石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄本島は何度も行ったことあるけど、離島へは行ったことないなぁ~!!ということで、初の離島旅行へ。しかも、籍を入れる前の最後の旅行ということもあって、ちょっと特別な旅になりました。石垣島を中心に、八重山諸島へフェリーに乗って。竹富島と黒島へ行きました!今回は台風のせいもあって、風が強く、マリンスポーツは断念。でも、サイクリングして島を一周ぐるぅっと観光。牛や孔雀や見たこともない鳥、そして、海と緑に囲まれて、自然ってステキーなんて思いながら、とっても充実した日を過ごせました。島の人もみんな優しくてあったかい!!オススメは黒島!ここはまた行きたい!何にもないけど、とっても感動いっぱいの島!<br />石垣島は市街はお買い物やごはんで楽しめる。でも、北部の方の島カフェごはんを楽しむのがオススメ!それと、時間があるならシーサー作り!!意外と没頭してあっという間に時間が経っちゃう。<br />今度は他の離島チャレンジだぁー!!

初の離島~婚前旅行~

1いいね!

2014/10/02 - 2014/10/05

5274位(同エリア5558件中)

0

5

魔女の宅急便

魔女の宅急便さん

沖縄本島は何度も行ったことあるけど、離島へは行ったことないなぁ~!!ということで、初の離島旅行へ。しかも、籍を入れる前の最後の旅行ということもあって、ちょっと特別な旅になりました。石垣島を中心に、八重山諸島へフェリーに乗って。竹富島と黒島へ行きました!今回は台風のせいもあって、風が強く、マリンスポーツは断念。でも、サイクリングして島を一周ぐるぅっと観光。牛や孔雀や見たこともない鳥、そして、海と緑に囲まれて、自然ってステキーなんて思いながら、とっても充実した日を過ごせました。島の人もみんな優しくてあったかい!!オススメは黒島!ここはまた行きたい!何にもないけど、とっても感動いっぱいの島!
石垣島は市街はお買い物やごはんで楽しめる。でも、北部の方の島カフェごはんを楽しむのがオススメ!それと、時間があるならシーサー作り!!意外と没頭してあっという間に時間が経っちゃう。
今度は他の離島チャレンジだぁー!!

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP