京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
蒸し暑さを覚悟していったけれど、意外にも過ごしやすく雨もまた風情ありの京都でした。

梅雨の京都歩く登る!! 2日目

11いいね!

2014/07/05 - 2014/07/07

22536位(同エリア46407件中)

0

16

きらきらさん

蒸し暑さを覚悟していったけれど、意外にも過ごしやすく雨もまた風情ありの京都でした。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線
  • 京都2日目。<br /><br />2日目の予定は宇治平等院と伏見稲荷。<br />今回の旅で行きたかった伏見稲荷。<br /><br />この時はあんな大変なことになるとは…。知らなかったのです。<br />伏見稲荷の鳥居ってずっと続くことを。<br /><br />今日は電車で移動です。<br /><br />宇治川をゆっくり歩いて渡ります。

    京都2日目。

    2日目の予定は宇治平等院と伏見稲荷。
    今回の旅で行きたかった伏見稲荷。

    この時はあんな大変なことになるとは…。知らなかったのです。
    伏見稲荷の鳥居ってずっと続くことを。

    今日は電車で移動です。

    宇治川をゆっくり歩いて渡ります。

  • 宇治といえばお茶。<br /><br />電車もお茶の緑色。<br /><br />つり革の持つ丸いところ、シートも緑色です。<br /><br />なんてことに感心しながら。

    宇治といえばお茶。

    電車もお茶の緑色。

    つり革の持つ丸いところ、シートも緑色です。

    なんてことに感心しながら。

  • 紫式部さんの像。

    紫式部さんの像。

  • これが十円玉にものっている平等院鳳凰堂。<br /><br />堂内の天井にはすばらしい絵模様がかかれているそうです。<br /><br />それを平等院ミュージアムでみることができます。<br /><br />すばらしい、とてもきれいな絵模様。<br /><br />その模様をハンカチにしたものを買ってきました。

    これが十円玉にものっている平等院鳳凰堂。

    堂内の天井にはすばらしい絵模様がかかれているそうです。

    それを平等院ミュージアムでみることができます。

    すばらしい、とてもきれいな絵模様。

    その模様をハンカチにしたものを買ってきました。

  • 堂内に入るにはチケットを買い、決められた時間まで待つことになります。

    堂内に入るにはチケットを買い、決められた時間まで待つことになります。

  • 宇治だからやっぱりお茶。<br /><br />お昼は茶そばを食べました。<br /><br />普通においしいかった。

    宇治だからやっぱりお茶。

    お昼は茶そばを食べました。

    普通においしいかった。

  • スイーツは宇治抹茶ソフト。<br /><br />白玉にあずきに抹茶とほうじ茶のソフトクリーム。<br /><br />結構量があったけれどペロッと食べちゃった。

    スイーツは宇治抹茶ソフト。

    白玉にあずきに抹茶とほうじ茶のソフトクリーム。

    結構量があったけれどペロッと食べちゃった。

  • さてさて、いよいよ伏見稲荷。<br /><br />駅のホームの上をみるとすでに伏見稲荷モード。<br /><br />あの、刑事ドラマでよくみる鳥居の伏見稲荷。<br /><br />どんなどこなのでしょうか?

    さてさて、いよいよ伏見稲荷。

    駅のホームの上をみるとすでに伏見稲荷モード。

    あの、刑事ドラマでよくみる鳥居の伏見稲荷。

    どんなどこなのでしょうか?

  • お稲荷さんの総本山。<br /><br />お狐さんが両側にお出迎え。お参りしてからあの鳥居へ。

    お稲荷さんの総本山。

    お狐さんが両側にお出迎え。お参りしてからあの鳥居へ。

  • いよいよ始まりです。<br /><br />実際に見ると迫力ある!!

    いよいよ始まりです。

    実際に見ると迫力ある!!

  • 最初はすごいね、すごいねといいながら…。<br /><br />写真をパチパチとりながら歩いて行きます。<br /><br />最初は多くの人が歩いていました。<br /><br />歩いても歩いても鳥居は続きます。

    最初はすごいね、すごいねといいながら…。

    写真をパチパチとりながら歩いて行きます。

    最初は多くの人が歩いていました。

    歩いても歩いても鳥居は続きます。

  • ふとみるとこんな地図?絵が…。<br /><br />もしやこれは、山じゅうに鳥居があるの??<br /><br />登って行くの?<br /><br />ずっと…?

    ふとみるとこんな地図?絵が…。

    もしやこれは、山じゅうに鳥居があるの??

    登って行くの?

    ずっと…?

  • 登ったり、少し下ってみたり、まだ半分もきてない?<br /><br />途中の図をみながら、あと少しで頂上を思ってもなかなか頂上に到達しない。<br /><br />運動不足の体にはきつかった…。

    登ったり、少し下ってみたり、まだ半分もきてない?

    途中の図をみながら、あと少しで頂上を思ってもなかなか頂上に到達しない。

    運動不足の体にはきつかった…。

  • やっと山頂へ到達。<br /><br />汗びっしょり、くたくたです。<br /><br />でもこれからは戻らないと。<br /><br />下りは下りで大変です。

    やっと山頂へ到達。

    汗びっしょり、くたくたです。

    でもこれからは戻らないと。

    下りは下りで大変です。

  • この眺めころ伏見稲荷。<br /><br />いったいいくつ鳥居があるんでしょう。

    この眺めころ伏見稲荷。

    いったいいくつ鳥居があるんでしょう。

  • 伏見稲荷を出たころ、やっぱり梅雨なので雨が振ってきました。<br /><br />だんだんひどくなり、寺田屋、黄桜酒造についた頃は土砂降り。<br /><br />2日目の観光は終わりとなりました。

    伏見稲荷を出たころ、やっぱり梅雨なので雨が振ってきました。

    だんだんひどくなり、寺田屋、黄桜酒造についた頃は土砂降り。

    2日目の観光は終わりとなりました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP