東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小学校時代からの親友と修学旅行でディズニーへ行ってから早○○年・・・・・<br />今年の2月に旅行を決行したものの大雪に見舞われ半ば遭難寸前状態・・・・・<br />悪天候のお陰かランドでは結構アトラクションに乗れたものの、<br />次の日のシーでは出足から雪の影響で出遅れてしまい、<br />更に中止のショーやアトラクションも出て心残りでした。<br />というわけで、今回私の誕生日お祝いという名目でリベンジ旅行へと繰り出しました…・

ディズニーハロウィン2014

2014/09/20 - 2014/09/21

茶菓子みるく

茶菓子みるくさん

悪天候のお陰かランドでは結構アトラクションに乗れたものの、
次の日のシーでは出足から雪の影響で出遅れてしまい、
更に中止のショーやアトラクションも出て心残りでした。

新幹線

約7ケ月ぶりのディズニー★
    こんなにも自分がハマってしまうとは・・・・
    うししのし(*^_^*)♪
    行く前から荷物の準備して楽しみます♪
    ダッフィーやスティッチなどは子供から借りていきます(笑)

お小遣いは一緒に行く親友からプレゼントされた
    「ディズニーのブックスタイルの500円貯金箱」
    世界100の国や地域の豆知識つきで、
    世界のディズーニートリビアを楽しみながら
    ぜんぶ貯まると5万円になるので知識を蓄えつつ(笑)楽しみながら貯金出来るという優れもの♪
    しかし、電子マネーにしてから500円玉がなかなかたまらず、
    5万円には到達しませんでした・・・・・

お天気は曇りで今一つですが、また大好きなディズニーにやってきました〜♪
    仕事のミスや子育てのストレスや体調不良はここを通ったらすっかり忘れてしまおう♪

キャリーバックをもっている人は入園前にコインロッカーに預けなくてはいけないので少し時間のロスをしてしまいます。
    近くのコインロッカーのキャリーバックを入れるサイズが全部埋まっていて
    少し離れたコインロッカーへ入れることとなりました。とほほ・・・

ハロウィンにデコレーションされたワールドバザールが見えてきました\(^o^)/
    遠目から見えるオレンジ色にテンションあがります!!!!!
    9時半・・・・人がいっぱいですっ!!!!!

植え込みに置かれている大きなかぼちゃがゴロゴロと可愛らしい光景です★
    かぼちゃってカワイイな〜♪

訪れるたびに表情が違うシンデレラ城。
    。.:*:.゜★,。.:*:.゜☆ここで更にディズニーの魔法にかかります。.:*:.゜★,。.:*:.゜☆

前回の冬のディズニーは行き当たりばったりだったけど、
    今回は時間を有効活用するために予め巡るルートを決めてきました(*´∀`*)
    親友が誕生日のプレゼントにポリネシアンレストランのショー「リロのルアウ&ファン」のS席を予約してくれたので、先にレストランでチケットを受け取りました。

次は人気のアトラクション「モンスターズインク」のファストパスを取りました★
    流石は人気者!!!!乗れたのは夕方の6時でしたー。

ランチショーの時間まで向かいにあるスイスファミリー・ツリーハウスに登ってみました。
    無人島に漂着したロビンソン一家のツリーハウスを再現しているそうです。
    約30万枚の葉っぱで覆われていて雰囲気満点です。

ツリーハウスには5つの部屋があり、こちらはキッチンです。
    今まで人がいたような生活感を感じられる演出が又いいですね♪

木の高さは約19mで、展望までは約13mの高さです。
    高い場所からポリネシアンレストランとチキルームを眺めました。
    不思議な長めに異国の場所にたどり着いた感覚に陥りました。

南国ムード漂うポリネシアンテラスレストランで行われる「リロのルアウ&ファン」S席を親友が誕生日プレゼントに予約してくれました♪
    前から行きたかったので嬉しいよぅ。
    トロピカルなコスチュームでスティッチやミッキーなどが愉快に登場します。
    場を盛り上げてくれるのは陽気なポノおじさん♪

レイの腕輪はリロからのプレゼント(*^_^*)♪
    ショーの途中でキャストの方が、リロやスティッチのサイン入りカードをプレゼントしてくれたよ♪
    こういう心配り気分も盛り上がるし嬉しいですね(*^_^*)

お家に帰ってからもリビングに飾って、時折眺めては思い出して喜びの余韻に浸っています・・・

ランチメニューは前菜盛り合わせ、ハム、ロミロミサーモン、シュリンプ、アボカドディップ、ホタテのマリネがのっています。
    ロミロミサーモンやホタテのマリネなどすべておいしかったです!
    ウェルカムドリンクにはポリネシアンパンチを♪

メインデッシュはチキンソテーです。食べごたえがありジューシー♪
    流石はキッコーマン株式会社が提供するだけあってお醤油ベースのソースが美味しかったです(*^_^*)
    オクラのねばっとしてシャキッとした食感もぴったりでした。

デザートはヤシの木のチョコレートが可愛いアサイを使用したハワイアンデザート。
    アサイの酸味が心地よくさっぱりといただけました!
    ごちそうさまでした。

グリーティングタイムでは大好きなスティッチがいち早く来てくれたよ〜♪
    。.:*:.゜★,。.:*:.゜☆スティッチのかぶりものをしていたら「オハナ!!!」とばかりに豪快にハグしてくれました。.:*:.゜★,。.:*:.゜☆
    スティッチを間近で見られてとっても嬉しかったなぁ(*^_^*)サングラスも似合っていたね★

そのあとはミッキーやミニーやリロやチップにデールまで全員遊びに来てくれて
    写真撮ったり手を合わせたりアロハのポーズをしたりとてもいい記念になりました〜♪
    幸せな時間・・・・こんなにテンションあがったのは久しぶりです!!!!

ずっとチップとデールの見分けが付きませんでしたが、鼻の色と前歯の本数の違いだと分かりました。
    因みに黒い鼻がチップで茶の鼻がデール、前歯が1本なのがチップで2本なのがデールです♪

ルアウも終盤となり、子供達がステージに上がってのキャラクター達とのフラダンスタイム♪
    基本のリズム、「カホロ」に合わせて見よう見まねで踊ります。
    キャラクターと一緒に楽しくフラを踊れて、いい思い出になりますね♪

以前、子供達をポリネシアンルアウショーに連れて行きたかったのですが、行ってから予約制と知り残念な思いをしたことがあります。
    そのあと、ディズニーには訪れるものの行く機会に恵まれず、子供達も成長し興味が薄れたわけです。

でも大人でも十分楽しいし、小さいお子様のほかにも中学生の男の子も楽しんでたから、今度また家族で来られたらいいな♪

最後のフィナーレまで楽しさいっぱい夢いっぱいのステージでした!!!
    大好きなハワイとディズニーが融合した贅沢なランチショーを心より有難うございました。沢山の笑顔と拍手が響き渡るショーでした。

沢山のキャラクターと触れ合える夢のような時間を過ごせる「リロのルアウ&ファン」絶対おススメですっ♪
    ここへ来ただけで幸せのボルテージがぐんぐん上がり、夢み心地でランドを更に満喫できます!!!!!
    本当に楽しくて大満足でした〜\(^o^)/

9月8日からリニューアルオープンした「ジャングルクルーズ: ワイルドライフ・エクスペ ディション」へレッツゴー♪
    嬉しいことに新たなジャングル探検が楽しめますっ!
    リニューアルということで、さっきまで激混み状態でしたが、30分待ちになったので並んで乗ることにしましたー(*´_⊃`)人(´⊂_`*)

陽気でノリのいいお兄さんが船長さんになってジャングルを案内してくれます♪

熱帯雨林を突き進んでゆくと、本物と見間違えそうな野生動物が次々と現れ、更に先住民もお目見え!
    奥地には神殿の廃墟がひっそりとたたずみ神秘的でありました。
    アドベンチャーランドで冒険しすぎたせいか、お腹が空いたのでウエスタンランドで休憩することに。
    おっと!その前に忘れちゃいけない「ビッグサンダー・マウンテン」のファストパスをとってから休みましょうね♪

おやつに選んだお店は、西武開拓時代のカウボーイ感漂う「ペコスビル・カフェ」
    伝説のカウボーイの名前が付いたカフェだそうです★

こちらは、バーベキューポークリブとチュロスが人気のお店。
    というわけで、一見アンバランスかと思われる組み合わせを味わってみました♪
    ボリューム満点のポークリブはジューシーで骨離れと味付けもほど良く美味しかったです〜!

ハロウィン限定のパンプキンチュロスに塩キャラメルディップを付けてハロウィンの味を楽しみました★
    甘々な組み合わせかと思いきや、塩キャラメルの塩気がアクセントになって美味しさアップ♪
    チュロスの独特の食感が好きですッ(*^_^*)
    ディップ用のケースもハロウィン仕様で可愛いからお土産に持って帰りましょう。ペン立てにいいかもっ★

小雨の中の休憩だったけれど、美味しいおやつに元気を沢山チャージできました\(^o^)/

お待ちかねの「ハッピーハロウィンハーベスト」の時間です〜\(^o^)/
    ミッキーが主催の「ハロウィンフェア」がテーマのパレードで、
    仮装に身を包んだディズニーの仲間たちとお化けたちがカラフルな7台のフロートに分かれて愉快なパレードを繰り広げます♪
    もうすでに場所取りの方々でいっぱいでしたが、何とか見えそうな場所を確保してスタンバイしました〜。

サーカスと魔法使いを融合させたようなポップで愉快な仲間たちが登場しましたよ〜。
    フロートの前にクラリス、中央にデイジー、後方にクララベル・カウがいますが、デイジーとクラリスは背を向けています。
    かぼちゃにマカロンに可愛らしさをプラスしてどこを見ても楽しめる演出が満載ですね★

秋の収穫祭を思わせるカウボーイのグーフィ率いるユニークなパレード。
    カウボーイに扮した三匹の子豚くん達が愛嬌を振りまきながらのごあいさつ。
    写っていませんが前方にマックスが座っています。

ミッキーとプルートがやってきましたよ〜\(*^▽^*)/
    高い位置でみんなに見えるようハロウィンコスチュームのミッキーが愛嬌をふりまきます♪
    意外と視線を独り占めしているかのような(笑)ぽやんとしたプルートが妙に可愛いっ。

スティッチ、エンジェル、チップ、デールのフロートは、個性的で一際存在感を放っていました。
    目と鼻までかぼちゃのパンプキンたちは、
    怪しげな白衣に身を包んだスティッチたちの研究によって生み出されたのでしょうか(笑)

プーさん、ティガー、ピグレット、イーヨーのフロートは絵本の世界がそのまま感じられるようです♪
    プチ仮装をした4人がちょっと覚束無くて、そこがまた可愛さをくすぐります。

とびきりキュートなミニーはかぼちゃとコーラスしているみたい♪
    仕草がの一つ一つが女の子らしくてハートのオーラが漂っていました〜(*^_^*)

出演者とゲストとの掛け合いタイムがあり、「黒猫」や「かぼちゃ」など5種類のポーズをあらかじめ教えてもらい、
    リズムに合わせて「黒猫」なら「にゃぁ〜お」、「かぼちゃ」なら「パンプキン」と掛け合いしながらみんなでポーズをとったりしました。
    ハロウィンを盛り込んだユニークなひとコマですね♪

パレードの場所を確保して大正解でしたこんなにゆっくりとパレードを見れたのは初めてです\(^o^)/
    表情豊かなハロウィンパレードはカラフルな世界を演出してくれて最高の時間を過ごすことが出来ました

パークの中庭にはハロウィンのモチーフが飾られていて、一つ一つのこと細やかな演出にうっとり。
    ミッキーミニーだけの愛のメリーゴーランドです♪

グーフィは、かぼちゃ割り!?(笑)それともパンチングマシーンのような力試し!?(笑)

とうとうお待ちかねの「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!」の時間がやってまいりました★

みんなわいわいがやがやと空を見上げて写真を撮っているので見上げてみると、
    雨上がりの空にうっすらと虹がかかっていました〜\(^o^)/
    ディズニーで虹だなんてロマンチックだね〜☆..。.:*(人′ω`*)

1日目のディズニーランドでの夕食は・・・・女子旅っぽく!?
    白とピンクを基調とした可愛いカフェ「スウィートハート・カフェ」のテラス席でうきうきらんらんのひと時を過ごしました♪
    ここはミッキー型のデェニッシュやマイクのメロンパンなど楽しいパンがいっぱいのベーカリーカフェでございます\(^o^)/
    好きなものをトレーに取ったりカウンターでサンド系や飲み物を注文するシステム。
    選んだのは、「マイクメロンパン」と「ハロウィン限定の生ハムとパンプキンサラダのサンドウィッチ」です\(^o^)/

もちもちのパンプキンパンに、ほくほくのパンプキンサラダ、オニオンスライス、塩気の効いた生ハム、
    トマト、レタスが彩よくサンドされたボリュームあるサンドウィッチでした!
    ジャックオーランタンの顔の焼き印が可愛いアクセントです★
    これがかなりのボリュームでお腹いっぱいになったから、マイクメロンパンは後で食べることにいたしましょう。

後で食べたこのメロンパンの美味しかったこと!

今宵もディズニーの象徴ともいえる「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」 の始まりです。
    2011年にリニューアルし4台の新フロートが登場し全26台に、
    音と光のパレードが暗闇の世界を感動と喜びで一層盛り上げます。
    オープニングはミッキーのドリームライツ・トレインからスタートしますよー。

ダントツの存在感で魅了したのはアラジン!
    色が変化し、眩しいほど光り輝いていましたー。

興奮冷めやらぬうちに続いては、夜の新しいエンターテイメント「ワンス・アポン・ア・タイム」
    シンデレラ城を舞台にディズニーの世界と物語が織りなす、愛と感動に満ちたキャッスルプロジェクションです。
    ティンカーベルの魔法の粉により、絵本が開かれ物語の始まりです。
    ホテル迎えのバス時間がある為、最後まで見ることはできませんが、始まった瞬間から想像を超える美しさに鳥肌が立ちます!!!!

塔の先端まで映し出される美しい映像と共にレーザーが加わり、今まで見たことのない感動を呼び起こしその凄さに圧倒されました!

ついつい、ダッフィーの可愛さには財布の紐もゆるんでしまいます(;^_^A)
    コスチュームも気になったけれどバックが可愛かったのでバックを購入しました。
    欲しいものがたくさんあったけれど、次回訪れた時のお楽しみにしておこう。

今年2度目のディズニーシー2日目・・・
    前回は、初ディズニーシーが雪に見舞われて想定外のことが色々あったけど、かえって忘れられない思い出となりましたけどね(笑)
    今回は、見てくださいこの晴れ間に青々としたお天気全てが輝いて見えます!!!!!

大好きなハロウィンをディズニーシーで満喫できちゃうなんて、本当に嬉し過ぎますっ♪
    昔から好きなことと新たに好きになったことが融合する喜びってこんなにも大きいものなんですね\(*^▽^*)/
    異国情緒たっぷりの古き良きイタリアを彷彿とさせるこの雰囲気たまりません。

建物のあちこちにハロウィンの飾りつけがされていて、歩き進めていくたびに気持ちがどんどん高鳴ります!!!

ディズニーシーのシンボルプロメテウス火山が見えてきました〜\(*^▽^*)/
    「おや?前回とちょっと見え方が違うみたい???」と思っていたら、
    メディテレーニアンハーバーが塀で囲まれていて、そこにプロメテウス火山がトリックアートのごとく描かれていました★

シーでの私的にお気に入りの眺めはこちらで〜す(*^▽^*)/
    ハロウィンデザインのランプとお花のスタンドのコントラストがおしゃれで外国の街角を思わせます((o´艸`))

カラフルなマーメードラグーンをバックに、
    ハロウィンデザインのトランジットスチーマーラインが悠々と流れていきます♪

まずはじめに、ミステリアスアイランドにてセンター・オブ・ジ・アースを満喫しました。

ダイナミックな設備にアドベンチャー的要素が絡み合って乗る前からわくわくしてしまいます。
    謎の天才科学者のネモ船長によって明かされる、見たことのない神秘的な地底世界を地底走行車のスリルと共に楽しめました〜。

興奮冷めやらぬまま、海や街の景色を眺めながら前回行けなかった「アラビアンコート」へ向かいました。
    エキゾチックで豪華な宮殿にびっくりです !!!!

存在感大の2階建てのメリーゴーランド「キャラバンカルーセル」へ乗り込みます。

2階のメリーゴーランドは、煌びやかで雰囲気満点です♪
    アラビアンナイトをテーマにした126台のライドが並んだ回転木馬は豪華で圧巻でしたー。

何と「アラジン」に登場するジャスミンのグリーンティングに運よく遭遇しました〜*゜¨゜゜・*:..。o☆☆..。.:*(人′ω`*)
    人気で近づけませんでしたが、遠くからも美のオーラを感じるほど得も言われぬ美しさでした〜♪

広場の一角に鮮やかで目を引くハロウィンのディスプレー(^^♪
    色とりどりのジャックオーランタンが集結★
    周りの贅沢な景色の雰囲気を愉しむだけでも、ここに来た価値があります!

ランチは、ちょっと奮発して「セイリングブッフェ」で決まりっ(^_−)★
    あれこれ楽しみたい方は、こちらの方がお得かもしれませんねっ♪
    パーク内の軽食のお味そのものがミニサイズになってビュッフェ登場し、たっぷりと味わえるのですから、私のような食いしん坊さんにぴったり(*^m^*)

倉庫のようなダイナミックな店構えに、存在感たっぷりのスケルトンバージョンハロウィンディスプレイ★
    店内は天井が高く広々としていて、沢山の人が行き交いパーティのようににぎやかです♪

ハロウィン仕様の和洋中のお料理が色鮮やかに可愛らしく並べられており、私のハートをくすぐります。
    サラダコーナー、お料理コーナー、デザートコーナー、ドリンクコーナーに分かれていました。
    ハロウィンなので、スケルトンやミッキーなど可愛いモチーフも料理に盛り込まれていて楽しいです\(*^▽^*)/

じゃじゃ~ん!!! この様な感じであれこれチョイスしました♪
    並べられたお皿のテーマは「はらぺこ」&「やんちゃ」です(笑)インパクトのある紫イモのポタージュに、普段なら飲まない鮮やかな色のメロンソーダを合わせますへへっ(*^▽^*)

大好物のサラダは、種類が豊富でごちそうサラダになっちゃいました(^_^)★
    イカスミフリッジ、パスタサラダ、かぼちゃサラダ、中華サラダ、ミックスビーンズ、れんこんチップ、スケルトンかまぼこなど盛りだくさん!
    ドレッシングを回しかければ、一体感が出てとにもかくにも美味しい?♪

2皿目は、ミッキーケチャップライス、海老フライ、お化けミニ肉まん、イカスミチップス、ローストビーフ、フライドポテト、スケルトン蒲鉾です。
    一つ一つがミニサイズで食べやすく、味付けが丁寧で何を食べても美味しいんです♪
    ローストビーフはやわらかでジューシーで和風ソースでさっぱりといただけて美味し過ぎましたぁ!

3皿目は、骨付きソーセージ、かぼちゃのニョッキ、イカスミパスタ、サラダちらし、ゴロゴロ野菜のピクルス、タラのチリソース、スモークチキンと美味しいものだらけです。
    スモークチキンは、ランドの「チャックワゴン」のターキーレッグと同じお味で大感動♪
    大好物だったので、嬉しくて2回おかわりしちゃいました〜★

忘れちゃいけないデザートは、ショートケーキ、黒ゴマのムース、プリン、アーモンドクッキー、紫いものようかん、フルーツです。
    お料理をたっぷりといただいたので、デザートは控え目です意外と紫いものようかんの食感が好きでした。

食事中、運よくスケルトンのグリーティングにぶつかり、お食事中にバイオリン弾きのベンジャミンとシンガーのヴィクトリアが遊びに来てくれました〜♪
    バイオリン弾きのベンジャミンは即興でコミカルに演奏して、場を大いに盛り上げていました。

更にシェフのロバートがテーブルを回ってきてくれて一緒に記念撮影しちゃいました★
    楽しいことの連続にテンションがぐんぐん揚がっちゃいますね\(*^▽^*)/
    陽気なスケルトンたちは子供達にも人気者でしたよ。

S.S.コロンビア号をバックにジェラトーニ記念撮影★
    今まで、ぬいぐるみと一緒に園内を歩いて撮影するという楽しみ方を知らなかったので、
    今回で、ぬいぐるみと愉しむディズニーの魅力にはまり、一気に開花してしまいましたー♪

さて、ブッフェランチを堪能した後は、ロストリバーデルタにあるミュージカルステージ「ミスティックリズム」を楽しみました★
    食後だからのんびりと鑑賞できるミュージカルを選んだつもりでしたが、観客席1000人分が埋まっていて立ち見見物となりました。

ジャングルの壮大なステージに、水や炎を駆使したダンスパフォーマンスが繰り広げられます。
    ディズニーのキャラクターは一切登場しませんが、質の高いミュージカルに、これだけでも見る価値が充分あるなと思いました♪
    特にキャラクターにはあまり関心のない(笑)男性におススメかなーなんて思ったりしたのでした。

ミュージカルで英気を養ったあとは、ミュージカル場所と同じくジャングルに囲まれたロストリバーデルタにある
    お目当ての「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」の写真撮影でまたまた盛り上がっちゃいますよ~(^^♪
    ミッキーやドナルドなどは待ち時間が長すぎたので、その中でも待ち時間が比較的短かったグーフィーと記念撮影しました★

古代遺跡を思わせるスポットに、探検家姿の陽気なグーフィ―がお出迎え
    おちゃめなグーフィーポーズが可愛くって、一緒に写真を撮れてとてもうれしかったですし、いい記念になりました。
    ひとりひとりに合わせたポーズをとってくれるのが、特別感が増して嬉しかったです♪
    ありがとうグーフィ―元気を沢山もらったよ\(*^▽^*)/

更に刺激を求めて向かったのはファストパスを取っておいた、
    「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー クリスタル スカルの魔宮」に乗り込みました。

伝説の「若さの泉」を探すために調査中の古代神殿へ、ジープ型のライドに乗り込んで暗い迷宮の内部を探検していきます。
    ところが招かれざる客の侵入に魔宮の守護神クリスタルスカルの怒りが大爆発し、次々に罠や呪いを仕掛けてゆきます。
    最後に後ろから大岩が転がってきたのには、本物さながらに危機迫るものがありました。
    みんなの驚いた様子が写真撮影されていたので、その写真をカメラで撮影してきました。
    中学生の頃にハマった映画「インディージョーンズ」を、バーチャルリアリティに体験できてホント嬉しかったです~★

さて、時間は15時50分となり、1日3回公演、ロストリバーデルタで行われる
    「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」の時間となりました\(*^▽^*)/

カラフルな衣装を身にまとったチップとデールやクラリス、バンドやダンサーなどがメキシコ風の陽気な音楽に合わせて練り歩く、
    賑やかでとても楽しいストリートグリーティングです♪

スケルトン達もご覧の通り、華やかな衣装に身を包んで楽しそうにごあいさつ(^^♪

スケルトン達もご覧の通り、華やかな衣装に身を包んで楽しそうにごあいさつ( ´艸`)

メキシカンハットが似合うチップとデールは、みんなの歓声を受けて愛嬌を振りまいていました。
    おやっ!スケルトン風の衣装がユニークだね(^^♪

お花や果物で飾られたにぎやかな手押し車には、スピーカーが搭載で派手派手です。

背高のっぽのショッキングピンクの派手な鳥も演出に加わります。
    カラフルでにぎやかでどこを見ても楽しいです♪

ホルンに身を包んだ、ユニークな演奏。

以前はパレードにあまり関心ありませんでしたが、
    見るものを引き付けるパフォーマンスが素晴らしく
    「チップとデールのスケルトン・フィエスタ」をじっくりと見ることができて
    今後のディズニーの中にパレードは外せないなと思いました。

所変わりまして、ポートディスカバリーにある「アクアトピア」へ。
    水辺のアトラクション、結構楽しみにしていました。
    建物も宇宙っぽくて雰囲気あるー。
    行列ができていても回転率がいいので、他のアトラクションよりも待たずに乗れた気がします。

「アクアトピア」は、「ストームライダー」の開発に成功した研究者たちの製作品でもある「アクアトピア」を「ストームライダー」の開発成功を祝う期間中だけ一般開放し、ゲストにも体験してもらうというものだそうです。
    ややこしいけど、理解できた(笑)

順番回ってきた、ばんざーい。

不規則に動き回るのが「アクアトピア」の魅力?

コースは2種類あって、乗り場直前で左右に分かれるので、乗り比べも楽しめるアトラクションです。
    ウォーターヴィーグルの動きは、突然、旋回したり後進するなどハチャメチャで、水面も渦潮や突然噴き上がる水しぶきなどあり、スリルも楽しめます。
    回転率も速いし、ぶつかりそうでぶつからないスリルがたのしい!

ディズニーシーでのお買い物で1番好きなショップがこちら「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」?

赤い羽目板の外壁と白い窓枠がキュートな建物で、ハロウィンの飾り付けもスペシャル可愛いっ+ ゜+。:.゜(*´∀`*人)゜.:。+゜ +

店内には、大きなダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみがお出迎えしてくれ、所狭しとダッフィー&シェリーメイグッツが並べられています。
    欲しいものだらけでしたが、ダッフィーのぬいぐるみとキーホルダー、缶クッキーなど購入しました♪
    ダッフィーの物を買うだけでこんなに幸せになれるなんて・・・新たな新境地が開けました(笑)

「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」の広場のにぎやかなハロウィンディスプレイ目に映るものすべてがたのしー(*´∀`*人)
    夢の国ディズニーは、やはり大人も子供へと戻してくれる魔法の国でもあります★

ウォーターフロントの豪華客船をバックにダッフィーとジェラトーニの撮影会です(*^m^*)
    景色に合わせてぬいぐるみたちと撮影するという、
    新たな楽しみを知ったので、
    ますますディズニー時間が特別なものになりましたー♪

ただ景色を撮影するよりもストーリー性が生まれて、楽しい写真に仕上がりますよね(^_-)-☆

人だかりができていたので、のぞいてみると・・・
    ドックサイドステージにて「テーブル・イズ・ウェイティング」のショーが行われていました★
    大きなダイニングテーブルに見立てたステージで繰り広げられる、
    世界一周の旅から帰ってきたミッキーのゲストへのお土産話と世界各国の料理の紹介を交えたダイナミックなショーです。

ラテンの音楽に乗せて陽気にタコスをご紹介。
    チップとデールが華麗な歌を披露しながら、具材を入れていきます。
    ところが肝心のスパイスを忘れ、ドナルドが唐辛子を持って登場するから、さぁ大変。
    あまりの辛さにドナルドの唇が腫れあがってタラコ唇になっちゃいましたー(笑)

クライマックスは、フランスをイメージしたスイーツで、ミッキーとミニーのラブラブぶりがスイーツのように甘いのです。
    チューリップやドレスを着たカラフルなキャラがいっぱいで、とても華やかなステージでありました。

ラストは、全員集合でインドの衣装のディジーなど煌びやかに彩ってくれました。
    和食担当ではちまきのグーフィーは、とってもユニークです(笑)

最後の最後まで見どころ満載で、パーティフラッシュの演出もあり、大満足のショーでした!
    ディズニーのショーはクオリティが高くて、今までアトラクション重視の私はショーに関心がなかったので勿体ないことしてました。
    そういう意味でも、子供が成長した今は、大人ディズニーとして自分のために楽しめるというわけです(*^m^*)

今回、どうしても行きたかったメディテレーニアンハーバーにある「ゴンドリエスナック」には、
    「ピスタチオジェラート&レモンゼリースーベニアカップ付き 920円」が販売されていて、
    スーベニアカップがとても可愛くて欲しかったのですが、場所が見つけられず!?迷って疲れたのもあって諦めてしまいました(ノω・、)
    ダッフィーが「おかしいなぁ・・・この辺なんだけどなぁ・・・」とワタシを代弁して困ってくれています・・・

• アメリカンウォーターフロントの広場には圧巻の「ハロウィンスタンド」がディスプレイされていました~&#127875;<br />ミッキーやチップとデールの顔をした色とりどりのジャックオーランタンがとても可愛らしいです。

アメリカンウォーターフロントの広場には圧巻の「ハロウィンスタンド」がディスプレイされていました~🎃

夕暮れ時になってくると、灯りが灯りだしてロマンチックな雰囲気になってきます。
    恐怖のホテル「タワー・オブ・テラー」は乗ったことがないので分かりませぬが、乗ったことがある人は建物見ただけでも怖いのかしら。
    ハリソン・ハイタワー三世が、自分の偉大さを見せつけるために建てたホテルだそうです。

ディズニーハロウィンはフォトジェニックな場所が盛りだくさんで、嬉しくてシャッターを切る回数が自然と多くなります。
    ハロウィン仕様のダッフィーや新しいキャラクターのジェラトーニの可愛いこと可愛すぎる~★

夜のベールが下りてますますロマンチックな雰囲気になってきています・・・
    この写真を撮って後から知ったのですが、すぐ近くに行きたかった「ゴンドリエスナック」があったのでした。
    次回は、必ず行けるといいなぁ(。・_・。)

• 夜からが本格的にハロウィンは盛り上がるんです&#127875;<br />

夜からが本格的にハロウィンは盛り上がるんです🎃

ミッキーとミニーのハロウィンマジックがかかります★

古きイタリアを彷彿とさせる石造りの建物を魅惑的なライトアップで彩を添えて、いつもと違ったディズニーシーを演出しています。

一瞬欲しくて欲しくて迷ったミッキーのハロウィンランタン毎年デザインを変えて販売されている人気商品です★
    たくさん並んでいて可愛い~雰囲気もさることながら、下の灯りからミッキーの影絵が映し出される技ありグッツです。
    デザイン違いのミッキーのハロウィンランタン持っているけれど、
    今回のお顔が可愛くって買おうとしたけれど、何個もあっても仕方ないので我慢しました(>ω<*)

いよいよ夜の壮大なエンターテイメントの「ファンタズミック!」の始まりです。
    メディテレーニアンハーバーを舞台に、ウォータースクリーンやレーザー光線、炎、光などの特殊効果で幻想的な世界が繰り広げられます。

ハーバーを最大限に使用したダイナミックなショーは、煌びやかで一瞬たりとも目が離せないほどの素晴らしさです!
    ただ、人が多すぎて避けながら撮影したり、背伸びしながら鑑賞したりと最後の最後に疲労感がどっと出ました(*>ω<)

帰りの新幹線の時間が近づき、残念ながらショーの途中でシーを後にします(´;ω;`)
    名残惜しく、アクアスフィアに別れを告げます。
    密な時間を過せて幸せすぎる2日間でございました\(*^▽^*)/ディズニーありがと~♪

東京駅で購入した「イクラと鮭のお弁当」を新幹線で食べました。
    鮭は生と皮目を炙ったものの2種類がのっており、最高にまいう~でございました。
    今回も色々と美味しいものを食べまくりましたー!

ディズニーハロウィンで色々購入しましたが、その中でのお気に入りは息子達と自分用に購入した「ハロウィンあられ」
    ハロウィン好きの私のハートを射止めたパンプキンミッキーの缶がめちゃめちゃ可愛くて、
    正直、中身はどーでもよくて(笑)缶が欲しかったのであります(^_-)-☆
    ちょこちょことディズニーグッツを買い集めているため、増えてきて嬉しい半面、断捨離も少しずつしていかなくては・・・

最後の最後まで充実しまくりで本当に楽しい、ディズニーハロウィンリベンジ旅行でした\(*^▽^*)/

ここまで読んでくださりありがとうございました!

番外編でございますー。

ディズニーの余韻に浸りながらダッフィーのパンを作りました★

ディズニーパスタはハロウィン仕様。食べるのが楽しい★

ダッフィーとジェラトーニで作ったチョコのモチーフをチーズケーキに乗っけました。

早速、ハロウィンディスプレイ(^^♪

今年もハロウィン楽しいなー。