パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達とパリ旅行を計画していた娘、お友達が行けなくなったので、急遽母と行くことに。<br />初めての母娘旅行、それもいきなり海外。果たして、無事に旅行できるかしら?<br />不安いっぱい、楽しみいっぱいでパリに出発。<br /><br />

思いがけない母娘パリ旅行

19いいね!

2014/09/19 - 2014/09/25

4191位(同エリア17046件中)

0

81

tanayan

tanayanさん

友達とパリ旅行を計画していた娘、お友達が行けなくなったので、急遽母と行くことに。
初めての母娘旅行、それもいきなり海外。果たして、無事に旅行できるかしら?
不安いっぱい、楽しみいっぱいでパリに出発。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 観光バス 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 9月19日関空からルフトハンザドイツ航空LH741でフランクフルトで、乗り継ぎパリへ、機内食母は、すき焼きメニュー

    9月19日関空からルフトハンザドイツ航空LH741でフランクフルトで、乗り継ぎパリへ、機内食母は、すき焼きメニュー

  • 娘は?

    娘は?

  • 2回目の食事穴子弁当、日本食が恋しくならないように機内食は、なるべく日本メニュー

    2回目の食事穴子弁当、日本食が恋しくならないように機内食は、なるべく日本メニュー

  • 窓からの眺め、大きな川が見えます。

    窓からの眺め、大きな川が見えます。

  • ホテルに到着、送迎付きを申し込んだので、迷わずホテルまでこれました。<br />ホテルは、サン・ラザール駅近くの CHARING CROSS 朝食付きで5泊お世話になります。<br />写真は、部屋からサン・ラザール駅方向の写真。<br /><br />機内食でお腹がいっぱいだったので夕食はなし、ホテルの周りを少し散策して1日目終了。

    ホテルに到着、送迎付きを申し込んだので、迷わずホテルまでこれました。
    ホテルは、サン・ラザール駅近くの CHARING CROSS 朝食付きで5泊お世話になります。
    写真は、部屋からサン・ラザール駅方向の写真。

    機内食でお腹がいっぱいだったので夕食はなし、ホテルの周りを少し散策して1日目終了。

  • 9月20、21日はたまたまヨーロッパ文化遺産の日<br />朝からエリゼ宮を見学しようと2時間並ぶも諦めた。<br />日本から予約してあった「PARIS Museum Pass」をパリ観光案内所で、受け取り、ルーブル美術館に。PASSがなくても、並ばなくていいほどすいていました。<br />館内も午前中は、スムーズに見学でき、館内レストランで食事し、オランジュリー、オルセーと足早に見学し、オルセーのとなりレジオンドヌール博物館が文化遺産で開放だったので、見学しました。<br />

    9月20、21日はたまたまヨーロッパ文化遺産の日
    朝からエリゼ宮を見学しようと2時間並ぶも諦めた。
    日本から予約してあった「PARIS Museum Pass」をパリ観光案内所で、受け取り、ルーブル美術館に。PASSがなくても、並ばなくていいほどすいていました。
    館内も午前中は、スムーズに見学でき、館内レストランで食事し、オランジュリー、オルセーと足早に見学し、オルセーのとなりレジオンドヌール博物館が文化遺産で開放だったので、見学しました。

  • その後地下鉄にのり凱旋門へ、<br />予想以上の階段を上り<br />

    その後地下鉄にのり凱旋門へ、
    予想以上の階段を上り

  • そのあとの、シャンゼリゼ通りの景色。<br />

    そのあとの、シャンゼリゼ通りの景色。

  • 少し雲がかかってましたが、いい眺め。<br />急に夕立のような雨が降ってきて、降りるための階段に並ぶことに。

    少し雲がかかってましたが、いい眺め。
    急に夕立のような雨が降ってきて、降りるための階段に並ぶことに。

  • 凱旋門に展示してあったもの

    凱旋門に展示してあったもの

  • Le Zing d’honoreで夕御飯を食べたあと、パリ市内の観光スポットをめぐってくれるオープントップバス・イルミネーションツアーへ。<br />21:30集合23:30解散です。

    Le Zing d’honoreで夕御飯を食べたあと、パリ市内の観光スポットをめぐってくれるオープントップバス・イルミネーションツアーへ。
    21:30集合23:30解散です。

  • エッフェル塔には、シャンパンフラッシュの時間にあわせて行ってくれました。<br />一度見たいと思っていたので、感動です。

    エッフェル塔には、シャンパンフラッシュの時間にあわせて行ってくれました。
    一度見たいと思っていたので、感動です。

  • 夜のパリの雰囲気

    夜のパリの雰囲気

  • 大道芸かな?人だかりができてました。<br />ツアーバスをオペラ座近くで降り、ホテルまで歩いて帰りました。<br />2日目終了。

    大道芸かな?人だかりができてました。
    ツアーバスをオペラ座近くで降り、ホテルまで歩いて帰りました。
    2日目終了。

  • 3日目、<br />日曜日だったので、マルシェ・バスティーユに地下鉄でいきました。<br />こちらバスチーユ広場

    3日目、
    日曜日だったので、マルシェ・バスティーユに地下鉄でいきました。
    こちらバスチーユ広場

  •  雨が降ってましたが、たくさんのお店、たくさんの人。<br />ここでは、夕御飯用のおかずと、桃とぶどうを少し買いました。<br />娘は、友達へのお土産も買ってました。<br />

     雨が降ってましたが、たくさんのお店、たくさんの人。
    ここでは、夕御飯用のおかずと、桃とぶどうを少し買いました。
    娘は、友達へのお土産も買ってました。

  • 美味しそうなパン屋さん

    美味しそうなパン屋さん

  • こちらは、チーズがいっぱい

    こちらは、チーズがいっぱい

  • 発見。パリにりんご飴あった。

    発見。パリにりんご飴あった。

  • 地下鉄に乗ってシテ島へ、駅を出ると小鳥市がありました。<br />日本で見たことのない小鳥もたくさんいました。<br />

    地下鉄に乗ってシテ島へ、駅を出ると小鳥市がありました。
    日本で見たことのない小鳥もたくさんいました。

  • 文化遺産の日で、商工裁判所も公開されてました。分からず見学しようとすると、英語での説明だから無理だと最初断られましたが、あきらめて次のところに向かって歩き始めると、通りをわたって追いかけてきてくれて、娘の勉強になるからどうぞと、入れてくれました。<br />以前この裁判所長だったかたが、わたしたち母娘、そして韓国からいらした方と3人だけを、館内を英語で説明しながら案内してくださいました。<br />

    文化遺産の日で、商工裁判所も公開されてました。分からず見学しようとすると、英語での説明だから無理だと最初断られましたが、あきらめて次のところに向かって歩き始めると、通りをわたって追いかけてきてくれて、娘の勉強になるからどうぞと、入れてくれました。
    以前この裁判所長だったかたが、わたしたち母娘、そして韓国からいらした方と3人だけを、館内を英語で説明しながら案内してくださいました。

  • こちらが元裁判長様。

    こちらが元裁判長様。

  • このレリーフは、セーヌ川を女性であらわしているそうです。うしろには、パリの街なみがあります。<br />商工裁判所は、30分ぐらい案内していただきました。ラッキー。

    このレリーフは、セーヌ川を女性であらわしているそうです。うしろには、パリの街なみがあります。
    商工裁判所は、30分ぐらい案内していただきました。ラッキー。

  • シテ島からリュクサンブール宮殿に向かいます。<br />途中パリ最古といわれるサン・ジュレマン・デ・プレ教会と、サン・シュルピス教会にも寄り道。

    シテ島からリュクサンブール宮殿に向かいます。
    途中パリ最古といわれるサン・ジュレマン・デ・プレ教会と、サン・シュルピス教会にも寄り道。

  • 調べておいたお店でランチと思ってたけど、<br />お店が見つからずウロウロ(´・_・`)<br />結局見つけられずに、違うお店でランチをして、

    調べておいたお店でランチと思ってたけど、
    お店が見つからずウロウロ(´・_・`)
    結局見つけられずに、違うお店でランチをして、

  • リュクサンブール宮殿

    リュクサンブール宮殿

  •  <br />ここでもヨーロッパ文化遺産の日のおかげで、リュクサンブール宮殿内の見学ができました。<br /> 超ラッキーです。

     
    ここでもヨーロッパ文化遺産の日のおかげで、リュクサンブール宮殿内の見学ができました。
     超ラッキーです。

  • 豪華な図書室

    豪華な図書室

  •  ブラブラ古本屋さんなんかをのぞきながら、シテ島まであるきました。<br /> ノートルダム寺院の塔に登りたかったのですが、時間が遅かったようで、ダメでした。<br />とりあえず寺院の中を見学して、日本からチケットを買ってあったバトー・パリジャンに乗るために、エッフェル塔近くの乗り場に向かいます。<br />ここからは、地下鉄で。

     ブラブラ古本屋さんなんかをのぞきながら、シテ島まであるきました。
     ノートルダム寺院の塔に登りたかったのですが、時間が遅かったようで、ダメでした。
    とりあえず寺院の中を見学して、日本からチケットを買ってあったバトー・パリジャンに乗るために、エッフェル塔近くの乗り場に向かいます。
    ここからは、地下鉄で。

  • 着きました。<br />トロカデロ駅から出ると、エッフェル塔がきれいに見えました。<br />

    着きました。
    トロカデロ駅から出ると、エッフェル塔がきれいに見えました。

  • バトー・パリジャンからの景色

    バトー・パリジャンからの景色

  • 行き交う船もキラキラ<br />夜のセーヌ川は一層ロマンチック

    行き交う船もキラキラ
    夜のセーヌ川は一層ロマンチック

  • 地下鉄でホテルに戻り、朝市場で買った、鶏肉のグリル、ラザニア、ポテトの重ね焼きを、ホテルで夕食に食べました。<br />3日目終了。

    地下鉄でホテルに戻り、朝市場で買った、鶏肉のグリル、ラザニア、ポテトの重ね焼きを、ホテルで夕食に食べました。
    3日目終了。

  • 4日目この日は、モンサンミッシェルとシャルトル大聖堂ツアーに<br />朝7時集合です。<br />パリの朝7時は、まだ薄暗い。道に迷って、集合場所までかなり走った。<br /><br />バスからの風景<br />

    4日目この日は、モンサンミッシェルとシャルトル大聖堂ツアーに
    朝7時集合です。
    パリの朝7時は、まだ薄暗い。道に迷って、集合場所までかなり走った。

    バスからの風景

  • シャルトル大聖堂の近く

    シャルトル大聖堂の近く

  • シャルトル大聖堂

    シャルトル大聖堂

  • かわいいおうちが、いっぱいありました。<br />バスの車窓からなのでうまく撮れないのが、残念。

    かわいいおうちが、いっぱいありました。
    バスの車窓からなのでうまく撮れないのが、残念。

  • こちらは線路

    こちらは線路

  • こにな風景が続き、

    こにな風景が続き、

  • モンサンミッシェル

    モンサンミッシェル

  • すごい人、地元の小中高の学生さんから、年配のツアーの方まで幅広い年代の方が、いらしてました。

    すごい人、地元の小中高の学生さんから、年配のツアーの方まで幅広い年代の方が、いらしてました。

  • 知らなかった。塔の先には金色の大天使ミカエルが、

    知らなかった。塔の先には金色の大天使ミカエルが、

  • ここがバスの集合場所。目印のカラフル牛可愛い。<br />

    ここがバスの集合場所。目印のカラフル牛可愛い。

  • だんだん遠くに

    だんだん遠くに

  • さよなら羊さん<br />

    さよなら羊さん

  • 5日目<br />地下鉄でサン・ジェルマン・デプレまで行き、目指すは、パリで一番安い薬局city phame、朝一が空いているとのことなので、行きました。WELEDAのマッサージオイル、ジェルソープ、NUXEのリップバーム、BIODERMAのクレンジングウオーター等買いました。<br /><br /><br />そのあと近くの奇跡のメダイ教会に、幸福を呼ぶメダルを買いに行きました。<br />

    5日目
    地下鉄でサン・ジェルマン・デプレまで行き、目指すは、パリで一番安い薬局city phame、朝一が空いているとのことなので、行きました。WELEDAのマッサージオイル、ジェルソープ、NUXEのリップバーム、BIODERMAのクレンジングウオーター等買いました。


    そのあと近くの奇跡のメダイ教会に、幸福を呼ぶメダルを買いに行きました。

  • パリで一番古いデパート、ル・ボン・マルシェへ<br />チョコレートや、ホテルで食べるフルーツ(洋梨、桃)1個から量り売りしてもらえたので、買いました。おいしかった。

    パリで一番古いデパート、ル・ボン・マルシェへ
    チョコレートや、ホテルで食べるフルーツ(洋梨、桃)1個から量り売りしてもらえたので、買いました。おいしかった。

  • たまたま日本フェアー?開催していて、日本の食べ物がたくさん販売されてました。

    たまたま日本フェアー?開催していて、日本の食べ物がたくさん販売されてました。

  • 綺麗なお菓子

    綺麗なお菓子

  • 電気自動車充電スタンドかな?<br />

    電気自動車充電スタンドかな?

  • チョコレートどれも美味しそう。

    チョコレートどれも美味しそう。

  • ラデュレのウインドー<br />目力すごい<br />ここで、フランボワーズとストロベリーのマカロン1つずつ買ってセーヌ川辺で食べました。<br />

    ラデュレのウインドー
    目力すごい
    ここで、フランボワーズとストロベリーのマカロン1つずつ買ってセーヌ川辺で食べました。

  • ドゥブル橋を渡り、シテ島からサン・ルイ橋を渡りサン・ルイ島へ、ペルティオンでアイスを食べようと地図を頼りに行ったけど、地図の店はお休み。斜め前のお店もそうだよと、親切な人が教えてくれました。<br />無事アイスも食べれて満足。

    ドゥブル橋を渡り、シテ島からサン・ルイ橋を渡りサン・ルイ島へ、ペルティオンでアイスを食べようと地図を頼りに行ったけど、地図の店はお休み。斜め前のお店もそうだよと、親切な人が教えてくれました。
    無事アイスも食べれて満足。

  • パリ市庁舎

    パリ市庁舎

  • サン・ジャック塔

    サン・ジャック塔

  • ギャルリー・ヴィヴィエンヌのウインドウ

    ギャルリー・ヴィヴィエンヌのウインドウ

  • ギャルリー・ヴィヴィエンヌのウインドウ

    ギャルリー・ヴィヴィエンヌのウインドウ

  • ギャラリー・ラファイエットまで歩く。<br />今日もたくさん歩いた。

    ギャラリー・ラファイエットまで歩く。
    今日もたくさん歩いた。

  • 帰りも、ホテルお迎えで楽々空港に<br />フランクフルトで乗り継ぎルフトハンザドイツ航空利用で、関空に到着。<br />

    帰りも、ホテルお迎えで楽々空港に
    フランクフルトで乗り継ぎルフトハンザドイツ航空利用で、関空に到着。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP