多賀城・塩釜・利府旅行記(ブログ) 一覧に戻る
基地公開に初めて行きました。<br />すごいたくさんの人がいて,半日では周りきれませんでした。<br />また行きたーい^^

JR東日本 利府の基地公開

12いいね!

2014/09/13 - 2014/09/13

268位(同エリア500件中)

0

6

めぐりんりん

めぐりんりんさん

基地公開に初めて行きました。
すごいたくさんの人がいて,半日では周りきれませんでした。
また行きたーい^^

旅行の満足度
5.0

PR

  • 朝9:30開場ですが,<br />9:00過ぎに会場に着くともう列ができていました。<br />入口付近には,SLとか昔の新幹線とかありました。<br />中にも入れるみたいで,帰るときにはここにも長蛇の列が。

    朝9:30開場ですが,
    9:00過ぎに会場に着くともう列ができていました。
    入口付近には,SLとか昔の新幹線とかありました。
    中にも入れるみたいで,帰るときにはここにも長蛇の列が。

  • 時間ごとにいろんな場所で実際の作業が見れます。<br />これは,車輪を削る作業(たぶん)。<br /><br />とにかくたくさんの人がいたのですが,<br />鉄道オタクと小さな子ども連れの家族が多かった。<br />私はそのどちらでもなく,両親を連れて訪れたただの人です(笑)

    時間ごとにいろんな場所で実際の作業が見れます。
    これは,車輪を削る作業(たぶん)。

    とにかくたくさんの人がいたのですが,
    鉄道オタクと小さな子ども連れの家族が多かった。
    私はそのどちらでもなく,両親を連れて訪れたただの人です(笑)

  • グランクラスのシートに座れるということで,30分くらい並びました。<br />その横では,新幹線シュミレーターをやっていました。<br /><br />ここで鉄道オタクの小学生3人組に遭遇。<br />「○○駅の音楽がいい」とかなんとか,すごいマニアックな話で盛り上がってる。<br />グランクラスのシートにやっと座れるようになったら,<br />片手に本を持って,いろいろシートの機能を試す。<br />すごく楽しそうで,見ているこっちもなんだか楽しくなりました。<br />あの子たちはどんな大人になるんだろうなー^^

    グランクラスのシートに座れるということで,30分くらい並びました。
    その横では,新幹線シュミレーターをやっていました。

    ここで鉄道オタクの小学生3人組に遭遇。
    「○○駅の音楽がいい」とかなんとか,すごいマニアックな話で盛り上がってる。
    グランクラスのシートにやっと座れるようになったら,
    片手に本を持って,いろいろシートの機能を試す。
    すごく楽しそうで,見ているこっちもなんだか楽しくなりました。
    あの子たちはどんな大人になるんだろうなー^^

  • 解体前の「こまち」。<br />実家が秋田なので,もう何度乗ったかわかりません。<br />新しい「こまち」もかっこいいけれど,もうこの「こまち」に会えないと思うと寂しいね。<br />鉄道は人だけじゃなく,夢と思い出も乗せてるんだな〜。

    解体前の「こまち」。
    実家が秋田なので,もう何度乗ったかわかりません。
    新しい「こまち」もかっこいいけれど,もうこの「こまち」に会えないと思うと寂しいね。
    鉄道は人だけじゃなく,夢と思い出も乗せてるんだな〜。

  • 今日の目玉。<br />新しい北陸新幹線E7系。<br />新品ぴかぴかでかっこいい!<br /><br />立ち止まらないでーと係員の声がずっと聴こえています・・・。<br /><br />スタンプラリーは3個ためて,E7系のクリアファイルをもらいました。<br />スタンプは新幹線の絵だったのですが,E7系のスタンプラリーのところは特にすごい列でした・・・<br /><br />

    イチオシ

    今日の目玉。
    新しい北陸新幹線E7系。
    新品ぴかぴかでかっこいい!

    立ち止まらないでーと係員の声がずっと聴こえています・・・。

    スタンプラリーは3個ためて,E7系のクリアファイルをもらいました。
    スタンプは新幹線の絵だったのですが,E7系のスタンプラリーのところは特にすごい列でした・・・

  • とにかく人・人・人・・・・・で疲れました。<br />半日しかいられなくて,半分も見られなかったような気がします。<br />でも楽しかったのでまた行きたいです!<br /><br />今度行ったら,体験列車に乗って,駅弁買って,スタンプラリー頑張って,作業もたくさん見るぞー!<br />たぶんこれ達成するまでには,何年も足を運ばなければいけないような気がしますが(笑)<br />だから毎年来る人が多いのかな。<br /><br />写真はこまちの型に入ったこまちのパンです。<br />母も買いました。<br />はやぶさよりもこまちの方が売れてました。<br />パンは美味しくいただきました♪<br />

    とにかく人・人・人・・・・・で疲れました。
    半日しかいられなくて,半分も見られなかったような気がします。
    でも楽しかったのでまた行きたいです!

    今度行ったら,体験列車に乗って,駅弁買って,スタンプラリー頑張って,作業もたくさん見るぞー!
    たぶんこれ達成するまでには,何年も足を運ばなければいけないような気がしますが(笑)
    だから毎年来る人が多いのかな。

    写真はこまちの型に入ったこまちのパンです。
    母も買いました。
    はやぶさよりもこまちの方が売れてました。
    パンは美味しくいただきました♪

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP