ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いや、別にいいんですけど(笑)<br />ちょっとハノイまで飛行機に乗って遊びに行ってきました。<br /><br />動画もありますので、どうぞ→ http://youtu.be/Ah34u4EF3tw<br /><br />写真をたくさん撮ってきたのでたくさんUPします。<br />なんてったってハノイです(笑)<br /><br /><br />

★例えばハノイ(笑)

23いいね!

2014/09/08 - 2014/09/20

1266位(同エリア4872件中)

0

75

Chicago

Chicagoさん

いや、別にいいんですけど(笑)
ちょっとハノイまで飛行機に乗って遊びに行ってきました。

動画もありますので、どうぞ→ http://youtu.be/Ah34u4EF3tw

写真をたくさん撮ってきたのでたくさんUPします。
なんてったってハノイです(笑)


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス タクシー
旅行の手配内容
個別手配
  • さて、出発です!<br />今回も東京へ先ず一泊して成田空港からベトナムへ旅立ちます。

    さて、出発です!
    今回も東京へ先ず一泊して成田空港からベトナムへ旅立ちます。

  • 出ましたッ!ピーチです(笑)<br />今回はちゃんと飛びましたけど(笑)<br />なんせ片道4,000円とかで東京まで運んでくれるので、<br />少々遅れたりしても平気なんです(笑)

    出ましたッ!ピーチです(笑)
    今回はちゃんと飛びましたけど(笑)
    なんせ片道4,000円とかで東京まで運んでくれるので、
    少々遅れたりしても平気なんです(笑)

  • ピーチにはやはりピーチ色が似合います(笑)

    ピーチにはやはりピーチ色が似合います(笑)

  • 東京からはベトナム航空でハノイへ向かいます。

    東京からはベトナム航空でハノイへ向かいます。

  • 今回の旅行は、観光視察新婚旅行です(笑)<br />実はうちのお店で働いてくれているベトナム人のタイくんのおじさんが、<br />ハノイの郊外でレストランを営んでいるとの事。<br />そこでパートナーシップでベトナム投資もいいかなと(笑)視察を兼ねて、ついでに観光もして、<br />ついでのついでに新婚旅行でもしとこかなと(笑)

    今回の旅行は、観光視察新婚旅行です(笑)
    実はうちのお店で働いてくれているベトナム人のタイくんのおじさんが、
    ハノイの郊外でレストランを営んでいるとの事。
    そこでパートナーシップでベトナム投資もいいかなと(笑)視察を兼ねて、ついでに観光もして、
    ついでのついでに新婚旅行でもしとこかなと(笑)

  • こちらがそのおじさんのHIEPさんです^^、<br />自家製ワインをたくさんいただきました、CAM ON ^^<br />

    こちらがそのおじさんのHIEPさんです^^、
    自家製ワインをたくさんいただきました、CAM ON ^^

  • 結構広いレストランなんですよ〜、びっくりしました!

    結構広いレストランなんですよ〜、びっくりしました!

  • こちらはアルバイトしてくれているタイくんのお母さんです。<br />うまく話がまとまればベトナムの首都ハノイで、<br />日本レストランオープンの可能性もあるのです、ワクワク(笑)

    こちらはアルバイトしてくれているタイくんのお母さんです。
    うまく話がまとまればベトナムの首都ハノイで、
    日本レストランオープンの可能性もあるのです、ワクワク(笑)

  • ん?面白い羽根の扇風機です。

    ん?面白い羽根の扇風機です。

  • タイくんのおばあちゃんのお家へお邪魔してきました!

    タイくんのおばあちゃんのお家へお邪魔してきました!

  • そんなかんなでホテルに到着、HIEPおじさんがタクシーでハノイ市内まで送ってくれました、ありがとうございます。

    そんなかんなでホテルに到着、HIEPおじさんがタクシーでハノイ市内まで送ってくれました、ありがとうございます。

  • う〜ん、一瞬新婚旅行(笑)

    う〜ん、一瞬新婚旅行(笑)

  • このハノイ大教会のある路地を入った所のホテルです、スプレンディッド・スター・グランド・ホテルです。レセプションはトリップアドバイザーなどで大人気の、ミスターマーチンさんです(笑)

    このハノイ大教会のある路地を入った所のホテルです、スプレンディッド・スター・グランド・ホテルです。レセプションはトリップアドバイザーなどで大人気の、ミスターマーチンさんです(笑)

  • マーチン(笑)

    マーチン(笑)

  • 早速ぼくだけ街へ繰り出す事に。

    早速ぼくだけ街へ繰り出す事に。

  • う〜〜〜ん、アジアです(笑)

    う〜〜〜ん、アジアです(笑)

  • なんて楽しそうなディナーでしょうか(笑)<br />最低でも150円くらいはかかりますが十分満足できます(笑)

    なんて楽しそうなディナーでしょうか(笑)
    最低でも150円くらいはかかりますが十分満足できます(笑)

  • 翌朝の散歩。ホアンキエム湖です。

    翌朝の散歩。ホアンキエム湖です。

  • この辺りの樹はみな湖に向かってるんですよ。

    この辺りの樹はみな湖に向かってるんですよ。

  • ダンスしてる人たち

    ダンスしてる人たち

  • 体操している人も

    体操している人も

  • ほらまたこうして樹が寝ています(笑)

    ほらまたこうして樹が寝ています(笑)

  • いけてる写真、

    イチオシ

    いけてる写真、

  • モニュメント

    モニュメント

  • バイクに殆どミラーが付いてないのには驚きました!

    バイクに殆どミラーが付いてないのには驚きました!

  • これおいしかった〜^^

    これおいしかった〜^^

  • 朝飯100円ですよ(笑)

    朝飯100円ですよ(笑)

  • なんて名前だったか忘れてしまいました(笑)

    なんて名前だったか忘れてしまいました(笑)

  • これで100円ね、笑います(笑)でも美味しいのよ^^

    これで100円ね、笑います(笑)でも美味しいのよ^^

  • ちょっとシンメトリーな大教会

    ちょっとシンメトリーな大教会

  • 路上カフェでたむろする若者たち

    イチオシ

    路上カフェでたむろする若者たち

  • んん!? ハノイ美人現る(笑)

    んん!? ハノイ美人現る(笑)

  • なんかこう食欲をそそるお店?露店?がたくさんあって楽しくなってきます^^、

    なんかこう食欲をそそるお店?露店?がたくさんあって楽しくなってきます^^、

  • 焼き肉かな〜〜???

    焼き肉かな〜〜???

  • 昭和の筆箱発見!(笑)

    昭和の筆箱発見!(笑)

  • 市場での八百屋さん

    市場での八百屋さん

  • 市場です。

    市場です。

  • スッポン発見!<br />宿泊先のホテルでスッポンを捌いてスタッフたちに振る舞ってきましたよ(笑)

    スッポン発見!
    宿泊先のホテルでスッポンを捌いてスタッフたちに振る舞ってきましたよ(笑)

  • これはミル貝の一種でしょうね

    これはミル貝の一種でしょうね

  • 爪のデカいカニさんです!

    爪のデカいカニさんです!

  • これですね、鯉なんですがなんとウロコを取ってあるんです。すごいです!

    これですね、鯉なんですがなんとウロコを取ってあるんです。すごいです!

  • ベトナムの雷魚です。

    ベトナムの雷魚です。

  • そうそう、当たり前ですがベトナムは蒸し暑かったです。南国です。

    そうそう、当たり前ですがベトナムは蒸し暑かったです。南国です。

  • これね、紐でくくらずそのまま発進していくんです(笑)

    これね、紐でくくらずそのまま発進していくんです(笑)

  • ほら(笑)

    ほら(笑)

  • これはホテルのすぐ近くのBAR BETTAというレストランで。結構美味しかったですし価格もリーズナブルで、おすすめです。

    これはホテルのすぐ近くのBAR BETTAというレストランで。結構美味しかったですし価格もリーズナブルで、おすすめです。

  • このレストランです。スタッフがどうもホテルからの派遣みたいで接客もよかったですよ。

    このレストランです。スタッフがどうもホテルからの派遣みたいで接客もよかったですよ。

  • あ、これは前後しますが泊まってたホテルの朝食のホーです。

    あ、これは前後しますが泊まってたホテルの朝食のホーです。

  • 今回の視察で、初めての日本レストラン「やんちゃ」さんに行ってきました。そこで山口さんと云うシェフにいろいろ教えてもらって今回の視察がとても有意義なものにすることができました。ありがとうございます!

    今回の視察で、初めての日本レストラン「やんちゃ」さんに行ってきました。そこで山口さんと云うシェフにいろいろ教えてもらって今回の視察がとても有意義なものにすることができました。ありがとうございます!

  • お刺身、美味しかったっす^^

    お刺身、美味しかったっす^^

  • 続いて、翌日に行った、日本人不在のレストラン「豊」ここのベトナム人シェフは日航ホテルの高級寿司和食店の「弁慶」の出身だとか。

    続いて、翌日に行った、日本人不在のレストラン「豊」ここのベトナム人シェフは日航ホテルの高級寿司和食店の「弁慶」の出身だとか。

  • これカリフォルニアロール、いけてます!

    これカリフォルニアロール、いけてます!

  • あぶり寿司盛り合せ

    あぶり寿司盛り合せ

  • そしてその弁慶にも行ってきました。

    そしてその弁慶にも行ってきました。

  • 不思議に思ったのは、ベトナム人の経営するお店の寿司もそこそこレベルが高く、逆に日本人経営だからといって、そんなに格差があるものでもないなというのが率直な感想です。

    不思議に思ったのは、ベトナム人の経営するお店の寿司もそこそこレベルが高く、逆に日本人経営だからといって、そんなに格差があるものでもないなというのが率直な感想です。

  • あ、これは先のBAR BETTAでのステーキです。ここの料理レベル高いんですよほんとに。

    あ、これは先のBAR BETTAでのステーキです。ここの料理レベル高いんですよほんとに。

  • そのBAR BETTAのマネージャーとツーショット^^

    そのBAR BETTAのマネージャーとツーショット^^

  • しっかり者のAnDy Cung です!

    しっかり者のAnDy Cung です!

  • どうよ、この電線(笑)

    どうよ、この電線(笑)

  • どうよどうよ(笑)

    どうよどうよ(笑)

  • 露店ですごい勢いの練炭の釜、これくらい強いと美味しい料理ができますね。まさしく中華の系列です!

    露店ですごい勢いの練炭の釜、これくらい強いと美味しい料理ができますね。まさしく中華の系列です!

  • これはベトナムの地酒(日本酒)あちらで日本酒や焼酎を飲むと恐ろしく高くつきますが、スーパーで買うと日本よりも幾分高いですが、「えつのはじめ」という日本酒が手軽に入手できます。

    これはベトナムの地酒(日本酒)あちらで日本酒や焼酎を飲むと恐ろしく高くつきますが、スーパーで買うと日本よりも幾分高いですが、「えつのはじめ」という日本酒が手軽に入手できます。

  • さて、ハノイの老舗「紀伊」さんです。KYYと書くようです。店内の行列はお客さんではなく、なんとアルバイトの応募らしいです、人数の多さにちょっとビックリ!

    さて、ハノイの老舗「紀伊」さんです。KYYと書くようです。店内の行列はお客さんではなく、なんとアルバイトの応募らしいです、人数の多さにちょっとビックリ!

  • お寿司、これがいけてるんですよ〜、ほんとに。

    お寿司、これがいけてるんですよ〜、ほんとに。

  • 天ぷらもベリーグッドです。価格は日本的なのですが、周りが安いのでつい高く感じてしまいます。

    天ぷらもベリーグッドです。価格は日本的なのですが、周りが安いのでつい高く感じてしまいます。

  • なんとハノイでたこ焼き屋さん発見!

    なんとハノイでたこ焼き屋さん発見!

  • ベトナムだけでなく日本でもびっくりする値段ですよ(笑)

    ベトナムだけでなく日本でもびっくりする値段ですよ(笑)

  • 6個だと思ってたら、他のお客さんの分もあって(笑)たった3個です(笑)それでたしか32,000VND=160円くらいしたと思います(笑)

    6個だと思ってたら、他のお客さんの分もあって(笑)たった3個です(笑)それでたしか32,000VND=160円くらいしたと思います(笑)

  • そしてメインディッシュ(笑)いわゆるバーベキューです。

    そしてメインディッシュ(笑)いわゆるバーベキューです。

  • 上海では羊肉串(ヤンローチャン)になりますね、いろいろな種類があって楽しめます。

    上海では羊肉串(ヤンローチャン)になりますね、いろいろな種類があって楽しめます。

  • こうやって籠に入れて炭火で焼いてもらうやり方です。

    こうやって籠に入れて炭火で焼いてもらうやり方です。

  • もちろんカエルさんもあります。鶏肉みたいだけど鶏肉の方がうまいっす(笑)

    もちろんカエルさんもあります。鶏肉みたいだけど鶏肉の方がうまいっす(笑)

  • う〜ん、この炭火で炙られた、クミンの香辛料の香りがたまりません!

    う〜ん、この炭火で炙られた、クミンの香辛料の香りがたまりません!

  • ボスですボス、お金を回収するボスです(笑)<br />それほど安くはないかも知れませんが、日本人からすれば楽しい思い出になると思います。

    ボスですボス、お金を回収するボスです(笑)
    それほど安くはないかも知れませんが、日本人からすれば楽しい思い出になると思います。

  • そのボスと記念写真です。<br />さてベトナム・ハノイ、視察観光新婚旅行第一弾終了です^^、<br />次は、ハロン湾にも行ってきましたので、その旅行記を作りたいと思います。<br />なが〜〜〜〜くなりましたが最後まで見て、読んでくれてありがとうございます。続きもまた見て下さいね!

    そのボスと記念写真です。
    さてベトナム・ハノイ、視察観光新婚旅行第一弾終了です^^、
    次は、ハロン湾にも行ってきましたので、その旅行記を作りたいと思います。
    なが〜〜〜〜くなりましたが最後まで見て、読んでくれてありがとうございます。続きもまた見て下さいね!

この旅行記のタグ

関連タグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP