鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW明けの翌週にアウェイで徳島の試合がありました。J2時代以来の久々の徳島での試合です。<br />試合が土曜日の午後開催だったのでまずはそのまま現地入り、まずは試合観戦です。<br />現地では徳島ラーメンを食べて試合に臨みましたが・・・

2014 徳島アウェイと土佐観光【その1】いざ徳島へ

12いいね!

2014/05/10 - 2014/05/11

617位(同エリア1481件中)

0

29

dorompa

dorompaさん

GW明けの翌週にアウェイで徳島の試合がありました。J2時代以来の久々の徳島での試合です。
試合が土曜日の午後開催だったのでまずはそのまま現地入り、まずは試合観戦です。
現地では徳島ラーメンを食べて試合に臨みましたが・・・

同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JR特急 JRローカル 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 朝7時の徳島行きのJAL始発便で徳島に向かいます。<br />この便は試合観戦に向かうFC東京サポーターが多く乗っており、さしずめ遠征団体便の様相。球団の社長もいらっしゃいました。

    朝7時の徳島行きのJAL始発便で徳島に向かいます。
    この便は試合観戦に向かうFC東京サポーターが多く乗っており、さしずめ遠征団体便の様相。球団の社長もいらっしゃいました。

  • 行きの飛行機はいつもの通り非常口座席。

    行きの飛行機はいつもの通り非常口座席。

  • 高松空港には5分遅れで到着です。

    高松空港には5分遅れで到着です。

  • この空港はグランドレベルで飛行機が見える場所があるのでそこから撮ってみました。

    この空港はグランドレベルで飛行機が見える場所があるのでそこから撮ってみました。

  • 徳島空港に着くと地元クラブ 徳島ヴォルティスの宣伝ボードが。

    徳島空港に着くと地元クラブ 徳島ヴォルティスの宣伝ボードが。

  • スタジアム近くの鳴門まで行くバスの時間がまだあるので空港内をぶらぶらします。

    スタジアム近くの鳴門まで行くバスの時間がまだあるので空港内をぶらぶらします。

  • 展望デッキからここまで乗って来たB767を見ます。

    展望デッキからここまで乗って来たB767を見ます。

  • 空港内の色々なところにヴォルティスの宣伝が。

    空港内の色々なところにヴォルティスの宣伝が。

  • 地元出身の漫画家の柴門ふみのイラストもありました。

    地元出身の漫画家の柴門ふみのイラストもありました。

  • 空港の外に出ると阿波踊りを踊っている銅像が。

    空港の外に出ると阿波踊りを踊っている銅像が。

  • 徳島空港は正式名称は徳島阿波おどり空港という名称がつけられていました。<br />ここから鳴門方面のバスに乗りスタジアム近くのバス停で下車をします。

    徳島空港は正式名称は徳島阿波おどり空港という名称がつけられていました。
    ここから鳴門方面のバスに乗りスタジアム近くのバス停で下車をします。

  • スタジアムで列整理を行った後、時間があるので少し離脱。

    スタジアムで列整理を行った後、時間があるので少し離脱。

  • ローマやギリシアの神殿風の建物は市民ホールのようでした。

    ローマやギリシアの神殿風の建物は市民ホールのようでした。

  • 歩いているとヴォルティスの自動販売機がありました。

    歩いているとヴォルティスの自動販売機がありました。

  • お目当ては徳島ラーメンの代表、いのたにの鳴門店です。開店直後に行ったので並ばずに入れました。

    お目当ては徳島ラーメンの代表、いのたにの鳴門店です。開店直後に行ったので並ばずに入れました。

  • 徳島ラーメン。あえて卵は落とさずに食べました。

    徳島ラーメン。あえて卵は落とさずに食べました。

  • お腹もいっぱいになったところへスタジアムへ戻ります。隣のオロナミンCスタジアムで少年野球をやっていたので少し時間つぶしに見ていました。

    お腹もいっぱいになったところへスタジアムへ戻ります。隣のオロナミンCスタジアムで少年野球をやっていたので少し時間つぶしに見ていました。

  • スタジアムに到着です。そろそろ入場の時間なので待機列に戻ります。

    スタジアムに到着です。そろそろ入場の時間なので待機列に戻ります。

  • 列に並んでいると徳島のサポーターさんがこちらを。<br />魚ロッケという地元のB級グルメです。<br />

    列に並んでいると徳島のサポーターさんがこちらを。
    魚ロッケという地元のB級グルメです。

  • 徳島のサポーターから我々東京サポーターへのメッセージ。<br />地方アウェイでこう言うもてなしは嬉しい限りです。

    徳島のサポーターから我々東京サポーターへのメッセージ。
    地方アウェイでこう言うもてなしは嬉しい限りです。

  • 座席を確保して再入場可能なので再びスタジアムの外へ。<br />まずは正面。

    座席を確保して再入場可能なので再びスタジアムの外へ。
    まずは正面。

  • スタジアム前広場にて。この日は地元銀行とのイベントということで、その銀行のキャラが来ていました。

    スタジアム前広場にて。この日は地元銀行とのイベントということで、その銀行のキャラが来ていました。

  • もう一匹は女性キャラでした。

    もう一匹は女性キャラでした。

  • これはヴォルティス徳島のマスコット。

    これはヴォルティス徳島のマスコット。

  • スタジアムには神社がありました。

    スタジアムには神社がありました。

  • スタジアムに入ります。

    スタジアムに入ります。

  • バックスタンド側は改装工事中。

    バックスタンド側は改装工事中。

  • そして試合。

    そして試合。

  • 試合は残念ながら0-0の引き分けでした。

    試合は残念ながら0-0の引き分けでした。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP