ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
しつこいようですが、日本人が多いのでハワイ(オアフ島)はあまり好きじゃありません。<br />まして一人で行きたい場所では断じてありません(笑)。<br /><br />しかし、今回どうしても行かずにはいられなくなってしまった理由。それはAULANI Disney RESORT &amp; SPA。<br />かつてかなりのディズニーフリークだった過去を持つ私としては、ここに行ってないことがずっと引っ掛かりながらも放置していました。<br />でも、やっぱりそんな自分が許せない(笑)。<br /><br />あまり長時間滞在したくないので韓国発券のANAで土日だけで行こうかと思いましたが、円安でそんなメリットもないため、3連休を使って日本発券にしました。<br />初めての一人ハワイなので、ユースに泊って新たなハワイを発見する旅です(^^♪<br /><br />☆私のディズニー歴☆<br />■父と母を引き合せたのがLA在住のアメリカ人だったこともあり、両親は日本のパークができる前からインパーク経験有り。おかげで私は子供の頃から東京ディズニーランドが身近な存在に。<br />■10歳~24歳まで年パスを所持。数えてないけど300回は行ったハズ。子供の頃はよく家族で日曜の18時~22時頃にインパークしていた。<br />■英語は小・中学生時代、ミートザワールド最後列で学んだ。(意味分かる人は少ないかも・笑)<br />■高3の頃はいつもパークで受験勉強をしていた。基本アトラクションは乗らずに屋外ショー中心なので、待ち時間に懐中電灯を点けて一問一答をやった。<br />■大学時代はディズニーシーの某人気アトラクションでバイトしていた。(マニュアルが見たかったため)<br />■小学生でフロリダディズニーワールド、中学生でロサンゼルス本家、高校生でパリ、社会人1年生の時に香港を制覇。クルーズのみ未経験だが、さすがに一人で行く勇気がない(笑)。<br />■ミッキーはじめ、キャラクターに興味は無い。(強いて言えば、ティンカーベルとデイジーが好き) 興味があるのは幼い頃からビジネスモデル。<br /><br />こんな私も社会人になってからパタリとインパークしなくなり、ここ数年で数えるほどしか行っていません。<br />両親も娘たちが家を出てからは年パス購入を止めましたが、LAやパリに行ったついでにインパークしているようです。<br />ちなみにウチの父のキャラが、「どんな頑固オヤジなのか」と一部の方の中で波紋を呼んでいるようですが(?)、全く恥ずかしげも無く街なかでミッキーがデカデカと描かれたTシャツ着てるようなオヤジです(笑)。<br /><br /><br />

有休いらず! 3連休で一人ハワイ ~アウラニを制覇する!でも泊まりはユース~

2014/09/12 - 2014/09/15

MARIELさん

まして一人で行きたい場所では断じてありません(笑)。

しかし、今回どうしても行かずにはいられなくなってしまった理由。それはAULANI Disney RESORT & SPA。
でも、やっぱりそんな自分が許せない(笑)。

☆私のディズニー歴☆

ANA

金曜は帰宅後シャワーを浴びて、21時頃の電車で羽田へ。

めちゃくちゃ喉が渇いてて、珍しくディナーのお供にビール。
    ANAラウンジは未成年の頃からお世話になってるけど、ビールって初めてかもー。

昔の国際線ターミナル共用ラウンジなら一度だけ飲んだ記憶はあるな。
    あの注文制だった頃ね。

22:50発NHホノルル行き。
    離陸後のサービスはスナック。
    寝られなさそうな予感なので、またお酒。白ワインとペリエ頼んでスプリッツァ。

最前列でバシネットあるからお隣は赤ちゃん連れだったんだけど、むちゃくちゃ大人しい子で、それにも関わらずご両親は「騒がしくてスミマセン」と何度も謝ってくれるイイ人達だった。

私、西海岸&ハワイ行きの夜便って一番苦手なんだよね(^^;;
    確実に寝不足になる。19時間時差って、要は5時間進むってことだからさ・・・。

たぶん2時間とかしか寝てないけど朝ご飯。(ハワイ時間的にはランチ)
    駿河湾産釜揚げしらす御膳。
    麺とお菓子以外は美味しく完食。

出発日と同じ金曜日の定刻11:40に到着したけど、今日もイミグレで税関書類に変な書き込みをされて、カスタムで特別荷物検査に送り込まれる。

ハワイでまで疑われる私っていったい・・・。
    アメリカの空港ホント嫌いo(`ω´ )o

ワイキキまではTHE BUS(路線バス)の19番か20番。$2.50。
    ハワイのバスっていつの間にこんな高くなったんだろう。私が子供の頃は大人$1、子供$0.50($0.25?)だった気がする。私も年とったわね。

50分ほどのドライブで13:15、SEASIDEアベニューで下車。

今日のお宿はKUHIO AVE.×SEASIDE AVE.(Royal Hawaiian Centerのメインエントランスから北上する通り)のコーナー裏手にあってめっちゃ便利。
    バス停から徒歩30秒!

サーフボードが目印☆

SEASIDE HAWAIIAN HOSTEL。

大木にハンモックがぶら下がった中庭がいいカンジ
    ワイキキのド真ん中にホステルがあるなんて今まで全く気付かなかったな。

ハワイは8回目だけど、一人で来るのも初めてなら、ホステルに滞在するのも初めて。

6人部屋のミックスドミ、1泊tax込みで約$34。
    タオル込みだったので荷物が減らせたし、部屋ごとに付いてるシャワー・トイレも清潔。

とりあえずバリバリ眠いので、一先ずお昼寝。

2時間後。
    爆睡しすぎて、目が覚めた時、一瞬どこにいるのか思い出せなかったんだけど、鳥のさえずりと窓から吹き込む甘い南国の風に、「あ、ハワイだ」って気付く。
    ちょっと幸せな気分♪

と言っても歩き始めれば蒸し暑い。
    東京が秋のベストシーズンで、特に出発日が最高に爽やかな日だったりしたものだから結構不快指数高い(笑)。

とりあえずカラカウア。

Royal Hawaiian Centerの2階で目に付いたIsland Vintage Coffee。
    ここってアサイボール有名なとこだよね。

私はパンケーキとかエッグベネディクトとかアサイボールとかここ10年で勝手に「ハワイ名物」になってしまったモノに否定的なんだけど、今回はそういうのも挑戦しようと思って来た。

よし、ランチはアサイボール!

当然美味しいのよ。
    どう考えたって間違えのない組み合わせだし。
    めっちゃ大きいのに一人で完食しちゃった。

ただ$10.10(TAX込み)は高いと思うのと、お店には欧米人もいっぱい居たけど、アサイボール食べてるのは日本人と韓国人だけ(^^;;

もうスイーツ系は当分いいや。3日間の滞在中にパンケーキは絶対ムリだな・・・。

ワイキキビーチ。
    人が多すぎてあんま好きじゃない。

でも今回思った。
    ハワイって地球上でオンリーワンの存在だなあって。

悪い意味じゃなくて、この国とこの国は似てる、とか往往にしてあるじゃない。
    遠い国の人から見れば、東京と上海は同じようなものだろうし。
    モロッコ行ったから、もうチュニジアはいいやとか言う人いるし。

そんな中で、今まで私がオンリーワンだと感じたのはエジプトとイスラエルなんだけど、ハワイもそうだなあって。

何でだろう。
    ビーチは特別じゃないから、たぶん音と香りかな。

私の勝手な思い込みで意味わからない&賛同は得られないと思うけど、まあハワイに魅了される人が多いのも納得っていうことで(笑)。

円安で全くお買い物モードじゃないんだけど、一つだけ買おうと決めてたもの。
    Hawaiian JellysのSlip…aaahs というビーサン。

年末年始ボリビア・ペルーの旅で、アメリカン航空に7本も乗ったため、機内誌を隅々まで読み尽くした。そこに広告が載ってて欲しくなっちゃったんだけど、国外発送はしてないみたい。

Mangoという名前のピンク×イエローをお買い上げ♪

• カラカウア王の元邸宅を利用したKing&#39;s Villageを通りかかったら、屋台が出て賑わってた。<br /><br />FARMAER&#39;S MARKETは月・水・金・土の16:00〜21:00なのね。<br />物価の高いハワイでは、多少割安感あるかも^ ^

カラカウア王の元邸宅を利用したKing's Villageを通りかかったら、屋台が出て賑わってた。

FARMAER'S MARKETは月・水・金・土の16:00〜21:00なのね。
    物価の高いハワイでは、多少割安感あるかも^ ^

ABC SOTREとかFood Pantryをぶらぶらしてビールを物色。

このローカルっぽいビールがかわいいからコレにしよー。
    しかもGWからハマってるIPAがある!

宿の中庭で早速飲んでいると、友人・ミキからメールが届く。

出発日の昼間、彼女が「友人の結婚式に参列するため一人でハワイに来ました〜」とFBにUPしていて、急遽合おうってことになった。
    ミキとは偶然にもディズニーのバイト仲間。

昨日知り合った地元の男性も一緒で、車を出してくれるらしい。
    ラッキー♪

19:00過ぎ、ミキとその男性が車で迎えに来てくれた。
    彼はシカゴ出身のコロンビア系アメリカ人で、10年くらいハワイに住んでるんだって。
    出会いは通りでナンパ、ってことだけど至極まともな人。

19:45から Hilton Hawaiian Villageで毎週金曜だけ上がる花火を見に行く。
    打ち上げ場所からほど近いビーチで鑑賞。

お次はディナー。
    彼のおススメだったGoofy Cafe & Dineが1時間待ちだったので、おススメその2のHarbor Pub & Pizzaに変更。

圧倒的にローカルが多いけど、日本人女性グループも並んでた。
    ガイドブックにも載ってるのかな。

ドリンクはマイタイ♪

ピザ1つとサンドイッチ2つを頼んで3人でシェア。

彼のおススメのホウレンソウ&ガーリックのピザがヤバすぎ!!
    結構オイリーなのにペロっと食べられちゃう。

ハワイはこれをお読みになっている皆様の方が詳しいかとは思いますが、ここは自信をもっておススメできます。

車で移動して腹ごなしにお散歩☆

ワイキキの夜景が眺められるKakaako Waterfront Parkに連れて来てもらった。
    ここは初めてかもー。

最後はホステルまで送ってもらって、すぐにお休みなさい。

土曜の朝は寝坊せずにシャワーを浴びて7:30出発。
    今日は一日アウラニに捧げる予定だけど、近くからはバスが無いので再びHilton Hawaiian Village方面。

Fort de Russy Parkを通り抜けるショートカット。
    モンキーポッドに癒される(*^^*)

• 昨日の夜いっぱいで入れなかったGoofy Cafe &amp; Dine、朝ご飯もめっちゃ美味しいって言うんで来てみた。<br /><br />オープン1時間後の8:00だけど満席。<br />でも3組目だったのですぐ入れた。<br /><br />ビックリ!ここ日本人がやってるお店なんだね。<br />ウェイティングのリストにMarielって書いたから英語接客されたけど(笑)。

昨日の夜いっぱいで入れなかったGoofy Cafe & Dine、朝ご飯もめっちゃ美味しいって言うんで来てみた。

オープン1時間後の8:00だけど満席。
    でも3組目だったのですぐ入れた。

ビックリ!ここ日本人がやってるお店なんだね。

オーダーは迷うことなく、彼おススメのKalua Pigのエッグベネディクト。
    パンはタロイモのマフィンで。
    ちなみにエッグベネディクトは具を4種類から、パンを2種類から選べるよ☆

うーん、ソースが私的にはやや甘すぎではあるんだけど、でも美味し!
    朝から絶対に食べ過ぎなんだけど、付け合わせのイモ以外は全部平らげた(笑)。

ロコモコもここのなら美味しそうだから、次回はランチかディナーで来てみたいな。

私のガイドブックにも載っているのに、日本人だけじゃなくて明らかにローカルっぽい人や欧米観光客にも大人気。
    店内は広くないけど、大きな窓が開けっ放しになっていて開放感アリ。

しつこいようですが、私はハワイ詳しくないし、特にハワイの食には興味がありませんが、ここもおススメできます。

お腹いっぱいだから、アラモアナまで歩いちゃう!

アラワイヨットハーバーを横目に見ながら炎天下を一人黙々と。
    間にHawaiian Village付近で休憩入れると、ワイキキ→アラモアナって全然徒歩圏だよね〜。

アウラニの近くを通る40番バスはアラモアナSC発着。
    現在乗り場がSCの北側Kona×Kona Ikiのコーナーにあるバス停で、普段とは違うようなので注意。

9:55発車。値段は島内一律の$2.50。
    初めは私しか乗ってなかったけど、途中から満席に。

アラモアナを出てちょうど2時間。
    左手にアウラニが見えてきたら次のバス停・Arlington and Aliinui driveで下車。

反対側に渡り、来た方向に少し戻ると写真のKo Olina右折という標識があるので、それに従って右手の道を下って行く。

しばらく歩くとコオリナのリゾートエリアに入る。
    写真奥にゲートがあるけど、特に呼び止められないので無視してOK。

まあ私以外歩いてる来てる人なんていないけど(笑)。
    みんなタクシーやらレンタカーやらでバンバン入って行く。

バス停から15分ほどでアウラニリゾートに到着。

評判通り、エントランス付近は全くディズニー感ない。

と思ったらウェルカムドリンクのウォーターサーバーに隠れミッキー♪

ロビーから見るプールサイド全景。

やっぱり普通のホテルと違ってディズニーパークっぽいよね。

土曜日なせいもあってプールサイドは芋洗状態(^^;;
    この浮き輪で川下り(?)するアトラクション、先がつかえて進まない。

一番奥のプールからは海がバッチリ見えるよ。
    そのまま水着でビーチに行くもよし!

朝ご飯を食べ過ぎたので、ランチはピニャコラーダで済ましちゃおう。$7.85。

このプールと周辺のエリアはお子様立ち入り禁止だから、落ち着いた雰囲気。

客室棟も別にディズニーっぽくは無いけど、感動したのはエレベータで流れてる音楽。
    ディズニーの曲のハワイアンアレンジで、これがめっちゃ素敵。
    売店で売ってないか聞いたけど、CD化してないって(>_<)

ディズニーハワイアンバージョンは今までいくつか発売されたけど、歌詞がハワイ語に訳されてるのは初めて聴いたと思う。

DISNEY FRIENDS MEET AND GREETS
    日本語で言うところのキャラクターグリーティングは1日3回。
    スケジュールはフロントで貰えるリゾート内新聞的なものに書いてある。

本日1回目、13:00の回はグーフィー。

こんな感じでキャストが写真撮ってくれる。
    カメラマンもいるけど、全然自分のカメラOK(^-^)/
    TDRみたいに長蛇の列になることも無く、ゆっくり3,4枚撮って貰っちゃった!

キャラ無視でプールで遊び続ける人が大半で、日本とは大違い。
    全身ディズニーグッズで固めた日本人マニアだけが、サインを頼んだりしてて怖い(^^;;

何かこのグーフィーちょっとチョビーじゃない?
    もう少しひょろっとした人を採用すればいいのに(笑)。

13:30の回はミッキー。
    グーフィーと同じ場所に現れると思った人達が列を作って待ってたけど、時間ピッタリに来ないのでおかしいと思って、裏側に回ったら発見!

しばしミッキーを2,3人で独占。
    昨日はミニーと一緒だったらしいけど、今日はお一人様なのね。

ミッキーと2ショット!
    ※コレは私じゃありません(笑)

正直こういうのバカにしてたんだよね。
    日本のディズニーではめっちゃ小っちゃい時しか撮ったことない。

でも自分の番が来て、ギュっとハグされた途端、即ノックアウト。

うっひゃー、可愛過ぎる(≧∇≦)

ミニーが居ないことに不満を洩らしたゲストに、「ミニーは今日はショッピングに行ってるんです」とキャストが対応していたのは流石。

最後のキャラグリは14:30でスティッチ。

うーん、なんかあんまり可愛くないぞ。
    帽子が似合ってない!
    てか、レイ以外あんまハワイっぽくない。

こっちの像の方が全然かわいいんだけど!!

場所がちょっとわかりずらくて、キャストに教えてもらった。
    メイン棟を背中にして左奥。

最後はギフトショップ♪
    グッズの数は意外と少なめ。

アロハ・ミッキーのTシャツとかアロハシャツ着たダッフィーが人気なのかな?
    まあ全く興味無いから買わないけど。

せっかくなので何か一つくらい買わなきゃと思って、木でできたポストカード。
    ミッキーの方だけ。$5(税別)もした・・・。

帰りももちろんTHE BUSで!バス停は降車した場所のお向い。
    この道は通らないはずのexpress Cというルートが2014.9現在は走っていたので、帰りはたった1時間でアラモアナSCに帰還。

いつもだったら買い物しまくるんだけどねえ。
    本当に今は買い物したくない!
    でも見たら欲しくなるので見ない。

どうしても必要だった化粧品を一つ買っただけで終了〜。

ワイキキに戻ったのは19:00頃。
    さて、ディナーはどうしようかな。

最近自分でもビックリするほどのアジア飯党(和食含む)。
    昨晩、今朝とガッツリアメリカンだったので、もう洋食はウンザリ>_<

実は昨日から目を付けてたのよね〜。
    宿の近所にあるベトナム料理屋さん!

私が入った時は半分強しか埋まってなかった座席も10分足らずで満席に。

気分は完全フォーの透き通ったスープ!
    ベジのフォーと生春巻きを注文。

チップ込みで$15ちょっと。
    ベトナム料理の値段とは思えないけど、ハワイじゃ安い方。
    めっちゃ満足!

夜は再びミキと合流。
    彼女の泊まってるSheraton Princess Kaiulaniのバーでウェルカムドリンク券のご相伴にあずかっていたら、かなり離れたテーブルのアメリカ人3人組にナンパされ一緒に飲むことに。

彼らは来週末アウラニで行われる嵐のコンサートのためにLAから呼ばれたエンジニア。
    マイタイを奢ってもらって、25:00まで飲んでた。

日曜日の朝はゆっくり目に起きて、クヒオ方面にお散歩。

私、オアフ島って何気に海より山が好きかも。

アラワイ運河沿いを歩こうと思って張り切ってやって来たけど、暑すぎてムリだ・・・。

早々に諦めて、いつでもクーラーの効いた室内に逃げ込めるカラカウアへ。

特にもうやることも無いし、カラカウアでウィンドウショッピング。

普段の弾丸は「もうちょっと長居できたら・・・」って思うけど、一人でオアフはもう充分(笑)。
    本当は韓国発券の土日だけで来たかったけど、円安でお得感無いのよね(>_<)

ブランチはRoyal Hawaiian Centerのフードコート。
    またアジア飯に走りそうになったけど、最後くらいローカル飯にしなきゃと思いとどまる。

ってことでロコモコ。
    ご飯白いし、目玉焼き白いし、付け合わせのマカロニサラダ白いし、美しくない。
    グレービー&ハンバーグは見事隠れている(笑)。

そしてやっぱり美味しくないσ^_^;
    コレに$10弱はないわ・・・。

ハワイに来たからにはビーチでのんびりってのもやらなきゃ。
    アウトリガーの宿泊客用プールサイドにコソっと忍び込んで、服のまま焼きまくる。

でも暑すぎてそう長くは持たないのよね。
    そのままメインロビーに移動してしばらくクールダウン。マジ一瞬落ちてた(笑)。

今日はワイキキにしちゃ波が高いみたい。
    ショートの人も結構いるね!

今回まだ歩いていなかったワイキキの東側へカラカウアをブラブラ。

商業施設が少ないからか、こっちの方が日本人いなくて落ち着くかも。
    近くにホステル通りがあるらしいから、次回はこっちかな。

まあ、もうハワイでホステル(=一人旅)は無いかもしれないけど(笑)。

最後にビーチを眺めながらJamba Juiceのスムージー。
    東側はマック初め安チェーン店でもビーチ沿いってのもいいわ。

宿で荷物をピックアップして、15:30頃の19番バスで空港へ。

チェックインして、チェックインカウンターからめっちゃ遠いUAのラウンジを目指す。
    この空港って、到着時はシャトルでメインターミナルに送ってくれるのに、出発ゲートまでは自力で行かなきゃなんだよね。

品揃えは他のUNITED CLUBとほぼ一緒。
    つまりロクなものない。

喉が渇いていたので、$1のチップでコンプリメンタリーなビールをゲット♪

18:50発NHの羽田行き。
    帰りは29列目のExit。ここはバシネット無いからチビッコがいなくて最前列よりいいかも!
    お互い気遣っちゃうからね・・・。

鮭塩焼き 玉葱とバターの餡掛け。激マズ。
    私の知る限り、ANAのミールで一番不味いのはホノルル発。来月のマニラ発もかなり心配だけど。

テルマエ・ロマエ2とMaleficent観て、来週行くアルジェリアのガイドブック読んで(amazon.comで注文してホステルに送った)、あっという間。

到着2時間前の軽食は、ターキーハムとエッグサラダのサンドウィッチ。
    もちろん不味い(笑)。一口しか食べない。

定刻よりちょっと早目の22:00過ぎには羽田に到着。
    最近朝帰国は本当に身体が持たないから、このスケジュールは最高。

☆オマケ☆
    携帯で撮った写真。

これで残すは再びクルーズのみになったけど、流石に一人じゃ行けない。
    一緒に行ってくれる人、見つけなきゃ(笑)。

• fuzzさん 2014/12/14 10:43:23
    ハワイでミッキー
    はじめまして、MARIELさん。

MARIELさんもハワイでアウラニに行ってらしたのですね。

私と同じく宿泊ではなく、と言う所に食いついてしまいました。

私のような格安ツアーを必死で探してハワイに行くような旅行者にとっては

アウラニに泊まると言うのは雲の上のような話。

テレビなどでアウラニでミッキーに会えるって知ってたけど・・・

と思い、渡航前に調べて行ける事になりました。

ハワイ初心者なので、フォートラなどで人気のハワイのレストランや

観光などを取りあえず行って見ようとスケジュールを組んで行って来ました。

今、日本で日常に戻ってますが、旅行記を作成している期間だけでも

心はハワイに置いてきたままです。

fuzz

MARIEL

MARIELさん からの返信 2014/12/17 18:23:38
    はじめまして♪
    fuzzさん、

こんばんは、はじめまして。
    書き込みいただきありがとうございます〜。
    お返事遅くてごめんなさいm(__)m

fuzzさんのアウラニ旅行記を拝見して、お。わかりやすい!と(笑)。
    楽しんでらした様子が伝わって参りました〜。
    泊ったらそれはそれでもちろん楽しいのでしょうけど、日帰りでも十分楽しめますよね。
    私はそれが目的の渡ハだったので満足できました。

旅行記を書くのは時に面倒ですが、思い出が甦ってきて二度美味しい♪ですね。
    時間が立つと感動が薄れてしまう気がして、できるだけ早くupしたいとは思うのですが、実は夏休み旅行記がまだ書けてません(>_<)

これからもユーモアに富んだステキな旅行記を楽しみにしております。

Mariel
  • あんぱんかれーさん 2014/10/23 12:02:28
    シーサイドハワイアンホステルについて教えてください

こんにちわ。

今回も楽しく拝見させていただきました。ありがとうございます。

お泊りのホステルについて私も検討しているのですがもう少し詳細を教えていただくことは可能ですか?

1 bed in women's dormly two bed female room just for ladies (women only) USD 29.00 (€ 21.48 / AUD 30.98)
    もしくは
    1 bed Ensuite Female With Bed Linen and Towel (women only) USD 27.00 (€ 20.00 / AUD 28.85)

上記で検討中です。特に後者は何人部屋なのか・・・

また、お泊りになられていかがでしたでしょうか?

ゴキブリ等たくさんの虫がいるとのコメントもみかけますが・・・

水回りやベットの清潔感などもきになります。

賛否両論のご意見を拝見しておりますのでMARIELさんのご感想を教えてください。

初めてのホステル使用を考えております。

MARIEL

MARIELさん からの返信 2014/10/23 20:55:40
    日本人でも許容範囲かと!
    あんぱんかれーさん、

こんばんは。いつも見て下さってありがとうございます!
    Seaside Hostelをご検討なんですね。

私見ですが、ホステルって今まで自分の泊まってきたところとの比較だったり、もしくはこの国にしては良い/悪いっていう評価しかしようがないのでお答えするのが難しいところです。

これも私見なのですが、ホステル(特に水周り)が快適に感じ得るかは湿度に大きく影響される気がします。
    よってヨーロッパや東南アジアでもクーラー付きだと清潔に保ちやすいイメージです。
    Seaside Hostelの私の印象は南国でクーラーも無い割りには水周り含め、綺麗にしてるなって感じでしょうか。
    毎日掃除してるところも見かけましたし、ゴキブリにも遭遇しませんでした。

その分類によると、私のお部屋はensuiteのミックスドミなのでしょうが、女性ドミもおそらく同じ6人部屋かなあと想像します。
    バストイレ外の2人部屋にされた場合のバスルームは見ていないので何とも言えませんが、恐らく同じレベルなので日本人感覚でもアクセプタブルかと思います。

ベッドは米豪のドミだなーという感じで質素かつリネンも古いですが、清潔ではありました。
    南京虫の心配はありません。

ホステルの雰囲気的には大して好みではありませんでしたが、立地を考慮すると悪くない選択だったと思います。

Mariel

あんぱんかれーさん からの返信 2014/10/26 00:59:08
    RE: シーサイドハワイアンホステルについて教えてください
    MARIELさん

いろいろと詳しく教えてくださりあいがとうございます。

参考にさせていただきます。

お父様、パワフルですね笑

妹さんとも仲良しで本当うらやましいご家族です。

また、旅行記楽しみにしております

MARIEL

MARIELさん からの返信 2014/10/27 21:14:51
    ハワイ楽しんできて下さい♪
    こんばんは。
    大した情報も無くてごめんなさい。
    虫の問題は季節とかにもよるのかもしれないですね・・・。

ボラカイも読んでいただいたみたいでありがとうございます。
    父は良く言えばパワフルですね。
    一緒にいる方はストレスしかありませんが(笑)。

ではではステキな旅になりますように☆

Mariel

• Cabbageさん 2014/10/22 01:13:48
    おはようございます。
    MARIELさん、珍しくハワイに行かれたんですね。

MARIELさんとは行き違いで、五日後にアラウニにおりました。

あの道を歩いて行ったとは、さすがです。

私はふふふ、ナンパ技術者君が働く予定の
    「あ ら し」のコンサートを観に行っておりました。

時間が無くて、ホテルは見れなかったんですが、
    宿泊客でなくても、中に入れるんですね。
    キャラクター グリーディングも出来るなんて驚きです。

あぁ、トイレ行列だけで一時間、あれさえなければホテルが見学できたのに。。

今回は初めて民宿で泊まり、えらい思いをしましたが、
    それもいい経験となりました。

次のハワイは是非、ご主人と一緒に。。 (あっ、禁句???)

MARIEL

MARIELさん からの返信 2014/10/22 14:41:36
    嵐のコンサート!!
    行かれたんですね!!
    いや〜、凄いですね♪
    日本でもかなりニュースでやってたみたいですけど、本当に行かれた方がいるなんて!
    旅行記楽しみに見させていただきますね。

あんな辺鄙な?場所で開催して、宿取るのとか大変そう。
    移動手段はワイキキから臨時バスが出たのかしら?
    トイレも大問題ですよね〜。
    アウラニ見学どころではなかったかと。

アウラニは通常期であれば、外部から行っても十分楽しめると思います。
    反対に泊ってものんびりしすぎちゃうかな・・・。
    ナンパ君達は毎日暇でしょうがないって言ってましたよ(笑)。

ダンナとハワイなんて日がいつか来るのかしら。
    想像もつかないですね〜。

• ゆうりさん 2014/10/20 01:24:51
    こんな旅行記を待っていました!
    こんばんは!
    私はMARIELさんの旅行記が一番好きなのですが、今回は特に興味深く読ませて頂きました。
    以前から気になっていた「AULANI Disney RESORT & SPA」、宿泊するのは高いのでどこか安いホテルに泊まりつつ雰囲気だけでも楽しめないものか…と思っていたんです。
    さすがに海外旅行初心者の私にユースは無理ですが、今後の参考になりました!
    海外ディズニー、まだアナハイムにしか行ったことが無いので、これから徐々に制覇していきたいです。

ちなみに…私も大学時代にディズニーシーで働いていました。
    接客レベルが高いと言われるアルバイトに挑戦してみたかったのが理由ですが、働いているうちにディズニーにハマったクチです(笑)。
    ひょっとしてパーク内ですれ違っていたかもしれませんね。

また、私事ですが、4トラ登録1年半後にしてようやく旅行記を書き始めました(笑)。
    これから少しずつUPしたいと思いますので、もしお時間がありましたらちらりとでも覗いて頂ければ幸いです。

MARIEL

MARIELさん からの返信 2014/10/20 19:50:47
    アウラニ是非☆
    ゆうりさん、

こんばんは!
    いつも見て下さってありがとうございます。
    AULANI狙ってらっしゃるんですね〜。
    正直泊るほどじゃないし、ワイキキのエコノミーなホテルに泊って日帰りで宜しいかと(笑)。
    今回の私の路線バスで行くのは極端な例で、レンタカーなら40分で行けるらしいですし、ワイキキからシャトルバス的なものも出ているようですよ。
    せっかっくなので貧乏旅行にこだわってみただけです(笑)。
    世界のディズニー制覇、楽しんでください☆

ゆうりさんも元キャストなんですか!
    前のプロフ写真がSEAだったのでお好きなのかな?とは思っていましたが。
    時期かぶってましたかね〜。
    私はグランドオープンに立ち会った頃・・・と言えばお分かりいただけますね。

初旅行記おめでとうございます!
    拝見しました。
    記憶力が素晴らしいです〜。
    またその後もご旅行されているようですので、次の旅行記を楽しみにお待ちいたします。

ゆうり

ゆうりさん からの返信 2014/11/04 00:17:46
    RE: アウラニ是非☆
    こんばんは!
    大分遅くなりましたが、お忙しい中ご訪問頂きありがとうございました♪
    渡航歴がまだ10回程なので、海外の旅行記は最初から全部UPしてみようと思ったのですが、さすがに8年も前だと色々忘れてますね…(苦笑)。

私がキャストになったのは2周年イベントの時なので、入れ替わりでしょうか?
    先輩方から色々苦労話は聞きましたが、グランドオープンは大変だったそうですね^^;

以前私は「ハワイなんて日本人だらけでつまらなさそう」と、あまり興味が無かったのですが、友人の勧めで試しに行ってみたら美味しいご飯に綺麗な海にショッピング…とすっかりハマってしまい、人気の理由を身をもって知りました。
    MARIELさんのお陰で宿泊無しでアウラニを堪能するという次の目的も出来ましたし、いずれまた再訪出来ればいいなと思います☆

MARIEL

MARIELさん からの返信 2014/11/05 17:56:52
    RE: RE: アウラニ是非☆
    ゆうりさん、こんばんは。
    アナハイムも楽しく拝見しました。
    やっぱりパークは癒されますね。

私は2周年は迎えてないので、入れ違いですね(>_<)
    グランドオープン直後は毎日がハプニングで楽しかったです。
    あと、グランドオープン前の数ヶ月にも渡る座学も貴重な経験でした。

ハワイ、私はどうしても好きになれないけれど(笑)、でも魅力はよくわかります!
    文句を言いながらも、また数年後には行くかもしれません。
    ゆうりさんも是非近いうちにアウラニへ!
    というかアウラニついでにハワイへ!でしょうか。
    レポート楽しみにしてます♪