2014/09/29 - 2014/10/01
2674位(同エリア7445件中)
千姫さん
今年、まさかの3度目の釜山旅です。
ロッテ免税店のHAPPY MOTHER'S TRIPのイベントでエアプサン航空券とホテルがペアで当選しましたので、母娘2人で行ってきました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
ロッテ免税店のイベントに応募しました。内容は、赤いファッションを身に着けてお母さんと一緒に写真をサイトに送って、コメントを書くという内容でした。そして、抽選で50組100名に旅行券(グアム、ソウル、釜山、済州島)がプレゼントです。
発表の日、なんと私の名前が掲載されていました!!応募者数は、どのくらいいたのか知らないですが、50人に選ばれたことが本当に嬉しかったです♪別途、連絡があるということで待っていました。しばらくしても、ロッテ免税店から連絡来ません。どうやら、旅行会社が決まっていないとのこと。韓国らしいです(笑)
ようやく連絡が来ました。成田発着と記載されています!!成田なんて無理だなと諦め半分、連絡を取ってみました。すると、福岡発着で大丈夫というのです!午前便にしてもらったので、追加料金6,000円(2名)かかるそうですが、全然問題ないです!
燃油サーチャージや空港施設使用料など6,820円(2名)は、実費でした。なので、合計12,820円、6月末に支払いました。
電話とFAXで旅行申し込みしていたので、支払ったあと本当に行けるのかな、詐欺なんじゃないかなと不安になりました(笑) -
出発の約2週間前にご案内が送られて来ました!ようやく当選の実感が湧きました。出発までワクワクします♪
-
9月29日(月)1日目
自宅を車で7:00くらいに出発し、10:00くらいに福岡空港のチェックインカウンターへ。長蛇の列に驚きました。出国後、時間が余っているので、免税店を見学。
11:40のエアプサンで出発。
LCCですが、飲み物サービスがあります。アロエジュースが美味しいので、毎回飲みます。
飲んだら急いで入国書類を書きます。
書き終えたら、すぐに着陸。あっという間に着いちゃうので、飛行機が楽です。 -
今回は、H.I.Sの現地ガイドさんの送迎付きなので、荷物も乗せてくれるし移動が楽でした。
私達の他に4名同乗でしたので、少し待つように言われました。
その間に、釜山びよりやまるごと釜山などのパンフレットをもらいにインフォメーションへ。
今回一番欲しかったプサングランドセール2014のクーポンブックは、パンフレット棚に置いてなかったです。
インフォメーションのスタッフに直接言わないともらえなかったです。パンフレットを見せて、クーポンブック、チュセヨ。と言うとくれました。
グランドセール期間は、2014.9.12-2014.11.12の62日間なので、釜山に行く予定の方は、是非活用してください。 -
こちらがパンフレット棚にあるプサングランドセールのパンフレットです。クーポンは、別途冊子でインフォメーションの奥にありますのでご注意!
この冊子をインフォメーションのスタッフに見せて、クーポンブックチュセヨと言うとくれました。 -
こちらがプサングランドセールのクーポンブックです。コンパクトなサイズなので、持ち運びにちょうど良かったです。店舗によって、切り取られたり日付のスタンプを押されたりと異なりました。
-
夢のロッテホテルに到着!BIGBANGがお出迎えです。12月の福岡ヤフオクのライブで会いましょう!
-
ホテルチェックインの際、ガイドさんがチェックインをしてくれました。その話をちらっと聞いてみると1回だけ食事というのが聞こえてきたような気がしました。
手続き後、ガイドさんが帰る日の説明をし始めました。すると、まさかの朝食2名分が滞在中1回付いていました!!航空券もホテル代も0円なのに、ロッテ免税店さん太っ腹ですね。 -
まずロッテ免税店を見学し、新世界免税店と商品のイベント比較します。
H.I.Sのクーポンでロッテ免税店の記念品のクリアファイル、エアプサンの半券でシートマスクと10,000wと30,000wのクーポンをいただきました。
ちなみに、ロッテホテルでのエアプサン特典は、ワインの割引だけとのことです。1本サービスと記載されていたのに(笑)
そして、ガイドさんからもらったチェ・ジウの10,000wクーポン使おうと思います。
チャン・グンソクの3,000wチャージ済みのキャッシュビーカードは、楽天のクーポンで$10以上購入するともらえます。 -
さらにロッテ免税店にて、プサングランドセールのクーポンブックでシートマスクいただいちゃいました。
そして、ロッテ免税店のイベント当選旅行なので、タバコ(ケント、キャスターともに1mg)を$19×4カートン購入しました。空港で引き換えなので、出国ゲートを通過したら忘れないようにしないといけません。 -
西面1番街のイバドムにやって来ました。店舗は、2階にあります。階段とエレベーターがありました。ドラマ『オジャリョンが行く』の世界へ♪
-
ランチメニュー11:00〜15:00の時間は、値下げしているようです。6,000Wのカムジャタンが5,000Wになっているではありませんか!!
-
イバドムのランプが可愛かったです。
-
店内の雰囲気良かったです。トイレも割りとキレイで、便座の真上には大きめの扇風機があって、少し狭く感じました。座敷席も奥にありました。
-
久しぶりの韓国語注文。私の韓国語通じるのか半分ドキドキ、半分心配に(笑)メニュー見て、カムジャタンの小サイズにしようかと悩みましたが、店員さんに値下げしていたランチメニュー3種類の内容を聞いて、結局ランチメニューのカムジャタンにしました。オーダー14:50(笑)ギリギリ間に合いました(^^;パンチャンも美味しかったです。
-
やって来ました!待ちに待ったカムジャタンです。5,000wでご飯までついているので、かなりお得です。
-
かなり大きい肉が登場!!トゥッペギが小さく見えてしまっています(笑)味も美味しいし、2人してテンションMAXです。
-
シッケのサービスです。試しに飲んでみましたが、私達の口には、甘すぎでした。でも、サービスの気持ちが嬉しいです♪
-
本当に値下がりした価格で良いのか心配になっていました。支払いは、しっかり5,000×2=10,000w(^^)チャルモゴッスムニダ〜♪
-
この日は、地下鉄で移動するのが多いと予想していたので、1日乗車券4,500Wを購入しました。地下鉄の乗車券販売機や交通カードの補充機は、日本語案内があるので、ハングルを読めない方でも安心です。
新世界免税店に行って、コネストのクーポンでシルバーカードを発行しようと思い、海雲台まで地下鉄でやって来ました。3番出口の階段を昇りきると、ずーっとまっすぐビーチまでひたすら直進します。 -
初の海雲台ビーチにやって来ました。シーズンではありませんが、人が結構いました。
-
ビーチの手前にこんな物がありました。釜山国際映画祭の関連の物かなと思い、記念写真。
-
何やら、会場を設営していました。
-
ビーチまで突き当たると左に曲がります。少し直進すると、すぐに新世界免税店が見えてきます。
-
新世界免税店へ行く途中、セルカポン(セルフカメラ棒)売っていました。7,000wで購入。高い物で相場が10,000Wという情報をネットで得ていたので、ラッキー♪セルフタイマーリモコンつけると12,000wだそうです。人に頼まなくても自分の好きな角度で撮影できるので、とても良いです。結構伸びますので、大人数でも撮影可能のようです。
-
新世界免税店の街路樹に猫がトゥッペギでご飯を食べていました!トゥッペギでご飯なんて贅沢ですね(゜゜;)横の露店のアジョシにこの猫の写真撮って良いですかと聞くと、日本人かと質問返しされました(笑)きっと変な日本人だと思われたと思いますが、気にしない。
-
新世界免税店に入ってすぐの1階のデスクでコネストのクーポンの入店記念品をもらいました。パスポート必須なので、お忘れなく!マスクシートかBBクリームか竹塩石鹸が選べました。私は、BBクリームにしました。トラベル用に良さそうです。
-
新世界免税店のシルバーカードの発行は、3階のデスクでしました。場所が少し分かりづらかったのですが、奥の方にありました。
こちらのスタッフは、日本語対応しているので、安心でした。もちろんパスポートは、必須!書類に氏名、住所など全てローマ字で書くように言われました。10分位で無事にカード発行完了。
金海空港でもブランドによりますが、5〜10%割引になるので、今後活躍しそうです。 -
ガイドさんにもらってた無条件に10,000W割引してくれるクーポンがあったので、新世界免税店のネイチャーリパブリックで購入。クリームとアイクリームの1+1のイベントしていました。6500円くらい?でした。ちなみにこのイベントは、ロッテ免税店にはなかったです。シートマスクとパウチは、おまけでいただきました。
-
さらに、おまけたくさんいただきました。旅行に便利ですね。
-
ガイドさんにもらってた無条件に10,000W割引してくれるクーポンとシルバーカードを利用して買ってしまいました。正規値段は、$17でした。免税店のチョコって割高ですね。チャン・ヒビンという悪女役でもキレイなキム・テヒさん、憧れの女優さんです。
-
プサングランドセールのクーポンに載っていたので、地下鉄で海雲台からセンタムシティに向かいました。新世界センタムシティは、地下鉄と直結しているので、移動が楽です。
-
プサングランドセールのクーポンブックでこちらのエコバッグをもらいました。引き換え場所は、8階でした。
地下から行くと、ティファニーの売り場のエスカレーターを行けばすぐに分かると思います。
イベントホールの横のデスクで銀行のように番号札をもらって待つようになっていました。クーポンブックを見せると、そのクーポンを切り取られ、すぐにエコバッグをもらえました。 -
広げてみるとナイロン製の結構大きいエコバッグでした。収納袋つきで、デザインも千鳥柄で可愛いです。反対側は、全面赤い千鳥柄です。次回の韓国旅行に是非使おうと思います。
-
新世界センタムシティの後は、地下鉄で釜山大学へ。すでに19:00!!釜山大学に着くと必ず訪れるのが、チソン文房具さん。入口入って左の靴下を毎度購入しています。1足だと1,000W、3足で2,800W可愛いものが行く度に揃ってます。
-
釜山大学周辺の洋服は、安くていいデザインのものが多い気がします。ZARAの路地の洋服屋さんがお気に入りです。写真を撮り忘れました(笑)
ちょっと喉が乾いたので、休憩。
マカロンアイスに惹かれて注文しました。 -
マカロンの種類が4種類ほどあって選べます。カボチャ味にしようかと思ったのですが、店員さんが甘いからコーヒーの方が良いですよと言ったので、コーヒー味に。ブルーベリー炭酸3,000Wとマカロンアイス(コーヒー味)3,500Wを二人でシェアしました。
マカロンアイスは、直径7cmで大口開けても入りきれないほどのサイズでした。中のアイスは、オレオのようなクッキーが入っていて、美味しかったです。
21:00になっていたので、急いで地下鉄で西面に戻ります。 -
一度、ホテルに荷物を置きに戻りました。やっと夕飯の時間です。西面1番街のお店にやって来ました。釜山大学のジョソントンマッコリのお店のような雰囲気です。ハングル読めませんが、ジョソントンマッコリかもしれません。
-
やっぱり、ジョソントンマッコリのような気がします。24時間営業のようです。座敷席は、ありませんでした。日本語メニューもなく、日本語も通じません。困ったときは、おすすめメニューを聞くに限ります(笑)チュッチョン メニュヌン ムオシンガヨ?と聞くと食事のメニューですか?それとも、お酒のメニューですか?と聞かれ…
-
カルグクスとビール注文しました。ビールは、ハイトにしたのにカスが来ました。まぁ〜いっかと美味しくいただきます♪カルグクスは、胃に優しい味でした。夜遅かったので、カルグクスを注文して正解だったかも。
-
少し物足りないと母が言うので、ケランマリ(卵焼き)を注文しました。少し卵白率が高いかも(笑)
-
ケランマリ 3,500w、ビール 4,000w、カルグクス 4,500w、二人で12,000w、安い夕食になりました。
-
こちらが宿泊できるロッテホテルのお部屋です。宿泊費0円なのに、高層階でした(笑)部屋は、エレベーター近くで出入りが楽々です。
-
人生初!!!ロッテホテルです。部屋は、かなり広々しておりました。こんな高級ホテルに泊まったら、次回違うホテルに行くとがっかりしそうだねと母と話しました。
-
ドアの様子です。
-
さすが高級ホテルです。外出している時、ボタンを押して掃除してもらいました。ベッドサイドの電話にも同じボタンがありました。
-
引き出しを開けるとワイングラスが!!!高級すぎる。
-
ロッテホテルの有料品リストです。ぼったくりも良いところです(笑)
-
有料その①
-
有料その②
-
有料その③
-
セーフティーボックスは、クローゼットの中にあります。使い方が分からず、フロントに電話しました。するとハウスキーパーの方が来てくれました。しかし、説明方法が超高速(笑)部屋から出てもらった後、なんとか自分でできました。
-
ハウスキーパーの方が来た時に「あれがない!」と言って取りに行ったのがこちら。使用方法を書いたものです。これを置いてなきゃ分かるわけないでしょ(笑)と母と話しました。
-
ミネラルウォーターが一人1日1本無料でした。インスタントコーヒーやお茶もセットされていました。
-
お風呂のバスタブは、足を伸ばしても余っていました。シャワーヘッドは、ソフト・スタンダード・ハードと切り替え可能でした。ハードの水圧は、疲れた足や肩に良かったです。お湯を溜める栓の切り替えが分からず、しばらく悩みました。高級すぎて、使い方が難しかったです(笑)ちなみに栓の切り替えは、バスタブ上部の排水口をひねると出来ます。
-
ドライヤーは、ロッテの袋に入っていました。
-
こんなお知らせがありました。空港までの値段高い…模範タクシーの料金でしょうか?
-
南浦洞に行けなかったので、カジノで両替へ。レートは、10,000円→93,400wでした。福岡空港や金海空港では、90,000wでしたので、仕方がないと諦めて両替します。
-
朝食の会場です。夜遅くに撮ったので誰もいません。明日の朝食が楽しみ〜♪
-
時間と料金が記載されていました。普通なら、朝から42,000wも出せません(笑)
-
夜景がキレイでした。カメラじゃ伝わりにくいですね(笑)
-
9月30日(火)2日目
7:00に起床しました。身支度を整えて、待ちに待ったロッテホテルの朝食です。会場に入るとスタッフが席まで案内してくれて、コーヒーはいかがですか?と注いでくれます。さすがロッテホテル!気分は、セレブです(笑)
あとは、自分の好きなものをビュッフェ形式で取りに行きます。韓食、中華、洋食、デザートが揃っています。その中でも、オムレツを目の前で作ってくれるのが嬉しかったです。甘くない出来立てワッフルとホテル特製のヨーグルトがお気に入り!食べきれないほどの種類で満足でした♪
9:30 西面⇒釜山(地下鉄)で移動し、10:00 釜山⇒東大邱(KTX)一般席14,400wで大邱に行きます。
乗車券購入するのに窓口へ。基本的には、韓国語だけのようですが、中には日本語の話せるスタッフもいるようです。今まで韓国語のみのスタッフしか会ったことありません。
改札はないので、乗車券を持ってそのまま乗り場まで行きます。初めてでも分かりやすく表示されています。 -
乗り口は、階段があります。踏み外さないようにご注意を!
-
KTXの中には、進行方向が順方向と逆方向の席があります。値段が少し違うようです。
-
車両内には、日本語表記もありますので、安心ですね。
-
女性の車掌さん。どの方も長身でキレイな方ばかりのような気がしました。
-
KTXの雑誌、ハングル読めなくても楽しいです。
-
キム・スヒョンさんが載っていました。そして、ロッテ免税店のクーポン付いていました。これって切り取って良いのかな?
-
今回は途中、蔚山に停まりました。約45分、あっという間に東大邱に到着します。
-
東大邱駅です!出口の正面に喫煙所、右側にインフォメーションがあります。今回、インフォメーションで日本語を話すスタッフがいました。パンフレットなどいただきました。
-
KTX東大邱駅のインフォメーションでもらったパンフレットです。大邱びよりの新刊が出ていました。
-
続いて、インフォメーションでもらったもの。組み立てると大邱シティツアーのバスになる模型です。
-
出口の左側に行くと地下鉄(メトロ)の表示かあります。
-
道路に沿って歩くとまた表示が出ています。
-
60m先階段を降りると地下鉄です。
-
階段の先には、前回よりも進んだ工事現場がありました。
-
大邱の地下鉄もCashBeeカードが使えます。
東大邱⇒新南(地下鉄)
乗り換えが必要です!まず1号線の東大邱(大谷行き)⇒半月堂、続いて2号線の新南(汶陽行き)で下車します。
地下鉄の表記が西門市場から新南に変わっていました。西門市場の方が分かりやすいのに(笑)
今回は、西門市場から行くので、新南駅の1番出口を利用しました。こちらは、エレベーターもありました。エレベーター降りたら、そのままひたすら直進します。 -
新南駅1番出口を直進していると、イェンナル菓子のお店を発見しました。出口からみると、左側にあります。
-
イェンナル菓子のアジョシです。少しピンぼけで申し訳ないです。どうやって買おうかと悩んでいたら、ちょうど日本語の話せる女性がいて通訳してくれました。
試食して良いよと言ってくれました。美味しいです!!
矢印のお菓子が大好きです。5,000w分、色んなお菓子を入れてもらいました。おまけのサービスをいっぱいしてくれました。 -
蓋もしているので、衛生的ですね。しかも全部美味しかったです(*´∇`*)また行って食べたいです。
-
西門市場に到着です。前回、見ることがなかったゲート見れて良かったです(笑)
-
早速、前回食べれなかったお店のふわふわのホットクを購入しました。1,000wです。南浦洞と同様に蜜が少ない気がします。
-
前回、美味しかったお店のトッポギをリピートしました。1人分2,000wです。親切に切って出してくれました。出汁が本当に美味しいので、持ち帰りを2人分ポジャンしてもらいました。日本まで持って帰ると念押ししました(笑)
食べていると、こちらのおばあちゃんでしょうか?ニコニコと何か話したそうに見つめます。美味しいですよと言ってみました。すると、そうでしょと言わんばかりにニコニコと返してきます。 -
前回、アナと雪の女王の夏用のチュニックを購入したアジョシのお店にやって来ました。価格も南浦洞よりもずっと格安でした。
とても几帳面な性格なのでしょう、服を丁寧に陳列しています。
アメリカや中国など各国の方が買いに来るそうです。30歳の息子さんが東京でバリスタをしているとお話してくれました。 -
購入したのがこちら。シャツが13,000wでズボン8,000w、シャツは、色違いで同じものがありましたが、なぜ値段が違うのか聞くと、生地が違うとの答えでした。母が私の姪2人に同じものを買っていました。計4枚買ったので、2,000値引きしてくれて40,000Wでした。
-
トッポギ屋さんとアジョシの子ども服屋さんは、いつも隣のようです。前回も隣でした。アジョシが不在の時、トッポギ屋のアジュンマが店番していました。
-
市場の一部の様子です。手前にアジョシの服屋さんとトッポギ屋さんがあります。すごい迫力、この中を普通にバイクが人の間を通っていきます。通行には気を付けないといけませんね。
-
新南⇒中央路(地下鉄)
乗り換えが必要です!まず、2号線の新南(嶺南大行き)から半月堂、続いて1号線の中央路(安心行き)で下車します。
中央路で降りて、東城路にやって来ました。大邱デパートの所にインフォメーションがありますので、困ったときは尋ねると良いと思います。
東城路の目的は、こちらのクリムというハンドメイドのお店でした。ハンドメイドなので、安くて可愛いものが手に入ります。ピアス好きな方は、種類がかなりありましたので、見る価値が大いにあると思います。
ワーキングホリデイ中の日本人スタッフがいました。韓国にワーキングホリデイ、羨ましいです。分からないことがあったら、何でも聞いてくださいと言ってくれました。ハヌルホスの場所がいまいち覚えていなかったので、聞いてみました。 -
クリムの地図です。ネットでも見れるようです。
-
ワーキングホリデイ中の日本人スタッフがクリム→ハヌルホスの地図を書いてくれました。ハヌルホスの隣は、ホテルだそうです。
-
ハングルですが、ハヌルホスの場所の地図です。赤いペンで手書きされている場所です。
-
あのコンビニの路地を左折すれば、ハヌルホスに行く道です。
-
あのコンビニとは、CNS24という名前でした。
-
ハヌルホスに到着しました。手前に新しい看板が増えた気がします。隣のホテルでは、駐車場のようで車がたくさん停まっていました。
-
2階建てのお店です。コスメ販売とカフェをしています。いざ、癒しの空間へ。
店に入ると前回、シャンプーの手作り体験でお世話になったオンニがいました。そして、私たち母娘のことを覚えていてくれました!覚えていてくれると本当に嬉しいですね。日本語は、勉強中ということで韓国語を交えながら会話しました。 -
こちらがハヌルホスの化粧水ミスト。ほのかに韓方の香りがして良いです。韓方抽出液をそのままに使用しているので、飲んでも体に害がないという商品です。安心して使えます。
-
ハヌルホスの化粧水250ml→31,000Wを3本とシャンプー500ml3本入り→53,500Wを購入しました。合計で146,500Wでした。Global Blueの事後免税制度が利用できます。
空港のチェックイン手続きをする前に中央のインフォメーションの所で商品を持っていき、書類にスタンプをもらいます。その後チェックインで預け荷物として重量台に置きます。そして、出国ゲートを通って、右側に窓口がありますので、書類とパスポートを提出します。
手続き完了すると、7,500W戻ってきました。ハヌルホスの商品代は、139,000Wでした。税金が帰ってくると嬉しいです。
ショッピングするとドリンクサービスがありました。母は菊花茶、私は当帰の入ったお茶をいただきました。ホッとできる時間を過ごせました。 -
ハヌルホスのカフェメニューです。
ハヌルホスのスタッフと記念写真を撮り、楽しい時間を過ごしました。その後タクシーで東大邱駅まで行こうと思うと伝えると大通りまで案内してくれて、タクシーを拾ってくれました。 -
タクシーに乗って、オンニとお別れです。タクシーでは、ラジオがついていました。しかも、クラシック音楽!タクシーでクラシックっていうの初めてです。
アジョシがクラシックが好きなのかと話しかけてくれました。好きですと答えると、アジョシがKBSのラジオで1日中クラシックが流れているんだよと教えてくれました。えっ!1日中!?私たち母娘の疑問、運転していて眠くならないのか(笑)その質問は、聞けなかったですが、韓国語が上手だと褒めてくれました♪
タクシー料金は、5,100Wでした。東大邱駅(KTX)に着くとシティツアーのバスが停留所にいました。目がついて可愛い〜♪いつかは、乗ってみたいバスです。 -
ツアーに参加する場合は、こちらのバス停で待つようです。
-
バスツアーの内容を書いているようですが、ハングルが読めないので記念撮影のみ。バスがちらっとこちらを見ているようで可愛い♪
-
釜山に戻るKTXがやって来ました。
-
16:20東大邱⇒17:07釜山
揺れも少ないし、一般席で十分な広さです。 -
釜山⇒西面(地下鉄)
一度、ホテルに戻って荷物を置きました。そして、ロッテ免税店へ。同じ建物内なので、移動が楽です!!さすがロッテ♪ -
ロッテ免税店のネイチャーリパブリックでスキンとエマルジョンのセットが3+1のイベントをしていました。値段は、1箱$58です。イベント中だったので、1箱あたり4,000円くらいでした。円安なので、ウォン払いが良いとのことです。箱だけ外して持って帰ります。
-
こちらがおまけのサンプルです。
-
その後、釜田市場近くの農協へ。地下街を通って釜田市場方面の15番出口に出ました。地上に行くと…あれイビスアンバサダーホテルの場所じゃない!!!
道に迷い、警察がいたので道を尋ねると、かなり大まかな道案内。ここから離れているんだと思いました。かれこれ30分歩いているような気がしました。ようやく農協を見つけ、急いでお買い物開始。
のり、ワカメ、歯磨き粉、リンス、チャプチェの春雨を購入。
リンス750mlが値下げしていました。12,500W→6,000W!2本も買ってしまいました。
急いでホテルに戻って、荷物を置きます。 -
西面1番街にやって来ました。母のお肉が食べたいというリクエスト。どこかのブログで見た覚えがあったので、こちらのお店に決定。
-
20:00過ぎですが、お客さん多いです。メニューは、テーブルの上に用意されていました。読めるハングル発見!サムギョプサル、冷麺、ビール、焼酎。サムギョプサルにも種類があるようでした。お肉は3人前からの注文が基本と言っていました。
普通のサムギョプサル3人前とビール(ハイト)1本を注文しました。隣のテーブルでは、薄切り肉の山盛りになったものが運ばれていました。あれが名物なのかな? -
注文するとパンチャンが運ばれて来ました。セルフバーがあり、お代わり自由です。こちらの塩、お肉にかけると美味しかったです。
-
お肉が来ました。少し薄い気がします。
-
ビールのハイトです。デザインがオシャレになっていました。
-
エゴマの葉に巻いて美味しくいただきました。
-
2件目、ケミチブにやって来ました。エビの入ったナッチポックムの辛さは、一般的なものとラーメンサリを注文しました。辛さは、3段階ありました。辛いのが苦手な方は、辛さが低いものを選ぶと良いと思います。日本語メニューがあるので、韓国語を話せない方も安心だと思います。
-
テーブルの引き出しにチョッカラ、スッカラがあり、その横の引き出しにペーパーを発見しました。
-
ナッチポックムが登場しました。風よけ用のガードも付いて来ました。
-
久しぶりのナッチポックム、美味しかったです。一般的な辛さを選択して良かったです。
-
ナッチポックム×2、ラーメンサリで合計15,000Wです。
-
前回、アカスリがとても良かったシントンパントンチムジルバンにやって来ました。8Fにあります。
-
外観はこんな感じです。1階にスタバが入っています。
エレベーターを降りてすぐにチムジルバンのインフォメーションがあります。アカスリができるか聞いてみました。すると今日はできないとのこと。今日がダメなら明日はどうかと思い聞いてみると、明日もできないと言われました。どうもアカスリは、メニュー表もなかったし、廃止されているようです。
さらに前回、お世話になったスタッフの名刺を見せるといないと言われました。辞めてしまったようです。会えるのを楽しみにしていたので、とても残念でした。せっかく来たので、チムジルバンに入ることにしました。チムジルバン代1人10,000Wでした。
チムジルバン服とタオル小×2、タオル大×1、カギを渡されます。そして、靴を脱いでカギの番号の靴箱へ。 -
脱衣所は、このような感じです。化粧水と乳液、クシ、ドライヤー(無料)は、置いています。水は有料で、休憩所の横の食堂に行かないとないです。
チムジルバンから出てホテルの帰り道、西面1番街で若い男性が「オッパだよ」とナンパ?してきました。
母が何と言ったの?と聞いてきました。多分、ナンパじゃないの?と答えました。
数秒後、母が「アジュンマだよ」と一言(笑)
この日一番の面白さでした♪ -
10月1日(水)3日目
あっという間に最終日です。地下鉄でチャガルチまでやって来ました。10番出口がエスカレーターがあり、農協の所に出ます。
朝9:00頃のBIFF広場の様子です。映画祭があるからでしょうか、ステージが出来ていました。しかし、ホットクとかの屋台はどこへ行ったのでしょうか? -
ウォンが足りないようでしたので、1万円両替することにしました。両替通りに行くと手前2軒くらいの両替屋さんがなくなって工事していました。なので、その先のこちらで両替しました。レートは、10,000円→95,500Wでした。空港やカジノよりやっぱり良いですね。南浦洞で他に96,000Wという良いレートも見つけました。
-
朝は、コーヒーが飲みたかったので、カフェにしてみました。以前、光復路のCNNカフェという所に行こうと思ったのですが、別のお店に代わっていました。
その近くにあったA TWOSOME PLACEというお店のモーニングセットにしました。よく見るとイ・ミンホがキャラクターを務めるカフェでした。パニーニとアメリカーノ、スクランブルエッグトーストとアメリカーノで10,000Wでした。会計を済ませると呼び出しの機械をもらい、席につきます。呼び出しの機械がなったら受け取り口まで取りに行きます。
出来立てで美味しく、コーヒーも濃くて日本のコーヒーを飲んでいるようでした。トイレは2階にあり、キレイでした。 -
朝食後、以前から気になっていたヨンコッチョルハッウォンという占い屋に行こうとしましたが、10:00過ぎていたのに開いていなかったです。HKTのメンバーも占ってもらったお店です。昼過ぎにも行ってみましたが、お休みのようです。店休日は、木曜なのに(笑)
富平市場に移動して、買い物をします。B-8のパクママにやって来ました。 -
フタをしているので、衛生的です。毎回、味見しなさいと食べさせてくれます。なんとキムチ1Kg5,000Wです!4Kgも買ってしまいました。ケジャンは、1Kg15,000Wで2Kg買って帰りました。
こちらは、必ず注文した重さ分をお客さんに見せて、おまけ分を入れてくれます。さらに、アイスパックをサービスでくれました。この荷物、一体誰が持って帰るんだろう(笑) -
この名刺は、いつも買う富平市場の野菜屋さんです。韓国語しか通じませんが、いつも笑顔で出迎えてくれます。韓国産がオススメです。もやし2Kgで13,000Wでした。ナムルにして、美味しくいただきました♪
-
以前、韓国らしいフードカバーを買う際に、大変お世話になった民芸品店です。それ以来毎回、母がノリゲを購入しています。大阪にいたことがあるという日本語を話せる親切なオンニがいます。私たち母娘のことを覚えていてくれるので、嬉しいです。
-
今回は、私も自分の部屋の照明コードとして購入しました。こちらは、8,000Wの商品ですが、母も違うデザインのノリゲを買ったので2つで15,000Wにしてくれました。金運上がると良いな(笑)
-
新しい商品でこんなバッグが出ていました。ファスナーを閉じるとピンクのバッグのような形になります。他にもベージュやホワイトなどの色がありました。一つ11,000Wなのですが、4つ購入で10,000Wにしてくれました。着物にも合いそうなデザインです。
さらに、土産物店に売っているものと同じキムチノリをおまけにサービスしてくれました!このキムチノリが美味しかったです!!次回は、農協ではなく、こちらで購入しようと思います。 -
薬局通りから入ったところにあるCDショップのGMで購入しました。OST奇皇后12,800W、チャン・オクチョン21,000W、メイクイーン12,800Wでした。日本語が通じるので、店員さんに買いたいCDの内容を尋ねてみて下さい。商品がたくさんあるので、自分で探すより聞いた方が早いです。
-
毎回、お邪魔しているNAVIメガネさんです。先生方は、親切でまるで親戚の家にいるような気分になります。美味しい食堂や韓国の情報を教えてくれます。
-
ショックな出来事発生!!セルカポンがいたずら猫ちゃんのお店で4,900Wで売られていました。仕方がないです、海雲台のお土産として大切に使わせていただきます(笑)
-
お昼は、NAVIメガネさんオススメのお店トゥッペギにやって来ました。
-
場所は、Y'sパークの両替通り側の右側にあります。両替屋があったらすぐお店が分かります。
-
日本語メニューあります。メニューその①
-
メニューその②
-
スンドゥブとユッケジャンにしました。ユッケジャン辛いけど大丈夫?と聞いてくれました。私、辛いの大好きなので、ケンチャナヨと答えました。早速、パンチャンが運ばれて来ました。
-
人生初!カンジャンケジャンです。とても美味しかったです。
-
スンドゥブです。母は、量も多く美味しかったと言っていました。
-
私のユッケジャンです。牛肉も柔らかく、絶品の辛さです!
-
驚いたのがご飯です。なんとトゥッペギでやって来ました!!!半分以上残ってしましました。
-
こちらもNAVIメガネさんオススメのクルミ饅頭のお店です。
-
ファッション通りをまっすぐ大通りに突き当たった左側にあります。韓国語しか通じませんが、日本語表記しています。
-
料金表です。
-
ファッション通りにある靴屋さんです。またやって来ました。夏物のサンダルがわずかに残っていて、プライスダウンしていました。この間も来て買って帰りましたよと韓国語で話すと嬉しそうでした。日本語は、サイズは通じるようなので、相談してみると良いと思います。
-
購入品その①25,000W
-
購入品その②15,000W
①と②を買ったら40,000W→38,000Wにしてくれました。 -
購入品その③39,000W
39,000W→30,000Wにしてくれました。
時間がありません!急いでタクシーに乗ります。荷物がたくさんなので、トランクを開けてくださいと頼みました。ロッテホテルまで行ってくださいと言いました。「ロッテホテルまで」なんて言える日が来るなんて、夢のようです(笑)
タクシーのアジョシに韓国人かと言われました。そんなの言われたの初めてでした。日本人ですと答えると、何を食べたのかと聞かれたのでお昼のメニューを答えました。そしたら、釜山でユッケジャンはダメだよと言われデジクッパ食べなきゃと(笑)
食べ物シリーズで○○は、食べたのかと聞かれ、○○が聞いたことあるけど何だったかなと思い出さない。○○を連呼していると、アジョシがスンデ!と言ってくれました。スンデ大好きなので、大好きですと答えました。
観光は、どこに行ったことがあるかと聞かれたので、機張の龍宮寺に行ったことがあると答えました。すると、アジョシが三光寺が良いよと教えてくれました。次回、三光寺に行ってみようと思います。
韓国語が本当に上手だと褒めちぎられました(笑)お世辞でも嬉しいです。
信号待ちになりました。そこにちょうどイ・サンの看板をつけている韓服のお店を発見し、暇だし読めそうなハングルだったのでゆっくり読んでいると、読み終える前にアジョシがスラスラと読んでくれました。
次の信号待ちの時、ダッシュボードを急いで開けて何かメモを書き始めました。そのメモを私にくれて、次回韓国に来た時に観光の案内をどこでもするから連絡してと言ってくれました。
ロッテホテルに着くと、アジョシ自らトランクの荷物を降ろしに降りてきてくれました。楽しいタクシー移動でした♪
集合時間は15:00。ロビーで預けていた荷物を受け取ると、15分前なのにすでに現地ガイドさんが来ており、慌てて合流しました。 -
南浦洞のアベンツリーホテルの4名と乗り合わせるそうで、初のアベンツリーホテルに向かいます。Y'sパークの6階がロビーだそうです。地下の駐車場で待機します。
かなり待たされました、個人旅行なら待つこともないし、あと1時間は自由時間があるので、個人旅行の方が気が楽です。
金海空港に行く前にお土産店に立ち寄るという旅行商品だったので、立ち寄りました。何も買わず、トイレの利用のみ(笑)滞在時間5分くらいでした。
空港に着くと荷物の整理開始!2Fの椅子なら空いてるし、恥ずかしくないです。チェックインカウンターに行き、預け荷物の重量チェックします。すでに重量が46.5Kg(笑)1人23KgまでOKなので、ギリギリセーフです。
しかし、思いもよらないアクシデント発生!機内持ち込み荷物の中に保冷剤がNGというのです。預け荷物に入れようと思いましたが、保冷剤は、500g、超過料金払わないといけないかな?なんて思いましたが、大丈夫ですと言われました。
無事にチェックインも終わり、ガイドさんとお別れです。
出国前にソルビンでティータイム♪前回食べれなかったインジョルミトーストを食注文しました。出国ゲート入ってもソルビンはありますが、トーストはないのでご注意を!トーストとコーヒー×2で12,600W→9,900Wに値下がりされていました。 -
注文の品がやって来ました。中に餅が入っていて、美味しかったです。家でもトースト焼いて、きな粉かけて作ってみようと思います。
-
焼いたトーストのカリカリときな粉が癖になりそうです。
-
エアプサンからの夕陽です。とてもキレイだったので、記念に撮ってしまいましたというのは冗談で本当は、疲れて爆睡していた私を後ろ座席の母がたたき起こして撮りなさいと命令したから(笑)
韓国滞在中、覚えたての韓国語、トマンナヨ(また会いましょう)を誰にでも連呼していた母、夕日に感激して飛行機で寝れなかったそうです。 -
帰りの電車の様子。荷物台、全て占領してしまっています。
電車が揺れに揺れて、少し酔ってしまいました。降りる駅に近づいてきたので、荷物をデッキに運ぶと若い男性1人が立っていました。
母とどうやってホームに降ろそうかと相談している話をしていました。先に私がキャリーバッグを持って降りる作戦にしようと決定。
到着しました。先に降りる方優先して、早速私が降ります。すると、若い男性が「私が降ろしますよ」と声をかけてくれました。
一度断りましたが、電車に酔って外の空気が吸いたいとのこと。終点まで乗らないといけないそうです。せっかくなので、好意に甘えさせていただきました。
かなり重いのに、キャリーバッグ2つを一度に両手で降ろしてくれました!
お礼を言ったあと、若い男性なかなか電車に乗りません!電車出ちゃいますと、慌てて乗ってもらいました(笑)男性が酔うので二度とこの電車は、利用しませんと言ってお別れしました。本当にお世話になりました!
また来年、韓国へ♪
キデハルケヨ(*^O^*)
読んでいただき、感謝です。カムサハムニダ!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
154