2012/05/14 - 2012/05/20
853位(同エリア3203件中)
優さん
憧れの中欧3か国、ハンガリー・オーストリア・チェコを巡る旅☆
今回もクラブツーリズムの一人参加限定のツアーに参加しました。
今回のメンバーは9人。20代から60代まで幅広く、気さくで明るい方ばかりでした。
皆すぐ仲良くなり、7日間ずっと笑いの絶えない旅♪楽しすぎて一生忘れない旅行になりました。
1日目 午前の便で成田発〜スイス チューリッヒでトランジット〜夕方ハンガリー ブダペスト着
2日目 ブダペスト観光&ランチ〜バスでウィーンへ移動〜ホテルで夕食
3日目 終日ウィーン観光、夜はクラシックコンサート鑑賞
4日目 バスでチェコのチェスキークルムロフへ移動し、ランチ&観光〜プラハへ移動しホテルで夕食
5日目 終日プラハ観光
6日目 帰国 プラハ〜チューリッヒでトランジット〜成田へ
7日目 早朝 成田着
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 1.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- スイスインターナショナルエアラインズ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- クラブツーリズム
-
10:30発 スイスインターナショナルエアラインズ便にてチューリッヒへ!
客室乗務員が皆親切で、機内も清潔でとっても快適だった。 -
離陸してすぐの機内食。
焼きそば、パン、お蕎麦、チョコパイ・・・見事な炭水化物祭り!!
12時間を超える長いフライトなので、しっかり食べておいた。
チョコパイはおやつにとっておこう♪ -
途中軽食でSOYJOYが出たけど、さすがにおなかすいたー!
到着前の機内食。ピラフだったかな、美味しかった。
カップケーキはお持ち帰りした。 -
スイス チューリッヒ空港に到着!
ここの空港、時計が全部オメガだった。さすが本場。
乗継便でハンガリーのブダペストへ。 -
ブダペストに到着!空港からバスでホテルへ。
ブダペストのホテルはブダペスト東駅の目の前の「GOLDEN PARK」で、ここはあまりいいホテルではなかった。
大柄で強面のポーターが、勝手にスーツケースを部屋の奥まで運び、チップを渡すまで動かない。こっちは女一人部屋だったので、ちょっと怖かった。気分が悪かったので、ホテルの写真は残さず。 -
2日目は朝からブダペスト中心部にバス移動。
まずは英雄広場へ。あいにくの曇り空。
銅像がどれも素晴らしかった。 -
車窓からフランツ・リスト音楽院が見えたのでパチリ☆
-
くさり橋を渡り、漁夫の砦へ。とんがり屋根がかわいい。
-
マーチャーシュ教会。立派な建物。大きすぎてカメラに収めきれないっ。。
-
マーチャーシュ教会の内部。所々修復中だったけど、キレイなステンドグラスいっぱい見れた。
-
聖イシュトヴァーン大聖堂。
-
中ではイタリアの合唱団が「アヴェ・マリア」を歌っていた。教会内だとよく響いてすごくキレイだった。
-
現地ガイドさんの案内でお土産屋さんへ。
伝統民芸品のカロチャ刺繍が有名らしく、たくさん置いてあった。
ここでは針刺しとポストカードを購入。 -
ゲッレールトの丘からブダペスト中心部が見渡せる。ここのレストランでランチ。
-
ハンガリーの名物家庭料理「グヤーシュ」。
パプリカ味のシチューで体もあったまる〜。 -
メインはチキン料理。
-
デザートもしっかり完食。
ツアーの皆さんとは初めての食事。ここでまさかのホテルの悪質ポーター男の話で盛り上がる。
食事の後、バスでウィーンへ移動。ブダペストとは早くもお別れ。
夜景がキレイみたいなので、また来る機会があったら今度はドナウ川夜景クルーズに乗ってみたいな〜。
ウィーン編へ続く・・・。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ブダペスト(ハンガリー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブダペスト(ハンガリー) の人気ホテル
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
17