2014/08/22 - 2014/08/31
339位(同エリア622件中)
ジュンパラギさん
- ジュンパラギさんTOP
- 旅行記249冊
- クチコミ410件
- Q&A回答3件
- 370,124アクセス
- フォロワー20人
2度目のイタリアは、南イタリアに行ってみたいと思い、ナポリからカプリ島・アマルフィと周り、そのあと、ベルニナ急行にも乗りたいなと思って、北イタリアに移動して、ちょっとだけスイスにも行ってみました。
またまたチケット、ホテル、移動の電車など、全て個人手配の旅行です。
カプリ島からアマルフィーに行って、ナポリに帰る1日です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今日は、グロッタに挑戦した後、アマルフィをまわって、ナポリのホテルまで帰ります。
まずは、朝食へ。
なんと一番乗りでした。 -
朝食会場はロビーの隣でした。
あの高級ホテル、クイシサーナが見えます。 -
目の前は庭園。ロケーションは申し分なし。
-
朝食はこんな感じ。
早かったので、パンの種類があまり揃っていませんでしたが、十分お腹いっぱいです。 -
お部屋に帰って、テレビを見ていたら、「ドラえもん」やってました。
旦那さんは、夏休みを取ってきたとはいえ、毎日朝と夜に会社のメールをチェックして、合計3〜4時間仕事をします。
なので、ツアーではなく、ゆっくり無理のない程度に予定を立てて、個人手配の旅行をします。 -
さあ、チェックアウトして、出かけましょう。
ホテルのエントランス。ここから階段を降りて、さようならです。 -
お世話になったホテルとも、カプリの街ともお別れです。
-
ここからフニクラーレで、降りていきます。
-
昨日は横の景色見ていたけど、今日は正面。
-
こうしてみると、結構急勾配。
-
終点に近づいてきました。
海にはボートが出ているよう。 -
ですが、お天気がこんな。。。
-
今日も風もあるし、波も高そう。
-
やはり、グロッタに向かうボートは停泊中。
今日も中止のようです。
結局、青の洞窟は2日間とも入れませんでした。 -
私たちの乗る船は、これのようです。
-
何やらチェックの様子。安全第一でお願いしますね。
-
ほんと、空の色からして、雨が降らないだけマシかも。
-
諦めて、アマルフィに向かいます。
-
いよいよ出航しました。
さようなら、カプリ島。 -
9時55分発のアマルフィ行きの船
-
船内の様子。ガラガラです。
-
間もなく、ソレント半島が見えて来ました。
-
途中、ヨットなども。。
優雅です。 -
上のデッキに登ってみました。
風が心地よい。 -
アマルフィの港が見えて来ました。
カプリ島は黒い雲がかかっていましたが、こちらは快晴のようです。 -
この旅行では、いろいろなルートを考えていましたが、船のほうが、アマルフィの街並みが見れて、よかったかな?
-
カプリ島から、ここまで1時間くらいかかりました。
-
いよいよ、アマルフィ上陸です。
-
ハイビスカスもそこらじゅうに咲いていて、夏の海辺の雰囲気バッチリです。
-
ここを通って、あの映画で見た教会に行きます。
-
壁に掛けられたマヨルカ焼き。どれも欲しくなりそう。
ゆっくり見ていたいけど、興味のない主人は、おかまいなしで行きます。 -
見えました!!
映画で一躍有名になった、「アマルフィ 女神の報酬」のロケ地。
まさか自分がここに来るとは、思っていなかった。 -
さっそく、ドゥオモに入ってみることに。
天国の回廊と呼ばれるところ。 ここが、貴族のお墓だったから? -
モザイクの展示物
-
回廊からの鐘楼。
皆さんが一番多く撮る写真は、ここからですね。 -
-
-
聖アンドレアの像。
-
-
振り返って、もう1枚。
モザイクがきれいだぁ〜。 -
お土産屋さんが建ち並ぶ、路地をぶらぶらと散策
-
この噴水のところまで来て、引き返すことにしました。
-
高そうなお店。 お皿も壺も、りっぱすぎて。。。。
-
よく見る、唐辛子がぶら下っているお土産屋さん。
-
今日のランチのお店、「イル ターリ」を探しながら、来た道を降りてきました。
-
この景色は、壁に写真を貼ったもの。
テーブルが海辺に面しているのではないのですが、気分だけはシービューです。 -
あまりお腹もすいていなかったので、魚介のパスタとトマトサラダ。
トマトが、それ程赤くはないのですが、味が濃くて、めっちゃおいしい。
シンプルだけに、素材のよさが引き立って、どちらもとってもおいしくて、大満足。 -
フルーツ屋さんで。。。
-
見たことないフルーツ、発見!
どんな味なのか、興味津々。
食べたことないフルーツって、まだまだあるんだなぁ〜。 -
こちらのお店で、お土産を購入。
どこでもよく見る、「パスタ用の乾燥具材の詰め合わせ」が、1.5ユーロで安い!
ばら撒き用に、大量購入しました。
裏を見たら、5か国語で調理の仕方が書いてあって、日本語もありましたよ。 -
お土産も買って、そろそろ帰ることにしました。
バス停に行くことにします。
途中、こちらにも、マヨルカ焼きのお皿が、壁に掛けてあります。 -
黄色いハイビスカスが、夏の日差しを浴びて、元気いっぱい咲いています。
-
バスに乗って、ソレントまで行って、そこからは電車で帰ります。
バス停にはいろいろな行先のバスが停車しているので、ソレント行のバスを探します。
チケットは、ソレントまで、何時間かかるかわからないので、一日券の6ユーロを買っておきました。 -
小さいバスなので、シートも狭いし。。。。
-
バスに乗って、海岸線を走ります。
かなり細い道を、それまたかなりのスピードで走ります。
ドライバーさん、かなり運転上手。もうすれすれのところでも慣れたもの。
「すご〜〜い」と感心すること、しばしばです。 -
グロッタと書いてあるので、多分この下にエメラルドの洞窟が、あるのではないでしょうか?
あくまでも、想像なのですが。。。。 -
たぶん、ポジターノの当たりと思うのですが、
-
教会の後ろを走っていましたが、何となくポジターノの教会に似ているように思えるのですが、でも、そんなに海の近くではなく、高台を走っているはずなので、
似たような教会だったのかなぁ〜?? -
バスは、海沿いから山を越えて、そして、ソレントの駅に到着です。
-
このバスに乗ってきました。
-
ソレントからナポリ中央駅まで、「ヴェスビオ周遊鉄道」で帰ります。
-
この電車がいかにすごいか、お分かり頂けますよね?
到底日本では、お目にかかれないクラスの電車です。 -
で、車内はこんな感じ。かなりぼろぼろの電車ですが、スピードは凄い。
-
駅の数は、ナポリ中央駅まで結構あるのですが、1時間ちょっとで到着しました。
-
青の洞窟に入れなかったので、せめてこちらの青を、またホテルに帰る途中、エレベーターに乗って撮りました。
-
預かってもらったスーツケースを引き取り、またメディティラネオホテルに宿泊。
-
今夜の夕食は、適当に街を歩いて、ここで食べることに。。。
周りは暗いんだけど、ここだけ明るくて、家族ずれが入っていたので決めました。 -
これが、またまた当たりだったようで、おいしい。
-
お薦めのお店なのですが、「カリタ広場の裏手で、モンテオリベート通りの噴水の近く」としか説明できないのが、残念です。
-
そして、ホテルに帰り、気持ちよいベットで、今夜も爆睡です。
明日は、ガッレリア方向に出かけた後、フィレンツェに移動します。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ジュンパラギさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
70