
    ただし、空港まで2時間近く(またはそれ以上)かかる。
    モーチット駅前で、エアポートバスか29番バスに乗り換えると、
    30分くらい早めに空港に着けるだろう。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP