プエルトリコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年1月に7泊8日のカリブ海クルーズに行きました。<br />会社はロイヤルカリビアンで船はBrilliance of the Seas(ブリリアンスオブザシーズ)です。<br />プエルトリコを出発、船はイギリス領バージン諸島のトルトラ、セントマーチン島、イギリス領のセントキッツ、フランス領のグアドループ、イギリス領のバルバドスと南カリブ海を巡りました。<br />初めてのクルーズでしたが、食事、船内のアクティビティ、プール、数々のショー、映画など世の中にこんな楽しみがあったのかと思うほど楽しいものでした。<br />それぞれの寄港地でもコバルトブルーのビーチは勿論、世界遺産の歴史的な街並み、鍾乳洞、カリブ海特産のお土産物なども満喫しました。是非また行ってみたいものです。<br />バルバドスから一路プエルトリコに向かうということでこの日は終日航海でした。寄港がない日は船内で開催される様々なイベントに参加することをお勧めします。<br />この日は、フルーツの彫刻、ダンス、映画鑑賞、夜のステージなどの船内のイベントを楽しみました。

2013年1月 カリブ海ロイヤルカリビアンクルーズ旅行記⑩ 終日航海

2013/01/11 - 2013/01/19

World Heritageさん

2013年1月に7泊8日のカリブ海クルーズに行きました。

朝食です。

上の写真にあるそれぞれの具材を好きなだけお皿にとって持っていくと、それを味付けして混ぜ合わせて自分好みのサラダの出来上がりです。

朝からこんなボリュームのものが。

シナモンケーキのアイスクリーム添えで朝からカロリー超過です。

フランベされたフルーツたっぷりのクレープです。

ブッフェでは、シェフによる、フルーツや野菜のカービング(彫刻)教室が開催されていました。

プールサイドでもイベントが。人だかりができています。

それにしても巨大で豪華な船内です。

最後の晩餐です。

何度となく食したエスカルゴ。

スペイン風タパスプレート。

ホタテのソテー。

サーモンフィレのソテー。

健康的にサラダを。

エビフライ。

チキン。

パスタ。

デザートに移ります。

イチゴのフロマージュ。

レモン風味のチーズケーキ。

アップルシナモンケーキのバニラアイス添え。

最後のショーです。

劇も素晴らしい出来でした。

最後は全てのキャストが出演。

観客もスタンディングオベーションで応えます。

最後は白鳥でした。