桑名・長島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の浜松の旅行記の昼からの予定は本来なら、うなぎパイファクトリーと航空自衛隊のエアパークに行って自宅まで帰る予定でしたが、急きょ妻からの予定変更を告げられ、午後から行き道に見かけた長島スパーランドに行こう!と決意の固さを感じ取り、全ての予定をキャンセルし、浜松から伊勢湾岸道路を通って長島スパーランドへ。15時からのお得なパスポートを利用して、遊びまくってきました。東の富士急ハイランド・西の長島スパーランド、やはり甲乙付けがたいですね!最高に楽しかったです。

予定変更!浜松の帰りに長島スパーランドに行ってきました♪

2014/09/07 - 2014/09/07

ヒデチさん

やっと長島スパーランドに到着しました。

遊園地の入口です。

まずは息子と妻が幼児用アトラクションが多いエリアに行きました。私はその間、好きな乗り物に乗り倒します。

子供の好きそうなアトラクションが一杯で、息子はこのボールの入ったトランポリンの山が大層気に入ってました。

本当に楽しそう!!

ご満悦です。

急流すべりです。

私はというと、シングルライダーで『スチールドラゴン』に乗ります。楽しみ!!

素晴らしい絶叫マシーンでした。スムーズさ・距離・スピード・全てにおいてパーフェクトです。

次はボブスレーの様な乗り物です。以外と速かったです。

次はフリーフォール。乗る直前に故障発生。修理直後だったので恐怖倍増でした。

妻と交代です。ポケモンと一緒に写真を撮りました。

観覧車の中はエアコンが効いており絶好の休憩ポイントです。

素晴らしい建造物ですね。

次は『ホワイトサイクロン』です。

乗り込みます。スチールドラゴンとは全く違う、ミシミシ・ガタガタ感の絶叫マシーンでは最強だと思います。

そして家族で観覧車に・・。息子はご満悦です。

ホワイトサイクロンが綺麗です。

花火大会も有り息子は見入ってました。

遊園地で遊び疲れている中、出口のところで息子が妻に『今日は遊園地に連れてきてくれてありがとう!』そして私に『いつも車を運転してくれてありがとう!』とお礼を突然言われた夫婦はご満悦の状態で岐路に着きました。もちろん岐路の運転手は私でございます。またまた親ばかコメントで締めくくりです。

ご閲覧いただきありがとうございました。

• たらよろさん 2014/10/21 12:32:57
    ホワイトサイクロンの美しさ
    こんにちは、ヒデチさん。

ホワイトサイクロン、高速を走っててそのライトアップに
    いつも綺麗だなぁ〜〜って思いながら横目でちらり。
    私も少し前までは絶叫マシンが大好きで、
    フリーフォールも、スチールドラゴンも、ホワイトサイクロンも
    良く乗りに行ったものだわ。
    いつの間にか長いこと、、、、
    遊園地からご無沙汰しているけれど(笑)

こんなに素敵な息子さんの笑顔が見れたら予定を全部変更しても良かったって思えますね(笑)

たらよろ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2014/10/24 03:28:39
    ありがとうございます♪
    たらよろさん、こんばんは♪

ご閲覧、投票に加え、コメントもいただきありがとうございます。

私と妻は大の絶叫マシーン好きなので、長島スパーランドや富士急は大好きです。

ひと昔前なら自宅近くにもエキスポランドやポートピア・宝塚ファミリーランドと楽しめたのですが・・。残念です。

最近は子供の予定が1番なので旅行に行く機会が減りましたが、子供の気に入りそうなところを私が妻と子供にプレゼンをして一緒に行く方法でなんとか旅行記を継続できています。

当面は国内中心になるので、早く全都道府県制覇を目指します。

今後ともよろしくお願いします♪

ヒデチ
  • ももねねここさん 2014/09/15 01:45:24
    良い子育てをしている証拠(^^)/
    ヒデチさん、こんばんはー!

海ガメのパタパタしてる様子がたまらないデスネ。
    小さな体でこれからあの大海原での厳しい世界を生き抜いて、
    再び戻って来てくれると信じたいです。

TVのドキュメンタリーで海ガメの子供たちが海に戻るシーンを見たことが有るんですが、自然界の厳しさをそのまま放送していたので海に戻る途中で沢山の子供が海鳥に襲われ、海に入ることもなく短い一生を終えていました。

今回はみんな無事に海にたどり着けたみたいで良かったです。

遊園地も楽しそう♪

思いやりのあるお子さんに育ってるのは、ヒデチさん御夫婦の子育てが素晴らしい証拠ですよ(⌒‐⌒)

ももねねここ

ヒデチ

ヒデチさん からの返信 2014/09/15 19:25:43
    親バカなんですよ♪
    ももねねここさん、こんばんはー!

今回の体験は感動しましたよ〜♪

20年後に戻ってくる事を願って海に送ったって気持ちです。

> 最後に息子さんからの優しい言葉で疲れも吹っ飛んじゃいますね。

そうなんです!親バカでしょう〜♪

あまりに嬉しくて帰りは妻が運転する約束だったんですが、家までご機嫌な状態で帰れました♪

息子が何歳になるまで親と旅行に行ってくれるか心配ですが、私も息子に飽きられない様に企画する事を生きがいに楽しい人生を歩んで行きたいです♪

それにしても海外が遠ざかってます・・。

来年まで無理かもしれないですが・・、妻に内緒でバリ島かモルディブを計画して一人妄想で楽しんでいます!

現実になれば・・。

話しは変わりますが、妻の実家でミニチュアダックスが新たな家族として増えたので、今日は妻と息子は早速実家へ行ってます。

早く我が家も、ももねねここさん宅の様にミニチュアダックスを家族に迎えたいと思う今日この頃です。