パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パラオ最終日は雨季らしい天気。<br /><br />ビーチにもプールにも入る気はしないし、街でお土産を買ったりのんびり過ごすことにしました。<br /><br />☆今回の妊婦旅point☆<br />出発前に…<br />・現地の医療機関を調べておく(子連れは小児科のチェックも忘れずに)<br />・主治医に相談(賛成するお医者さんと絶対反対なお医者さんがいますが;)<br />・妊婦でも入れる&amp;補償が利く海外旅行保険への加入(AIUが22週未満までok)<br /><br />【2014年夏・パラオ旅行日程】<br />航空会社:JAL(チャーター便Yクラス、特典航空券)<br />宿泊ホテル:パラオロイヤルリゾート(HPから予約)<br />日目:成田20:55→コロール1:30<br />2日目:ホテルでのんびり 昼食/ホテル内レストラン 夕食/JIVE<br />3日目:ホテルでのんびり 昼食/Drop off Bar&amp;Grill 夕食/Coconut Terrace Restaurant<br />4日目:ロックアイランドツアー参加 夕食/Little Beijing<br />5日目:街へお買い物&ホテルでのんびり 昼食/keanos 夕食/Elilai<br />6日目:コロール3:00→成田7:30<br /><br /><br /><br />

2歳と妊婦が行くパラオ③雨のパラオにおわかれ

15いいね!

2014/09/12 - 2014/09/17

499位(同エリア1495件中)

0

21

ウサギ

ウサギさん

パラオ最終日は雨季らしい天気。

ビーチにもプールにも入る気はしないし、街でお土産を買ったりのんびり過ごすことにしました。

☆今回の妊婦旅point☆
出発前に…
・現地の医療機関を調べておく(子連れは小児科のチェックも忘れずに)
・主治医に相談(賛成するお医者さんと絶対反対なお医者さんがいますが;)
・妊婦でも入れる&補償が利く海外旅行保険への加入(AIUが22週未満までok)

【2014年夏・パラオ旅行日程】
航空会社:JAL(チャーター便Yクラス、特典航空券)
宿泊ホテル:パラオロイヤルリゾート(HPから予約)
日目:成田20:55→コロール1:30
2日目:ホテルでのんびり 昼食/ホテル内レストラン 夕食/JIVE
3日目:ホテルでのんびり 昼食/Drop off Bar&Grill 夕食/Coconut Terrace Restaurant
4日目:ロックアイランドツアー参加 夕食/Little Beijing
5日目:街へお買い物&ホテルでのんびり 昼食/keanos 夕食/Elilai
6日目:コロール3:00→成田7:30



同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パラオで過ごすのはこの日が最後。<br />朝からどんよりしていました。

    パラオで過ごすのはこの日が最後。
    朝からどんよりしていました。

  • 朝ごはんのあとのお散歩。<br /><br />ぽつりぽつり雨が降り始めました。

    朝ごはんのあとのお散歩。

    ぽつりぽつり雨が降り始めました。

  • ありがたいことに、ホテルの中にキッズルームがあります!<br /><br />ちょっと見学のつもりで中に入ったら、子ウサギの目の色が変わりました。

    ありがたいことに、ホテルの中にキッズルームがあります!

    ちょっと見学のつもりで中に入ったら、子ウサギの目の色が変わりました。

  • キッズルーム自体は狭いのですが、<br />ボールプールみたいになってるし、滑り台もあります。<br /><br />しばらく遊んで、(親が)飽きたので部屋へ強制連行したら、泣かれた…当然の展開ですが<br /><br />この日は早々に水遊びを諦めて、街へお土産を買いに出かけることにしました。

    キッズルーム自体は狭いのですが、
    ボールプールみたいになってるし、滑り台もあります。

    しばらく遊んで、(親が)飽きたので部屋へ強制連行したら、泣かれた…当然の展開ですが

    この日は早々に水遊びを諦めて、街へお土産を買いに出かけることにしました。

  • パレイシアホテルに入っている小さなDFSでクッキーとかチョコとか少し買って、お土産購入終了。<br /><br />ホテルの目の前にあるイタリアンでランチすることにしました。雨だからあんまり移動したくなかったし。<br /><br />と、何気なく入ったこのレストランが大当り!<br />ガイドブックにも「リトル・イタリー」という名前で紹介されていましたが、現在は店名を変更して「keanos」になっています。<br /><br />キッズメニューのフィッシュフライ&トマトパスタ。<br />フライはアツアツカリカリ、パスタはガーリックが効いた本格的な味で、子ウサギも夢中で食べていました。<br /><br />「ウマいモノは子どもでもわかるんだな」とオット。

    パレイシアホテルに入っている小さなDFSでクッキーとかチョコとか少し買って、お土産購入終了。

    ホテルの目の前にあるイタリアンでランチすることにしました。雨だからあんまり移動したくなかったし。

    と、何気なく入ったこのレストランが大当り!
    ガイドブックにも「リトル・イタリー」という名前で紹介されていましたが、現在は店名を変更して「keanos」になっています。

    キッズメニューのフィッシュフライ&トマトパスタ。
    フライはアツアツカリカリ、パスタはガーリックが効いた本格的な味で、子ウサギも夢中で食べていました。

    「ウマいモノは子どもでもわかるんだな」とオット。

  • これはウサギのオーダーした白身魚のグリル。<br /><br />パラオでは魚メニューに間違いはありません。<br />肉か魚かで迷った時は、ぜひ魚を。<br /><br />こちらも魚は新鮮だし、スパイスが効いて美味しかったです。

    これはウサギのオーダーした白身魚のグリル。

    パラオでは魚メニューに間違いはありません。
    肉か魚かで迷った時は、ぜひ魚を。

    こちらも魚は新鮮だし、スパイスが効いて美味しかったです。

  • オットはでっかいカルツォーネ。<br /><br />トマトソースが絶品でした。<br />オットもわたしも(たぶん子ウサギも)ここまでのパラオの食事でNo.1レストランです。

    オットはでっかいカルツォーネ。

    トマトソースが絶品でした。
    オットもわたしも(たぶん子ウサギも)ここまでのパラオの食事でNo.1レストランです。

  • パスタを目の色変えて食べていた子ウサギは、その場でコックリコックリ。<br /><br />オトナはイイ気になってデザートまでゆっくりいただきました☆<br />アイスクリームも繊細でおいしいし、illyのコーヒーも薫り高くて大満足!<br /><br />…ただ、ここでもクレジットカードが使えませんでした。本来なら使えるのですが、何度かtryしてくれたものの、電波状況が悪くて通らない、ということで。<br />やはり、パラオでホテルや空港以外でのクレジットカード使用は期待しないほうが良さそうです。

    パスタを目の色変えて食べていた子ウサギは、その場でコックリコックリ。

    オトナはイイ気になってデザートまでゆっくりいただきました☆
    アイスクリームも繊細でおいしいし、illyのコーヒーも薫り高くて大満足!

    …ただ、ここでもクレジットカードが使えませんでした。本来なら使えるのですが、何度かtryしてくれたものの、電波状況が悪くて通らない、ということで。
    やはり、パラオでホテルや空港以外でのクレジットカード使用は期待しないほうが良さそうです。

  • 午後はまたキッズルームで遊んだり、部屋で荷物をまとめたり。<br /><br />夜は最後のディナーでパラオ最高との呼び声高い「エリライ」へ。<br />テラス席もムーディーですが、子連れなのと雨が吹き込んでくる心配があったので、店内の席をお願いしました。<br /><br />それでも、オープンエアで海が一望できて気持ちがいいです。

    午後はまたキッズルームで遊んだり、部屋で荷物をまとめたり。

    夜は最後のディナーでパラオ最高との呼び声高い「エリライ」へ。
    テラス席もムーディーですが、子連れなのと雨が吹き込んでくる心配があったので、店内の席をお願いしました。

    それでも、オープンエアで海が一望できて気持ちがいいです。

  • 高級感のある店内。<br />雰囲気も最高!<br /><br />カジュアルな服装でokとのことですが、おめかししても浮きませんね。

    高級感のある店内。
    雰囲気も最高!

    カジュアルな服装でokとのことですが、おめかししても浮きませんね。

  • おいしそうなメニューがたくさんあって目移りしてしまったので、コースをお願いすることにしました。<br /><br />ワインやシャンパン付メニューもありました。<br />妊娠してなきゃ絶対そっちなんだけど。

    おいしそうなメニューがたくさんあって目移りしてしまったので、コースをお願いすることにしました。

    ワインやシャンパン付メニューもありました。
    妊娠してなきゃ絶対そっちなんだけど。

  • 子ウサギにフレンチフライをお願いしたら、<br />ふっといのが出てきました!<br /><br />ホクホクでおいしい。<br /><br />パンもお気に召したらしく、もぐもぐ一生懸命食べていました。

    子ウサギにフレンチフライをお願いしたら、
    ふっといのが出てきました!

    ホクホクでおいしい。

    パンもお気に召したらしく、もぐもぐ一生懸命食べていました。

  • カニのサラダ。<br /><br />繊細な味。

    カニのサラダ。

    繊細な味。

  • オットのカクテル。<br /><br />「はっぴーばーすでー、みたいだねぇ〜!」

    オットのカクテル。

    「はっぴーばーすでー、みたいだねぇ〜!」

  • オットのメインはアンガス牛のステーキ。<br /><br />にくにくしい、<br />いかにもアメリカーンな感じのステーキ。

    オットのメインはアンガス牛のステーキ。

    にくにくしい、
    いかにもアメリカーンな感じのステーキ。

  • ウサギはここでも魚を選びました。<br />ぶっちゃけ、オットのステーキよりおいしい(*^^*)<br />やっぱりパラオに来たらシーフードです!

    ウサギはここでも魚を選びました。
    ぶっちゃけ、オットのステーキよりおいしい(*^^*)
    やっぱりパラオに来たらシーフードです!

  • それぞれ違う柄の美しいワンピースを纏ったウェイトレスさんたちは、子ウサギをとても可愛がってくれました。<br /><br />塗り絵のプレゼントもあったので、最後までいい子でディナーに付き合ってくれました。<br /><br />お気に入りのウェイトレスさんに、投げキッスしてお別れ。

    それぞれ違う柄の美しいワンピースを纏ったウェイトレスさんたちは、子ウサギをとても可愛がってくれました。

    塗り絵のプレゼントもあったので、最後までいい子でディナーに付き合ってくれました。

    お気に入りのウェイトレスさんに、投げキッスしてお別れ。

  • デザートまでゆっくりいただいて、パラオ最後の夜はとっぷり暮れました。<br /><br />ホテルのピックアップは夜中の1時。<br />寝ぼけまなこの子ウサギを抱えて空港へ。

    デザートまでゆっくりいただいて、パラオ最後の夜はとっぷり暮れました。

    ホテルのピックアップは夜中の1時。
    寝ぼけまなこの子ウサギを抱えて空港へ。

  • パラオの空港では、出国の際に出国税と環境税を徴収されます。<br />大人ふたりで100$前後だったかな。<br />カードが使えました。<br /><br />深夜の空港の中でご機嫌に過ごしていた子ウサギ、機内では撃沈でした。<br />一応、目が覚めたらすぐに何か食べさせるつもりでキッズミールを持ってきてもらいました。<br />パンケーキ、いいなぁ。

    パラオの空港では、出国の際に出国税と環境税を徴収されます。
    大人ふたりで100$前後だったかな。
    カードが使えました。

    深夜の空港の中でご機嫌に過ごしていた子ウサギ、機内では撃沈でした。
    一応、目が覚めたらすぐに何か食べさせるつもりでキッズミールを持ってきてもらいました。
    パンケーキ、いいなぁ。

  • 大人は和食で。<br />3時出発だったけど食べちゃう。<br /><br />結局、子ウサギはずっと眠っていたのでパンケーキもウサギがいただきました。<br />妊娠してるからふたりぶん食べないといけないんですよ!(←いつの時代の話だ

    大人は和食で。
    3時出発だったけど食べちゃう。

    結局、子ウサギはずっと眠っていたのでパンケーキもウサギがいただきました。
    妊娠してるからふたりぶん食べないといけないんですよ!(←いつの時代の話だ

  • 子ウサギは成田に到着する直前まで、こんなふうに爆睡でした。<br />夜になればどこでも寝る子なので、親としては連れ回し易い子です。<br /><br />この旅行の記憶も大きくなったら残ってないんだろうな、と思うけれど、旅行から1ヶ月経った今でも、「パラオ」というと「おさかな!」「なったぷしゅ(成田エクスプレス)!」といくつか思い出があるようなので、こうやって何か感じてくれることを大切に、これからもいろいろな場所に一緒に行けたらと思います。<br /><br />来年の夏は弟か妹と一緒にどこに行こうかな。<br /><br />おわり。<br />

    子ウサギは成田に到着する直前まで、こんなふうに爆睡でした。
    夜になればどこでも寝る子なので、親としては連れ回し易い子です。

    この旅行の記憶も大きくなったら残ってないんだろうな、と思うけれど、旅行から1ヶ月経った今でも、「パラオ」というと「おさかな!」「なったぷしゅ(成田エクスプレス)!」といくつか思い出があるようなので、こうやって何か感じてくれることを大切に、これからもいろいろな場所に一緒に行けたらと思います。

    来年の夏は弟か妹と一緒にどこに行こうかな。

    おわり。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP